2017-05

第2200回放送


なまもの
 何とか、復帰。

Reina(ゲーム)
 今回ストボ終了。
 本編、長げぇ。
 19日追加分は期待待ち。


 後……70%おじさんの評価、急降下中w。
 ※横から(あの顔)ドアップは、マジやめれ

鈴奈
 理由が酷い。



- 拍手記録 -




  9/25 :  0[0]/0 (-)
  9/26 :  0[0]/0 (-)
  9/27 :  0[0]/0 (-)
  9/28 :  0[0]/0 (-)
  9/29 :  0[0]/0 (-)
  9/30 :  2[1]/1 (3時)
 10/ 1 :  0[0]/0 (-)

 10/ 2 :  0[0]/0 (-)
 10/ 3 :  0[0]/0 (-)
 10/ 4 :  0[0]/0 (-)
 10/ 5 :  0[0]/0 (-)
 10/ 6 :  1[1]/0 (22時)
 10/ 7 :  0[0]/0 (-)
 10/ 8 :  0[0]/0 (-)

 10/ 9 :  0[0]/0 (-)
 10/10 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >文字と声入れて、あとは投稿者の趣味でーって感じですかねぇ。
 >最近は立ち絵も色々配布されてるし、ホント趣味で割と変わるよねー。

  DMMはいわゆる一般向けと、R-18のページがあるからそのどっちでログインするかで変わるって感じで。
 >そう言う要素含んだゲームも結構出してるしな、あそこ。

  コスチュームは……スーツはスーツでも、そっちか。
 >どうですか観空?
 >うーん……インナーだけならそういう意味でアリ?
  でもそれだけじゃこっちに出らんないだろうしどーしたもんかしら。
 >流石に手放しで全部褒めるのは無理であった。
  あ、観空の趣味から考えると巫女、メイド、和装、ゴスとかあるけど流石にネタ不足?
 >当たり障りない私服みたいなのでも良いのだろうがな。
  一度も使われてない、あっち側限定の衣装(?)もあるがアレ絶対こっちでは使えんし。
 >完全アウトですからねアレ。
  白い目で見られるの間違いないでしょう。

  PSO2のスカートってそんなに広がるんですか?
 >凄いよー、振り向くだけでスカートの中全開、もちろん走っても全開。
  んでPSO2は一応アクション要素もあるからねぇ。
 >あー。
 >結果は火を見るより明らかであった。

  地球防衛軍の建物は、壊れやすい遮蔽物くらいの認識で十分だったり。
 >もし特定の建物守って戦えとかあったら凄いキツイだろうねぇ。
  んで割とすぐ壊される割に結構作り込んであるから、敵が弱い時にのんびり散歩するのも悪くはなかったり。
 >EDF隊員募集の張り紙があったり、企業の看板や店の内装、建物の構造とか割としっかりしてるからな。
  まあ戦闘中はお構いなしに更地にするが。
 >そんなことして本当に誰にも怒られないんですか?
 >誰も文句言わないからねぇ、ホントに。
  いくら更地にしても次に同じマップが戦場になった時に自然と全部戻ってるのもお約束で。
 >建物、地面から生えてるんです?
 >そう思いたくなるくらいの復活っぷりだぁねぇ。

  ルンバはルンバにカメラが搭載されてるんじゃなくて、走ってる姿をプレイヤー側からスコープで覗けるって言う形でー。
 >戦場を駆け抜ける高速ルンバをご覧ください。自衛は自分でやってろ。
  ……兵器開発部ホント何してるんだか。

  習慣は買い食い品を一品減らす所から始めております。
 >最近ものすごーく手を出しやすい肉まんが置いてある季節になったから、要注意であった。

  絵は早速深夜に上げてるって言う。
 >更新時間と同じで、日付変わる前にやるとか決めた方が良いな本当。
 >えーと、はい、筆が乗ったり乗らなかったりで時間が変わりますが一応頑張ります……

メル
 結構あるの?>立ち絵

鈴奈
 ボイロ系有名所の5人は、多いよー。
 後は、趣味と”お迎えしたお嬢さん”次第だねぇ。

はぐれ
 セヤナー。

Iris(ゲーム)
 DMMのゲームは、だそうだけど。

はぐれ
 あぅ。
 ※R18用ゲーム(積みっぱなし)1つ入れてあるけど、(何故かw)ゲフゲフ不可。

鈴奈
 まぁ、手間かかるっていえば、そうなるねぇ。
 ※普段:全年齢側からログイン→ゲーム直行

 新コスはだよねぇ。

はぐれ
 うーん、上取っちゃうと、こっちではセフト判定になるんだよなぁ。

 和装系は1つぐらい追加したい気はある。

鈴奈
 和装なら、あっち側のアレ、(ピー)追加ならこっちに持ってこれるんじゃね?

はぐれ
 ん? ………………あー、そだな。
 じゃ、ちまちま作業しとくわ。

静音
 ぷそ2のスカートって、中見せるの前提?

Reina(ゲーム)
 前提だろうねぇ。二の句は「セガだからー」だけど。
 見せないアクションって、TMG以外の射撃とテクとペットぐらいじゃないかな。


 ……ロディオドライブ(ランチャーPA)は、見なかったことにー

静音
 おひ。

アリサ
 EDFでの施設防衛戦は、まず、全ヘイトが取れないような気が。

Reina(ゲーム)
 後、広域技があったとしても、EDF内建築物の崩壊ルールのせいで、無理だろうねぇ。

メル
 細かい所を無駄に作り込み?>看板類

Reina(ゲーム)
 そだね。
 ほんとに、鑑賞している暇はよっぽど(※極端な戦力差)が無いと無理だけど。

はぐれ
 損傷被害と復活速度は、ゲーム的お約束なので、見なかったことにー

Reina(ゲーム)
 どっかも、今、そーいう状況だからねぇ。
 ※どこかは、ネタバレなのでカット

 で、ルンバは完全に意味不明だねぇ。

アリサ
 鑑賞以外に、どうしろと? ですね。

はぐれ
 習慣の方は戻さないと、厳しいです。

鈴奈
 先週は、ほんとに身動き取れない+布団内だったからねぇ。
 体力と時間間隔を戻さないとねぇ。

 肉まんは?

はぐれ
 ショーケースは把握。
 只、手を出すには微妙感。

メル
 絵の方は努力事項?

鈴奈
 そだね。
 ダラダラやるよりはマシだから。

 中身は別件だけど。

メル
 あー。



私信相手
 >映画館はねぇ、暗い場所に大勢で居るのとか音量が大きくても任意で弄れないとかでちょっとー。
 >あんまり大きい音とか苦手だからねぇ、気分悪くなるし。

  358のリメイクは、3とかの開発に掛かる手間とか考えるとそっちに割けなくなったとかで。
 >それと2画面の演出だが、話が進むと下画面に色々映り込むからそれをどう表現するかと言う問題もあるな。
 >ゲーム自体は進んでるんでしょうか?
 >どうだろ、ビギナーでもそれなりの難易度っぽいし。
  こっちはノーマルでやったけど。

  スマホはちょくちょく、職場でも充電しながら持たせるしかー。
 >バックアップはどーだろねぇ、いくつかやってるスマホゲーで機種変コード発行しても2か月持たないし。
  大体1週間持たないから面倒だしねぇ。
 >データ的な意味でのバックアップは特に問題ないがな、PCで聞いていた音楽を移したくらいだし。

  鎧の着脱は、軽いのならともかくフルアーマーのようなものは一人では着たり脱いだりがほぼ無理らしいな。
 >ゲームみたいに簡単に着替えは無理ですね。
  と言うかあんなの着てたら歩くのも大変そうですが。
 >ダークソウルみたいにローリングするのなんて絶対無理だからねぇ、当然。
  ゲームだから出来る事ー。

  食材の加工は、生産者様々。
 >一次産業から二次産業の人が居ないとなーんも消費できないよねぇ、実際。
  んで余談だけど、お肉のマスコットに豚とか牛とか使うのよくあるけど、アレって共食いしてね? みたいに昔から思ったり。
 >……
 >事実って辛いです、姉様。
 >あんまり考えちゃいけないかもねぇ。

  広告はホント、ちょっと気になるから調べたことにすぐ反応しやがってー。
 >こっちはちょっとDS調べたから、あちこちのDS関係の本体やらパーツやらが出まくりー。

  NPCはねぇ、結局プレイヤーありきで遊ぶゲームだと丁度良い脇役くらいじゃないと扱いが面倒になってくるって言うか。
 >その丁度良いと言う塩梅を考えるのも難しいが、どうにかするのがゲームデザイナーの仕事だろうからな。
  NPCを主に操って遊ぶタイプのゲームだとまた変わるが。

  リドラーのトロフィーだが、マップが広く上下にあちこち動けるおかげで余計大変か。
 >大体の位置は分かっても、多少上下してたり物陰とか普通にあるんで訳分かりません。
  一応周囲の情報を正確に取得できるスキャナーモードはあるんですけど、どのトロフィーも謎解きが含まれるのでソレ200個以上とか辛いです。
 >しかも話が進んだりステータス上げたりでガジェットや技能を伸ばさないと取れないのも多いですからね。
  それだけ大変ですか。

アリア
 結果、家でボーッと見ていた方が楽と。

はぐれ
 まぁ、そう。
 音に関しては、対抗もあるからなぁ。

静音
 ?

はぐれ
 子供はどこでも荒ぶってます。

アリア
 あー。

Reina(ゲーム)
 385リメイクは人員不足と、2画面の特性がネックなのね。

 進行度はかなり亀状態だねぇ。
 ※”まだ”DAY 14
 ぷそ2で、特攻(ビンゴ回収)だから、もうしばらく進行停滞だろうけど

はぐれ
 あぅ。

静音
 スマホゲーの機種変用コードって、長期保存不可なんだね。

はぐれ
 そー。
 それを知らなくて、esで1度失敗したからなぁ。
 ※タブ全構成初期化後の再インストで復帰処理中

 コード再発行メールで、復帰成功はしたけど。

静音
 おひおひ。

アリア
 フルアーマーの一人装着は、まず無理ですね。

静音
 従者が下から上へと渡していく?

アリア
 そうそう。
 後は、向こうと言っているのと大体一緒で。

 ……で、ローリングって、フルアーマー着たまま?

はぐれ
 着たまま。
 まぁ、「フロムだからねぇ。」で片付く話だけど。

静音
 第一次、第二次産業は、居なくなると困るけど、その保護と補強がナンカ違う方向な気もしたり。
 でも、突っ込むと、面倒な話になってくるのでカット。

鈴奈
 どもです。

 マスコットは色々闇が深いからねぇ。(; ==)

はぐれ
 次行くか。

アリア
 NPCの立ち回りって、目立ちすぎると……

Reina(ゲーム)
 プレイヤー的に「アレ? 俺/私、いらないんじゃない?」化待ったなしだねぇ。

 NPCを操作するタイプは……癖の把握が出来ないと厳しいねぇ。

アリア
 ?

はぐれ
 自分の感覚でやると、ダメAIとソリ合わなくてストレスマッハ なのはよくある話ー。

 バットマンの回収関係は、ガジェットが絡むと長期化待ったなしなのもあるからなぁ。

静音
 進行度と言う名のフラグ回収?

鈴奈
 そー。
 ガチで必要になった時点で、イベント入って、やっと使えるようになる仕様だからねぇ。

 強化は、「ちょっとそこのチンピラ、顔貸せ」でもちょびっとどーにかなるけどw。
 ※コンボ数、トドメの決め方とかで、必要なポイントが入ることがあるから。

静音
 おひおひ。

はぐれ
 でー。

鈴奈
 あー、この後行ってくるー。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 こっちのトラブルで間延びしたけど、ビンゴ(ワンダーランド)どうよ?

はぐれ
 使うか? だと、微妙ですらないのばっかり。
 あ。例のキャストパーツは、ボディしか取れなかったんで、残りは購入。


 ※7鯖(引いた所)放置中

  ・ロレットベルディア雪
  ・ベルディアコートF 玄、雅
  ・メルレットカリーナ[Ou]、[Ba] ※色未確認
  ・メルレットカリーナ海[In]

  ・フロワガロウズF[Ba]×1、雪[In]×2
  ・リブルガール 萌[Ba]、桜[In]

  ・フォリーテイラー雅[In]
  ・男性C追加ボイス94

鈴奈
 贈呈するにも、微妙ですらないねぇ。
 メルレットカリーナも「他で確保した」とか返ってきそう感だし。




私信相手
ヒロトさま
 >ふふ、楽しめたみたいで何より。
  次は怪獣総進撃やね。
 >その前に、ゴジラの息子を見た方が良い気がします。
  そしてヘドラのアレコレを考えていたら、ふとダガーラと戦ったらどう為るかという妄想が。

  *平成モスラシリーズ二作目に登場した怪獣。古代文明が環境汚染対策として産み出したが、吸収した汚染物質を濃縮して放出してしまい、逆に文明を滅ぼしてしまった。
 > またマイナーな怪獣を出して来たわねえ。
  はぐれさん、多分知らないわよ?
 >てか、私もそこまで覚えてない。
  ああ、タイムの改造については自棄のやん八モードだったって事で一つ。
 >石は投げんなよ?
 >恋しちゃならない受験生じゃないから、大丈夫。
  ともあれ、現在は腰の左右前後対称を調節中。
 >おやおや。
  左右は兎も角、前後とは?
 >バックル周辺の部分が、左右で違う高さに為っちゃってるんです。
  で、その調節に再び四苦八苦中と。
 >あはははは……。
  そろそろ、オチが変わると良いですね。
 >そんな事を言い続けて、もう数年。
  さて置き、昨日は久々に太陽を見た様な。
 >公園、ビシャビシャだったー。
 >(メア01)つ=「ビショビショ」
  めあー。
 >晴れても、遊べない。(プクー)
 >ねー。 
 >明日からも怪しい空模様みたいだし、暫くはおうち公園で遊んだ方が良いかもね。(なでなで)
  勿論、雪姫ちゃん達も大歓迎よ。
 >連絡通路経由で来れば、雨に濡れる心配も無いけえ。
  ……私も雨の所為で活動範囲が狭まってるから、ちょっと色々と溜まってる感じ。
 >雨は自転車の天敵ですからねー。
  まあ、その分を俺の改造にでもぶつけて下さい。

  ※「昨日」=10/3~4

鈴奈 (^^;)
 あー、いいねー。
 ゴジラの息子。

 親が怖いけど。

静音 (ーー;)
 息子へのちょっかいの掛け方次第で、「説得(物理)」になるからねー。

 ダガーラはとーぜん……

はぐれ (ーー;)
 知らんがな。
 只、吸収後の処置考えてない時点で、計画失敗している気しかしない。

アリア (ーー;)
 あー、単に移動させただけですからね。

鈴奈 (ーー)
 改造関係は、オチが変わらないただh(ゴスッ

はぐれ (ーー#)
 おぃ。

メル (ーー;)
 石投げって?

はぐれ (ーー;)
 60年台のフォークソング(受験生ブルース(※1968))だけど……知らんがな その2。

鈴奈 (ーー;)
 歌詞はうわぁ だけどね。
 ……あまり、今と変わりねぇーな事に(ぼそっ

静音 (ーー;)
 ? ……納得。

鈴奈 (ーー;)
 空模様は結局、雲りがちが多くなったねぇ。

なまもの (ーー#)
 ⊃[晴れてもどーにもならなかったけどな。]⊂
 ※布団の中でジメジメ(物理)していた人

鈴奈 (^^;;)
 あ゛っ。

静音 (ーー;)
 阿呆。



私信相手
 >雪姫ちゃん達、誘って来るー。
  めあー。
 >はいはい、行ってらっしゃいー。
 >まあ、動画やテレビ番組って、無理してまで観るモンでも無いけえ。
  ……テレビ欄を見たら、何時の間にかゴールデンが全く知らない番組ばっかりに為っちゃってさ。
 >全く観なく為っちゃいましたから、仕方が無いですね。
  ニコでの配信は、無料期間が3日なのも地味に辛いです。
 >大抵は一週間だから、油断して観逃しちゃった事が何度か有ったわ。
  それでも、最初から有料ってパターンよりはマシなんだけど。
 >ヒロトさんは課金での視聴って、やってます?
 > 先週のカーレンジャーで、やらかした。
  後は、、一番多く使ったのは、スペースコブラさね。
 >あー、一時期バリバリに嵌ってたな。
  初めは1話ずつでの課金で、気付けば5話、10話、、結局、最後まで観ちまってたか。
 >面白かったんで、悔いは無い。
  さて置き、私もシンオウの3匹で選ぶならポッチャマだねえ。
 >おやおや。
  水タイプだから、ですか?
 >外見も気に入ってましたが、冒険中にはどうしても水タイプの秘伝要員が必要に為りますからね。
  ちなみにサン&ムーンでは、秘伝技が廃止されている可能性があるらしいです。
 >未だ確定情報じゃないっぽいけど、遂に来たかって感じ。
  で、月曜の子はゲーム側のキャラかな?
 >んー、ルビーさんと面識が有るみたいだし、元はオリジナルのキャラだと思う。
  傾国の白狐って呼ばれ方的に、向こう側の方が活躍出来そうな気配がー。
 >取り敢えず、通販スライムでも渡しとく?
 >取り敢えずの意味が分かんねえよ。
 >おやおや。
  それでは、カナメさん愛用の手綱でも。
 >それでは、じゃねーよ!
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 そーいうわけで、お子様は、只今おうちこうえんの方に行っとりますです。

アリサ (--;)
 間が空いたので、事後じゃないとおかしいですからね

 テレビ欄というかラテ欄は、そこまで深刻ですか?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 地上波はもう、似たようなのが並んじゃっているし、全スルーしてもいいか、だから。

 ……只、今週、来週の金曜21時は録画忘れだけでも死ねるけど(ぼそっ)

鈴奈 (--#)
 意味は分からんでもないけど、ステマはやめれ。

静音 (ーー;)
 ニコ動の無料視聴期限が3日だけってのは、結構厳しいねぇ。

はぐれ (ーー;)
 そー。
 気がつくと過ぎていたのは、ザラにあるからなぁ。

 コブラは時間に余裕があれば、全部通しでもいいんだけど。

鈴奈 (--;)
 買い切りじゃなくて、レンタルだからねぇ。
 途中で途切れちゃうと、また支払いから開始だからねぇ。

メル (--;)
 ポケモンは、水タイプを最初から選ばなくてもいいんでしょ?

はぐれ (ーー;)
 そー、プレイヤーの自由だから。
 秘伝はあるものの、必要タイプが持参PTどころか、周辺の野生にも居ないって言う、あるあるオチはあるけどな。

鈴奈 (--;)
 それが居る所が、かなり戻った所だったりすると、略。

メル (--;)
 あー。

鈴奈 (--;)
 サン&ムーンは、モノが出るまで傍観だねぇ。

静音 (ーー;)
 ガセネタ流すのも居るからねぇ。
 ……しかも、拡散させちゃうのもいるし。

アリア (ーー;)
 月曜日………………あー、「幸禍」(さいか)さんですか。
 あの人、ゲーム側じゃなくて、あっち(妖館)の人です。

Reina(ゲーム) (・・;)
 単に、返答であっちでも顔出すことあるから、略。

 ……そもそも、アレ、旦那返答(裏)だし~。
 ※顔出し原因

静音 (ーー;)
 何か、微妙に忌み嫌われが入っているんだけど、何やったの?

アリア (ーー;)
 さぁ??
 只、名の事は「”幸”も積もりすぎれば、”禍”津と化すので、お気をつけあそばせ。(^^)」って、当人が言ってましたけどね。

静音 (ーー;)
 おひおひ。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2588-8c314ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ