2017-05

第2202回放送


伊奈
 そんなに見たいのかなぁ?(盛大に呆れ)
 ※PSVRで”ぱんつ”見えないからって、以下略

Reina(ゲーム)
 そーいうのは”只の馬鹿”だから、スルー上等。

 後、コレ。
 ⊃[大阪純正 ハリセン]

伊奈
 あー。
 ※話題に乗ったバカ(身内)1名用



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >割合としてはやっぱ圧倒的に紫色が多いですねー。
 >一番の火付け役みたいな感じねぇ。
  ちなみに世代としては少し古い方だけどまぁそこは使い方次第。

  DMMのはたまーにやるんだけど、すぐ飽きるって言う繰り返し。
 >PCでやるなら結局他のゲームやるしな。
  今現在も積みあがりつつあるsteamとか。
 >本当セールがあると何かしら積みかねませんからね。

  衣装、上を取るとまずいんですか?
 >あー、多分見た目が身体のライン100%出てくる感じじゃない?
  その手のタイツ多いし。
 >つーかそーゆーのばっか見るしー。
  んで和装はあるっぽいけど、
 >そっち期待。
 >その手の服装好きだしな。

  PSO2のスカートだが、中身設定している以上見せるのもあるのだろうが……
 >Raだとスニークシューターも後ろから丸見えだったようなー。
  匍匐前進だし。
 >カメラアングル的にはすっごい見やすい方だろうねぇ。

  EDFはそんな感じで防衛には適してないシステムだから、基本的に守るものは自分の身だけってのが多いのが救いかも。
 >地球防衛軍なのに、それでいいのだろうか?
 >ゲームと設定に差があるのはいつもの事ですので。
  地球のピンチに高速ルンバ作る余裕までありますし。
 >ピンチじゃなかったら、遊ぶの見てみたいですね~♪
 >すばしっこいの見ると、姉様追いそうです。
 >そういうの好きだしねぇ、ちょっと深追いしすぎな所もあるけど。

  先週はお疲れ様でした。
 >流石にあー言うのは安静にだぁねぇ。
  生活習慣犠牲になっても身体休めねばーだし。

  肉まんドーナツ揚げ物おでんと、コンビニレジ周りはどーも誘惑多くてねぇ。
 >一番買われやすいのかも知れんな、ああ言う品。
  と言うか旦那様が相変わらず買うが。
 >……一日一品くらいまでにしてますよー? 最近。

  絵はー、多少前後してますが少しは早く上げてる感じです。
 >これが安定すりゃいいんだけどねぇ。
  1・2週間で元通りーとかじゃ、無意味なのであった。

伊奈
 ?>使い方

はぐれ
 シロート使いやすさの順が、姉妹>紫=金髪≧ずんだ だから。
 紫は、癖があるけど慣れればどうということはないらしい。

伊奈
 ずんだは、謎制限?

はぐれ
 ソレ以外に何がある。

菘
 DMMのが回ってないのは?

伊奈
 単純に、PCはゲームやっている場合じゃないだけ。
 steamも回ってないよね。

はぐれ
 そー。
 コレ(返答)編集とぴくとニコ動+αだけで1日の作業の大部分が喰われるから。

ミリィ
 セールは~?

はぐれ
 ちょろっと見てみたい。

 最もセール関係無しで、積み予定のおっさんホイホイゲーが1つあるけどな。(ぼそっ)

伊奈
 上外せないの?>新コス

はぐれ
 外せないなぁ。
 下の赤いのは、某プラグスーツとかと一緒って言い張れればまだマシな方だから。

 和装の方は、ひねりが全くないよ。
 コス自体が他人でちょこちょこ出しているけど、苦情来ないから大丈夫かも? 的判断だし。

伊奈
 翠ちゃんが怒らない?

はぐれ
 良いとこ、「(ピー)といっしょー」で終わると思う、というか終わってくださいーで。

菘
 ……。(呆れ)

Reina(ゲーム)
 ”見え”はそんなのもあったねぇ。>スニークシューター

ミリィ
 普段は~?

朱美(ゲーム)
 ズリズリしている暇なんてなかった。
 ※ワンポ応戦しているから。

 もっともズリズリしても、見えないけどw。
 ※ツナギ(オールドブリンク)だから大丈夫w

ミリィ
 対策済でしたか~。

伊奈
 EDFの防衛順序って、自分+成功した戦歴>>その他?

Reina(ゲーム)
 装備が支給なら、大体のゲーム的お約束で、そーなるねぇ。
 成功した戦歴も確かに重要だねぇ。
 強化条件とか、お約束事項に繋がるから。

はぐれ
 ルンバは……あえて言うまい。

菘
 遊びも大事ということで。

はぐれ
 体調は、休んだ分、まぁ、何とかなりましたです。

菘
 体調の次は、収入が悪化ですからね。
 更に、生活習慣を変えざる得ませんね。

 ※無収入で貯金取り崩し生活者になりました |||orz

はぐれ
 はひ。

伊奈
 レジ周りは色々あるけど、手を出さない方。

菘
 自制が効く方なんですね。

はぐれ
 それもあるけど、偶に”駄賃”があるから、わざわざ買うまでもなく。
 姫に引っ張られて、神社行くし。

菘
 あー、お守りご苦労様です。

伊奈
 はい。

Reina(ゲーム)
 絵の方は、ペースダウン感があるねぇ。

菘
 1日1枚爆撃な感じがなくなりましたからね。

 でー?

はぐれ
 善処はしたいけど、暇がない。
 ※うちのこ(鈴奈)設定うp

Reina(ゲーム)
 あー、つんつん程度だけど、向こうのTLで反応あったからねぇ。

 翠ちゃんに見せられないよ絵なのが、ちょっとーだけど。



私信相手
 >大迫力とか言うのはあるんでしょうけど、やっぱ自分好みの環境で見るのが一番楽ですしねぇ。
 >そこは個人の趣向も大きいだろうけどねぇ。
  自宅でシアター作る人も居たりするし。

  358、先週床に臥せてたとは言えまだ14ってこの先長そう。
 >日数の進み方が一定ではないからどこまでが中盤とかは言い辛いが、まあ普通に先は長いな。

  スマホのアプリの移行コードは確かに1週間とかしか持たんか。
 >あくまで本当に機種変更した時の入れ替え用って感じですね。
 >ずーっと保持しとくのは無理だからねぇ。
  する前に消しちゃったりスマホ壊れた場合は、運営に問い合わせると復活させてくれたりする事もあるみたいだけど。
 >手間と時間、あとちゃんと個人特定できる情報があるかどうかってのも問題だけどねぇ。

  鎧の着脱までリアル至高にしたら、出先で状況によって装備変えるとか絶対無理ねー。
 >それだけで長時間待機とか正直やってられんだろうな。
  まあ大きな武器持って全身鎧で走ったりローリングできる以上、ゲームだとちゃんと割り切った方が良いが。
 >現実とゲームはやっぱり別物ですからねぇ。

  マスコットはー……まぁソレはソレ、コレはコレ、分かりやすけりゃ良いかもねぇ。
 >某夢の国、みたいなマスコットもですか?
 >姉様、それは別の意味で難しい話になるです。
 >黒服こんにちは、ってのはお約束のネタ。

  NPCがガチで無双されるとホント何してんだろってなるよねぇ。
 >フロム製NPCでもガチで強いのが居るとそれ任せでボス討伐とかやるからねぇ。
  あ、ピンキリだから何の役にも立たないのも勿論居るけど。
 >ACだと低報酬で雇える味方とか弾除けくらいにしかならんのも居たな。
  で、一方NPCをメインに扱うゲームとなるとこれまた頭の良さで負担が変わるか。
 >例えば敵を攻撃しろって命令にしても、各々自分の能力に見合った手段でやるかそんなの無視して殴るだけとか差があってー。
  指示するのも大変ナノデスヨ。

  バットマンはメイン終わって、それでもやっぱりリドラーのトロフィーはちょっと投げたくなって来たかも。
 >一応ガジェット揃えてキャットウーマンは助けたけど、そこから200個越えるトロフィー取ってこないと戦ってあげないとかホントめんどくさいおっさんねぇ。
  ちなみに強化はそこら辺のチンピラ殴っても経験値はもらえない仕様だったり。
 >イベントやストーリーにかかわる雑魚じゃないとダメでしたね。
  それでも何かしらイベントやればすぐポイント入りますから、ちゃんと遊んでるとだんだん余ってくるみたいですが。
 >変な能力伸ばさない限りは多分余裕で余るからねぇ。
  まあホントに無駄になる能力とかほんの少ししか無い感じもするけど。

  あ、この後回収してくるねー。
 >あーい、いてらー。

ミリィ
 極まっちゃった人は、どんなのですか~?

はぐれ
 何をもって極まったというかは分からんけど、家を建てた際に、地下に専用の部屋作っちゃいましたーってのは偶に居るから。

ミリィ
 うちは~?

黒はぐれ
 再生出来れば、PCやPS3/4でも十分。
 後は、嫁と風花にバレなければだけど。(ぼそっ)

菘
 黒で言っている時点で、ソフトはお察しですね。

Reina(ゲーム)
 358は……(攻略ページ チラ)……あー、終わるまでがかなり長いねぇ。
 もうちょっとで日付がスポスポ飛び始め(DAY24)だからねー。

はぐれ
 こっちも、ぼちぼちやっていくしかないんだよなぁ。

伊奈
 アプリのデータ移行は機種変したらお早めに?

はぐれ
 そー。
 只、登録時の情報忘れると、お手上げだけどな。

ミリィ
 やらかしたんですね~。

はぐれ
 はひ、ちと別件の登録情報変更でやらかしましたです。

 ミス1回で即ロックって、早すぎだぞ、某オンラインバンクは~。
 せめて、3ミスぐらいにしてくれよー。

菘
 ソレは何ともいい難いですね。

ミリィ
 フルアーマーの装着はそうですね~。
 ガチ追求したら、装着変えの時間もそうですけど、従者(と書いて雑用係と読む)1人同伴は必須ですし~。

伊奈
 本当に1人だけだと無理なんだね。

 アクションは、ソレはソレで割り切らないと無理だよね。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 ゲームじゃなかったら、回避グリングリンとかがツッコミどころの塊になるからねぇ。

はぐれ
 マスコットは、造形とネタがツッコミどころじゃなければ、まぁいいかで。

菘
 あー、地元不動産関係で、そういうのがありましたね。
 ※猫をベースに、耳が富士山、尻尾がうなぎ、で、一番デンジャラスなのは、身体色が薄めの青(そのせいで、アテレコネタが某猫型(旧)寄りになることもあったり)

ミリィ
 夢の国の方は~

はぐれ
 中に人など居ない、イイネ。
 ※非同意だと、黒服に連行されるかも?

菘
 ア、ハイ。

Reina(ゲーム)
 フロムNPCは、性能的に上から下まで各種取り揃えております、な気が。

伊奈
 あー、そんな感じするよね。

 代行は?

Reina(ゲーム)
 ボス戦だったら、勝手にやりあってくれるのが一番。
 釣ったまま帰ってこないと、残りを片付けやすいので尚良。

 指示出してワラワラ動くのは、大概、個体というか種族毎の賢さがモロに目立つからねぇ。

はぐれ
 力量無視して殴るだけ馬鹿は、壁とかの別用途の取り柄もないと、投入コストが安いんだよなぁ。

ミリィ
 あ~。(察し)

はぐれ
 バットマンは、取り敢えず、乙カレーさまですー。
 回収は100でも死ねるのに、200はちょっとなぁ。

菘
 スキル関係は無駄ないですよね?

はぐれ
 多分。

Reina(ゲーム)
 本編中のクライドとステルスのVRテストでずっこけて、積んでいるからねぇ。
 ※なので、全体達成度は10%以下

菘
 358と並行で進めるの増えましたね。

はぐれ
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

Mio(ゲーム)
 どうなった?

はぐれ
 下旬頃、アイテム関係で巡回する用があるから、その時に引き取るそーな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2590-19372f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ