2017-07

第2192回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >ホントもーモザイク見てるのと同じだから何がなんやらでねぇ。
  何が起こってるのかはある程度想像に任せます見たいな勢いと言うか。
 >何時まで経っても画質がマシにならん所か、しょっちゅう映像が止まったりする事もあるからな。
  あと外れ枠とかあるらしいが。
 >その枠を引くと何度も止まって放送にならないから、枠取り直すとか言うアレですか。
 >そうそう、ジンクスかと思ったらホントにそういうのあるっぽくてねぇ。

  冷房は、ガンガンだねぇ。
 >確か24度とか設定されていたな。
 >それって涼しいじゃなくて寒くないですか~?
 >だから板使うんです?
 >そうなるねぇ、と言うかそこまで下げないと部屋が広いから冷え切らないって言う問題も。
 >事務室それなりに広いからな。
  だが流石にフル稼働するような気温ではなくなって来ただけマシか。
 >また来年ですね、問題になるの。

  書き込み量は相当ですけど、まず構図どうするかって言うのもありますか。
 >とにかくごちゃごちゃしてるから、簡易的な背景しか描かない観空からするとどーゆーこっちゃってなってねぇ。
  あ、別の趣味の方は相変わらずのペースだけど。
 >何と言うか……描き慣れてるしな、アレ。

  蜘蛛糸はやたらと多段ヒットする上に火力も高く、判定が残り続けるからガンガン削られるのか。
 >あと何故か妙に地形を貫通しやすい感じもあって、多少隠れてても当たるのも痛かったり。
  んでドラゴンは一体が反応すると群れで急襲掛けてきて、一瞬で溶かされるのがやたらと痛い感じに。
 >他の飛行エネミーは比較的ゆっくり飛んできますけど、ドラゴンはすぐ近付いて来ますからね。
  ただ耐久力が低めにはなってますが。
 >やられる前にやれたら良いのだが、数が数だからキツイな。
  ちなみに向こうの画像の下の超巨大蜘蛛と同じ位デカいドラゴンも出てきたな。
 >物凄く範囲が広い火炎放射してきましたね。
  痛い以上に前が見えないのでどうしようもないみたいですが。
 >しかも耐久力も極端に上がってるから、装備整えてどうにかしろ以外どうしようもない予感。
 >コミックだが出た当初はマニアでもないと普通に読んで棚に突っ込むか、最悪その辺に投げて置くとかあるだろうからな。
 >実用保管用布教用と三冊買うのは当たり前ー、ってのはどうなのかしらないけど収集してないと普通に読んで普通に消耗しますよねぇと。

  コーヒーは缶とかの成分表見るとそんなのが書いてあるような気がします。
 >気がするって、実際どうかは調べてませんね?
 >んー、それっぽい名前だから多分保存効くようにするヤツだと思うんだけどねぇ。
  あ、コンビニ挽き立ては結構おいしいからおすすめ。
 >ここしばらくはアイスだったが、そろそろホットでも良さそうだな。

  電気自動車だが、流石にパワーは劣るか。
 >燃費も出来るだけ車の重さを削ってごまかしてる感じもあって、人や荷物が増えるとすぐ燃費悪くなるとか聞きますからねぇ。
 >結局、何が良いかはちゃんと調べておかないとダメなんですね。

翠
 みえないの?

はぐれ
 崩れすぎて何だか分からないだけで、見えないのとは別。

菘
 そして、枠トラブルはそのまんま放置なので、仕事してんのか? 疑惑が止まらないですね。

はぐれ
 削除基準とか、色々不明瞭な事案が多いからなぁ。

伊奈
 24度って、そんなに冷やさないと駄目なの?

はぐれ
 そー。
 ちょっとでも広い事務所系だと、そのくらいは必要。
 理由も向こうが言うように、屋内全体が冷えないから。

 でも、もう残暑も過ぎたから、冷た過ぎなまま稼働させることは来年まで無いけど。

菘
 この先は空調出口付近が「むわっ~」になりますけどね。
 もしくは、ストーブ各所配備。

翠
 ??

伊奈
 冬に入ったら、暖房を焚かないと寒いから。

翠
 あ。

伊奈
 書き込みの方は?

はぐれ
 ガチなスチームパンク絵。

伊奈
 あー。

はぐれ
 そして、別の方はあー、うん。

Reina(ゲーム)
 今月は、3枚と珍しいんだよねぇ。
 ……只、全部、翠ちゃんに見せられないから、それはそれで問題あり過ぎだけど。

翠
 むー

伊奈
 設置罠?>蜘蛛糸

Reina(ゲーム)
 んー、むしろ質量を持ったビームな気がする。

 ドラゴンの方は、誰も「1匹だけ」とは言ってなかったからねぇ。

はぐれ
 蟻からドラゴンまで進化するのが蟻全体の1%だとしても、根っこにあたる蟻が大軍勢だからなぁ。
 1匹2匹で済む訳無いよな。

 そしてキングサイズは、1匹でも勝てる気がしない。

ファル
 マッ?

はぐれ
 超兵器R1号に近いぐらいな強武装でも無いと、ウル○ラ怪獣やゴ○ラに戦闘機と戦車砲で対抗するシーンそのまんまな事になるから。

ファル
 マッ~。

菘
 本はマニア収集でもない限り、大概の扱いってそーいうものですからね。

翠
 おじちゃんは?

はぐれ
 生憎、マニアじゃないので買うのは1冊だけ。

菘
 「保存はタワー素材が増えるだけだし、布教することがないからねぇ。(ーー)」って、ホントそうですね。

はぐれ
 はひ。

伊奈
 缶コーヒーは入っているの?>保存料

はぐれ
 書いてあったら、入っているってことだろうな。

 ざっと調べたけど、保存料とか長期保存用途なモノはないんだよなぁ。
 そして、そのせいで、冬場の缶コーヒーは表示日付が怖いことになるオチがあったりなかったり。

菘
 ?

はぐれ
 未開封なら、冷やしたり常温保管はガチで1年は持つんだけど、暖めると2週間しか持たないという、裏が取れてないネタが出てきたから。

菘
 おひおひ。

 コンビニ挽きたては?

はぐれ
 行く余裕無くて、マダー。


 電気自動車は、動力がモーターな時点でパワー要求は厳しいからなぁ。

伊奈
 ?

はぐれ
 モーターは回転速度は(上限があるけど、)なんとでも出来るけど、力自体は低い所で頭打ち。

菘
 パワー不足は、ギアとかで補完はしてますけど、それでも限度はありますからね。


 燃費の方は、Mビシがそーいう事とかやって、全部ダメ出しが入りましたね。

伊奈
 ス○キは?

はぐれ
 そっちは、検査のやり方がアウトすぎて、怒られただけ。
 燃費自体は、国基準で検査したら、パンフ記載値より優秀なのが多数オチ。

 でも、実の所、車買うのにそこまで考慮するのか? って話だけどな。

伊奈
 ??

菘
 普通は「燃費? だから何?」な扱いですし、乗り方と周辺環境(都会と田舎)次第では、誤差範囲とかいうレベルで収まりませんからね。

伊奈
 あー。



私信相手
 >スクウェア単体だったのがエニックスも付いてから大分経ちますからねぇ。
 >一応KH作るチームは残っているのだろうがな、詳しくは知らんが。
  ちなみに3で一応一纏めにするらしいが、それも「ソラ(本編主人公)の物語」が終わるだけでシリーズ自体は続くとか言うらしいし。
 >……まぁゲームとして楽しいシリーズですから続けば良いですね。
 >アクションRPGとしては良いシリーズよー、ホント楽しいし。
  あ、某K社はこっちもノーコメ。

  携帯電話は正直物理ボタンは多少欲しいなぁと未だに思ってたり。
 >手がでかい所為で文字入力の誤爆多いからな。
  せめて数字だけでも欲しくなるのか。
 >確か爪の幅だけでも妹さんと比べて1.3倍くらい広いんですよね、観空の手。
 >そんなだからどうしても指先も太くて、細かい操作苦手ー。

  FF2は経験値じゃなくて、削ったかどうかの熟練度的なアップだからねぇ。
 >魔法も単純にMPと言うよりは使用回数だったか、それを総合して威力が増していたような気がするな。
  それを含めてもアルテマの使い勝手が酷いが。
 >そもそも魔法の出番が物理に強い敵に仕方なく使う程度だったみたいですね。
 >基本殴れば良いだった思い出があるようなー。
  あ、4人目がしょっちゅう入れ替わるのはやっぱ誰もが印象に残るらしく。
 >多分、リアルタイムでやっていた人もすぐそう思っただろうな。

  墓だがソレと一緒に建っている家がかなりの山奥で道が一本しかなく、隣の家が見えないと言う環境だったか。
 >あとイノシシや猿が普通に出てきたりするみたいですね。
 >柵張っておかないと畑や田んぼがリアルでやられるそんな場所で。
  あ、家の裏手は山菜取り放題よー、今どうなってるか分からないけど。
 >あー……管理する人、今もう居なくなったからな。

  要介護味方AIと言うのはどこも好まれんな。
 >一応プレイスタイルを合わせるとマシになるみたいですけどねぇ。
  ただそれに至るまでに受ける印象はどう足掻いても駄目AIなのですが。
 >ライフル持たせるとマシみたいですが、それまでに拾える銃器だととことん相性悪いんですよね。
  例の非常に優秀なAIの方は、言う事ないのですが。

  基本的に地球のクエストは面倒ですね。
 >まー、人気ないのは火を見るより明らかっぽいし。
  やっぱ普通が一番なのかねぇ。

  よるのなんとかは妹がやっております。
 >PS系は旦那様と妹(二人)が同時に同じアカウント使うから区別が付かんな。

菘
 スクエニになってから大分経ちましたけど、大物同士だから強化かと思ったら、斜陽しっぱなしになった感が。

 KH3は出す予定言った以上、チームはあるはずなんでしょうけど、当分2.8とかの場つなぎに終始ですね。
 ※メタ時間:15日 AM9:10

ミリィ
 メタ時間書く意味は~?

菘
 丁度、東京ゲームショー(15~19日)って言う新作その他の展示期間で、そこで動きがあってもまだ把握してませーん状態なので。

 それで、モノの試しゲトは?

はぐれ
 なんとも微妙そうなのしか無いから、保留。
 ※DS版(中古)

菘
 ソレは、中身的に不安ですね。

 携帯で数字だけでも大きい………あー、えー、うー。(錯乱)

翠
 だいじょうぶ?

菘
 あー、大丈夫ですけど……気分的に抵抗感があるのしか思いつきませんでしたから。

 主に、使用想定の対象年齢で。

ミリィ
 あ~。

伊奈
 他は?

菘
 スマホ/タブレットのみで、目的の為の手段が迷走なら2つほど。
 持ち運びに邪魔なの追加か、物理画面サイズ増量。

伊奈
 ほんとに迷走だね。

ファル
 マッ?>FF2

Reina(ゲーム)
 あー、経験値がなくて、兎に角、やりこんだ分だけ強くなるシステムなんて、まず無いからねぇ。

はぐれ
 指標になる要素があまりないのも、後発でシステム採用されない理由の1つだからなぁ。

 そして、噂だおれのアルテマw

Reina(ゲーム)
 FF6(SFC版)が出るまで笑いのネタだったからねぇ。

 4人目の扱いはリメイクで何とかなった?

はぐれ
 んー、何とも言いがたいな。
 GBA・PSP版のクリア後おまけも、パーティ編成組み直しが見当たらないから。

Reina(ゲーム)
 あらら。

菘
 墓の場所が、山奥過ぎ感。

ミリィ
 というより、本当に奥の方では~。

 それより、裏手の方は良いんですか~?

菘
 家主が居たら「ご厚意」っていう目こぼしワンチャンがありますけど……実のところ、不法侵入に引っかかってアウトですね。

はぐれ
 ましてや、現住人(?)のイノシシや猿に襲撃される危険性もあるから、余計になぁ。

翠
 あぶないの?

はぐれ
 ストレートに危ない。
 野生のアイツラに襲われたら、大人でも大怪我するだけで勝てないから。
 後、熊だと、オワタ\(^o^)/だから。

翠 ファル
 えー。
 マッ!

Reina(ゲーム)
 前に出たがる要介護味方AIが一番扱いに困る。

はぐれ
 ストレートに邪魔だからなぁ。
 居るだけマシ戦力化は、かなり遠目と。

菘
 前回と被りますけど、やっぱり彼女のAIが神がかっていますね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 よるのないくには、あーやっぱりか。

菘
 どんなのですか?

Reina(ゲーム)
 一言で言うと、ろーぷれ。
 何か、公式ストーリーがうわーうわーな気もせんでもないけど、土曜なのでカット。


 あ、主人公の中の人見て、ソッチの方がマシとか言わないように。

菘
 ?………あー。




私信相手
ヒロトさま
 >初の共闘は、三大怪獣地球最大の決戦かな。
  キングギドラを迎え討つ為に、ゴジラとラドンとモスラが手を組んだ!
 >この時には未だ、モスラさんの説得が必要でした。
  本格的に人類の味方化したのは、、怪獣総進撃?
 >じゃねえの?
  そん時も最初はキラアク星人に操られちまって、暴れちまったけんが。
 >ちなみにヘドラ戦でのゴジラは既に味方だけど、何処と無く人間に怒りを向けてる感じよ。
  序盤から一貫して人類の味方なのは、ガイガン戦からかしら。
 > おやおや。
  向こうが紹介してくださった動画の二匹が大活躍する映画ですね。
 >あの動画を観て、ヒロトが盛大に吹き出してた件について。
 >やあ、てっきりアンギラスが不遇系の話かと思ってさ。
  で、タグから転がるのは分かってたから再戦でもすんのかと思ったら、、オマエも一緒に転がるんかーい!!
 >本当、あの二匹は名コンビだと思います。
  改造については、パテ不足からの再購入で色々と御察し下さい。
 >あはははは……。
  えっと、ヒメカちゃん(キューポッシュ)の改造具合も、一緒ですか?
 >いんや、ソッチはインナーを塗装して一段落って感じ。
  そしてキューポッシュについては版権物よりも、オリジナルの子が好きだったりする。
 >値段が安い事と、布服を着せられる事が魅力的との事。
  専用の衣装も何着か売ってますが、、素体以上の値なんですよねえ。
 >んー、小物も付くのが大きいんかな。
  取り敢えず、着物辺りを懐に余裕が出来次第、購入予定。
 >その前に、ダイソー巡りもするんでしょ?
 >そうそう、ダイソー。
  そこで売ってる着せ替えキティちゃんの服が割りと何にでも合うって話を聞いたけえ。
 >唯、ソレに関する情報が主に去年の物ばかりなので、今も手に入るかは不明です。
  実際、最初に行ったダイソーには置いてませんでしたから。
 >遠征、不可避。
  ソレをやるにも、天気が重要な訳だけど。
 >ロゼ、メア0メア02、メア03 ←天気予報を見た
  雲ばっかりー。
  めあー。
 >あはははは……。
  また外れると良いですね。
 >半端に当たりそうな気配がする空ってのも、中々に厄介だけんが。
 >おやおや。 

ファル (・・)
 マッ?

菘 (ーー;)
 この時はまだ、人間の事には関与せず ってスタンスでしたから。

 ヘドラの時は……海中も住処の一部みたいなものですから、何となく分かる気が。

伊奈 (・・;)
 そこを荒らされれば、ちょっとは怒るよね。

菘 (ーー;)
 そんなところですね。

 動画は、えーとー。

はぐれ (ーー;)
 偶に居るから。
 ゴジラとかウルトラ怪獣モデルとかで、キレッキレダンスやらせるの。

 最近だと、某蒲田さん最終形態のモデルで極楽浄土踊らせるのもあるし。

菘 (ーー;)
 ??

はぐれ (ーー;)
 本当の名があるけど、バレが激しいので仮名にしただけ。
 ……というかモデル作るの、はぇーよ。

翠 (・・;)
 かいぞうは、ながくなるの?

はぐれ (ーー;)
 モロにそー。

 キューボッシュは……あー、版権が絡まないとほんとに安いな。

ミリィ (・・)
 版権な方はソレでも売れるんですね~

はぐれ (ーー;)
 そー。
 秋葉のお店行ってみたら、「売り切れ、再入荷待ち」とか当たり前だからなぁ。

菘 (ーー;)
 ダイソーとか100均は同系でも当たり外れが大きいですからね。

 只、出ようにも、今度はハズレなさそうな天気が……

翠 (`□´)
 むー。

 ※只今、台風16号と秋雨前線の影響でグズグズ気味の予報。

ファル (・・;)
 マッ~。



私信相手
 >ロゼ、メア01、メア02、メア03
  スーパー戦隊を、舐めるなよ!!
  めあ!!
 >そんな訳で、後編もバッチリ面白かったけえ。
 >ゴーカイジャーもですけど、新登場のジュウオウホエールも強かったです。
  ……思えば今回の話、スーパー戦隊とジューマンワールドの初代王者ケタスさん、2つの「先代守護者からの意思」を受け継ぐ話だったんですよねえ。
 >だからこそ、わざわざコラボ回でジュウオウホエールを初登場させたのかもな。
  で、ポケモンの進化だけんが、、それなら未だマシなんだぜ。
 >偶に、どうしてこうなった? ってレベルで変わっちゃう子も居るからねえ。
  仔ウサギだったのに、おっさん化とか。
 >ヒロトも、BWの時に何かのポケモンでショックを受けてたよね?
 >ん、ポッチャマみたいに順当進化してくと思ってたから、最後にまさかの4足歩行化で結構なショックを受けたよ。
  格好良さは抜群だったけど、あの頃は二足歩行型のポケモンを相棒にしたかったからさ。
 >ソレを見越して、俺の名前を付けてたのも大きかったみたいです。
  その結果、BW以降は俺やカオスの名前を付けなく為りました。
 >あはははは、本当にショックだったんですね。
  それで、えっと、、カナメさんが狙われたりとかは、大丈夫なんですか?
 >ん、今の所は大丈夫よ。
  あの国に行くのも、スライムセールの時だけだし。
 >おやおや。
  それも、メア達が誕生してからは激減してますからねえ。
 >と言いますか、スライム村の在る国だったんですね。
  スカート捲りについては、ほっぽちゃんの下着話からエメローサさんに飛び火した結果、、みたいです。
 >あの時は03にも手伝って貰う予定だったのに、忘れて大縄遊びに行っちゃってたのよねえ。
  あ、捲った瞬間に別次元へ飛ばされちゃうから、普通の人がやるのはオススメしないわよ?
 >して堪るかっての。
 >おやおや。

菘 (--)
 ……見ましたっけ?

はぐれ (ーー;)
 また、色々積んじゃってr(ゴスッ

翠 (・・;)
 ポケモン、かわっちゃうの?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 進化していくと変わるのが多いけど、極端なのもいるんだよなぁ。

菘 (--)
 ピカチュウ→ライチュウ、イーブイの進化系3(?)種みたいに、元の姿を大分残している方が珍しいかも? ですね。

 名前の方は、あー、はい。

伊奈 (・・;)
 そのままの方が安全?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 初代でも、最終的に20以上は考えなきゃいけないからなぁ。

 あ、どっかのルカ○オもどきは、何とかひねり出したから。

Maria(ゲーム)(ーー)
 ドモデース。

はぐれ (ーー;)
 スライム村は、今日も平和です……で、片付けてぇ。

菘 (--;)
 また1人迎えたら、(アイコン作成と妙名とかで)発狂しますからね。

はぐれ (ーー;)
 最近、ちょっとネタに走って結果18枚(※1人分)作ったんで、しばらくやりたくないです。

菘 Σ(゚д゚ lll)
 ちょっ。

ミリィ (^^#)
 スカートの中は、反撃される覚悟あるならどうぞ~。

ファル (ーー)
 マッ~。

はぐれ (ーー;)
 ……。
 (あ、コレ、やったら、レッドファイトオチな方だ。)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2577-75d55b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ