2017-05

第2206回放送


鈴奈
 こんなのになりました。

はぐれ
 後は、なみーか、ちまーになるせいで止めているけど、衣装の色改造1コしかネタが無いんだよなぁ。



- 拍手記録 -





 10/17 :  1[1]/0 (8時)
 10/18 :  0[0]/0 (-)
 10/19 :  0[0]/0 (-)
 10/20 :  0[0]/0 (-)
 10/21 :  2[2]/0 (22時)
 10/22 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 そーいや、手を入れるつもりで放置していたっけねぇ。
 さて、ネタどうするか(ぉ



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >いやまぁ、文字列を見るのもあんまり好きじゃないってレベルでして。
 >ホント嫌いなのよねぇ。
  あ、肉のテロはセルフで良くやってるからある意味慣れてたり。
 >バーベキュー動画しょっちゅう流すからな。
  あと旦那様の妹が夜中に隣で飯食ったりしていることがあったから、物理飯テロで生半可な画像や映像程度では動じんか。
 >流石にリアルで鍛えられたらそうなりますか。
 >おかげで夜中のお絵描きやゲーム中に飯テロ動画流しても平気平気。

  とりあえず最後に(意味深)付けておけば大体おkなイメージな日本語。
 >かなーり大雑把でも意味通るのが恐ろしや恐ろしや。
  ちなみにアルゴニアン第二巻は窯とパンです。
 >……皆まで言わんで良いか。

  steamだが、只今Fallout4のセール真っ最中だな。
 >流石に買った後では更に積むというのは無理ですね。
 >まぁ当然ねぇ。
  と言うかホントに崩すペース間に合ってないから、やり込まないといけない感じはするけど。
 >バットマンは何とか終わらせたけど、他がねぇ。

  露出度、言われてみればそーかも?
 >んー、やっぱバストアップ絵だと全体見えないから思ったより露出上がってないように感じるのかしら?
  全身絵で常に出る訳にもいかないし。
 >表情分かり辛くなるしな、そこまで入れると。

  PSO2はこっちはいつも通り過ぎるから言う事もないとして、レアアイテム拾いに苦労するのはどこも同じか。
 >最近はPSO2は用意してくれるようになりましたけどね。
  問題はEDFの方はレアアイテムもですが、アーマー集めるために物凄い時間放置する必要がある所でしょうか。
 >数十時間程度の稼ぎじゃ最高難易度は文字通り溶けるのよねぇ。

  コンビニは本日も肉まん日和ー。
 >また冷えが厳しくなってきたからな、温かいものを求めたくなるのは分からんでもない。
  一方で腹のむにむに具合が犠牲になるが。
 >二律背反ですね。

  自転車はこっちは通勤にも使いますから、定期的に空気入れないとダメですか。
 >そうそう、抜けた状態で走ると身体にもタイヤにも負担が大きくてねぇ。
  パンクしたら修理費も必要だから、なるべく大事に使いたい気分。
 >チューブまで行くと数千円の出費だからねぇ。

  絵はー、まぁ今よく描いてるのなら2・3時間くらいで終わる感じ。
 >少し凝るようになるともう少し時間が必要だが、気晴らしと趣味で描いているからそこまで時間は掛けんか。
  で、旦那様の趣味の偏り方によってまたパターンもあるが……一部は言えんな、ここでは。
 >流石にまぁ、それについては何も。
  あ、毎度のブクマとかはありがとうございますよー。
 >やって貰えるとやっぱうれしいのである、絵描き冥利ー。

鈴奈
 朗読モノは兎も角、ソレ以外だと重度感。

スー
 ?

はぐれ
 題材が違うだけで、中身はゲーム実況と変わらないから。

 飯テロはリアル攻めまで受けていれば、耐性付くわなぁ。

スー
 で~?

珠美
 反応しないですね。

鈴奈
 むしろ反応したら、色々支障きたすからねぇ。

はぐれ
 そーそー。

珠美
 言葉はストレートに言わなくても、通じればいいのもありますからね。

鈴奈
 そだね。

スー
 何か言うことは~?

はぐれ
 すまんk(スパパーン
 ※顔面ヒット×2

珠美
 2重買いは流石にーですよね。

鈴奈
 本でもオタ買い(3冊)でもしない限り、2重になっただけで、しまったー感があるからねぇ。

スー
 他に積みまくったのはー?

鈴奈
 バットマン程でも無いけど、崩しきろうとしたら長丁場なのは確定だねぇ。

 肌の出具合は、こーなりました。

スー
 全体だと、ゴスとタメ張りそうな気がー

Reina(ゲーム)
 (自分垢のヘッダーの元絵を見ながら)セヤナー。

鈴奈
 運営がレア武器ばら撒き(w)した結果は?

Reina(ゲーム)
 表示数値に乗せられたアホが増えただけって、古参が言ってたーオチになりました。
 ☆13は、強化するとOP無しでも1000超えなのが多いから、乗せられるのは分からんでもないねぇ。

 で、アムアルチ辺りだと、+35,属性60だけど、OP無改造のイーサンソード/ダブセで突っ込んでくるバカが湧くとかなんとか。

鈴奈
 おひおひ、交換やばら撒きモノのOPはカスって常識が新参に普及してないのがバレバレだねぇ。

 EDFの方は半分意味分からないけど、とりあえず最高難易度だと、つぎ込むモノ(時間、稼ぎ)が大量に必要だってことだけは理解。

珠美
 こういう食テロは、たまには乗りたいんですけど……

鈴奈
 あー、むにむに具合の方が一番気になる世代だからねぇ。
 むにっても、それはそれで良しなのも居るけど。

はぐれ
 はひ。
 ※無節操(意味深)

スー
 でも、自分のむにむに具合は絞る方ー。

はぐれ
 戻そうとしたら、ライ○ップに行けになるからな。

スー
 空気抜けした自転車は、ダメージが多いんですかー?

はぐれ
 多いよ。
 自転車本体は、タイヤ、チューブ、リム(輪っか)は確実に痛む。

 乗る方は、いつもより(漕ぐのが)重くなるから、全身が筋肉痛以上のダメージ。
 ※自転車は、全身を使う以下略。

スー
 うーわー。

はぐれ
 交換とか修理の財布ダメージは、前後とか色々条件次第で、2000~6000辺り。

スー
 それが突発だから、確かに痛いですねー。

鈴奈
 絵の方は、正式(相場価格とか含む)なモノなら時間かける必要あるけど、趣味+気晴らしに手間かけるのはねぇ。

スー
 それでもやっちゃうのはー?

鈴奈
 自己満足・妥協のハードルが変に高いとか、かなり奇特な人のような気が。
 偏りはノーコメ。

はぐれ
 むしろ、事後処理の方が大変だからなぁ。

珠美
 あー。(察し)

鈴奈
 ブックマークとかは、貰えるだけでもありがたいからねー。

Reina(ゲーム)
 但し、モノにもよる。
 ※TLのネタ発言を、1名に「いいね」される事あり

はぐれ
 何故やったし? 感バリバリだもんなぁ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >あー……あんまり突っ込まない方が良さそう?
 >ネタがネタじゃ済まなくなるって言うか、そんな感じ?

  お絵描きはねぇ、今ならSAIとかクリスタとかあるからねぇ。
 >そもそもadobe製品は絵を描くこと自体には向かんからな、文字通り写真加工だし。
 >絵も描けますが、機能としてはやりすぎレベルなんですよね。

  358は無理せずとして、ポイントは意図しないとそのまま使わず消える事もありましたっけ?
 >んー、家電屋のポイントとかもたまーに忘れそうになったりすることもあってねぇ。
  目に見えない、お金の代わりに使えるものって割と忘れそうになるー。
 >おサイフケータイは日常的に使うから覚えてるけど、勝手にたまるポイントはうっかりねぇ。

  ソウルシリーズの防具、一応一週目くらいならまだ何とかなるけどあとはホントにお飾りー。
 >ブラッドボーンですっけ? そっちだともっと防具が薄いのしかないんですよね~。
 >設定だと、獣のパワーの前じゃ防具着込んでも仕方ないから軽装で避ける、です?
 >そうそう、あと盾も獣相手じゃほぼ無意味だからって殆ど存在しない設定ー。
  ダークソウルも周回重ねるとそんな感じになってくるけど。
 >盾弾かれてからのワンパン即死とか普通にある世界にー。

  ダークソウルの敵モブは、一部除いて復活するからお察しください。
 >2だけは何度も倒していると殆どの相手は復活しなくなる救済措置があったが、無限に稼げないと言う事で文句が出たのか3は元に戻ったな。

  電気ネズミだが、最終進化後だけは妙に冷遇だな。
 >記憶がおぼろげですが、アニメでも扱い悪いとか何とかで。

  バットマンは多数相手にするからそれをどうにかするアクション優先した方が一番良いのです。
 >ちなみに敵の武装を予め無効化するガジェットがあったり、強制的に奪い取って使用不可能にするスキルがあったりするからそっちをどうぞーみたいな。
  ステルスパートも結構好きだけど、車パートはちょっと多すぎてくどい感じがしたからそこは残念かねぇ。
 >アクションの派手さも戦略も立体的な動きもなーんもないから退屈なのよねぇ。
  あ、バットモービルを使った謎解き自体は嫌いじゃなかったけど。
 >だがリドラーはダメ、か。
 >ですねぇ、何事も程々でお願いしますホント……

Reina(ゲーム)
 ガチで、ネタがネタじゃなくなるからねぇ。

 つい最近拾ったネタで言うと……「怠惰ですねぇ~」かな。

珠美
 そうですね。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 ネタ元知らんけど、突っ込んだらやばいモノを召喚しそうな気がする。

Reina(ゲーム)
 あー、イルメギ複数(全然違う)ぐらい平然とやる400歳だからねぇ。

スー
 お絵かきの方は道具と選択幅が増えているんですねー。

鈴奈
 そだね。
 写真屋は、実のところ、プロ用写真加工ツールのはずなのに、どうしてこう(お絵かきツール)なった? だよね。

はぐれ
 あー、なんか名称に違和感があったけど、そういうことだよなぁ。

 そして今じゃ、お絵かきツールで写真加工もやる になってきたからなぁ。

スー
 おひおひー。

珠美
 ポイントは、今コレだけありますよ、ココを過ぎたら失効しますよ 通知が来るだけでも、忘れにくいですね。

はぐれ
 あぅ。

スー
 纏めて投入したのって、そーいうことですかー。

はぐれ
 家電屋の方は、そろそろ縁切ろうかなーって時には、全部投入。

鈴奈
 山田相場にはもう見切りつけたんだね。(察し)

 フロムゲーは、安定すぎるくらい殺しにかかってきてます だねぇ。

Reina(ゲーム)
 周回数で自キャラチート開始か敵強化はよくあるけど、フロムのはソロプレイで強くなれ一択じゃないですか、以下略。

鈴奈
 孤高のボッチ化決定?

はぐれ
 決定。
 最高難易度にもなると、ゾロゾロ連れているだけで、雑魚すら硬くなってこっちの勝ち目がお亡くなりになるシステムだから。

鈴奈
 おひおひ。

 復活するのは、デスヨネー。

スー
 経験値とか、稼ぎどころストップはちょっとー ですか?

Reina(ゲーム)
 そだね、経験値以外にも、いくらあっても足りないモノって色々あるからねぇ。

 ソレを出すかどうかは別だけど。(ぼそっ)

鈴奈
 レアブ盛々掛けて、スカしまくっているのが言うから笑えない。

はぐれ
 アニメでのライ○ュウは、ざっと調べで出番はそこそこあるけど、ピカのライバルとしては………

 敗北→進化させますか? >イイエ→勝利 のパターンを2回やっているから、只の通過点扱い。

鈴奈
 何というか……マスコットポジに据え置くご都合入りまくりな展開だねぇ。

スー
 バットマンの方は強化の仕方で、戦闘周りも大分違うとー?

はぐれ
 まぁ、そう。
 謎解きの方は、搭載ギミックを使って、アレヤコレヤする箇所があるから。

 リドラーはあー、うん。(; ==)

Reina(ゲーム)
 ゴッサム市警にエスコートする為の条件である回収物が200 なのさえなければねぇ。

珠美
 あ~。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 はいな。>引き渡し

Reina(ゲーム)
 そう言えば、26日メンテ時に、2→7鯖移動予定だっけねぇ。



私信相手
 >こちらは大方表面は終わって
  裏面は姉さんも含めて2人。
  ディーオ・ヒューナルはトリガーの戦道2016か
  トリトリ2016が主なチャンスだが
  難易度高いルートとしては天獄ラスト(ステージ10)という選択肢もある。
  ※実質一部の人間限定>天獄ラスト

  ファルケは意外と忘れがちだが、3-8外伝の終盤に出るが
  Lv調整が少し面倒ではある。
  ※最低でもメインLv41以上
  レベル帯がメインクラスと同じレベルに調整のため
 >ですが、これも攻略している人に限られるので
  どうしても出ない場合の保険として考える方が良いかと。
  それにトリトリ内での出率は低いわけじゃないので
  何度か周回を重ねれば出ると思います。

  EP4に出る武器の迷彩は完結後にジグさんのところで出るかなとは
  予想してますが、クラリッサⅢ(EP4マトイの長杖)や
  アフィンのライフル(名称不明)とか迷彩実装されてないので
  EP4の迷彩として一緒に実装されるかもしれないです。
 >まあ、色々とNPCは作っているが全部合わせようとすると
  膨大なリアルメタセが掛かるからできる範囲でやっている。
  トリトリのアイカ衣装をフルでやろうとすると50M以上食うし。
  ※主な原因 羽のアクセが30M以上と馬鹿高いため

はぐれ
 ざっと見て真っ先に思ったのが「お疲れ?」

Reina(ゲーム)
 そだね。

スー
 ?

Reina(ゲーム)
 まず、ディーオ・ヒューナルは、向こうが言うように、戦道2016トリガーか、トリトリ、天獄ラストでもいいんだけど、日程合わせが出来れば、おすすめクエで浮上混沌か森林混沌の日を狙うのもありだから。

はぐれ
 実感だけどトリトリのディーオは、時計回りで行くと出ない率が異常に高くなる都市伝説状態になっちゃうんだよなぁ。

麻里(ゲーム)
 そー。
 ※まだ回収出来てない

鈴奈
 おひおひ。

 ファルケは?

Reina(ゲーム)
 そっちは、猫モドキに左右されるけどそのうち出る方なんで、あまり気張る必要もないねぇ。

 変な所でギドラン(+戦車)召喚されると洒落にならんけど。(ぼそっ)

スー
 相変わらず、空気読まない猫モドキですかー。

鈴奈
 アクセといい装飾関係は相変わらず、異常相場だねぇ。
 要は、そんだけ出ない+アレなのが多いってことなんだろうけど。

 ジグさんの方は、チケ溜めっぱなしだっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 色々スルーしまくったからね。

鈴奈
 で、もうちょっとしたら、関係無い所で大金が飛びまくりと。

Reina(ゲーム)
 あー、何とは言わないけど、スイパラ関係で目玉商品があるからねぇ。

珠美
 うちは?

はぐれ
 そんなメセタがあったら、すぐにでもヒゲカスと殴り合いさせてる。
 ※一部装備のOPがボロすぎて、野良稼ぎに出るどころじゃないから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2594-0bff1344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2337)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ