2017-05

第2196回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >えーと、もしかして字幕の方でした?
 >ボイスロイドの名前出てたから、てっきり音声の方しか意識しなかった例である。

  花騎士はー……まぁノーコメ。
 >流石にな。

  作業にはそれぞれ適した衣装があるのは当然か。
 >ですねぇ。個人的趣味としてスーツあんまり好きじゃない。

  絵はまぁ、すみませんホント。
 >趣味全開過ぎましたね。
  そうでも無いと気力が出ないのも分かるのは分かるんですが。
 >たまにゃあ服着たのも描けって事なんだろうけどねぇ。

  服はいい具合の皺とかが好みだから、そのまんま身体の形が出てるんじゃ意味ないって言う気分がねぇ。
 >元々ぴっちりした服とかなら別にいいんだけど、Tシャツでぴっちりしてるんじゃ魅力殺してるーって言うねぇ。
  何でもかんでも乳袋はノーセンキュー。
 >適材適所だな。

  EDFの建物は頑丈なのかそうでも無いのか良く分からんな。
 >壊れる壊れないが武器威力に依存しませんからね。
  爆発するかしないかだけですから。
 >爆発半径が5m以上の武器だと物凄い低火力の武器でも壊れて、爆発しない武器だといくら強かろうが壊れないって言うねぇ。
  あ、巨大ロボとか戦車で踏み荒らすのはまた別だけど。
 >あと完全なネタ兵器でも攻撃能力は一応あるのが基本なんだけど、高速ルンバは本当に攻撃できないからマジで見て楽しめって言うブツ。
 >ダメージ書いてないからな、ルンバ。

  腹回りはまずは朝方買って行っていた甘いコーヒーを麦茶に変更から始めたか。
 >毎日飲んでたのを週2・3回とか、そんな所から行ってみようかと。
  いきなりフル稼働すると精神持ちませんし。
 >どれだけ長続きするかねぇ。

  バッテリーだけど、仕事場の話で車じゃないけどクレーンの充電でかなりゴツい充電器繋いでるのは見るよねぇ。
 >あるねー。
  一晩充電して半日使えるってくらいだから、やっぱ時間は掛かるみたい。

メル
 字幕は入れるものなの?

鈴奈
 ボイス付きなら「事もある」程度だけど、わりかし多いねぇ。
 今は先人に倣えなんだろうけど、その先人の方は(ゆっくり系が、)音声だけだと厳しいのがあるから字幕も付けたのもあるからねぇ。

静音
 今でも偶に居るけどね。
 声調の関係で、字幕ないと厳しいのは。

 花騎士後日談回しは、日曜NGなアレ?

はぐれ
 そー。
 ※全年齢とゲフンゲフン(どっちもゲーム内容は一緒、大破時の扱いがアレなだけ)の2つあるから

鈴奈
 スーツといえば、コス代替えで作ったのが今週末から出るけど……(チラッ)

琴音
 ……何か、上のせいで出来が失敗してませんか?
 ※現物参照中

鈴奈
 うん、アイコンはそんな感じはする。

はぐれ
 あぅ。

メル
 絵の方は、また?
 もう、いつもの事なんだけどね。

鈴奈
 そうなんだけど、翠の気分は、ソレとはまた別なのが大変なところ。

 ……みちゃダメが一番の問題なのは分かっているけどね。

はぐれ
 とは言え、見せたら見せたで、後始末が大変になるからなぁ。

 ……あ、お子様的合法あったっけ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 何とは言わないが、おまけ全削除。
 すっぽーん単体なんて、お風呂でコレでもかコレデモカーだし~。

鈴奈
 あ。

静音
 おひおひ。

 ぷそ2コスは、不自然さがモロに出ることがあるの?

Reina(ゲーム)
 そー。
 Tシャツ系+女性は、乳袋製造でモロに目立つからねぇ。

 ソレ以外でも、そうじゃないだろ感のする衣装はいくつもあるから。

アリサ
 ゼルシウスは?

Reina(ゲーム)
 テカテカなピッチリスーツの上に肩当てとかアーマーパーツ付けているから、問題なし。
 アレはむしろ、肌色にすんなっ、だから。(ーー#)

メル
 建物って、爆発以外でも壊れるよね?

はぐれ
 普通はな。
 EDFは、上から下までツッコミどころだから、そーいうのは些細なことになっちゃうんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 巨大ロボと戦車は、「はいはい、コラテラル、コラテラル」って皮肉じゃねw。
 後で、損害請求来なければだけど。

はぐれ
 あー、あったなぁ。
 公共施設壊したら、リザルトで損害請求(減点)されちゃう、巨大ロボクソゲーがw。

鈴奈
 ルンバは火力0って、迎撃手段なしの物体でつか。

Reina(ゲーム)
 高速化のために、装甲とか重量物は徹底的に省いたとかなんとかって言う、お約束理由でそーなったんじゃね。

アリサ
 軽量は速さの前提ですからね。
 ネタなのは、存在そのものですが。

静音
 習慣変更は精神論耐久でやったら、潰れる罠。

はぐれ
 そーそー。
 ペース微下方修正で長期化すれば、後は、惰性で続くからなぁ。

メル
 ちなみに、変更無しで放置したら?

はぐれ
 健康診断で「病院のいいカモにされる」的な事を言われるらしい。
 ※生かさず殺さず長期収容

静音
 早死じゃなくて、そっちで言われると怖いねぇ。
 財布ダメージが半端じゃないから。

メル
 バッテリーってそうなの?

はぐれ
 まぁ、そう。
 結構、充電時間の割に合わない程、使用時間とかのロスが多いからなぁ。

 割に合わせようとすると、使う量を極力削りまくって結果1つの事以外の用途がないオチ化するから。

メル
 おひおひ。



私信相手
 >制作する以外にも宣伝とかもありますからねぇ。
 >いくら作っても広告しないとだーれも見ないのは当然で。
  出来が悪かったら悪評広まるだけだけど。
 >映画と言うか、映画館が苦手な旦那様には縁が薄い話だがな。

  358はビギナーで遊んでも問題はなかったな。
 >KHシリーズは難易度によってシークレットムービーの見やすさに差があるとかなんですが、358はそういうのがないので安心して簡単なモードが遊べます。
  ……今の時代、どっかでシークレットアップされてそうとか言ってはいけない。
 >あの頃よりずっとネット普及してますからね。
  あ、それとアイスは同名の商品が夢の国で売ってるみたいですが。
 >ただソレってガリガリ君みたいなのじゃなくて、カップに入ったバニラアイス(塩入)だから別物って言うオチがー。

  今使ってるスマホで怪しくなってるのは、とっくに壊れてる電源ボタンと充電状態の二点だぁねぇ。
 >画面は保護フィルムとか貼れるけど、そっちは保護するものがないからね~。
 >充電しながらスマホ使うとかをやめるくらいしか長持ちさせる方法ないですからねぇ。

  ストレンジジャーニーは、それです<バケツ
 >バケツ……炊飯器?

   ※パッケージ拝見
 >何となくそう見えるような……気がするです。
 >出た当初はそう言われてた思い出があるねぇ。
  あ、ランダム上昇だけどある程度傾向が定められるのと、セーブ&ロードでどうにかするのはできたり。

  猟師は高年齢化が進んで、若い人も入ってこないから八方ふさがりっぽいのは聞くからねぇ。
 >鹿肉って美味しいのかしら。
 >処理さえちゃんとやれば食えるだろうな。

  EDF隊員、目の前に敵が居たら撃ってしまうのはAIだと仕方ないか。
 >ある程度の地点まで敵を釣って排除、非アクティブな集団を突っつかずにやり過ごすとか細かいのは流石に無理ですねぇ。
  あ、弾の命中率は良いんでその点はマシなのですが。
 >流石にプレイヤーには劣るけど、ちゃんと武器威力あるからねぇ。

  バットマンだけど、なぞなぞおじさんが配置したトロフィー数が今からやる気失せるレベルなんだけどどーしよこれ。
 >……気が向いたら攻略漁って場所探しながら取るのが良いのかもねぇ。
  幸い周回プレイが優しいっぽいし。
 >楽しめる範囲で楽しむのが良さそうだな。
  苦痛を感じてまでゲームはしたくないだろうし。

アリア
 誰得で滑ったFF映画って、宣伝していたっけ?

はぐれ
 んー、どうなんだろ。
 そもそも、予告編からして見てないからなぁ。

 映画館も行かなくなって早、ウン十年だし。

静音
 おひおひどころか、ガチでそうだからコメに困る。

 ヒロトさん関係(戦隊、ライダー)も後日、円盤(DVD/BD)が出るから、時間調整してわざわざ行く必要が無いのも事実だからねぇ。

鈴奈
 初見358は、話の展開と用語がーなだけで、後は難易度差別化が小さい方なのね。

Reina(ゲーム)
 あー、難易度によって、ムービーやイベント内容が変わるとかあるからねぇ。

 ムービーがうpされているどっかってどこだろうねぇ。(すっとぼけ

はぐれ
 バンパイアハンターを名乗る変態集団もいるところじゃね。(すっとぼけ

 ネット普及の影響って、DS本体じゃなくて、PC内でゴリゴリする環境構築の「資材」も手に入るようになったからなぁ。

鈴奈
 アイスは実物とモノが違うのね。

はぐれ
 ガリガリ君(※ゲーム内)な方が絵的に合っているから、そのへんの違いはしょうがないな。

Reina(ゲーム)
 あそこでカップ持って食べている図は、ちょっとねぇ。

 スマホは、ほんとに、後もうちょっとだから、これ以上壊れないでくれーだねぇ。

鈴奈
 電池は、保護手段が限られているからねぇ。

アリア
 充電しながら使うのは、悪化加速?

鈴奈
 そー。
 溜める電力と使う電力の往来で、加熱劣化するとか何とかだから。

 炊飯器は……あー、何か納得。
 バケツヘルムは、うち的にはモンハンネタの影響だからねぇ。

Mio(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 男性ハンター装備の中に、円柱に目鼻の四角加工したようなヘルムがあるんだけど、見た目が金属バケツだから、そー呼ばれちゃっているんだよね。>バケツヘルム

 後、セーブ&ロードで厳選するのは、ランダム上昇でよく使われる手段。
 欠点は、レベルアップのタイミングをマメにチェックする必要がある事だけどね。

Mio(ゲーム)
 あー。

静音
 鹿肉は、大塚ボイスで「食えるのか?」言ってみたくなったり。

はぐれ
 おひ。

静音
 冗談は置いといて、処理はちゃんとしたところで買えばいいんだろうし、加熱は中までしっかりやるのが前提だろうね。
 レア(※焼き加減)は、牛以外は信用しない方がいいし。

 で、知名度低いのは?

はぐれ
 宣伝範囲が狭いせい。

 前回のも、鹿肉でぐぐって、伊豆市の公式ページぶち当てて知ったクチだからな。

静音
 あー、地方の役所の公式は、よっぽどの暇人でもまず見ないところだからねー。

鈴奈
 NPCAIは1人除いて、賢い戦略を求めるのは無理だからねぇ。

 命中精度はそれなりにないと、本当に邪魔なだけだからねぇ。
 命中させるところは、賢い戦略範疇なので問わないようにだけど。

 WBとか(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 Ra系NPCあるあるだねぇ。>WB

アリア
 武器威力は?

Reina(ゲーム)
 過度の期待を持たせない程度で十分。

 ……上位同等火力だったら、ハブか峰打ち数が増えるだけだし。(ぼそっ

静音
 はいはい、コラテラル、コラテラル。

はぐれ
 なぞなぞおじさん(※リドラー)のトロフィー(物体)収集はシリーズ3つ通して、鬼実績だからなぁ。

 そもそも、置いてあるところがエゲツねぇし。
 ※通気口内とか、全マップ内設備を巡らせる気だろ だから

アリア
 攻略見ながら、チェックしていかないと詰み?

はぐれ
 ガチで詰むよ。
 シリーズ最初(アーカムシティ)でも100以上だから、記録取らないと未回収箇所が分からなくなるから。

アリア
 うわぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2582-0041fed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ