2017-09

第2186回放送


Reina(ゲーム)
 うーん、そろそろ黒に戻そうかな。

翠
 ?

朱美(ゲーム)
 黄緑は気分でやっているだけだから、飽きただけ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >またあの手の詐欺紛いのやってますからねぇ、あそこ。
 >つい最近文句言われてやめたばかりなのに何考えてんだか。

  ひんやり屋内作業はこの時期ホント助かるー。
 >暑い中何時間も作業するのはそれだけで体力やら精神やら奪われるしな。
  ついでに水分補給も面倒だし。
 >水分がぶ飲みでお腹悪くすることも普通にありますからね。
  あ、壊れたエアコンはどうなりました?
 >んー、何とか復旧。
  流石にコレ放置はねぇ。

  デイズは無理しなくても大丈夫ですよーとだけ。
 >勧めておいて何だけど、三半規管使うゲームなのは確かだからねぇ。
  スチームパンク的な世界観散歩したい人にはお勧め。
 >すちぃむぱんく?
 >えーと……蒸気的な機械が発達した、少しノスタルジック感じる世界観ですっけ?
 >まあ大体そんな所だな、ノスタルジックは人によるが。

  ライドロイドは休日にもう少しやってみようと思った矢先、ネットエラーか。
 >おかげで地球防衛軍捗りました、オフラインゲーはこういう時強いです。

  ゴッサムシティは相変わらず犯罪者が跋扈しまくってるとー。
 >ちなみに海外のヒーローって結構クロスオーバーやるんだけど、例のジョーカーは他のヒーローが相手だと今一味を生かしきれないご様子。
  やっぱバットマンあっての悪役みたいだし。
 >バットマンが絶対に悪を殺さない、銃を使わない、ある意味で悪と表裏一体のヒーローと言う点をうまく生かしてくれる悪役だからな。
  他では相方……と言うには変だが、魅力は出せんか。

  コーヒーは薄いのならまだ大丈夫なのか。
 >流石に濃いのは色々効きますからね、ミルクや砂糖で味付けないと大変ですか。
 >私もブラック何杯も飲むと流石にお腹痛めそうだねぇ。
  だから1・2杯までしかブラックは飲まないし。
 >香りが最大に生かせる分、色々とキツイのよねブラック。

  水分はー、通勤中や仕事中の環境にもよるんだろうけどねぇ。
 >車とかで通勤して、仕事中も室内だけなら多分夏でもそんな水分要らないからねぇ。
  こっちは通勤中が暑いから、仕方なしー。
 >どう頑張っても自転車と徒歩の移動中が暑いですからね。
  切らしたら不味いですか。

鈴奈
 苦情が相次いだのか分からんけど速攻で消えたねぇ、怖いもの削除。

はぐれ
 「旅館」(※今年のアレなネタ)が滑ったからワンモアなんだろうけど、あんなタチ悪いネタやって炎上しない訳が無いつーの。

 そうでなくても、回線とシステム周りでどっかで見たような気がする(笑)炎上状態なんだから、以下略。

Reina(ゲーム)
 あー、オマエモカーな炎上しているねぇ、ニコ動は。

翠
 おしごと?>室内作業

鈴奈
 そー。
 只、冷房はガンガンにきかせるより、微妙な方が良いけどね。

伊奈
 そうそう。

ミリィ
 ?

鈴奈
 偶にいるんだよねぇ。
 トチ狂ったように冷やして、室内を物理的に寒くするのが。

 こうなると体自体が冷えまくってキツイから、ちょっとだけ外に退避したくなるから。

ミリィ
 あらら~。

はぐれ
 会社のエアコンは復旧して何より。

鈴奈
 最速復旧しないと、室内での体感温度が割増になるからねぇ。

はぐれ
 デイズは、あいな。

伊奈
 スチームパンクは、嫌いな方なの??

はぐれ
 いや、好き嫌いどちらでもないだけど、何で??

Reina(ゲーム)
 あー、アレかな。
 単に☆10ゴミなんでキューブ処分しているだけで、スチームパンク関係無いから。
 ※「蒸気うんたら~」な武器が集中>☆10

 ライドロイドは、乗り回すだけならいずれ慣れるからw
 オプション弄りもやっておくと、尚良。

 但しポンコツ仕様は、運営どうにかしろ。

鈴奈
 おひおひ。

 EDFはオフゲーのままと。

はぐれ
 ん―、4.1はオンゲモードもあった気がするけど、その場合は「旦那だからなぁ。」ってオチだから。

鈴奈
 あ。(察し)

 ジョーカーは、まぁそうだろうねぇ。

伊奈
 ?

はぐれ
 『バットマンは「俺のジョーク(=犯罪)を唯一分かってくれるヤツ」』とヤンデレずぶずぶな程入れ込んでいるんで、他のヒーローだけだと当人的には興ざめなんだろうなーと。

鈴奈
 ガセネタかもしれんけど、『ジョーカーが「バットマン死亡」と聞いて一時正気に戻った』って話もあるから、入れ混み具合は相当なモノだもんねぇ。

伊奈
 ……。

ミリィ
 コーヒーはそこまでしないとキツイですか~?

はぐれ
 キツイよ。
 特にブラックは、飲む量を制限しないとガチで胃にクルから。

 味つけた所で、飲む量制限はそのままだけどね。
 単にごまかしやっているだけし、場合によっては、糖分摂り過ぎあるからな。

ミリィ
 あ~。

鈴奈
 かなり前のネタだけど、砂糖の飽和水レベルはやり過ぎだからねぇ。

翠
 どんなの?

鈴奈
 完全に溶けてちゃって粒が残らないギリギリな所まで砂糖が入っている水だけど……一口だけで即吹き出す程の甘さだから。

 で、それだけの量をぶち込まないとコーヒーが飲めなかったのが、昔のパパだったりする。

翠
 えー。

はぐれ
 水分と環境は、気分的に大きいからなぁ。

鈴奈
 室内でも、飲むのは不回避なんだけどねぇ。

 徒歩と自転車は、まぁ、そうだね。

伊奈
 車は?

はぐれ
 長時間ならガチ必要。
 そもそもエアコン自体が適度な湿気は作り出せない作りになっているし、窓全部を閉めきったらどうなるかは、言わずもがなで。

 ※カーエアコンは、基本的に車内に冷風・温風を出すことしか出来ない構造がウン十年続いている

伊奈
 ……。



私信相手
 >初代(+α)リメイクの1.5、2(+α)のリメイクの2.5がありまして、そこから更にリメイクやるみたいなので2.8みたいです。
  後に3があるから小数点で区切りっぽい。
 >シリーズの機種がバラバラで遊び辛いとかの声があったみたいだから、ある程度PS系列で統一したっぽい配慮の模様。
  あ、複数作品がしっかりリメイクされて一本に纏まってるからリメイク品としては○な出来栄え。
 >初代のやや癖のある操作が改善されたりと、そういう点も配慮されているな。

  宇宙葬と言うと、散骨の一種か?
 >になるんですかねぇ?

  Vは2章がやっつけだとか未完成だとか言われてますけど、ゲーム部分は楽しいです、ハイ。
 >だからこそその未完成とか言われてる部分が目立つんですね。
  あと、寄生虫設定でゾンビっぽい敵既に居ましたね。
 >後付け設定3の超人コブラ部隊も使ってた、人体に寄生してパワーを授ける寄生虫を操って一般兵がどーのこーのでねぇ。
  そのまんま動きゾンビでタフだけど、気絶させて回収させたら普通に兵士として登録できる感じ。
 >サバイバルの方は多分そういう回収は無理そうだがな、頭おかしくなっているし。
  内容は本当に余計な事さえしなければいいのだが。
 >既にVの時点で若干課金推し要素入ってましたからねぇ、不安要素は大きめです。

  カプコンのヘリはホント何であんなに落ちるんだかー。
 >一応いくつか無事なのもあるけどねぇ、流石に。
  ただまぁ出てくるだけでフラグ状態でガンガン落ちるのはやっぱ落ちるし。

  ネットスラングは更に進化してると。
 >オリジナルの意味が失われて別の意味になるのは見る事もあるからねぇ。
  移り変わり早過ぎて、もう追えて無い気分。
 >若い者には流石に付いて行けんか、もう。

  ゲームだが今のところ夏セールで買ったカグラとウォッチドッグス、まだ未起動か。
 >あとから買った地球防衛軍の方やりこんじゃってますね。
  更にFalloutのDLCも考えると、積みタワーの一つにこのまま組み込まれそうですが。
 >えーと、多分覚えてたらDLしてると思う、多分。
  あ、ちなみにFalloutのDLCはどうやら販売開始されたっぽくて、今の所バグやらなんやらは許容範囲の模様。
 >ただこっちはまだ起動してないけどねぇ。
  別にやりたい事があるとどーしても後回しになるって言うか。

  SGNMはー、把握で。
 >若干身内ネタ偏ってんのかしらねぇ。
  まぁ変な事にならなけりゃいいんだろうけど、内情知らないから何とも言えぬ。

鈴奈
 リメイクのリメイクだけど、ナンバリングで空いている所がーなのね。

 色々統一化とか調整もされているから、スクとしては略と。

はぐれ
 名作を変に弄って台無しにしたら、後で来るのは「これだからスクエニはー」な大炎上だからなぁ。

 宇宙葬は、そそ。

ミリィ
 他は~?

はぐれ
 船で海上に出て撒くとか、大木の周囲に撒くとか色々。
 大概、墓は要らないからって遺言依頼だから、故人は納得ずく。

 そもそも墓に入っても、永年維持管理されるか怪しいのも原因だけど。

伊奈
 え?

はぐれ
 遺族が後年になってくると行けるかどうかも分からん上に、お寺の方も遺族が管理放棄したら、さっさと「住人」を共同集合所に追い出して次の人待ちに入るからな。

ミリィ 伊奈
 あらら~。
 ……。

鈴奈
 Ⅴは、ゲームシステムはほぼ完成、後は、ミッションというかシナリオが、舞台込みで未完成なだけと―

 敵も、モドキだけどゾンビも出ているから、次のヤツは……

Reina(ゲーム)
 キャラ設定と名前変えて、シナリオは揃えてあるだけなら、まだマシだろうねぇ。
 重度は、ちょっかいどころじゃ無い弄りで、ナンダコレ化ダーネー。

 ……なんにせよ見えるオチは、自称「小島監督信者」が荒らしまくり。

鈴奈
 あー、ゲーム内容とか関係無くて「アレが出したから」だけで暴走するからねぇ。

翠
 えー。

はぐれ
 便乗じゃなければ、理由なんてほんとにそんなもんなんだよ。
 だから、余計に呆れるんだけどね。

ミリィ
 出ただけで、墜落確定ですか~?>カプ製ヘリ

Reina(ゲーム)
 ゾンビが絡むとぶっちぎりで墜落するから。

 しかも、墜落原因が、いつの間にかゾンビが搭乗していて(※それまで空飛んでた)後ろから襲われただったりするから、操縦者的には油断も隙もあったもんじゃなかったり。

ミリィ
 うわ~。

鈴奈
 ネットスラングは、流行り廃りのサイクルが早くなってきているからねぇ。
 それがかえって都合いい場合もあるけど。

翠
 みなくていいの?

鈴奈
 そー。
 もうやーめーてー なのもあるから。

 ゲームの方は、積みは突っ込んでられないねぇ。

翠
 むー。

はぐれ
 いつもの事ーだからなぁ。

伊奈
 やりたい事が多いと、後回しになるよね。

はぐれ
 まったくで。
 ゲーム外でも、ちと後回しにしているのがあるからなぁ。
 ※ハ○ワは別枠

鈴奈
 ソレは同列にしてはいけない。>ハ○ワ

Reina(ゲーム)
 SGNMさんは、別部門でプロジェクトの采配振っていそうな気がする。

 個人的希望だけどw

鈴奈
 おひ。
 まぁ、D業で現場指揮経験を積んでいれば、なんとなく分かる所があるからねぇ。

 内情は……どーなんだろうねぇ。

はぐれ
 EP5人事が出る頃には、欠片ぐらいは出るんじゃね。

 内情なんてほっといても、どっかから漏れ聞こえてくるし、漏らすのもいるからな。

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。




- おまけ -





鈴奈
 削られる要素はあるけど、WiiUとNX 要らなくなったねぇ。
 Newは微妙なんだろうけど。

 ※3DS版マリオメーカー 発売決定

はぐれ
 まったくで。
 Newは、「あれば便利」なら考える。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2570-594a3f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ