2017-05

第2190回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

メル
 ?

静音
 地元球団(カープ)が25年振りのリーグ優勝なんで、お祭り状態。

 ちょっと前に、あまりに無縁過ぎたせいで「優勝セールってどーすんだっけ?」ってガチネタやらかしたけどね。

メル
 おひおひ。



私信相手
 >動きの多い映像だとあっという間にモザイクにー。
 >おそらく文字とかは読めんだろうな。
  立ち止まればまだ何とかなるだろうが。
 >画質も悪くて良く止まるのもあるみたいですし、良い評判は聞きませんね。

  長時間の冷房直撃は単純に寒いですか。
 >そりゃー、部屋全体を冷却する空気を直に浴び続けたら体調崩すわけで。
  あ、結露は暑いとどうしようもないから仕方ない感じは多少あるけど。
 >故障の直接の原因かは分からんが、稼働時間が非常に長い状態を続けているのは少し問題ありそうだな。
 >夏場ずーっと点けっぱなしなんですよね。
  結露もそのままですから、耐久力は減ってそうですが。
 >まあ今年は乗り切ったっぽいから多分だ丈夫だけどねぇ。

  カクカクした直線とパイプとかの曲線を山ほど描く必要あるからねぇ。
 >全体的にごちゃごちゃしたのが特徴になるからな、好きではあるが描くのは躊躇うか。
  情報量が普段描いてるのと比では無いしな。

  インポッシブルは最近のにはないな。
 >無理すぎたんですかね?
  ちなみにその難易度があった2がシリーズ通して一番難易度高いと言われていますけど。
 >クモ型のエネミーが出す糸がシリーズの中でトップクラスに痛いってのがあってねぇ。
  強過ぎたからかシリーズ重ねるごとに弱体化されてるけどそれでも痛いって言う。
 >オリジナルがやり過ぎていたパターンか。
  あとドラゴンだがおそらくひとつ前の形態が蜂だから、進化の経緯が分からんな。
 >結構すっ飛んで進化してますからあんまり気にしちゃダメみたいですね。
 >そもそも宇宙生物だからねぇ、常識通用しない感じ。

  大抵は初版が一番レアってなるから、コレクターとしては押さえておきたい感じかしら。
 >初期型だけにある特徴とか特典とか、そういうのは集める側からしたら高ポイントだな。
  あとからコレクターになったパターンはそういうのを集めるのが大変らしいが。
 >古ければ古いほど、集めるの大変ですからね。
  数もですけど保存状態も気になりますし。
 >持ち主によってはすぐボロボローとかったりするからねぇ。

  コーヒーは流石に保存料とか入ってる缶とかと、何も入ってない挽き立てじゃ話は変わるー。
 >加工品とそのままの差ですか~?
 >売るためには保存が利かないと、売る前に腐るです。
 >店頭で作ってすぐ販売、とかでもないとそうなるな。

  排ガスは今は電気自動車とか増えているから少しはマシなのかも知れんが、実感できるかは微妙なラインだな。
 >結局、観空の良く通る道は大型の車も多いですから気になりますからね。
  特に職場近くにもなるとトラックばかりみたいですから。
 >あの辺り、輸送用トラックがガンガン通るからねぇホント。
  まぁ歩行者側が気を付けるしかないのよねぇ。

静音
 エコ画質だっけ?

はぐれ
 そー。
 文字の方は、画質のいい公式回線で「それなりに読める」なんで、一般生はお察し。

メル
 うわぁ。

はぐれ
 画面凍結トラブルは、ある意味「すばらしく略」。

Reina(ゲーム)
 運悪いと、凍結オチ連発→放送枠取り直しだからねぇ。

菘
 冷房にあたるのは、短時間なら良いですけど、長時間だと体調を崩しますからね。

 結露は量から見て、空冷ををゴー(低~中程度)じゃなくてゴウンゴウン(フル)な感じで稼働させているような気が。

静音
 おひおひ、それは長時間あたったら体調崩すのも無理ないわ。
 もう冷房を回す時間とかが短くなっていくから、大丈夫そうだね。

 で、直線とパイプって、その続き?

はぐれ
 いや、別物。
 スチームパンクを描くとしたら、そのくらい面倒かつ時間足りねー って話。

メル
 かなり細かい絵になるのね。

アリサ
 そうですね。
 別のはサクサク(?)ですけど。

静音
 只、翠ちゃんに見せられないのが問題だよね。

Reina(ゲーム)
 クモ糸ってそんなに強い……だろうねぇ。
 シリーズが進む毎に、下方修正されるぐらいなんだから。

はぐれ
 根本が、侵略先の蜘蛛をモチーフにしただけの宇宙生物だからなぁ。
 巨大蟻の進化の果てが、なぜかドラゴンとかだし、常識は投げ捨てー。

Reina(ゲーム)
 どっかの緑巫女ネタやめい。

静音
 ……。(気になったので画像検索)

 ……魚の骨の寄せ集め??

メル
 頭とかそんな感じだよね。

Reina(ゲーム)
 そうも見えなくはないけど、兎に角、おひ。

菘
 コレクション収集は……お約束ですね。

はぐれ
 そーそー。
 後、周囲が価値を知らずに、ゴミ収集に出しちゃうのもお約束の1つ。

メル
 あー。

 保存の方は?

はぐれ
 ドマニアか、業者じゃないと、雑なのは致し方なしで。
 1度に2(自分で見る、保管)+1冊(布教)買うとか、最初から計画的にやるのはごく少数。

菘
 大概は、1冊(自分で見る)止まりですからね。

 缶コーヒーは保存料入ってますか?

はぐれ
 保存料はさぁ? だけど、混合剤(コーヒーとミルクを分離させないヤツ)ならある。

 只、どんなのか調べると、オカルト科学にぶち当たるけどな。
 ※危険物質だから、摂取するなーってヤツ

アリサ
 物理分量を無視しているんで、真に受けないほうがいいアレですか?

はぐれ
 そー。

菘
 挽きたては、「コンビニ試飲(有料)よろー(ーー)」だそうです。

はぐれ
 はひ。

メル
 ?

はぐれ
 最近はどこのコンビニでも、冷温両方のドリップ販売の装置をレジコーナーに置いてあるから。

 要は、買って飲んでどんなんだか、おせーろって事。

静音
 電気自動車は台数増えていっても、旦那の職場付近は倉庫とかが多い所なんで、大型トラック往来が多数だからまだ縁遠いよね。

はぐれ
 そー。
 まだ、トラックに転用出来るほどの馬力が出てないから。>電気自動車

 強引にやると、電池が荷台の1/4以上を占領とか笑えないネタ多数で、本末転倒オチ。

メル
 実感は、まだ遠いのね。

はぐれ
 そー。
 まだまだ、「歩行者が気をつける」が続きますです。



私信相手
 >通常版→完全版でシークレットムービー追加とかそういうのもありましてねぇ。
 >そうして設定が膨れ上がって今に至るわけだが、一応3で纏めて回収するつもりではあるらしいがな。
 >不幸になってる人多すぎるシリーズですけど、どう回収するんでしょうね?

  昔の携帯電話は本当に電話くらいしかできませんでしたか。
 >まー、携帯自体のスペックもあってゲームなんてできやしない状態だったからねぇ。
  出来ても簡単なアプリくらいのしか無理でー。
 >スマホのように画面をボタン扱いに出来るわけでもなく、0~9とそれにいくつか足したくらいのボタンでは複雑な操作も無理だしな。
  FF2は割と何とかなったようだが。
 >電池の消耗さえ気にしなけりゃ余裕だった思い出です。
  あ、魔法より殴れと言われるタイプだった思い出も一緒に付いてくる感じで。
 >成長率の問題で味方殴るのが一番らしいとかでしたっけ?
 >そうそう、それと4番目の仲間ポジションは死亡フラグ。

  お墓近くにあればいいんだけど、高速道路使っても数時間かかる距離だとねぇ。
 >気軽に日帰りとはいかんか。
  で、住職は……まあ世の中広いからな。
 >堅苦しいイメージからの脱却とかですかね?

  ロケラン返しはどれでしたっけ。
 >んー、どれだっけねぇ……
  4じゃないのは覚えてるけど。
 >遊ぼうと思えば遊べるが、5からは性に合わんかったからすっかりシリーズから遠ざかったな。
  主に味方AIの所為だが。
 >何度か話題に出た気がしますけど、ホントアレ嫌いでした。

  ベガスって言うか地球のマップ自体がめんどくさいのばっかだから、そこ推しが終わったらまたやる気出しますかねー。
 >結局、単純に敵が湧いてそれを潰すだけが楽だな。
 >シンプルなのが一番ですか。
 >たまに別のはあっていいけど、最近めんどいのばっかでねぇ……
  まあやりたいゲームをやりたいようにやるだけー。

アリア
 設定 追加出し?

はぐれ
 シリーズが長いとよくある事案です。

 そして、収拾と回収は、まず会社が持たないことにはなぁ。

Reina(ゲーム)
 出す前にチーム解雇か倒産が、一番酷い投げっぱなしだからねぇ。

 尚、前者はその後の版権取り扱いのせいで、一部区域で炎上したのもあるけどw。

アリア
 ノーコメー。

菘
 携帯電話も強化はされていったんですね。
 通話よりアプリの方で。

はぐれ
 そー。
 ボタンの方は、それほど増えないというか、多くしすぎても使いづらいだけで。

静音
 その辺は、今のガラゲーまで続いているよね。

 そしてFF2あるあるネタw。

アリサ
 仲間殴りは、HP・MP消耗の累計で成長システムなので、一番削り取り調整がしやすいせいでしったっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 で、4人目は?

はぐれ
 パーティ加入→離脱 枠だから。
 ※4人PTで3人は固定

 後、加入者は全部で6人だけど、その内の3人が死亡離脱というオチ
 ※残り3人は、離脱後、しばらく(?)してから再加入で、2回参戦

Reina(ゲーム)
 「しばらく(?)」なのは……あー、1人だけ、参戦が最初と最後だっけねぇ。

はぐれ
 遠距離は墓じゃなくて親戚の見舞いだけど、日帰り強行でやったことあるけど……正直疲れる。
 しかも、車じゃなくて、列車移動なんで、運行ダイヤとの勝負だったし。

 ※ローカル特有の乗り損なうと略もあるから

菘
 ソレはソレで、大変ですね。

アリア
 車は?

はぐれ
 高速道路 数時間も、ガチで疲れるから。

 ※左右に見えるは……
   良くて、ありきたりな町並み
   悪化は、ウンkmも続く横風・騒音対策の仕切り板とスイスイ走る反対車線、前と後ろは数珠つなぎの車で先が見えない……という渋滞現場

アリア
 ソレはキツイ。

はぐれ
 バイオのロケラン返しは、不明。

菘
 出ませんでしたか。

 味方AIは、許されるなら略でしったけ?

Reina(ゲーム)
 あー、なんかそんなのだったねぇ。
 「お前邪魔っ」感がすごくて、やってられないとか何とか。
 しかも、死なせるとやり直しとか、プレイヤーヘイト稼ぎまくりだったような覚えが。

 で、そのせいで、別のバイオのエリザベートが神すぎる性能で驚いたからねぇ。

 ベガスは、アークスクエで、フリーダム女神討伐があれば、まだ変な評を集めなくて良かったんだけどね。
 ※形式はギドランのソレと一緒で、戦車の所は、コンボイトラック

アリア
 無いんですか?

Reina(ゲーム)
 アークスクエ自体無いから。

 ※あるのは、自由散策とライディングクエだけ。しかも、湧きは両方共、東京と一緒。

アリア
 東京って、ポツポツ湧きですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 だから、ケナシ評なんだよねぇ。

 やりたいゲームは……「よるのないくに」とか。

菘
 ??

はぐれ
 ソレ、当人とは限らんぞ。
 ※単にPSNバレ

 EDFならモロだけど、PCだから足付かないし。

菘
 ……。(ツッコミ放棄)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2575-e7ae8f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ