2017-05

第2187回放送





- 拍手記録 -




  8/28 :  0[0]/0 (-)
  8/29 :  0[0]/0 (-)
  8/30 :  0[0]/0 (-)
  8/31 :  0[0]/0 (-)
  9/ 1 :  0[0]/0 (-)
  9/ 2 :  0[0]/0 (-)
  9/ 3 :  0[0]/0 (-)

  9/ 4 :  0[0]/0 (-)
  9/ 5 :  0[0]/0 (-)
  9/ 6 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >一度文句言われて消えたの速攻で復活とか相変わらず懲りないみたいでー。
 >あの場所に出てくるリンクは踏むなってことだねぇ、そんなの載せるなってハナシだけど。

  冷房設定はねぇ、人多いとそれだけ個人の好みが増えるからしっちゃかめっちゃかめんどくさいー。
 >一番面倒なのはそれで設定を変えまくって安定しない場合だな。
 >固定されてないとその分一々対応するのめんどくさいです。

  スチームパンク的なごちゃごちゃ感とか好きなんだけど、こう言うのあんまり見なくってねぇ。
 >言葉ではうまく表せないジャンルですか?
 >まぁそんな感じで、やや退廃的な感じなんだけど賑わいもあると言うか何と言うか、良い例があれば良いんだけどちょっとすぐには出せない感じ。

  EDFは基本オフでやってるけど、一番の理由がオンにするとアーマー制限、武器制限が掛かるってのがあってねぇ。
 >一人だと全力出せるのに、人が揃うとあんまり強いのが使えないんですか?
 >人増えたらそれだけ楽になるですから、その代償かもです。
 >まぁそんな感じで、個人で安定させられるならその方が楽ってのもあったり。

  バットマンのジョーカーはねぇ、ホント思い人(?)相手してるとイキイキしてるし。
 >逆にその他と絡んでいるイメージが殆どないな。
  シリーズに詳しい訳ではないから、もしかしたら何か絡んでいるのかも知れんが。

  コーヒーなら仕事の帰りにコンビニで飲むのは割とミルク入れているな。
 >カフェオレに出来るのもありますけど、アレかなり甘くて個人的には○です。
  別に甘い珈琲が嫌いになった訳じゃありませんので。
 >父様は甘いのとそうでない物の差が極端です。
 >ガツンと甘いの飲みますよね~。
 >まー、マックスコーヒーだっけ? アレを普通に飲み干せるタイプだからねぇ。
  糖分アレだからそんな飲まないけど。
 >と言うか最近ソレ見なくなったな、人気がないのだろうか。

  車は乗らんからあまり詳しくないのだが、加湿器のようなものがあった方が良いのか。
 >乾燥に弱いとそうした方が良いんですかねぇ?
  あ、喉あんまり強くないんで湿らす程度の飲み物は結局欲しいですが。
 >乾燥するとすぐイガイガするからねぇ、何か欲しいのだー。

鈴奈
 どうせ苦情しか来ないんだからやらなきゃいいのにねぇ。

 後、今年のは分かりやすすぎ罠もあったけど……余計嫌われるネタを増やしただけ感。

マリー
 どんなのですか?

鈴奈
 動画再生ページに、不気味すぎる顔スイッチ置き。
 露骨すぎて押しちゃいないけど、多分アレ押したら悪い意味で「ドーン!」になっていたと思う。

マリー
 あ~。(呆れ+納得)

サリー
 冷房設定は統一されないんですか?

まい
 あるけど当てにならない。

はぐれ
 そー。
 「室温20ウン度」って基準はあるけど、同じ室内全域一緒……ならまだマシなんだよなぁ。

鈴奈
 エアコンからの距離と位置はお約束。
 「個人差があります」な体感温度がーねー。

 後、役職w。

サリー
 (決定権的に)最後が一番モノ言いそうですね。

みう
 どんなの?>スチームパンク的ごちゃごちゃ

はぐれ
 ん―、なんて言ったら良いのかな。

 外郭に沿って張り巡らされたパイプの迷路と、所々で噴き出している白い蒸気が象徴的なモノ??

鈴奈
 一番簡単なイメージってそんなんだねぇ。

 後、むき出しの歯車がオプション。

サリー
 ややメカメカしい感じですね。

はぐれ
 あー、ソレも入るな。

みう
 ……。
 ※放心中

はぐれ
 あ、想像難易度が高に入っちゃったから、止め。

Reina(ゲーム)
 オンモードのEDFは、装備弱化モードじゃ厳しいねぇ。

 後は、やっぱりな「旦那だからねぇ。」だね。

鈴奈
 「数の暴力」やるための壁が大きいからねぇ。

 あっちの方が物量すぎだろって突っ込みは却下で。

まい
 あー。

はぐれ
 ジョーカーというか、ヴィラン同士で組んでーネタは偶にあるけど……コラボ的なのはファンメイドとかそっちになるんじゃないかな。

 実際、ハーレイ(*1)と組んで、デットプール&ドミノ(*2)コンビとバトったファンメイドムービーがあったし。

 (*1)ジョーカーの(一方的)恋人(※ ハーレイ→ジョーカー) 兼 相方
 (*2)自身に幸運、周囲の相手に不幸を招く女ミュータント

 あ、某ビーバーな駆逐艦とかは、方向違いだけどNGで。

鈴奈
 おひ。

マリー
 コンビニのコーヒーはどうですか?

はぐれ
 実言うと、まだ飲んだこと無いので、コメしようがない。

 なので、系列毎の味の違いを言われても、「はー、そうですか。(ーー;)」なんだよなぁ。

鈴奈
 おひ。

 マックスコーヒーは……あー、向こうはないねぇ。

まい
 ?

鈴奈
 今、出回っている地域が関東圏だけ。特に千葉行くとかなり数あるよーだから。
 ソレ以外の地域は、尼で250ml缶を箱買い(1箱30本)以外の選択肢がないオチ。

 ※500mlPET版は、採算が合わない関係で、練乳削って砂糖投入した結果、味自体が別物化でマニアに偽物、邪道扱いされてまつ

サリー
 あらら。

鈴奈
 車に加湿器は……ソコまでいらないかな。
 只、飲み物はあった方がいいけど。

サリー
 空気の流れは?

はぐれ
 2通り。

 1つは、車内の空気を循環させるだけ。
 もう1つは、循環路の途中を外と繋げる(※窓開けみたいなもの)。

 温風・冷風は、循環中に温めたり冷やしたりした空気を車内に出しているだけ―。

 窓全締めは、条件付きだけど夕方のニュースに名前出したかったら、勝手にドゾー。

サリー
 あー、そーならないようにしましょう、な話ですね。(察し)



私信相手
 >PS系列の据え置き機、で大体まとまってくれてるなら手は出しやすいです。
  PS3でやるはずがいつの間にか4になってますが。
 >開発時期長いからねぇ、そもそも初代がリアル中学生時代くらいのはずだしこのシリーズ。

  お墓はねぇ、墓参りするにしても車で数時間かかる山の中~とかだと大変なのよさ。
 >ソレ旦那様の先祖と祖父母そのままの例だな。
 >どうしても物理的に無理が出るので、まぁ何かしらサポートが無いと大変なんですよねぇ……

  Vのゲームシステムは随分遊べますからねぇ、自由潜入もこっそり行けたりランボーしたりできますし。
 >評価気にしなけりゃ爆撃支援を任意で起こしてヒャッハーとかでも遊べるからねぇ。
 >一応潜入ゲームですよねコレ?
 >まー、昔から脳筋で遊ぼうと思えば遊べるシリーズだからそれでもいいんだけどねぇ。
  折角色々銃もあるんだから使いたくなるし。
 >対物ライフルとか普通に潜入するには全く向いてないが、ぶっ放すと気持ち良い(旦那様談)しな。
  で、例のゾンビは私怨入りまくるのは目に見えているからあまり触れないでおくか。
 >あくまでゲームとしてどうなのか、そこだけ気にするようにしときます。

  カプコンヘリはー、ゾンビなシリーズの方じゃなくても落ちるので油断禁物。
 >ロストプラネットの2だったっけねぇ、初っ端から主人公グループ(とある傭兵狩猟団の一人)の乗ってるヘリっぽい航空機が集団で落とされたりするし。
 >もうカプコンヘリ=墜落が概念のレベルで定着してますね。
 >出ると落ちる、落ちるから出る、どっちが先なのかはいざ知らずー。

  スラングはまぁ適当に把握してりゃ良いって事にして、積みゲー崩しは時間がかかるからどーしてもねぇ。
 >セールで安くなるペースと崩せるペース、どうしてもこの差は縮まらないから困るー。
  流石に仕事投げ出すわけにもいかないし。
 >そうするとそもそもゲーム買えなくなりますよね?
 >そうそう、だからそれは無理なハナシ。

  しかしまぁ最近のPSO2はリアルイベントからリアル人物とか映画とかその辺りばっか出てきてるけど、運営の趣味なのかしら。
 >多分特撮とかそっちが好きなのかも知れんな。
  ゲームとしてやる事が増えるのが旦那様としては望みらしいが。
 >元々3位クーナのイベントにも顔出さないので、その辺りあんまり惹かれないんですよねぇ。
  まあやる事に関してはのんびり待ちます、他ゲー崩したいのもありますし。

はぐれ
 なんだかんだで続いたシリーズだからなぁ。(; ==)

Reina(ゲーム)
 リアル中学だと、10年ぐらいかな。

はぐれ
 そのくらいだな。
 これ以上は、色々引っかかるからノーコメだけど。

鈴奈
 シリーズより、会社ブランド存続の方が危うくなっているけどね。>10年

はぐれ
 業界そのものが衰退しちゃっているのもあるから、ソコだけが悪いと言い切れないモノだからなぁ、コレ。

マリー
 墓参りはだんだんそうなってきますか。

鈴奈
 というか、もうなっちゃっているから。
 後を次ぐはずの子供が地元出ちゃって向こうで暮らしているとか、今ならよくあるパターンの影響で。

マリー
 あー。

鈴奈
 サポートの方は、代行サービスだったり、お寺がwebカメラで(檀家さんが参る)墓を中継してくれるとかーが、ガチネタであるから。

マリー
 前者はまだしも、後者はなんというか……

鈴奈
 意味あるのか、コレ? だったら、同感。

サリー
 Ⅴは評価と後の武装状況さえ考えなければ、正解通りにやらなくても良いほうなんですね。

はぐれ
 そだね。

 過去作は、フラグ立てて進行っていう、ワンウェイが多かったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 一部ボス戦に至っては、武装からして正解1択だからねぇ。
 まぁ、そーいうのに限って(対ハインドDとか)物理的に無理すぎる理由があるから、しょうがないところだけど。

 例のゾンビは、兎に角、ゲーム内容の方を引き出せれば御の字だね。

はぐれ
 だな。

 カプコンヘリは、出ると落ちるが多いかな。
 原因の一部は、バイオ3とか地対空撃墜なのもあるけど。

サリー
 そこまでしますか?

鈴奈
 するんだよねぇ。
 バイオ3のは、逃がさないようにするためだし。

 ※撃墜したのは追跡者(傘特製の武装マッチョゾンビ)

 積みゲー崩しはやっぱり時間がねぇ。

サリー
 他にやることもたくさん有りますからね。

鈴奈
 後、PS4の方はクリアフラグすら立たない(※そもそも、全面クリア無理だろ)で積み確定なの買いやがってー

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 ぷそ2の特撮関係は、トップがサカーイだからねぇ、としか。

サリー
 ギドランの時に、デザインにかなり力入れてたとかありましたね。

Reina(ゲーム)
 それ以外のラスボスとかはよく分からんけど、クーナの方は、中の人と事務所のメタ事情な気が。

はぐれ
 こーいうのって、事務所権限がマジ強いからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ソレは置いといて―、やることの方は、アムドアルチ実装確定だけど、うち入れるの? だったり。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 XHのガチ専用ブロック(入場条件:ソロEX1-5クリア)追加予定もあるんで、それと紐付けされると、実質 挑戦不可能だから。

鈴奈
 入れる頃には、いつもの最速過疎ですでに人居ませんでした、になりそう感。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2572-2b123973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ