2017-07

第2194回放送


はぐれ
 結局、KH358買い。
 ちと不憫すぎなんで。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 ? ………あー、確かに不憫だねぇ
 ※250円(ガチ実話)

 攻略本は無し?

はぐれ
 某大丈夫? より使えないVジャンプ版(108円)しかなかったんで、ネットでどーにかする。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >MMDはー?
 >んー、滅多に見ないからねぇ。
  構図の参考くらいにする事は稀にあるけど。
 >絵柄の参考にはあまりならんから、そういう目で見るにしても優先度低いしな。

  空調だけでは厳しいから扇風機などで空気を循環させたりしているらしいが。
 >そう言うのが一番大切ですね。
  ちなみに観空の職場は服装自由ですから、スーツ着て暑いとかにはならないみたいですが。
 >一部出張組とかでもない限りいつも通りでいいのは助かるよーホント。

  絵の方は、ハイ。
 >どーしようもないのであった。
  たまには服着てるの描けばいいのに。
 >手の癖が完全にあっち側重視だからな。
  別にそういう気分でなくてもつい描くレベルで。
 >普段からそういうの描き過ぎなんですね。
  あと時間はどうしましょう。
 >色々ダメじゃね。

  地形貫通はねぇ、こっちは爆発物で建築物ごとぶっ飛ばすのも出来なくはないけど。
 >蜘蛛以外だと遮蔽物有効だし、蜘蛛自体は高所に登るのが下手ってのがあるから登れる兵科ならそれで手玉に取れたりはするんだよねぇ。
  あ、例の超巨大ドラゴンは飛べる兵科だから背中に乗れるけど、そうじゃない兵科は頑張って地上で倒してねって言う。
 >吹いてくる火が見た目以上に範囲が広く、地上だとかなり削られるのだなアレ。

  防衛軍ロボは役に立つのとそうでないので分かれているから、普通に役立つのもあるな。
 >一人乗り用で小回り効いて火力もあるのがありますので真面目に使うならそちらー。

  アーカムナイトは持ってましたか。
 >こっちはPS4版じゃなくてsteam版ですが、多分違いはないですよね?
  あ、一応DLC全部入りみたいですけど。
 >この3連休で全部は流石に遊べない予感、ボリューム凄いっぽいし。

  アステルファムは、純粋に不味いから嫌いなんだよねぇ。
 >健康気にするならまずコンビニ行かないしー。
 >お父さん、お腹周り気にしてるみたいですけどね~。
 >でも食欲には逆らえないです?
 >食欲と言うか糖分と言うか、まあ欲に負けている感はあるな。

  電池はまだまだ小型化も出力も従来のエンジンには勝てんか。
 >これは技術の進歩を待つしかないですね。
 >そうだろうねぇ。
  電車も電気で動いてるのにパワーあるけど、こっちは常時供給できるから出来る芸当だし。
 >トラック並みの運搬を充電式のバッテリーでやるには、まだまだ無理があるんだろうねぇ。

はぐれ
 エコモードの影響って何故か、モデルより、読ませる(/ゆっくりとかゆかりさんとか茜ちゃんとかが読んでくれる)文字に出るんだよなぁ。

 絵柄はモデル製作者の個性がモロに出るから、元からアテにはならないな。

レイナ
 「コレはどうしょもない」で納得出来るのは?

鈴奈
 「失笑(褒め)」だったら某花騎士だね。

翔矢
 テルテルぼうずみたいなの?
 ※一応、手と足は生えている(黒棒だけど)

鈴奈
 そー。

レイナ
 おひおひ。

鈴奈
 空冷は、色々拡散させるのは必須だからねぇ。

理香
 きなくていいの?>スーツ

はぐれ
 仕事内容によっては、着なくてもいいよーってところもある。

 只、出張組とか、仕事内容=人に会って色々だと、スーツ必須。

翔矢
 スーパーのおばちゃんは?

鈴奈
 あっちは、エプロンがスーツ同然の扱いとか色々。

アリエル
 絵描きの方は、色々問題多数と。

鈴奈
 旦那の事だけど、面目ねぇ。

 弁護じゃないけど、すっぽーんな方が、スチームパンクよりは少ないけどゴチャゴチャ描く必要が無いのはあるねぇ。

Reina(ゲーム)
 後、変な作画で突っ込まれることもないからねぇ。
 なんで、Tシャツまで胸部下側が張り付くんだか。(ぼそっ

はぐれ
 どう見ても、体型貼り付けにしただけの手抜き演算です。

レイナ
 蜘蛛は?

Reina(ゲーム)
 EDFの巨大シリーズw。
 建物撤去は、場合によりけりだろうねぇ。

鈴奈
 兵科によっては、戦略パターンがモロに変わるからねぇ。

 まぁ、壊れても都合のいい逃げ言葉あるしw。

はぐれ
 おひ。

 で、対巨大ドラゴンは、背に乗ってどうこうが出来ないと、建物の扱いが悩ましくなるな。
 ほっといても、あっちが体当たりとか壊しそうだけど。

理香
 ?

Reina(ゲーム)
 建物があると、ドラゴンの動きと吹いてくる火の範囲を制限出来るけど、足元の方に近づくのが前提の兵科だと、火の回り込みを避ける意味でも建物がない方がいいから。

麻里(ゲーム)
 分かる。
 ※道中でディアボが乱入してくる(こともある)混沌のせい

はぐれ
 ロボは実戦投入出来るのがあるのは良いな。

Reina(ゲーム)
 対抗戦力はあるに越したことはないからねぇ。

 途中でゴミロボ作成複数経由とかありそう感。

はぐれ
 あー、あるなぁ、そーいう実績数進化ルール。

レイナ
 添加物不信は、蓄積していったら略なんで分かるんだけど……違うモノは蓄積していっているのに、何かおかしくね?

鈴奈
 甘いものは、別腹、憧れです。
 女子じゃないけど。

 只、腹回りに手を付けるなら、とっととヤレで。

理香
 ?

鈴奈
 おじちゃんぐらいになると、1年、2年の長期計画が必要になってくるから。

はぐれ
 そー。
 それに、お医者さんが書類(※健康診断表)見ながらトドメ刺してくることもあるからな。

理香
 あー。

アリエル
 電気自動車は、まだ数年は掛かりますか。

はぐれ
 そー。
 バス・トラックはさらにーだから。

 持続時間とかもまだ厳しいからなぁ。

鈴奈
 現状、メイン電池があのデカさで、フル充電時間が8時間とか、まだ改善の余地ありまくりだからねぇ。

翔矢
 ながいー。

鈴奈
 そー。
 夜中は走らないとか、時間がきっちりしているとかじゃないと厳しいからねぇ。

アリエル
 あらら。



私信相手
 >ゲーム原作でもない、名前使っただけの完全オリジナル設定だったとかなんとかで。
 >グラフィック重視なのはずっと昔からっぽいけど、映画そのものを作るようになるとは流石にねぇ。

  PSO2は実プレイまで置いといて、KHのDSのは2000円なら別に買っても悪くはないんだけど。
 >問題は本筋の方をやったりで先にメインのストーリーを知っておかないと訳が分からん所だろうな。
 >主人公の境遇が……ですからね。
 >初代→2やってからじゃないとちょっと分かり辛いかもみたいなアレ。

  スマホ、段々バッテリーの持ちも悪くなってるからねぇ。
 >流石に年単位で使うとキツイな。
  通勤中とか他の暇な時にゲームもしているし。
 >消耗品みたいな所ありますからね。
  それと最新機種が一番良いとも言えませんし。
 >一番最初に買ったスマホ、性能自体は良いんだけど熱問題が特に酷かったみたいでその点が前の機種に劣るとかあったからねぇ。
 >おかげで以後、熱を持ちやすいかどうかをかなり重視するように。

  熟練度は結局経験値で上がるパラメータを個別に設定した、程度の違いしかないからねぇ。
 >使い込んだ能力だけ上がりやすいから、偏り出るな。
  世の中には普通のレベルアップ方式でも上がる能力がランダムで、上げても意味がない能力だけ高くなると言うのもあったりするが。
 >メガテンでそんなのあった気がします。

  FF6の特殊技は狙ってやらないと存在自体知らないみたいなー。
 >攻略本読んで初めて知るレベル、読まなくてもそもそも無双できるような難易度だけど。
 >二刀流乱れ切りとか酷いものも普通にあるしな。

  野生動物相手はまあ何と言うか、銃でも持っていない限り普通に太刀打ち出来んな。
 >しかも頭に銃弾ぶち込んでも頭蓋骨で止まる事もあるとかどうとかで。
  相手が先に興味を失ってくれるとかそう言うのを願うしかありません。
 >あ、柵はその通り電気が流れてて危ない事もあるから、畑を囲ってる柵には迂闊に触れない方が良いよー。

  NPCはねぇ、大抵の人は護衛するのイヤって言うだろうし。
 >基本自由に遊びたいもんねぇ。
  中にはそういう縛りプレイ好きな人もいるだろうけど、どっちかと言うとそっちはマイナーだし。
 >地球防衛軍のNPCはその点随分マシな方だな、たまに射線塞ぐのと高難易度だと峰撃ちしておかないと邪魔になる程度で。

  よるの~は、プレイして感想述べた方が良いのだろうか?
 >さあー……ストーリー的なネタバレは今の所気にしませんしねぇ。
  ずっと楽しみにしてたゲームとかならまだしも、妹がやってるだけですので。
 >興味が逸れてたら、そりゃそーなるよねぇと。
  これがダークソウルとかだと別ってだけのハナシ。

Reina(ゲーム)
 名前だけ借りてオリジナルなんてよくあるズッコケネタ。
 ス○2実写とか、マ○オ実写とか。

鈴奈
 あー、中身があまりにも「はぁ? (困惑)」だったからねぇ。

あや
 それに金掛けたからと言って、当たるとは限らないからのぅ。

鈴奈
 そだね。
 映画となると、ゲーム作成とは桁が違うんで、ハズレ損失がデカイからねぇ。

 KHは、話についていけないだけで、後は、気が向いたらドゾーと。

はぐれ
 今は、12月までにケリ付けないと積むけどな。

鈴奈
 あー、それがあったっけねぇ。

朱美
 ?

鈴奈
 WiiUは断念したけど、マ○オメーカーは断念どころか、3DS版確定なせい。

朱美
 おひ。

あや
 スマホもどうしてこうなった? が出るんじゃな。

 電池は、交換だと店に持ち込んでーという話か?

はぐれ
 ガラゲーならあった電池ブタ自体が無いから、そーなる。

 旦那の場合、使用年数的に見切り時なんで乗り換え選択だけど……後1ヶ月持ってくれーだから。

朱美
 あー、先に逝かれると、色々(作業的に)死亡だからねー。

Reina(ゲーム)
 熟練度システムは、マルチという名の器用貧乏より、特化キャラ作るには、向いていそうだけどね。

 メガテンに、要らん能力 ランダムアップって、あった?

はぐれ
 さぁ?
 ペルソナ系か、ノクターンとかな方かな。

 真とデビサマ系は、ポイント自由振りだったし。
 只、コレも微妙な罠があったからなぁ。

れたす
 きゅ?

はぐれ
 主人公限定だけど、特に振らなくても良い箇所だけど、一定値以上無いと進行自体が詰む仕掛け。

 知力10未満で塔が見えないのはまだしも、ステ不足で、ご立派様の口車に乗せられる罠が多分屈辱。

Reina(ゲーム)
 あー、あったねぇ、そんなの。

あや
 FF6の特殊技は裏技レベルか?

はぐれ
 そー。
 瀕死状態って、大概、その後の強攻撃で潰れるんで出す以前の問題だから。

 二刀流乱れ斬りは、FF5のマスターすっぴんが、大猛威だったからなぁ。

Mio(ゲーム)
 ??

Reina(ゲーム)
 バ火力武器2つ持って、「みだれうち」。
 みだれうちは、ランダムタゲ4回攻撃だけど、隠しで武器固有の命中率を引き上げてほぼ当たる化。
 二刀流は攻撃1回で、2本振るうんで、2回ヒット。、
 ……このせいで単体タゲだと、8回当たることになるから。

 で、何が脅威かっていうとー、コレ出来るのがマスターすっぴん化すれば4人全員可な事だね。
 ※FF6は要アクセで、1人しか出来ない。

Mio(ゲーム)
 おいおい。

朱美
 野生動物に猟銃持って来いーだけど、使える人が少なくなっている罠。

アリエル
 ?

朱美
 ガチの銃器は、許可制な上にガチガチの基準で保管管理が居るんで、なり手が居ない+マタギが高齢化で引退が止まらない せい。

翔矢
 あけみおねえちゃんのは?

理香
 にせものっていってたよ。

朱美
 そーそー。
 全部、模造銃(モデルガン)だから、見える所においてあるの。
 ※但し、子供にはとどかない高さ置き

 後、興味失うのは待ってられないから、目を合わせないで、後ろ歩きで撤退推奨。

翔矢
 にげるの?

朱美
 結論としてはそうなんだけど、間違っても後ろに動物が居る状況にするのはアウト。
 走るのが早い人でも追いつかれて終了だから。

翔矢
 はーい。

Reina(ゲーム)
 NPC護衛は、終始生存がクエ条件達成でなければ、放置してゴリゴリ進めているねぇ。

Mio(ゲーム)
 EP1-7裏のウルクは?

Reina(ゲーム)
 ……。

あや
 おぃ。

朱美
 EDFのは補助戦力としては必要だけど、難易度と立ち位置によっては略な扱いとー。

はぐれ
 高難易度じゃしかたがない。
 やられる前にやらないと、蟻の物量とサンダー撒きでも、こっちが潰されるだけだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 よるの方はゲーム内容は兎も角、公式ページでアレだけフラグばら撒いといて、何もないで終わらなかったというオチw。

 うちでも、やるかどうかは別の話で。

はぐれ
 今やったら、358積むからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 正直、何とも言い難い。>使わないモノ

レイナ
 ?

はぐれ
 キャストパーツは、ラミアシリーズとか色々ぐりぐりやったけど、結局、Nシュワンツ一式(麻里)とヒメタカガラ+ファーネン+アルビダ(Mio)で落ち着き。

 レガシーパーツもちょっと引いたけど……

麻里(ゲーム)
 何か違う。
 ※ディスタレディ

鈴奈
 別の路線すぎだねぇ。

 オマケは、4;53~ランサー兄貴の方がねぇ。

はぐれ
 初期の原作を見ているからなぁ。


 エクスは………………25日 14時以降(13時半の戦道後)じゃ、降りだな。

Reina(ゲーム)
 その前のエルサー(11時)終わったら一端落ちて、しばらく離脱しっぱなしだからねぇ。
 レベルと身内シフト次第じゃ、8にINするかも怪しいけど。



私信相手
 >裏面はクロトと幻創浮遊要塞を破壊せよ!(ライディング限定)が
  苦戦強いられてるらしい。
  ソロではスコアが最高で約2万(VH)が限界だった。

  ベガス・イリュージアはライディングよりも自由探索の方が
  遭遇率高い気はする。

 >既に終わってしまったので、あれなのですが
  キッド/シルバは46時間(2日:48時間-2時間)
  イーサン/カレンは70時間(3日:72時間-2時間)
  となってます。
  主な理由としては、イーサンとカレンについては戦道や
  SH黒の領域TAで容易に手に入ってしまうという点が
  原因だと思われます。(大量量産対策のため?)

 >潜在も悪くはない。
  (星霊の加護:HP回復量上昇10%/20%/30%、威力上昇7%/9%/12%)
  ※3種共通潜在能力

 >新世仕様だから、実質+35にすればそれなりに強い部類になるから
  対策は必要なのもあるのは納得してる。
  ver2武器は一部狙うかもしれない程度の考えだが
  どうするかはまだ決まってない。
  (手に入れてない迷彩:ソード、ウォンド、デュアルブレードの3つ)

アリエル
 原因は?

Reina(ゲーム)
 どれも「お察し」な話。
 クロトの方は達成が累計スコア100万、要塞(巨大UFO)とイリュージアは、ベガス内のEトラだから。

アリエル
 確かに、お察しですね。

鈴奈
 NT武器は、どーなった?

はぐれ
 キッドのゴッドハンドは4つ、シルバのアストラルライザーは6つ回収で終了。

 アニメ組武器の潜在は全部ダーカー&世壊種(DA)ダメアップなんで、PSU3種と比べると「うーん」なんだよなぁ。
 ※インペリアルピック-NTだけウェポノイドで2択化

Reina(ゲーム)
 世壊種(DA)はアンガと深淵も含むけど、それでもねぇ。
 PSU3種の配布クールタイムは、実施期間がちょっと長いし、安易にCO達成しやすいから、まぁ妥当かなと。

はぐれ
 インペリアルと流星棍の回収数は、まだ未定。
 クールタイム的(70時間)に、合計6つ取れれば御の字で終わるかもだけど。

Reina(ゲーム)
 Ver2は、打撃4種(ソード、ワイヤー、カタナ、DB)だけ取りでバッヂ集めしたけど……どうせなら属性60にするかで、追加回収中。
 ※最終:1600、現:約1100+180(7鯖)

鈴奈
 あー、2015物は、属性強化しづらいままだからねぇ。

朱美(ゲーム)
 援護回収はもーちょっと待って。
 こっちも、属性60のカタナ、DB取りでぶん回した結果、後80ぐらいで終わるから。

 原因? こっち(6鯖)の打撃2人のせいです。(ーー)

Reina(ゲーム)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2580-88e70351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ