2017-11

第2204回放送


はぐれ
 新コス(?)は突貫で構築したので、戻り次第出すー。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >調整方法もいくつか参考ありますので、そちらをどうぞーってのもあります。
 >それと今度ずんだの妹が出るが、姉より制限緩いらしいな。
 >流石に制限付けすぎたって思ったんですかね?

  steamはそろそろハロウィンセールとか来そうですが。
 >まぁ、なるようになるとしか。
  ちなみにちょっと気にしてたゾンビゲーが個別に安売りしてたけど、気合で耐えて今Fallout4中。
 >ソレ、耐えたと言うより単にFallout4のDLC買うから後回しにしたと言わんか?
 >そうとも言いそうです、流石に無制限に買うの無理ですし。

  服装はひねりなくても和装ならオッケーだと思います、観空の趣味アレですし。
 >和装、ゴス、あとなんかドレスとかその辺りは大体行けるからな。
  苦手なジャンルでなければあまり拘らんとも言いそうだが。
 >相変わらず制服系やバニーとか苦手ですからね。

  オールブリンクみたいなのはどういう扱いでしょうか。
 >んー、上は良いけど下はちょっとズボンずらし過ぎて不満とのこと。
  短足に見えるし。
 >いわゆる腰パンとか言う類なのだろうが、まあ趣味ではないか。旦那様曰くダサいとのことで。

  EDFは基本報酬は拾った物のみだからなアレ。
 >戦闘終了までに拾い切れなかったアイテムはそのまま撤収、コレ初代から鉄則。
 >勿体なくないですか~?
 >勿体ないが、これもある意味一種のゲーム性だろうな。
 >敵倒す前に、回収できる足の速さも大事みたいです?
 >最後に弱い敵1匹だけ残すとか、機動性を重視した装備をしていくとの戦略性もありますね。

  生活は……こっちが言える事はあんまりありませんか。
 >流石に、コレはねぇ。
  良い所見つかると良いですねとしか。
 >こっちから紹介とか無理だしな。

  レジ周り以外で良く買うとなると、100円くらいで売っている菓子とか多目か。
 >セブンプレミアムの小型カステラとか良いですよー。
  って言ってると食べたくなるのが私らです。
 >まあ食べ過ぎ、買い過ぎじゃなければ別に良いんですけどね、実際。

  絵のペースはそこまで変わってますか?
 >うんにゃ、全然。
  そもそもずっと前から一日一枚アップじゃないんですが、何か重複して投稿してましたっけ?
 >ツイッターを見る時間帯によってはそう見えるだけかも知れんな。

  うちのこ設定のアレだが、周囲がそれなりにそういうの描くから何となく描いてみたパターンらしいな。
  描かれたワシ自身がどことなく適当な発言しているが。と言うか既に若干見た目変わっているし、あの絵。
 >割と気分次第、ノリ次第な所ありますからねぇ。
  結局そうやって描きたい物描きたいように描いてるのが一番なのですよと、趣味絵。

マリー
 ソレ用の動画もあるんですか?

はぐれ
 あるよー。
 ひじき(※非実況)祭辺りでも、ポツポツ出るくらいだから。

 ずんだの妹の制限は、まぁそうなるわな。

菘
 ずんだの方の制限は、一つ間違えば言葉狩り寸前ですからね。

 脱線ですけど、ずんだの中の人の別キャラは、今日完全復帰でしたっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 だから、メンテ終了が待ち遠しいですw。

はぐれ
 あー、もう、下旬だからなぁ。>ハロウインセール

まい
 予定。

はぐれ
 目星(ウイッシュ)付けているのは、セールの波に乗っかるといいなー程度で。
 元から1000円(日本円換算)切っているのばっかりだけど。(ぼそっ)
 衝動はロクに見てないのもあって、まずないから。

 衣装の方は、あっち受けしたヤツにアレ外して、コレ付け足しだから、旦那の趣味は考慮外。

サリー
 問題なのは?

はぐれ
 ソレを見た翠ちゃんの反応。
 ちと肌率高めなんで。

サリー
 変な所で、気にするんですね。

Reina(ゲーム)
 オールドブリンク時の短足見えは、気にならないねぇ。

朱美(ゲーム)
 そーそー。

みう
 ?

Mio(ゲーム)
 背が低いし、目線がピンポイントで違う所に行く体型だもんなぁ、この姉共はー。

まい
 あ~。

菘
 EDFは拾える内に拾っておかないと無駄になるルールですか。

Reina(ゲーム)
 なので、モブNPCの峰打ちも戦略ですw。

マリー
 ?

菘
 放置すると、勝手に殲滅しやがって強制終了になるからです。

 生活の方は、早急になんとかしたい所ですけど……

はぐれ
 物理条件が色々厳しすぎです、はひ。

 コンビニのPB品とかは、興味がない訳でもないけど……

マリー
 節制ですか?

はぐれ
 まぁそう。
 金銭より、むに~される方だけど。

マリー
 え?

はぐれ
 そんなに意外か?
 自転車乗る度にタイヤに「空気圧 正常だよな?」って程、荷重が掛かっているのが目立つ事があるから、体型周りは気にする所。

菘
 確かに、入れすぎなのも問題ですけど、タイヤが潰れすぎて他にダメージ行くのも問題ですからね。

サリー
 絵のペースの方は……

はぐれ
 毎日でもないのは、把握。
 上がるときは、2,3日連続とかあるけど。

Mio(ゲーム)
 保存形式は?

はぐれ
 JPGEやっちゃった事故は、後でぐりぐり弄れなくなってどーしょもないのがメインと思われ。
 他にもあの形式は問題あるけど、大体は、圧縮仕様と完成後の事だからなぁ。

 うちの子関係は、描いてくだせぇまし(願望)なのもあったり。

菘
 アイコン以外で、まともに「絵」となっているのはお姉様だけですからね。
 ※雪姫は、三次創作に片足を突っ込んでいそうな所があるので半除外。

はぐれ
 そそ。
 後、極端的に鈴奈描ければ、菘も描きやすい方なんだよなぁ。
 造形自体は、髪と瞳の色を黒→黄緑寄りの緑にしただけキャラだしw。

 後は、描き手の気分その他だけど。

菘
 ……。

サリー
 見た目変化とかは?

はぐれ
 「描いた時期が違えば、そりゃ変わるでしょ」だな。

 只、昔のは埋没させたい感が大多数だけど。

菘
 黒歴史にしたいネタ筆頭ですからね。>昔の作品



私信相手
 >自分だけの趣味空間ってのはやっぱあると生きがいになりそうなので、ソレはソレで良いと思いますけどねぇ。
 >周りの迷惑にならなければむしろやった方が良いだろうな、こういう世の中。
  まあ、財布との相談は必要だろうが。
 >観空もお絵かきの環境を整えたいみたいですが、財布でストップ掛かってますからね。

  358ってサクサク進めてどのくらいかかりますか?
 >んー、観空は一日数時間くらい遊んで半月くらい掛かった記憶あるんで、1~20時間くらいあれば終わるんじゃないでしょうか?
  ちなみに難易度ノーマルですが。
 >イベント自体は後半に詰まっているから、日数に応じてのペースはやっぱり分からんな。

  スマホはデータ移そうと思っているアプリは既に決まっているか。
 >ですねー。
  そもそもデータ移行が必要ないブラウザゲーもありますけど、それを除くと片手の数で足ります。
 >今使ってるスマホのひとつ前のスマホに残しっぱなしのゲームもありますからね。
  あ、おサイフケータイ機能はある意味で外せない状態になってるので、これも大事みたいですけど。
 >財布に小銭溢れるの嫌だから使ってみたら思いの外快適でしてねぇ、コレが。
  最近は自販機も対応してくれるの増えております。

  ガチガチに着込んでもワンパンされたりするので多分コスプレですからねぇ、ダクソの鎧。
 >対人だと着込むと割と強くなるが、相変わらず敵モブにはほぼ無意味だな。周回重ねると余計に。
  あとオブリビオンやskyrimの鎧は結構硬くなったか?
 >素材やエンチャントによってはかなーり硬くなったかと。
  あとFallout4のパワーアーマーはとても頼りになっております。
 >と言うか鎧とかのアーマーがちゃんと機能してる方が普通だと思うんですが。

  マスコットに関しては、世界的に有名な電気ネズミにとてもよく似たのとかもありませんでしたっけ?
 >んー、どっかにあったような……たしか山口だったような。
  あ、流石に黒いネズミと似たのは今の所知りません。
 >喧嘩売るにしても相手が悪すぎるだろうしな。

  ダークソウルやブラボのNPC……と言うか味方なら中の人が居ようが居まいが、呼ぶと敵のHPが上がると言う弊害があるからあまりに弱いのは逆に縛りプレイになるか。
 >周回数最大で味方を最大まで呼ぶと敵殴ってもゲージが減らないとかあったりします。数の暴力対策で。

  RTS系の味方ユニットの扱いは、結局指示する側の力量に寄りますかねぇ。
 >無能なユニットに見えても使い道は一応あったりしますからね。
  たまに言われますが、一番邪魔なのは無能な上司と言うのもありますから。
 >縛りプレイ御用達とか言われるレベルの産廃でもない限りは何かしら使えるのだろうな。

  バットマンは多分特に能力無理に伸ばさんでも腕前でカバーできる部分も多そうだな。
 >最低限の能力はストーリー進めてると勝手に配布されますからねぇ。あとストーリー自体中々面白かったです、ハイ。バットマンが一番怖い。
  ちなみに観空が取って失敗だったと思ってるのは、スタン攻撃3連打で出るスーパースタンをスタンボタン長押しでいきなり出せるようにした奴だけだったり。
 >3回出す隙を無くせるのかと思えば結局隙がでかいですし、一番多用するのが出の速い単発のスタンですから全く意味なかったんですよね。
  でも結局進めてるうちにポイントが余って来たので、あんまり気にはしなかったみたいですが。
 >サブクエストの数がかなりあって、それをこなす毎にポイント貰えるから本当にすぐ余り出すからな。
  で、はぐれ殿が止めた部分はスーツが切り替わってからすぐのチュートリアル部分か?
 >だったかと。
  だとするとホント序盤ですねぇ……でも無理に遊べとは言えません、やっぱり。
 >積みゲー以外にも、仕事の方もありそうですからね。
  と言うかこれが一番大問題ですか。

菘
 自分だけの空間は無いよりあった方がいいですけど、籠もりぱなしなのはちょっとーですね。

 幸い、誰かさんは、周囲の白目が無くても大丈夫ですけど。

はぐれ
 まぁ、籠もりすぎると、精神的に発狂するからな。

サリー
 今のお絵かき環境(ツール相場)の方は?
 昔は、「写真屋=凄いけど、何、この尋常じゃない値段」でしたが。

はぐれ
 んー、何ともいい難い。
 ソフト買い切りじゃなくて、「1年単位、継続する場合は有料更新」のDLコード売りが多くなったんで、商用だと採算とかの損得勘定が分かりづらくなってきたから。
 ※ウン年使えば、元が取れるとかのアレ>採算とかの損得勘定

菘
 1回の投資額は減りましたけど、自分の環境に見合った額かどうかは、相変わらず分かりづらいですね。

Reina(ゲーム)
 358は、ちまちまやっていくしか無いねぇ。
 12月になっても、うちの3DSは358のROM挿しっぱなし環境だと思うから、後はやる気だけーw

はぐれ
 はひ。
 ※マリオメーカーはDL買いなのバレバレ

まい
 便利?>おサイフケイタイ

はぐれ
 疑似(ナ○コ、萃香)でやったことあるけど、かざすだけなんで便利。

 只、ポイントカード関係は見なかったことにー。

サリー
 ?

はぐれ
 相変わらずコンビニ各社は統一性無いし、合併しても、すぐにすぐ統一されるとは限らないからな。

サリー
 あ。(察し)

Reina(ゲーム)
 フロムは色々な方面で殺しにかかっているねぇ。

 鎧強度は、素材や加工度で上がるのは普通なんだけど、それ以上に敵が強すぎて紙装甲化しちゃっているのもあるからねぇ。

はぐれ
 アレはなぁ。

みう
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、まだ居ない頃だったんで、モンハン2GのG級の異常さを知らないんだっけねぇ。

 G級は、超上質素材が手に入るんで数値的にすごく強いのが出来るんだけど、その素材元自体が尋常じゃない程強すぎて、やっとこさ手に入れた素材で作ったものが役に立たない事案多発。
 そんな状況で、ソロプレイしてた旦那は以下略。

みう
 ……。

菘
 山口のマスコットの方はちょっと見てみましたけど、どっちかと言うとピカの進化前(ピ○ュー)ですね。

Reina(ゲーム)
 どの道キワドイ所だろうねぇ。

 黒いネズミは……厚顔無恥を地で行っちゃっているあの国なら、ぞろぞろ出てくるんじゃね。

はぐれ
 表に出ないだけで、結構な数ありそうだからなぁ。

 喧嘩売っていそうな所は。

菘
 フロムのゲームは、縛りでもない限り、味方を下手にぞろぞろ連れ歩かないほうが簡単と。

Reina(ゲーム)
 アー、ソダネ。

マリー
 ?

はぐれ
 ぷそ2もボス系は数の暴力対策が施されているんだよ。
 ※硬直時間低下、耐久度アップとか

 只、中身入りが12人だと、それが追いつかないオチで脆く見えたり。

マリー
 あー、ペインが折れる前に帰っちゃう闘争おじさんとかですね。

サリー
 ユニットの扱いは?

菘
 よくあるお約束なのは、初期から居るのは縛りとかよっぽどがないと、中盤ぐらいから2軍落ち……したまんま浮上してこない事ですね。

はぐれ
 後から入って来た方が強いのもお約束ー。

 最も、ネタレベルの例外もいるけど。
 ※ヨーグルト(いかすー)とか

Reina(ゲーム)
 おっさん級セガネタやめれ。>ヨーグルト

サリー
 無能上司は、プレイヤーサイドのNPCでよく居そうな感じが。

Reina(ゲーム)
 あー、居るねぇ。

 相対的に、敵サイドの幹部が優秀なんだよねぇ。
 只、トップがやっている事がお約束すぎだけど。

みう
 ?

はぐれ
 悪の何とかがやっている事ばっかり。

みう
 あー。

Reina(ゲーム)
 バットマンに限らず、長押しから出る技って、コンボの後の方だとあんまり使うことが無いんだよねぇ。

まい
 硬直?

Reina(ゲーム)
 そー。
 そのまま硬直時間化して、隙にしかならないから。

 進行度の方は、そう。
 他にもツッコミどころはあるんだけど……

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 そのうちになるけど、穴埋めの際にちょろっとね。(ニヨニヨ)
 誰かさんちの【双子】(※風花、翔矢)が、うまいこと言いやがったからねぇ。(ぼそっ)

はぐれ
 うー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2592-56518c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ