2017-07

第2195回放送





- 拍手記録 -




  9/21 :  0[0]/0 (-)
  9/22 :  0[0]/0 (-)
  9/23 :  0[0]/0 (-)
  9/24 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >んー、音質悪化するんでしょうか?
 >プレミア入りっぱなしだから通常の画質音質がもう分かってない状態。

  花騎士は良く分かんないけど、たまーにツイッターで出てくる名前を聞く限りエロゲー?
 >じゃないの? ソシャゲっぽいけど。
  絵を見たいだけならもっと別の手段とかありそうだけどねぇ。
 >好みの絵柄の画集でもDL販売サイトで買ってそっち見た方が手軽そうだな。

  スーツはもし着るようだったら、倉庫作業がかなり面倒になっていたか。
 >一日のうち一時間も倉庫には居ませんけど、それでも結構埃とか泥とかありますからねー。
 >中国系からの輸入品だとすごく汚れているのが結構な率で混ざってるから困りますよね。
  あとは職種によって仕事着は違いますか。
 >適した衣装ってのはどれにもあるからねぇ。

  絵は趣味にばっか偏ってるけど、改善する気は申し訳けど無い予定。
 >まー、趣味でやってることだからねぇ。
  しかも嫁の供給源が完全にセルフって言う状態だし。
 >まあそれ覚悟で特攻したから、今更なんだけど。
  あ、すっぽーんに対して普通に着てる絵に掛かる割合は3:7くらいかも。
 >1時間くらいで前者が描けるとしたら、後者は1時間半くらいは労力費やすな。
  無論手抜きできる部分で手を抜けば、短縮はできるが。
 >あと、いわゆる乳袋は服によって可と不可が決まるねぇ。
  んで何でもかんでも乳袋にしやがるPSO2は論外。

  EDFの巨大生物は、一部除いて基本的に建物壊さないって言うー。
 >適正勢力の巨大ロボが撃ってくる爆発物や、巨大要塞が街ごと踏み荒らすとかそのレベルでないと壊れないな。
  で、こっちの兵器だが使える使えないで酷く差があるか。
 >まっすぐ走る事すらできないバイクがあるって聞きましたけど~。
 >それ、使って大丈夫なんです?
 >全然大丈夫じゃないんだよねぇ、これが。
  他には攻撃能力が全くない、走ってる姿を見て楽しめって言う謎の高速ルンバみたいな兵器もあったり。
 >ちなみにこの兵器、走ってる姿を追いかけるための高倍率スコープをオプションで装備しております。

  腹回り、流石に気を付けれレベルかもねぇ。
 >仕事終わりの買い食い、減らすべきかしら。
 >べきだろうな、少し辛いだろうが慣れるしかない。

  電気自動車は充電も大変なのか。
 >普通のエンジンならガソリン注ぐだけですぐ終わりますからね。
  補給の時間も考えないとダメなんですか。
 >まー、あれだけデカいバッテリーだとやっぱ時間掛かるんだろうねぇ相当。

鈴奈
 あー、音声は問題無いから。
 書き文字が巻き込まれて略な話。

 後、プレ入っていても、Vita再生は脆いから。
 ※実質、エコ再生状態。

珠美
 あー、読み上げている文章が画像に書かれているのは多いですからね。

はぐれ
 花騎士は、何というか……艦これ類似系だな。提供元がDMMだしw。

鈴奈
 ソシャゲだからねぇ。
 エロゲは……あー、うん。

珠美
 今日は日曜なので、後日談ですね。

雪姫
 ??

鈴奈
 スーツで倉庫作業は……まぁ、合わないし無いねぇ。
 そういうところは、ツナギとか、いかにも工員ぽい作業着だねぇ。

風花
 おとーさんがきていたの?

はぐれ
 そー。

鈴奈
 また袖を通す日が遠のいているけどね。

はぐれ
 はひ。

 チャイニーズの雑加減はいつもの事ー。

スー
 期待を裏切らないお約束ですねー。

珠美
 趣味を無理に止める事はありませんけど……へそを曲げないようにするのは別枠ですからね。

風花
 そー。

Reina(ゲーム)
 見ちゃダメ絵 3連続の後日処理に付き合わされたからねぇ。
 ※愚痴(?)に付き合わされた模様

鈴奈
 色々スミマセンです。

 労力は、そうだろうねぇ。

スー
 ?

鈴奈
 超極端な例題で、すっぽーんとフリフリ大量ドレス着用、どっちが描くのが楽? って話。

スー
 よく分かりましたー。(即答)

雪姫
 ちがうのになるの?>乳袋造成

Reina(ゲーム)
 そー。
 Tシャツとかだと傾斜が全然無いないから、突っ込まれっぱなしだからねー。

Mio(ゲーム)
 傾斜以前の問題もあるんだけど。

Reina(ゲーム)
 それは、どーにもなりません。

鈴奈
 EDF界の建物は、極端なのが来なければ、ものすごい頑丈と。

雪姫
 かいじゅうは?

鈴奈
 あー、(巨大ドラゴンとか)似たようなのが居るけど、そのくらいなら全然壊れない。
 でも何故か、戦隊ロボ攻撃(※うちのお子様説明用 EDF側適正ロボ)だと壊れちゃう。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 で、味方側兵器だけど、実用とネタの両極端過ぎねぇ?

はぐれ
 向こうの話見ていると、そう思う。

スー
 高速ルンバの使い道って、あるんですかー

珠美
 えーと……前向きに考えるなら、使い捨て覚悟の前線偵察用ですね。

 実際は、「それどころじゃねぇよ略」なんでしょうけど。

Reina(ゲーム)
 それどころじゃないだろうねぇ。
 そもそも、「現場が、最前線なんだよっ!(怒)」なゲームだからねぇw。

はぐれ
 腹回りは、ガチで「20歳がループして永遠ならなぁ」って、遠い目したくなるから。

鈴奈
 もう絞めるのが長期計画でやらないと、失敗フラグしかない段階だからねぇ。

風花
 いそいじゃだめ?

鈴奈
 ダメ。
 後で、逆戻り悪化とかあるから。

 で、やることは、すっぱりだとフラグだから、数日間隔で1回スルーから開始→徐々にスルーする間隔を短くしていく事だね。

珠美
 そーやって、離脱してくれると楽なんだけど。(ぼそっ)

風花
 ぶー。

はぐれ
 オイコラ。

珠美
 電気自動車のフル充電は、改めて見ますと、給油より長いですね。

雪姫
 どのくらい?

はぐれ
 給油は10分ぐらいあれば十分だけど、電気の方は、専用のスタンドで30分ぐらい、家だと8時間以上だからなぁ。

雪姫
 ながいー。

はぐれ
 しかも家用の方は、建て替え前にあった大きいプラグ(200V用)だからな。

雪姫
 えー。

珠美
 そういうところも、技術発展が進まないと厳しいですね。

はぐれ
 だな。



私信相手
 >それで会社傾かせるレベルってのは中々聞きませんけどねぇ。
 >本業のゲームで大失敗したじゃなくて、誰が望んだか知らない映画ってねぇ。

  KH358、これ絶対最初にやるシリーズじゃないよねって言う。
 >シリーズの中でも素で難易度高いからなコレ。
  話も前に言ったように1と2を最低限プレイしている必要まであるし。
 >専門用語の把握がすごく大変ですよね多分。

  スマホですが、最近はバッテリーが取り外せないタイプ増えていますし観空のもそのタイプですね。
 >専用の形にすることで容量とサイズをうまく調整してるとからしくてねぇ。
  おかげでバッテリー取り換えるとなると丸ごとってなるし。
 >まぁあと2・3か月は頑張ってもらうさーと。

  メガテンで能力アップがランダムなのは、ストレンジジャーニーだったっけねぇ。
 >そうそう、それ。
  一応成長タイプで傾向は決められるけど、上がり方自体はランダムって形式。
 >パワー型の仲魔よりパワーある主人公とかできたな、多少運はいるが。

  FF5時代は更に懐かしいな、全員職が自由だから個性はないが。
 >極めるとすっぴんが一番強いって言うのは面白い話ですよねぇ。

  猟師は年々減ってると聞きます。
 >んで今まで抑えてた野生動物が増えてどーのこーのとからしいねぇ。
  鹿が増えて根こそぎ植物食っちゃうから森減っちゃって、んで食物不足になった熊が人里に降りてくるとか何とかもあるとかどーとか。
 >その熊に対処する猟師が元々不足してますから、更に悪循環ですね。

  EDFの隊員はうまく使えば有用、適当に扱うとただの的ですか。
 >たまに非アクティブな敵を勝手に小突くのも居るから、そういうのはみね撃ちで眠ってもらう事もしばしば。
  あと稼ぎの時に湧きポイント勝手に潰すのもみね撃ち。
 >目的のための致し方ない犠牲であった。

  こっちは先にバットマンだねぇ。
 >夜の街を飛び回って格好いいですね~♪
 >建物から建物へ、ワイヤー使って飛び回るのがイカしてるです。
 >レベル上げるともっと飛べるようになるっぽいからねぇ。
  とりあえず悪党倒して回るよー。

珠美
 映画作成は、昭和の頃と違って、すでに1社で賄うには厳しい状態ですからね。

鈴奈
 そして当たれば、その埋め合わせが出来たんだけど、誰得映画でソレはねぇ。

スー
 今はー?

はぐれ
 「製作委員会」を立ち上げて、そっちでスポンサー出資を募るのが当たり前。
 ……これ以上は、生々しい話になっていくので以下略。

スー
 あー、「出資したからには~」ですかー。

Reina(ゲーム)
 358は、今、ビギナーモード開始、状況がロクサス(主人公)と被っている感
 ※チュートリアル中

鈴奈
 ?

はぐれ
 ロクサスは、記憶が完全すっぽぬけで、機関の言うことを大体真に受けている状態だから。

 後、アイス(キャンデー)美味しいw。

鈴奈
 あー、発狂地獄はまだコレカラダーなのね。
 ※ゲーム難易度と用語とロクサス自身>発狂要素

 ゲームROMのアイコンは、そーいう事か。

雪姫
 でんちはずれないの?>スマホ

はぐれ
 外れない。
 タブレットも、外せないのがほとんどだから。

 なので、交換となると、ほんとに本体丸ごと預けになるから。

鈴奈
 後は、向こうの問題なのでカット。

珠美
 向こうのスマホ本体自体の事ですからね。

Reina(ゲーム)
 ストレンジジャーニーって、パッケ絵がバケツヘルムみたいなヤツ?

鈴奈
 そー。
 只、主人公じゃなくて、造魔の類ぽいけどね。
 ※全然やってません

 それにしても、ランダム上昇ってコレ狙いが外れたら、すb(ゴスッ

はぐれ
 ……。

Reina(ゲーム)
 セーフ。⊂(・ω・`)⊃

風花
 いないの?>猟師

珠美
 居ないわけでも無いけど、少ないのは本当。
 それで、鹿が増えて色々荒れてますからね。

鈴奈
 で、ある程度は許可取って駆除もやって、その後の肉の処理で町おこし発展(予定)話もあったり。

 ※実際に(静岡県)伊豆市で売っています。>鹿肉

スー
 「(予定)」な辺り、今の所の結果はお察しですねー。


 モブEDF隊員が突っつくのは、そこに敵が居るからーですね、分かりますー。

Reina(ゲーム)
 戦闘用NPCAIの基本だからねぇ。

 そして、こっちの都合も考えずに突っつくのもお約束。

はぐれ
 稼ぎどころを勝手に潰されるのは、場合によってはアウトだからなぁ。
 みね打ちやむなしだな。

鈴奈
 バットマンのアクションは……

風花
 おとーさんヘター。

鈴奈
 だろうねぇ。

はぐれ
 あぅ。

 あ、サブミッションのヴィラン共は、どんどん(ゴッサム市警に)仕舞っちゃおうねーしていいから。
 ※最終目的に関係するので




私信相手
ヒロトさま
 >その辺りの心境は、説得を翻訳してくれた小美人さんの口から語られてたり。
  そして説得は失敗するんだけど、単身でキングギドラに挑み吹っ飛ばされるモスラを見て、二体も参戦って流れ。
 >東宝三大怪獣が力を合わせて宇宙怪獣を迎え討つ、、それぞれの作品をリアルタイムで観ていた人達は、どれだけ興奮したんでしょうね。
  ヘドラ戦の方は、、科学の暴走(公害)で怪獣を生み出してしまった人間への怒り、らしいです。
 >……助けてはくれたけど、色々と思う所は有ったんでしょうね。
  で、改造の方は?
 >胸の形が纏まらなくて、四苦八苦中。
  やあ、左右対称って難しいねえ。
 >オマケに、整えてるのが凄く小さい場所で調節が難しいらしいです。
  だからどうしたって話ですが。
 >あはははは……。
  えっと、蒲田さんって?
 >ああー、とある怪獣映画に出て来る奴だ。
  ……現物確認したけんが、こんなに可愛かったのか?(ぼそっ)
 >いんや、本編ではひたすらに気持ち悪かったから。(ぼそっ)
  さて置き、キューポッシュは版権モノでも諭吉さんの半身前後だから、改めて考えてみると単体ならそこまで高いって訳では無いのかなと思ったり。
 >あくまで、本格的なドールと比べれば、ですけどね。
  そしてはぐれさんの言う通り、複数揃えるなら諭吉さんチームがパンツァーフォーしますが。
 >おやおや。
  それについては、どの趣味でも同じかと。
 >そう言えば、ヒロトも雷ちゃんのキューポッシュフィギュア、欲しがってなかった?
  コッチでは一切、話題に出してなかったけど。
 >あー、、多分、雷が観風に似てる云々の話をしてた頃に、商品情報を見たんだろうな。(なでなで、むぎゅぅ)
  デスクトップアーミーの情報が出てからはソッチに気を取られて、すっかり忘れてたよ。
 >こりゃあ、欲しいと言いつつ買うまでは行かないパターンか?
 >案外、衝動で買っちゃうパターンかも。
  で、100鈞巡りの方は当分先に為りそうよ。
 >また雨ー。
  めあ~。
 >おやおや。
  暫くは、おうち公園での遊びばかりに為りそうですね。

風花 (^^)
 すごかったー>3体共同

鈴奈 (^^)
 だねぇ。

珠美 (・・;)
 ヘドラの方はあれだけ酷い状況なら、思う所はかなりありますね。

雪姫 (・・)
 とよす(の地下空洞)といっしょ?

はぐれ (ーー;)
 いやいや、ヘドラの元が吸い込んだのは、貯まった水より始末が悪い「これはガチでヒドイ」モノだからな。

鈴奈 (ーー;)
 臭いところに群がるハエですら、逃げ出してもおかしくない程だからねぇ。

雪姫 Σ(゚д゚lll )
 えー。

スー (ーー)
 改造の方は、だからどうしたもありますけど、オチはいつも通りですねー。

風花 (・・;)
 また、ながくなるんだね。

鈴奈 (ーー;)
 蒲田さんって、何?

珠美 (・・;)
 確か、出てきた所が「蒲田」だったからという、「多摩川だからタマちゃん」と同じくらいの、そのまんまネタですね。
 正体は最終形態名を言うと、即バレなので伏せますけど。

鈴奈 (ーー;)
 ………………あー、返答先と話の流れから、最終名が何となく分かったよ。
 確かに、伏せないとアカンねぇ。

雪姫 (・・)
 ??

はぐれ (ーー;)
 版権ありキューボッシュ1体は、は諭吉半身というか、晶子1枚だからなぁ。
 本格ドールよりは、まだマシだけど。

風花 (・・)
 おかーさんに、おこられるの?

はぐれ (TT)
 本格ドールだと即です。

風花 (・・;)
 あ。(察し)

スー (・・;)
 そういえば、「お叱り(物理)」でしたねー。

珠美 (ーー)
 60cmは最初から投げているのは、評価しますけどね。

はぐれ (ーー;)
 アレは、諭吉さんチームを回天号に乗せて発射する覚悟が必要だから、無理だっつーの。

鈴奈 (ーー;)
 戦車ですらねぇ。
 だけど、普通の感覚的にはそーいうモノだからねぇ。

 雷は、何となく察し。
 鳳翔さんと同類だからねぇ。

風花 (ーー)
 あー。

鈴奈 (ーー;)
 意味認識されとるって、おひ。

はぐれ (ーー;)
 あぅ。

スー (・・;)
 お天気の方は……晴れたのっていつでしたっけー?

雪姫 (;;)
 わかんない。

鈴奈 (ーー;)
 当分、何時降り出すかわからない、曇空続きだからねぇ。
 昨日は、雲は薄めでも雷雨あったし。

 傘持ってでも出るのは、そんなの知ったことだけど。

珠美 (ーー)
 デスネ。

はぐれ (ーー;)
 ……。



私信相手
 >えー。
  めあー。
 >まあ、気持ちは分からなくも無かったり。
  私も録画した番組、暫く観なかったりするから。
 >今日も録画した黄金伝説の最終回、未だ観てないですからねえ。
  ポケモンの進化ですけど、ヒロトは二足歩行の怪獣型が好みです。
 >初代での相棒が、ニドキングだもんね。
 >作品が進むに連れて、ソッチの系統は減ってる感じでちと残念。
  ニックネームは、本名を捩る感じだと割りと楽だったりする。
 >ピカチュウならピカ、とかだな。
 >おやおや。
  それだと、フシギダネならフッシーですね。
 >当時、一体どれだけのピカとフッシーが生まれたんだろう。
  さて置きスライム村だけど、件の事件以降は特に何もなくって感じ。
 >偶に道具として特化した種類のを、ヒロトが通販で買ってたりするー。
  ……何に使う道具かは秘密。
 >えー?
 >秘密ー。(むぎゅぅ)
 >その反応自体で、何となく想像出来るのが悲しいです。
  あっ、カナメさん達も似た様なのを買ってると思いますけど、唐突にギジンカデキール混ぜ込んだりとかしないで下さいね?
 >もうメア達が居るから、やんないわよ。
  当たり前じゃない。
 >おー。
 >スカート捲りも止めとけよ?
 >えー?
  捲れる上にレッドファイトして貰えるのにー?
 >(ディアン)つ「ポッケの中の何か」
  ……おやおや。(カチッ)
 >っ!?(ピクン)
 >余り迷惑に為る様な事は、控えましょうね?(なでなで)
 >はい、申し訳ありませんでした……♪
 >おお、止めた。
 >何だ彼んだで、手綱はちゃんと握ってるんですよね。
  握り方は、兎も角。
 >あ、あはははは……。

珠美 (・・;)
 ちょっと失態が続いていますよね。

はぐれ (ーー;)
 あぅ。

鈴奈 (ーー;)
 何やった?

はぐれ (ーー;)
 スイーツ・ドーパント回丸ごとすっ飛ばしやらかして、バイラスも落としそうになった。
 ※ニコ動は、プレ会員権以外の課金無し中

スー (ーー#)
 オイコラー。

はぐれ (ーー;)
 ポケモンの方は、無知・真っさらでやったから、どれが好みとかは無いなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 どんなのが出るのかも、知らずにやったからねぇ。
 ちなみに、最初(※ポッチャマ)は何故に?

はぐれ (ーー;)
 見た目10割。
 序盤向き情報が入ったのは、その後だから。

 最初から、種族名がついていれば、そーいう弄り方もあるか。

鈴奈 (ーー;)
 メタい話、うちの一部面子は、ネタも何もないから所から無理やりひねり出しだからねぇ。

 ……で、ルカ○オもどきは、オイ。

珠美 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー#)
 某的ネタ絡みだし、月曜のあなうめで参加してきたヤツにも直結するから。

 細かい所はおいおい出して行くんだろうけど、取り敢えず、かなり面倒なの持ってきやがったなコノヤローは言っておき。
 後、アレ、何枚?

はぐれ (ーー;)
 18枚。
 後、あっち側にも入れてあったり。

鈴奈 (ーー;)
 おひ。

スー (・・;)
 通販購入のスライムは、お察しだらけですねー。

鈴奈 (ーー;)
 こっち側の時点で、「それ以上はいけない」だからねぇ。

風花 (・・)
 ??

鈴奈 (ーー;)
 手綱の方は、もう今更だよね。

はぐれ (ーー;)
 今更です。
 あっちの握り方の方は、ノーコメで。

雪姫 Σ(゚д゚ )
 えー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2581-2b555ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ