2017-07

第2189回放送





- 拍手記録 -




  9/ 7 :  0[0]/0 (-)
  9/ 8 :  0[0]/0 (-)
  9/ 9 :  0[0]/0 (-)
  9/10 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

雪姫
 ありがとー



私信相手
 >そんな変なのやってないでまずは鯖の安定化とか画質の向上やったらいいのにーとは言われてまして。
 >元は動画投稿サイト。

  冷房直接当たるのは流石に長時間は勘弁だけど、部屋全体が暑いとなるとそれはそれでねぇ。
 >で、板の出番か。
  結局風の向きが変わるだけで人が多いと誰かしらに当たってしまうな。
 >幸い風が変わった先の真下には誰も居ないのが救いですね。
 >そだねぇ。
  それと結露はその板だけじゃなくて、室外機と空調を繋ぐパイプっぽいのにも起きてたり。
 >こっちは大雑把にバケツ置いて対応してたり。割と適当。

  スチームパンクは書き込み量凄い事になるからねぇ。
  1・2時間程度しか連続して描くのが難しい身としては割と辛い。
 >公式が無理ゲーやらせるのは確かに昔からあったな。
 >確か2だとインポッシブルって難易度ありましたからねぇ。体力最大値が固定されるから育てられないってのが。
  無理なものはどうあがいても無理(開幕全方向攻撃からの即死)なので。
 >それに比べりゃまだマシ……かどうかは人による。
  あ、ドラゴンは侵略者がばらまいた昆虫型巨大生物が進化した先の姿で、なんで昆虫が爬虫類に進化したのかは気にしてはいけない。
 >蟻、蜘蛛、蜂と進化するのは分かるがそこから一気に飛んでドラゴンや巨大怪獣だからな、どういう進化なのだろうか。

  コミック数はかなりあるらしく、コレクターでもないとどれほど出ているかは把握が難しいか。
 >昔何となく集めていたコミックを処分しようとしたら、レア物が混ざっていて大金が入ったとかいう話もあるらしいですね。
 >稀なパターンだけどそういうのはあるみたいねぇ、一般からしたら見ただけじゃ価値分からないのは仕方なし。

  珈琲はちょっと時間が経って酸味が増したとかならまあ分かると言えば分かるような。
 >飲み比べしなけりゃ分からないのさー、流石に。
 >コーヒーって放っておくと酸っぱくなるんですか?
 >豆のままならともかく、飲めるようにしてから放置してるとすぐそうなるみたいです。
 >劣化早いので、飲むならお早目にーってことだねぇ。

  排ガスは普通の乗用車ならまだマシだけど、大型車両なバスやトラックとかだと結構煙たいからねぇ。
 >歩道でも結構咽るから、それが同じ道路走ってる車だと尚更きつそうだよねぇ。
 >喉が弱いとそう言うのに敏感だな。
  で、締め切ったのは。
 >結末とか考えない方が良さそうですね。

雪姫
 よわいの?

Reina(ゲーム)
 弱いよー。
 一般での生放送だと(ロビアクで)花びら撒いただけで映像が乱れるし、たくさんの人が見ていると落ちる事故率が上昇するから。

雪姫
 えー。

はぐれ
 後、根本でFLASH縛りやって、そこから出たがらないのもなぁ。

菘
 ?

はぐれ
 クロームとソニー系ゲーム機のブラウザで視聴出来ない原因。
 ※コイツラでログインして視聴しようとすると、「アドビのFLASHプラグイン入れろ」で進まなくなる。

菘
 あらら。

 長時間冷房に晒されるのは、それはそれで嫌ですね。

風花
 だめなの?

はぐれ
 ダメ。
 体が冷えちゃって、別の悪化になるだけだから。

菘
 それで、板の出番なんですね。

珠美
 送風口の所だけだと、大きく変えられませんからね。

 それより、結露はこれって……

はぐれ
 機器的に「大丈夫か? コレ」感が半端ないぞ。
 もしくは、そこまでしないと大変な室内温度状況が以下略。

Reina(ゲーム)
 冷房が1度壊れた原因ってそれじゃね? 気もするけど、ソレは置いといてー

 スチームパンクを描くのは、難しいからねぇ。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 カクカクした線をいっぱい描くのは当たり前レベルなんで、すごい疲れるから。

風花
 あー。

はぐれ
 どーいう意味での納得か分からんけど、普段の絵は曲線が多いから、そーいう意味での納得なんだろうなぁ。

珠美
 EDFは、強化出来ない+完全包囲からの大襲撃な辺り、文字通りな難易度ですね>インポッシブル

 そもそも、インポッシブルの直訳は「不可能」ですし。

Reina(ゲーム)
 「(クリア)不可能」って事でつか。
 それでもガチクリアする猛者がどっかに居るんだろうねぇ。

 ドラゴンは、なんじゃそりゃだねぇ。

はぐれ
 巨大トカゲが進化してーならまだ分かるけど、虫が進化してだからなぁ。
 途中で変なの(物理)が混ざったんじゃね? としか言いようが無いな。

菘
 コミックの数を把握しているのは、ガチなコレクターのような気が。

はぐれ
 あーいうのは、特定シリーズ内でも、版数を重ねていった途中で変更が入ったのも把握しているからなぁ。

風花
 ちがうの?

はぐれ
 初版と、二版以降と、途中変更後は、レア基準にも影響するほどの別物扱い

スー
 素人目でも分かるレア判定はどこですかー?

はぐれ
 版数と作者名。
 作者の方は、関係者内紛で交代ってことぐらいは、普通にあったり。

菘
 あっちの映画も、結局、アラン・スミシー監督作になっちゃったオチが偶にありますからね。
 ※色々な事情で前の監督が降りちゃったので交代で入った監督だけど、諸事情で名を出せない時に使う匿名>アラン・スミシー

スー
 おひおひー。

風花
 コーヒーは、ダメになっているの?

菘
 豆を挽いてからドリップとかしないで、そのまま放置したらそうなりますね。

 誰かさんのは、そういう過程をすっ飛ばして即「飲めるようにしたものが、こちらです」なので、最長約1年(未開封賞味期限)は持ちますが。

風花
 あー。

はぐれ
 モノを無駄に腐らせるよりはマシです。

 排気ガスの方は、燃料自体がガソリン(レギュラー/ハイオク)か軽油と別物なのもあるからなぁ。

スー
 どっちが問題ですかー?

はぐれ
 どっちも有害なのは一緒だけど、有害度的には、軽油を使う一部のバンと、バス・トラック等大型車両が大きい。

珠美
 年式がかなり古いのは東京都内では走行不可なのが多数とか、強度な排ガス規制が掛かっている程ですからね。

はぐれ
 只、(ガソリンより)馬力が出るので、撤廃・変更するのは無理なんだよなぁ。

スー
 あー、大型のバスやトラックは、目的が目的なので力が必要ですからねー。

 最後のは、結末を知らないほうがいいですねー。

菘
 そうですね。
 とても見れたものじゃありませんから。



私信相手
 >外伝でも容赦なく大事な設定ぶち込みまくるのに定評があるシリーズです。
 >だから追うのが大変なのよねぇ。
  しかもシリーズの息自体が長いからプレイしてても忘れそうなこともあるし。

  二つ折り時代の携帯電話は、ほとんどゲームとかしなかったからねぇ。
 >定額制とかでもないと大きなアプリをダウンロードするのは金がかかるな。
  最初から入っているゲームをちまちま遊んだりはしていたようだが。
 >FF2とかやってたみたいですね。
 >ちょっと道外れたらやたら強いのが出てきて殴り倒されるのはお約束、あとアルテマ弱いバージョン。

  お墓とかその周りはねぇ、ごたごたしててあんまり好きじゃないのは確かだけど。
 >こっちもまー色々あったからねぇ、人が集まる訳だし。
  管理大丈夫かしら。
 >さあ、なるようになるとしかねぇ。

  お寺も結局は人間が管理してる以上、時代が進めばそうなるよねーと。
 >むしろああ言う所は時代に対応しないと置いて行かれたら終わりだろうしな。
  演奏の方は……これは趣味か何かなのだろうが。
 >一般へのアピールかも知れませんね。

  自由度の高いゲームだと、腕前以外に発想も大事になってきますね。
 >そだねぇ、んで一本道タイプは道中で得られるアイテムとかを最大限に生かせる腕前が一番大事になるから、多分比べるものが異なるー。
 >戦略か戦術かの違いだな。

  カプコンのロケラン信仰は良く分からんが、何故かシリーズ通してずっと強い武器扱いだな。
 >時代とかが変わっても相変わらずなんですね。
  作中の時間って結構進んでるはずみたいなんですが。
 >若者だったキャラがおっさんになったりするくらいには時間が進んでるっぽいからねぇ。
  それでも相変わらずRPGだからもうお約束案件の一つでいいんじゃないかしら。
 >一応、ロケラン受け止めて投げ返すのも居るらしいけどそういうのは稀っぽいし。

  PSO2はー、あー、めんどい?
 >うん、めんどい。
 >物凄く分かりやすい回答だな。
  あまりやる気がないとも言うが。
 >流石にちょっとマンネリでしてねぇ。
  あ、それじゃこっちは鈴奈回収しますかー。
 >今月は少し間が開いたねぇ。
 >まー、速攻で出かけると雪姫ちゃんの誕生日逃しそうだったし?
 >あー、まぁそれもそっかねぇ。

Reina(ゲーム)
 うわぁ、何か、すごい手間が掛かるシリーズだねぇ。

 そして、シリーズの息が長いから、所々忘れるのもお約束w。

はぐれ
 しかも、今とは編成が違うけど、大手3社の「携帯電話」じゃないとアウトだったからなぁ。

スー
 ?

はぐれ
 「電話」としては一緒だけど、使用回線とかのせいで似て異なるのもの(PHS)もあったから。

菘
 通信関係は、固定必須ですか?

はぐれ
 ゲーム中心だったらな。
 只、あの時の定額制の料金って4~5千/月で、ちょっと地雷な所から持ってこないと元が取れない程だったからなぁ。

菘
 お姉さまの「受信メールを見るのが嫌すぎる事になる消耗方じゃねーかー。(`□´)」で意味理解。

スー
 そんな時から、すでにあったんですねー。

Reina(ゲーム)
 アルテマは、FC版からして以下略。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 FF2のアルテマは、「究極の魔法」っていう前フリが凄くて、入手イベントはNPC1人が全力使って死亡するとか盛り上がリ展開なんだけど……実際使うと、ショボ威力な魔法でどーしょもなかったから。

風花
 えー。

はぐれ
 その代わり、終盤に差し掛かる頃の離脱前身ぐるみ剥ぎで入手するある剣が猛威を振るいまくったけどな。

 ……あまりにチート過ぎたから、携帯版とかでは色々潰されている気はするけど。

スー
 入手方が何かどころじゃないほど、酷いー。

はぐれ
 マジでこの手段以外では入手出来ないんだよ、あのチート剣は。

菘
 墓の主な管理は、お寺にお任せするしか無いんですよね。

はぐれ
 そー頻繁に行けるほどヒマじゃないからなぁ。

 演奏の方は……あー、趣味といえば趣味だな。
 ⊃[ニコ大百科

 今年は、別名の方か生放送ばっかりなのか、動画は上がってないけど。

菘
 一般アピールとしては、成功ですね。
 少なくとも、6,7年はやっていることになりますから。

風花
 おやくそく?>ロケラン

Reina(ゲーム)
 そー。

 ロケラン返しは、3か4以降なんだろうけど……ハズレなのじゃなきゃ良いんだけどねぇ。

珠美
 ?

Reina(ゲーム)
 3までは問題ないけど、4以降はクソゲー化したのがあるんで、そこで出てくると「そんなのありかよー」とかクソ要員増えただけオチになりかねないから。

珠美
 あー、いつも作り手の想定通りにいくとは限りませんからね。

 どっかのは、いつもの事ですけど。

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。
 そのどっかのは、今、だるいー、でも回さないと☆13取れないーで、半分惰性で回しているからねぇ。

雪姫
 むー

はぐれ
 新エリア(ベガス)が大外れ過ぎたのもあって、ほんとにやる気出すネタが無いから。

Reina(ゲーム)
 そーそー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2574-40376c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ