2017-11

第2193回放送


鈴奈
 ただー。

翠
 ママ、おかえりー



- 拍手記録 -




  9/10 :  3[2]/1 (23時)

  9/11 :  0[0]/0 (-)
  9/12 :  0[0]/0 (-)
  9/13 :  0[0]/0 (-)
  9/14 :  0[0]/0 (-)
  9/15 :  0[0]/0 (-)
  9/16 :  0[0]/0 (-)
  9/17 :  0[0]/0 (-)

  9/18 :  0[0]/0 (-)
  9/19 :  0[0]/0 (-)
  9/20 :  0[0]/0 (-)

はぐれ
 10日は確認ミスなので、訂正版。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >見慣れたゲームとかなら何やってるか大体は分かるってくらいかねぇ。
 >経験からくる大体の予想みたいなアレ。
  っておかえりー。
 >ただいまー。
  運営仕事しろとはずっと言われてたり。
 >会議だったか何だかやるよりまず先に鯖をどうにかしてくれと言う話はしょっちゅう聞くな。

  今現在旦那様が居座ってる事務室は程々の広さだからまだ良いのだが、少し前に居た事務室の方はその2倍くらい部屋が広くて部屋の冷え方にムラがあったな。
 >空調機が大きめのが2台しかないんでしたっけ、その事務室。
 >そーなんだよねぇ、おかげで風下直撃組が寒そうでー。
  今の部屋の方はまだ少しマシ。暖房は着込めばまあ平気。

  絵は自由にやっております、ハイ。
 >相変わらずの趣味だからねぇ、どーしたもんかと。
  どーしようもないんだろうけど。
 >趣味以外に力出せないしな、旦那様。
  すまんな翠ちゃん(なでなで

  蜘蛛はその場に残るビームだな、蜘蛛自体が動くと一緒に動くが。
 >蜘蛛でも大まかに2種類いますけどね。
  やたらと痛い蜘蛛糸飛ばしてくるのと、こっちを絡め取って行動制限してくるので。
 >どっちも地形貫通し放題なのが嫌でねぇ。

  ドラゴンですが、こちらをどうぞー。(6分過ぎから巨大ドラゴン戦ミッション)



 >ややアレ系のネタを使ってるから苦手だったらゴメンナサイ。
  ちなみに武器が強くてプレイも上手いから処理出来てる感じ。
 >生半可だと太刀打ちできんからな。
  あと一応巨大ロボは呼べるのだったか。
 >呼べますよー、基本超もっさり移動で殴るしかできないちょっとポンコツ片足突っ込んでる兵器、もしくはほとんど固定砲台なロボですが。
  ちなみに前者は本部からあんなもの何の役に立つとか言われる始末。
 >何でそんなの作った。

  そーいや、steamでコレがライブラリに増えてるんだけど?

  っ「バットマン:アーカム・ナイト」
 >あー、この前話してたバットマンに影響されましたね?
 >いやー、それが66%割引のセールやってたからついねぇ。
  三部作全部安売りしてたけど、流石に積みゲー酷くなるからそれだけ買ったけど。
 >今日も順調に積んでいくな。
  コミックと違って電子データだから場所を取らないだけまだマシ……かどうかは分からんが。

  コーヒーは結局、缶だと密封されているから保存が利くと言う事なのだろうか?
 >うーん、何かそんな気がしてきましたねぇ?
  何かしら長期保存できるような手は加えてるとは思いますけど。
 >保存料とは違いますけど、あすてるふぁー……む? みたいな名前のが入ってると飲むの避けますよね~、お父さん。
 >後味が酷く残るから嫌ってるみたいです。
 >実は内容量で見てるのってソコだけだったりするっていうオチ。
  まあホントに嫌だから、載ってると避けるんだけど。

  パワーを上げるにしても、燃料の問題はどーしても付いて回るねぇ。
 >そういうのを度外視するとソレはソレで問題になるんですね。
  用途に合わせて使うのが一番ですか。
 >結局はそうなるんだよねぇ。
  ……車乗らないから、ちょっとあやふやだけど。

はぐれ
 見慣れたゲームならなぁ。

鈴奈
 あー、いつも見ているの、MMD紙芝居だからねぇ。
 自動モザイク入ると悲惨なことに。

マリー
 ??
 後、会議は??

鈴奈
 文字が潰れすぎて、「お前、何言っているんだ?(物理)」化するから。

 会議はオフイベント。
 毎年、参加チケ売って全国巡回もする余裕あるなら、以下略。

マリー
 あー、ソレは言われかねないですね。

はぐれ
 部屋広いのに、空調機2台だけって、そりゃ厳しいわ。

みう
 ひえない?

はぐれ
 そーいうところも出る。
 そもそも扇風機とか混ぜるのがないと、冷気の出口から一定範囲内しか冷えないから。

 暖房は、ソレが一番早いわなw。

鈴奈
 基本が冬用スーツとか、そこそこ武装状態だからねぇ。
 ソレで足りなきゃ、暖房焚きでー。

 絵は止めないけど、時間略。

翠
 うー。

鈴奈
 ??

Reina(ゲーム)
 最近のママの絵が3連続ゲフゲフのため、閲覧禁止だから。

鈴奈
 ア、ハイ。

Reina(ゲーム)
 巨大蜘蛛はビル越し不意打ち食らうと、シャレにならないねぇ。

翠
 いっぽうてき?

Reina(ゲーム)
 そー。
 こっちの反撃の大体は、ビルとビルの間の何も無い所を通すしか無いから、かなり厳しいから。

サリー
 ドラゴンは、小の方はまだ昆虫進化のうちじゃないかと。
 ドラゴン フライ = トンボ とも言いますし。

Reina(ゲーム)
 あー、どっかで敵機を「落ちろ、蚊トンボっ」とか罵倒しているのも居たからねぇ。

はぐれ
 なんか違う。>蚊トンボ

 で、巨大な方は、マジデケェ。

Reina(ゲーム)
 背中乗りで、ボコるのってモンハン以来久々に見た気がする。

鈴奈
 あー、乗る事自体がほぼ無理だからねぇ、どっかの龍族は。

Reina(ゲーム)
 ヴォルぐらいは、乗れると良いんだけどねぇ。
 そうすると、近接でも背中の角(※最近になって、あるのに気づいた)折りしやすいんだけどw

鈴奈
 おひ。

サリー
 ロボの存在意義って。

はぐれ
 防衛軍だからロボの1つぐらいあってもいいだろとか、理屈優先。

鈴奈
 年度末の役所のお約束。

サリー
 それらが正解だと、ツッコミどころなだけですね。(苦笑)

鈴奈
 バットマンは……アーカム・ナイト?? あれ??

Reina(ゲーム)
 誰かさんがPS4でDL購入して、ストレートに積み確定したヤツ。

はぐれ
 そーそー。

鈴奈
 あー、アレか。
 ちなみに、進行度は?

はぐれ
 全体の……………………3%。

Reina(ゲーム)
 行ける範囲に影響するメインが進まなくて、サブミッションも手詰まり。

鈴奈
 デスヨネー。

翠
 どんなの?
 ※⊃あすてるふぁー

はぐれ
 流石に知らんから……教えてぐーぐる先生と……

 ……ブーッ。

サリー
 なんと出ましたか?

はぐれ
 アステルパームって言う、人工甘味料。
 しかも、人体有害度は只今調査中につき未知数ってオチまで付いているから。

鈴奈
 おひおひ。

翠
 だめなの?

鈴奈
 実質的にだねぇ。
 どの道、多量摂取はガチでアカンな事には変わりないけど。

はぐれ
 後、情報真に受けだと、微糖とカロリーオフなのがほぼ飲めなくなる。
 こっちは、砂糖を減らして、セルロース、トレハロース投入……らしい。

 ※妥協で飲めるモノ付き ソース

サリー
 うわぁ。

はぐれ
 トラック型電気自動車が出来ないのって、燃料絡みで、前に言った、荷台の1/4以上占拠で本末転倒がぶり返すんだよなぁ。

みう
 ?

鈴奈
 電池のサイズと重さのせいで、動かないというか走れないオチ。

 参考例で、プリ○スは、メインの電池が後ろのシート(の尻を乗せる方)ぐらいの大きさで、重さが大人2,3人で担がないとーぐらいははあるからね。

みう
 えー。

はぐれ
 だから、トラックだと、デカイぞ、オモイぞ、ドーショモナイぞ、の3段目オチになるんだよなぁ。



私信相手
 >確かスクウェア側が映画大コケして瀕死からの合併でしたっけ?
 >冒険するにしてもやりすぎはダメねぇ。ネプでネタにされるレベル。

  例のショーは、まだ情報集めてないねぇ?
 >あー、仕事疲れとか更新とかゲームとか絵でねぇ。
 >思い切り私事の割合が多いが、まあ旦那様だし仕方ないか。
  で、旧DS版のだとなると358/2か?
 >多分それです。
  ストーリーは凄い好きですがゲームシステム的に歴代の中でチョットアレな側に入るのでお勧めはできません。
 >そのストーリーも、かなーり後にならないと進展しないから間延びしちゃうのがねぇ。
  一度進行し始めると特急コースだけど。

  ボタン大きい携帯はあるよねー。
 >ありますね。
  多分観空の年齢で使うことはほぼないタイプのですが。
 >やっぱ普通の方で慣れるしかないかねぇ。
  ちなみに今使ってるのが11月で支払い終わるから、その辺りで買い替え考えてたり。
 >電源ボタン壊れてるのはやっぱり不便だな。

  FF2はいわゆる熟練度システムと言う形で、FFシリーズの中では馴染みが薄い方だろうな。
 >基本は経験値溜めてレベルアップ方式ですからねぇ、たまに違うのもありますが。
  あとFF6のアルテマは一見強いけど、燃費的にはちょっと……って言う扱いにも。
 >FF6自体、味方の育成が簡単で強くなるからそもそもそんなの使わなくても強いのがねぇ。
  あと特殊技が強いキャラで固めたら魔法イラネとかもあるし。
 >その特殊技もキャラごとで格差が結構酷いのだがな。

  野生動物はどれも侮れんからな、イノシシの子供のうりぼうですら人を余裕で付き飛ばせるくらいはあるし。
 >軟弱な柵だと余裕で潰されるから、がっしりしたの必須でねぇ。
  電気流すタイプとかもあったり。

  別に前に出てくるAIでも、放置してても問題ないなら良いんだけどねぇ。
 >助けないとゲームオーバーはやめてーって言うねぇ。
  救出されるヒロイン枠でもないなら、自分の身は自分で守ってくださいと。
 >と言うか戦闘に進んで参加するタイプのキャラでその始末は微妙な所だな。

  よるの~は、傍から見た感じはオーソドックスなARPGと言った印象らしいが。
 >マップ選択して、敵倒して、ミッションこなして、話進めてーってやってるのは見た覚えが。
  レベルアップ画面が何故か下着なのも見ましたが。
 >詳しくは見てないから良く分からないのであった。
  そこそこ遊べそうだとは思ったけどねぇ。
 >フリープレイですから、気軽に遊んでも良いかも知れませんね。
  ……積みゲーどうするか考える必要はありますが。
 >ソレ、一番問題だから困るー。

サリー
 コケた訳って……

鈴奈
 ゲーム→劇場化の滑るお約束とか色々。
 取り敢えず、映像美に拘る体質は、この時すでにあった事は事実だから。

Reina(ゲーム)
 例のショーでぷそ2は、コラボだー×3と、(アムドアルチで☆12ユニ出るから)サイキ死房黙りやがれが目立った所だねぇ。

鈴奈
 KMRがコメ釣られで、ソレ言っちゃったのは失言に近いよねぇ。>サイキ

Reina(ゲーム)
 後日、どー答えるか見るから、今はノーコメ。


 それ以外は、トリトリがまたシャレにならない方向になりそう感。

 確定しているのは、出現敵一部入れ替えで、幻創種投入+ラストは新二つ名グランゾ。
 ※ちなみに、ギドランは乱入確定、ヴァーダーは居座り。

 後、コレ以外の問題箇所は、おまけのエンペ(※やっぱり追加されました)だねぇ。
 ここは、金色タガミ(タガミ新種)に化ける可能性ありだから。

鈴奈
 ドロ内容(※NPC売りで1つ5万の宝石(レアアイテム)数個)なせいで、メセタン微上位なんだよねぇ。>金色タガミ

 後は、ループ方向とかだよね。

Reina(ゲーム)
 戦道でその一部対策用意したけど、あまり理解されてない模様。(ぼそっ

 あ、も一つあったっけ。
 PSU関係で、ヴィヴィアンの登場確定。NTもやっぱりアレ。

はぐれ
 秋のダブセ押し祭り。(ぼそっ
 ※イーサン→オーガキャッツ→ヴィヴィアン

Reina(ゲーム)
 おぃ。

 DSのKHは買わなくて正解みたいだねぇ。

はぐれ
 お手頃(約2千)だったけど、初見でダレるのはちょっとーだな。

 携帯の方は、まだ旧ガラパが続きっぱなしで。

鈴奈
 左様ですか。
 ボタン大きいのは……まだ使う程でもないよね?、

はぐれ
 そー。

サリー
 格安のは?>スマホ

はぐれ
 アレ、出来る出来ないを調べてから飛びつかないと、罠オチで泣きを見るとか何とかだそうでー。
 兎に角、どの携帯各社でも、乗り換えは面倒。

みう
 ??>熟練度システム

Reina(ゲーム)
 HPとMPは戦闘で減らしまくり、武器・魔法は使えば使うほど、上達していくよーって仕様。
 根底は結局、経験値稼ぎになるんだけどね。(ぼそっ

 FF6は、ボス耐性とかの例外がなければ、即殺技もあるからねぇ。

マリー
 特殊技は?

はぐれ
 瀕死寸前+αの前提条件付きで、出るかも な一発逆転技。

 ……只、即死技持ちが2人いるけど、ボスやアンデッド系の即死耐性持ち相手だと、それを貫通出来ないんで無駄打ちになるからなぁ。
 ※それ以外は、単体大ダメージ(※中盤ぐらいから9999)なので、こっちのほうが実質即死技w。

鈴奈
 野生動物は、あっち側は兎も角、ガチリアルはホントに怖いからねぇ。

サリー
 ソンナコトナイデスヨ。(棒)

はぐれ
 強化改造した人狼を大破轟沈させたのが居るのに、何言っているんだか。

みう 翠
 「「??」」

鈴奈
 あっちはあっちの事情があるのよ。

 あ、電気を流してある柵は触っちゃダメだからね。
 アレ、対人間でも危険過ぎだから。

 ……ガチで(漏電した電気のせいで)死人出て、ニュースになった事があるし。

みう 翠
 「「はーい。」」

鈴奈
 前のめりAIってNPCの話?

Reina(ゲーム)
 そー。
 助けないとゲームオーバーなNPCは、脳筋だと詰みそう感。

鈴奈
 あー。
 戦略がゴリ押し上等だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 否定はしない。(; ==)

 コレでFFまであったら、やってられるかーになると思うよ。
 大概、範囲攻撃ガンガン撃ちなんで、「そこにいるお前が悪い」だからw

マリー
 あー。

鈴奈
 よるの~は?

はぐれ
 旦那の妹がプレイ中だけど、それがPSNのせいですっぽ抜け。

鈴奈
 あー。
 話からすると、ゲーム自体はごく普通だけど、何故に下着?

はぐれ
 さぁ?
 最悪、「ガストだからなぁ」でオチちゃうかもしんねぇ。

 後、ネタバレ物色したら、「うわーうわー」は無い訳ないだろ だそうでー。

鈴奈
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2579-519734af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ