2017-07

第2207回放送


Reina(ゲーム)
 裏ビンゴ 全員終わったー。

麻里(ゲーム)
 出てくれました。
 ※前回うp後のトリトリ



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >頭からっぽで見ております、たまに。
 >基本垂れ流しても大丈夫なのが好き。

  飯テロは反応したらダメっぽい?
 >まあ深夜に肉の塊焼くような飯テロに影響受けて、そのまま肉を焼くとかキツいだろうしな。
  あんなデカい肉自体、肉屋に行かんと中々買えんだろうが。
 >普通のスーパーじゃ数百グラムくらいですよね、肉。

  雰囲気で通じれば良い所もありますか?
 >大体そんな感じ。
  ただ年を取った影響か、若い人の言葉の移り変わりが早くてちょっと追いつけない感じはあるけど。
 >あとめんどくさい広告やまとめブログとかでは強烈な言葉を使ったりするから、そういうのは嫌いー。

  リアル品物の二重買いは今の所ないねぇ。
 >実用保存用布教用とか言うのもあるらしいけど、私はもっぱら実用一択ー。

  新衣装は、タイツ+あっち側のアレ?
 >っぽいな。
  ケモ耳外してマフラー? みたいなのを付けているが。
 >前よりは良いですか?
 >オッケーオッケー(ぎゅー
 >まぁたすぐそうするー、いつもの事だけど。

  レアばら撒こうがばら撒かなかろうが、装備強化する人はするしやらない人はやらない訳で。
  そうなると手ごろなのが手に入りやすいからばら撒いてくれる方が個人的には好み。
 >エルダーからなーんにも落ちない期間がずーっと続いて、虚無を感じるレベルに至ったからねぇ。
  それなら入手手段ある方がまだやる気出るー。
 >出るかも分からん餌のために走り続けるのは苦痛でしかないな。
  OP弄りは旦那様、滅多にやらんからそこはどう見られてるか不明だな。
 >何時まで経っても特殊付け覚えられないので、出来合え品を買う事しかやってこなかったツケですハイ。
 >確か特殊で100や200単位の攻撃力を上げたら、ダメージ数%変わるくらいだったっけねぇ
  まぁそんなのより素の強化値と属性伸ばせって感じだから、属性60の強化30以上なら別に良いやーみたいな。
 >ユニットだけは大枚叩いてテク職でもHP1000以上、PP180以上確保出来てそこそこ能力も上がるの揃えたみたいですけどね。
 >ビジフォンで買えなくなるとキツいよー、特殊付けホント分からないから。
  頭使うの苦手だから、お金で解決させてー。
 >EDFみたいに時間はかかるけど、頭使わないならまだ出来るんだけどねぇ。

  食のテロは相変わらずだけど、まぁ一日一品程度に済ませるようになっただけマシかしら?
 >肉まんとサンドイッチ両方食べるとかそういうのは流石にやめたな。
  どっちか片方だけ、という形か。
 >あと仕事前に買って行く飲み物はずーっとお茶になっております。
  一応頑張ってますがいつまで続くかは不明。
 >既に折れる前提ですか。

  えーと、ライ〇ップは……
 >結果にコミット。
 >意味は知らない。

  自転車は定期的に空気入れるよー。
 >自動車とかでもタイヤの空気圧は大事らしいが、自転車ほど頻繁ではないか。
  あと修理費は大体その辺りだな。
 >数日分のおやつ、もしくはゲーム数本分ですのでそれなりに痛いです。

  絵は本業にしてる人からしたら、気軽に受けたりは流石にしないでしょうからねぇ。
 >趣味で描く絵は自分発注、自分依頼だから無償で出来るだけー。
  あ、観空みたいにそもそもの絵を描く理由が自己リハビリって言うのはまたパターン違いそうだけど。
 >今ではすっかり普通の趣味の一つになってますけどね。
 >まぁ折角なら楽しい方が良いのよ、ウン。
  これからも気分次第で描くよー。

静音
 ぼけ~っと、人のプレイとか見ている分にはいいね。

 自称プロはお帰りください、ガチプロはスルーだけど。

Reina(ゲーム)
 ソコまで行ったら苦労しないわっ だからねぇ。>ガチプロ

メル
 飯テロは、分厚いお肉食べたくなったら、負け?

鈴奈
 いやいや、肉に限らず、深夜に何か食いたくなった時点で負けだから。
 尚、屈した敗者には、自動的に罰ゲーム(?)も追加されます。

メル
 ソッチの方が、ダメージ大きそうだね。

はぐれ
 むに~オチ直行だからなぁ。
 ホンに恐ろしやだよ。

静音
 言葉の移り変わりは?

はぐれ
 置いてけぼり感が強くなってきたのはあるな。

 知っているネット用語も、ネット老人会入り100%確定だし。(ぼそっ)

鈴奈
 モロ生世代だからねぇ。>老人会

 広告は、大概にせーよがあるからねぇ。

メル
 どんなのかは言わないけど、露骨に不安を煽ってくるのがあったんだっけね。

鈴奈
 そそ。

 2重買いは、物品では無いよね?

はぐれ
 無いなぁ。
 本は、極稀、率にしても0.0001%ぐらいでやらかす程度だし。

静音
 おひ。

 代替えの代替えは、旦那の意見は聞くまでもなくでー。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 後は、他方面の反応なんだよなぁ。
 前に、バニガ×2の大ミスやらかしたから、ちと警戒気味。

 まぁ、麻里のアイコンで何も言われないから、大丈夫とは思うんだけど。

麻里(ゲーム)
 おぃ。

鈴奈
 すまんこってす。

琴音
 そう言えば、エルダーは、ドロが渋すぎて、経験値デリバリーって言っていた事がありましたね。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 今じゃモロすぎて、よっぽど酷いのが揃わない限り、本体が3分ぐらいで退場だからねぇ。

 強化は、言ってもやらないのは、ほんとにやらないからねぇ。
 やっても、お前は(難易度的に)身の程弁えているのか? ってのも居るけど(ぼそっ)

はぐれ
 エキスパートBフィルターのせいで、レベルは70↑だけど、装備ボロボロがすごく目立ってきたからなぁ。
 ※やたらペロペロするんで、更に目立つオチ

鈴奈
 おひおひ。

 OP付けはガリガリやる方だよねぇ。
 サイキで30M飛ばして、白い目で見られるくらいだし。

Reina(ゲーム)
 ソレはスク品売りとかで、なんとか埋めました。>30M

 付けると言っても、4スロぐらいで、初心者+α程度の事しかやってないから、まだ甘ちゃん。
 ※マナー(ソール+○○3で60)盛り+α構成はデフォ

琴音
 廃は?

Reina(ゲーム)
 5スロ以上、打射法のどれか1つを、150↑にするのがデフォ化しているねぇ。


 後、サイキやオフスは死亡どころか、アムアルチ産の新ユニが微妙性能すぎて、乗り換えの必要性が皆無だから。
 ※但し、サイキはフルクラフト必須

鈴奈
 おひ。

メル
 節制が折れる前提って、問題ありそうな気が。

鈴奈
 問題しか無いって。

 誰かさんは、戻りがかなり悪化するのを体重計で知ったんで、節制自体が続いているけどね。

はぐれ
 機材故障でもないと、数字は嘘付かないからなぁ。

 ライ○ップは結果にコミットだけど、その過程(というかやること)が、洒落にならんって話らしいから。

琴音
 ?

はぐれ
 噂では、ガチの筋トレとか色々な肉体改造を短期圧縮で実施らしい。

琴音
 うわぁ。

鈴奈
 自動車のタイヤは、空気圧もそうだけど、使用年数も問題だからねぇ。

はぐれ
 そー。
 あまり乗らない(年間走行距離が短い)のでも、5年ぐらいで全交換は不回避だからなぁ。

静音
 そう言えば、溝が削れたんじゃなくて、横側にヒビが入りまくって、強制交換になったんだっけね。

はぐれ
 左様です。

鈴奈
 自転車の方は、ヒロトさんの返答で言ってたけど、押し具合で見るのはどの程度だっけかな? だからねぇ。

はぐれ
 そうなんで、計測器具の類があればいいなー だから。

 修繕費は本気で痛いでつ。

鈴奈
 それが、今じゃなくて、学生(高校生)の時分だったから、余計にねぇ。

静音
 それはガチで痛い。

はぐれ
 絵の方は、本職としては、拒否権発動できればなぁ事案もあるとか。

メル
 ?

はぐれ
 ブラックな会社に入ってしまった社員みたいに、相場より安値で発注(しかも無茶強制)してくるクライアントに泣かされる事案があるらしいから。

メル
 うーわー。

はぐれ
 コレは国内事案で、アメリカ辺りだと事情がまた別。

鈴奈
 あっちは、報酬額相応でやる だからねぇ。
 ※無料:黒のサインペンで簡単に描くだけ 2000ドル出す:色付きでしっかり書き込み

メル
 こっちは、すごい分かりやすいね。

 で、気分で描いている方は?

はぐれ
 止める理由もないから、そのままだけど……

鈴奈
 方向だけは、どーにかしてくださいで。
 見れなくてご不満な姫の相手してくれるから、伊奈君にも頭上がらないとか、色々なんで。

メル
 あー。



私信相手
 >相変わらず範囲外には疎いです……
 >調べてもにわか発言じゃ足取られるだけだしねぇ。

  ツールは選択肢あるだけ良いのよー。
 >どれが合うかは個人によるだろうしな。
  まああまり増えすぎると選ぶ前から心が折れたり、編集する側がフォーマット増えすぎてお手上げになったりもするが。
 >ある程度はやっぱりまとめた方が良いんですね。
 >無法地帯になりすぎるのもアレだからねぇ。

  ポイントの通知は、携帯のは一応メールが来た気がする。
 >あー、あんまり覚えてないけどそういうのもあったような。
  一方何の連絡もないのもあるけど。
 >ずっと昔から利用している、本やゲームとかの複合店舗のポイントカードはそんな感じだな。
 >山田電気~は、お父さんもずっと行ってませんね~。
  店舗もなんだか少ないです?
 >おかげで専らエ〇ィオンです。
 >仕事の帰りにも寄りやすい所にあってそっちの方が良いのよねぇ。

  フロムゲーはうかつに動いたら死ぬ、をそのままやるからねぇ。
 >一体ずつ引き寄せるとか、そういう基本中の基本を怠らないのが大事ー。
  どう足掻いても複数戦になる所は……まあがんばれ。
 >数の暴力はあまり人気ないが、ある種の壁として毎度出てくるな。

  敵の湧きが枯れるのは、アイテムドロップ的にも不満多かったからな。
 >結局、いつもの仕様が一番だったという話でした。

  すっかりマスコット枠を確保してるピカだけど、初代のアイドル枠ってピッピだったなぁと言う遠い思い出。
 >予め作られたアイドル枠より、他の偶然人気出たキャラの方がアイドル化するってーのは昔からあるってハナシ。

  謎解きも面白いんだけど、加減はしてねー。
 >いわゆる食傷と言うやつだな、なぞなぞおじさん。
 >ストーリー中とキャットを助けるところまでの謎解きは良い塩梅ですけど、200個はホントにやり過ぎですね。
  他の重要人物をエスコートするまでのミッションが一人に付き一桁、多くて数十程度の中でリドラーだけホントに多すぎです。
 >街中でスキャン掛けると緑色に光るチンピラ居るからそいつを脅すとリドルの場所が一個ずつ分かるようになってるけど、それでもめんどいからホントやぁねぇ。

はぐれ
 こっちもまだ、上っ面の上っ面程度しか見てないんで、よく分かってなかったり。
 只、アレは癖になるキャラだった。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 経緯としては、ちと見るものが無くてとあるOPパロネタ漁ったら出てきた、キャラインパクトがすごすぎて、茶でも口に含んだら吹き出すのは不回避なヤツでつ。

鈴奈
 で、どんなのか見せてもらったけど……あの顔で迫られたら、確かに洒落にならんわ。
 ※悪い意味で強烈だから

 ツールの方は?

はぐれ
 クリスタとかSAIとかじゃなくていいんです。
 旧式のMSペイント(~XPまでデフォだったヤツ)返してください。

アリサ
 前にもそんな事言ってましたよね。

はぐれ
 そーいう気もする。
 実のところ、7以降のMSペイントは、GUIが変更されすぎて使いづらいのが目立ちまくりだから。

 後は、別口でPSDファイルを扱えるのが欲しいところ。

アリア
 こっちは?

はぐれ
 レイヤーを利用した、差し替えや着せ替えネタで遊べんから。

アリア
 何やっているんだか。

はぐれ
 あぅ。

 携帯のポイントは、時たまメール通知が来るのでそっちで把握。

鈴奈
 それ以外は、買い物してレシート見ないと分からないのよねぇ。

 山田は距離的な問題だと、エ〇ィオンと一緒だけど……

静音
 相場で切り捨て決定と。

はぐれ
 そーいうこと。
 エ〇ィオンの方が安いからな。

Reina(ゲーム)
 フロムゲーは……というか、対団体をゴリ押ししようとしたら、そりゃアカンわなぁで。

はぐれ
 後、ボス単体でも見切れなければ略もあるからなぁ。

アリサ
 それでも、複数戦に突入した場合は?

Reina(ゲーム)
 纏めて薙ぎ払える技あると、そこそこいいかな。

 但し、場合によるけど。某天極 ステージ3、4とか。

アリサ
 あー。
 ※3:雑魚を(うっかりで)全部薙ぎ払うと、強ボス×2の強制パニックモードw
  4:性格を利用して1on1 に持ち込まないと、熊集団によるフルボッコモード突入

鈴奈
 またぞろ復活無しだと、やっぱり補給的に厳しくなるのか。

Reina(ゲーム)
 どこの世界も安全地帯以外での供給源なんて、そんなに無いからねぇ。

静音
 マスコットの交代劇はちょっと調べたけど、こんなのだったから。

  1.ピッピ:アニメの前に主役マンガが出たけど、(コロコロとかの)悪い意味でのギャグノリだったせいで、うぼぁーな事に。
  2.プリン:1.の事態を受けて抜擢かと思われたが、ピッピ共々アニメ映えがしない(=絵的に弱い)せいで、一緒にボツにされた
  3.ピカ :ポケモン漫画によく出ていた+人気もそこそこある →採用っ

鈴奈
 おひおひ。

アリア
 モブの無駄遣い?>リドラー

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 いくら無尽蔵だって言っても、200人探しはガチで洒落にならないから。

 前にも言ったけど、1作目から鬼だったからねぇ、このおじちゃんはー。

鈴奈
 しかも、1作目のは只のやりこみ要素だからねぇ、苦労の度合いが違いすぎ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2595-5d8a8efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ