2017-06

第2198回放送


翠
 ママー、おたんじょうびおめでとー

鈴奈
 スルー成功と思ったら、回り込まれた感。
 まぁ、ソレは置いといて、やっぱり変な感じだよね?

翠
 うん。

はぐれ
 あぅ。



- リスナーからのお便り -




?
 ・ 9/30 03:22
 >花騎士に中破・大破に該当するシステムは無いですよー。戦闘で敗北しても普通に負けるだけで、轟沈の様な悲しい別れも起きません。(拾ったアイテム類等は無くしますが)
 大人向け版の場合、花騎士達との親密度(上げると能力アップ)を100%にする事で(土日フィルター)
 以上、提督だったり親方だったり殿様だったり悪い人だったり仮面ライダーとともに戦う捜査官だったりしつつ、今は主に団長として花騎士を導きつつポケモンマスターを目指す廃墟の語り場第一管理人からの情報でしたー。
 追伸:タイムの改造終わんないイエーイ☆ by 暮森ヒロト

はぐれ
 姫騎士関係のツッコミ、ドモです。

ファル
 マッ?

はぐれ
 色々やってるよーってことで。
 ソレはソレとして、追伸は……

翠 ファル
 むー
 マッ!

はぐれ
 何が「イエーイ☆」だよなぁ、タイム君的に。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >初期はともかく、最近は文字入ってるのが殆どですねぇ。
 >ゆっくり実況およびボイスロイド実況を作りやすくしてくれる補佐ツールで簡単に文字入れられるから、そんな感じだとかなんとか。

  ノーマル版とアッチ版って結構手軽に切り替えられるとかなんとか。
 >ログインするページを変えるだけで良いらしいな。

  次の衣装はスーツ系か。
 >さてどんなのやら~?
 >吟味しても結局最後はいつものパターンですよね多分。
 >まぁきっとそーなる。
  向こうにもいつもの事言われてるし。
 >流石に毎度やってるとパターン読まれるな。
  あとこっちも見せられんのちょくちょく出始めたが。
 >全部気分次第です。
  ……お風呂って言えば問題ないかしら。
 >観空の描く絵、大抵言い逃れできそうにないものが一緒にくっ付いてるからダメじゃないですか?
 >だーよねー。

  乳袋もあれだけど、荒ぶるスカートが酷すぎて一気に持って行った感じはあるかも。
 >ロングとミニがあるキリカレプカとか、ロングスカートの方が捲れる率高いとか何だそれ状態になるくらいだしねぇ。
  アレどういう設定したんだかー。
 >あそこまで暴れるとカテドラルクロースとかその辺りのスカート方が良いな。

  建物が壊れる壊れないの判定はずっと昔からこんな調子か。
 >街壊しちゃって大丈夫なんですか?
  地球防衛軍なのに。
 >地球さえ守れたらあとは気にしないスタイルです?
 >実際そんなことを半ば冗談で言われるレベルでねぇ。
  あ、整地された建物は後のステージでまた生えてるから問題なし。
 >そして一般住民は無敵の囮なのも昔から変わらず。
  建物壊してもペナルティは無いのでお好きにどうぞ。
 >本当に地球だけ守る感じだな。
  あとルンバは武器の説明からして見て楽しめと言うスタイルだから、これ本当に武器なのだろうか。
 >一種の哲学ですね、もう。

  習慣はいきなり180度変換は身体に応えますね。
 >まー、何事も少しずつってのが良いんだろうからねぇ。
  夜中のお絵かき時間、少し早めるのもやっとこー。
 >深夜帯アップばっかでホント寝る気があるのかしら状態であった。
  いやまぁ、ちょくちょく寝ては居るけど。

ファル
 マッ?

鈴奈
 大体文字通りのツールで、ソレ以上も以下も無し。
 作る環境は色々強化されているけど、それ以外はピンキリで。

はぐれ
 センスとか色々問われるからなぁ。

鈴奈
 姫騎士の2モード切り替えって、わりと楽なのねぇ。
 すでに終了しちゃった罠ゲーは表口(?)しかなかったから、知らないと言えば知らないんだよねぇ。

Iris(ゲーム)
 そーそー。

鈴奈
 スーツ代替えは、こーなったけど……

ファル
 マッ~
 ⊃[へん。]⊂

はぐれ
 軌道修正しようにも、ネタとコスが枯渇しまくりです。

ミリィ
 コスチョイスで何やっても、オチは一緒ですからね~>いつもの事

鈴奈
 はひ。

はぐれ
 絵の方は、お風呂でいつも見ている+”おまけ”だけど、”おまけ”の方がなぁ。

翠
 ?

鈴奈
 見たら、「誰かさんが数日はふーちゃんに白い目で見られるオチ」をパパにやることになるから。

はぐれ
 風花どころか翔矢にまでやられたから、キツかった。

伊奈
 当然。

翠
 えー。

鈴奈
 そーいえばぷそ2のスカート布地って、異常なくらいフワフワだったねぇ。

Iris(ゲーム)
 それで、終焉で「チョットマテ、運営」になったんだっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 防止策は、下がスカートになってない衣装を着るしか無いんだよねぇ。

 キャストパーツの腰飾りとかその辺どうよ?

麻里(ゲーム)
 金属の塊故にーなので、それほど問題はないけど……終焉はちょっと。

Reina(ゲーム)
 あ。(察し)

伊奈
 地球を守るための致しか無い犠牲?>ビル崩壊

はぐれ
 体面よく言うとそーなる。
 ゲーム的お約束でペナ無し+復旧早いから、1周目終わる頃には気にしなくなるけど。

 あ、味方峰打ちは、「オマエラが自重しないと、ミッション失敗になるんじゃ!」っていう怨念が篭っている事があるから、取扱注意。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 ペナ付くクソゲな方は、ふんだくった賠償金で速攻立て直しで元通り。
 ちなみに、損壊なしでクリアすると、逆に報奨金が出るけど……一部出処を気にしちゃいけない。

 ※どうみても血税だろーなーな所から出るから

伊奈
 うわぁ。

 ルンバは観賞用?

はぐれ
 というか、観察用。
 「カメラ搭載で、スピード感あふれる云々」なのが見れるから。

 実運用は運悪くというか、茶飯事レベルで、巨大昆虫共を地面から見てみようオチだろうけどな。(ぼそっ

ミリィ
 習慣を急に180度転換は無理ですよね~。

鈴奈
 無理だねぇ。
 ヘビースモーカーに、「明日から禁煙、吸いたくなっても耐えろ。」って無茶振りするのと一緒だから。

 お絵かきは、アップ時間で疑われてもしょうがないのであった。

翠
 むー。

伊奈
 予約投稿とかは?

はぐれ
 ニコとぴくはあるはずだけど、ツイはBotや広告機能間借り頼みなんで、ほぼ実時間。
 後は、ノーコメ。

伊奈
 ……。



私信相手
 >こっちも宣伝してたっけー? くらいの記憶しか無かったりします。
 >良く分かんない立場よねぇアレ。
  あ、こっちも映画館ずーっと言ってないけど。
 >映画と言うか、映画館が苦手だからな。

  358だが、イベントシーンだけならHDにリメイクされたのがあったりするしな。
 >KH1.5の中に入ってた映像リメイク版ですっけ。
  本当はゲームとしてリメイクしようとしたけれど時間とかの都合でイベントシーンだけ作り直しだったみたいですが。
 >DSの2画面使った演出までは流石にリメイクしきれてないけどねぇ。
  あと一部重要な戦闘シーンもすっぽ抜けてるし。
 >色々と都合付かないのねぇ、みたいな。

  スマホ大丈夫かねぇ、なーんも起動しなくても半日経つと充電が数十%飛ぶようになってるし。
 >前は90%台維持していたのだがな、何もしない場合限定だが。
 >あと2か月ちょっと持つといいんですけどね。
  そうすれば気兼ねなく機種変更できますし。

  バケツヘルムは一定のゲームで見ますね。
 >お父さんがこの前やってたブラッドボーンでもありました~。
 >ついでにダークソウルシリーズでもバケツヘルムあるです。
 >オブリビオンとかにもあったねぇ、割とメジャーだったり。

  鹿肉食べるには、血抜きとか内臓処理の必要があるかしら。
 >消化器官をうっかり突き破ったり、血管を割いたりしたらその部位の肉が丸ごとダメになるな。
  尤も現代は普通に処理された肉買うのが一般的だから、そんなことする人自体稀なのだが。
 >猟師も本当に減少傾向みたいですからね。
  あ、宣伝は大事みたいですけど。
 >何事も、知ってもらわないと広まり様がないからねぇ。
  ただし強引すぎるごり押し宣伝は却下。
 >ネットの広告自重しろってのが多すぎー。

  味方NPCは足手まといにならないくらいでいいのさーっと。
 >邪魔でない、どちらかと言うと+になる程度で十分だな。
  邪魔すぎるか、活躍し過ぎると存在感出過ぎて少し面倒だろうし。
 >護衛対象だから守れ、くらいならまぁ足手まといでも納得ですが共闘してるのに邪魔だとホントめんどくさいですからねぇ。

  リドラーのトロフィー、200個越えてます。
 >しかもこれ、イベントで作業してる時のマップにまで配置されてるみたいですからね。
  もうプレイヤーに直接攻撃してきてる勢いでしょうか。
 >多分精神攻撃的な意味だとその通りだと思ふ。
  どっか攻略見て探した方が精神的にマシかも。

伊奈
 見たことある人の方が珍しい?

はぐれ
 だな。
 その前に存在していたのか不明だし、何かのネタで引き合いにされない辺り、認知度とかお察しとかなんだろうなぁ。

ファル
 マッ?
 ⊃[いかないの?]⊂

鈴奈
 あー、旦那は人混みする所が嫌いだから。
 こっちは、時間合わせとか色々。

 358の一画面+HD化は……

はぐれ
 画面配置とか、UIをモロ作り直しだから時間的に略だろうなぁ。
 2画面の演出は流石になぁ。

Reina(ゲーム)
 大概、上下画面を貫く縦長で見せる演出だからねぇ。
 一画面だとスクロールを入れないといけないから、細かい尺が変わりまくり。

 スマホは大丈夫かいな。

鈴奈
 無作業放置時の電池飛びが異常だからねぇ。
 後二ヶ月が感覚的に長くなるー。

 あ、動く内にバックアップとか機種変準備は大事。

翠
 ?

鈴奈
 単純に、動かない=見れないで、修理するまでお手上げ。

はぐれ
 そーそー。

 バケツヘルムは、中世ファンタジー世界とか騎士絡みなら出番率高いからなぁ。

ミリィ
 あー、フルアーマーとかそっちにもあるんですね~
 付ける時間は、気にするなのような気が~。

伊奈
 そー。

鈴奈
 ヒロトさん方向の回答だけど「蒸着」とかそーいうレベルだからねぇ。

 血抜きとかは、畜産関係でどうしても避けて通れない話だけど……
 そういう過程をしてくれる人が居るから、こっちはスーパーとかで美味しいお肉が買えるのよと。

ファル
 マッ~。(=人=)

鈴奈
 鹿肉は、公共(伊豆市ホムペ)に出ているのが、販売店と御食事処なんで、すでに食肉加工済み状態。

 宣伝は、地域イベントに出てPRが限度だねぇ。

Reina(ゲーム)
 役所も関与しているのに、ゴリ押し宣伝やったらアウトでしょ。

 ネット広告はもーねー。

はぐれ
 ぐーぐる、てめぇーだからなぁ。
 ※姫騎士関係でDMM見たら、それ以降、美少女がーなソシャゲばっかりで、風花 白目中

鈴奈
 おひおひ。

翠
 うーんと、「てきど」?>味方NPCの活躍度

Reina(ゲーム)
 そー、出すぎず目立たず、邪魔にならないのが一番だから。
 後、離れた所で勝手に暴れているのも可。


 実際、エルダーおじさんが勝手にババレンティス模倣体と遊んでくれたんで、変態の処理が楽だったわ。
 ※EP3-4のアレ

 むしろ、面倒だったのは、味方NPCの方だけど。(ぼそっ
 ※時折こっちの方に来るので、結果トレイン化することもあり

はぐれ
 後者は、そのせいでSHハルコTAが洒落にならないからなぁ。
 ※処理が面倒なのが団子になるから

ミリィ
 他にツッコミどころがありそうですけど、放置で~。

鈴奈
 リドラートロフィー回収は、完全にこっち潰しにかかってきているねぇ。
 200個なのは、3部作の行動範囲で、アーカムナイトが一番広いってのもあるんだろうけどね。

 後、リドラーの性格のせいで謎解きもしなけりゃいけないからねぇ。

ファル
 マッ?

はぐれ
 あのおじちゃん、バットマンを知恵で打ち負かそうと、犯行予告も奇っ怪なナゾナゾにして寄越してくるヤツだから。
 そのせい(+キャットウーマンの事情)もあって、アーカムナイトは、並行作業で9つのパズルを解かないといけないようになっているから。

ファル
 マッ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2584-f6723fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ