2017-11

第2209回放送


鈴奈
 (31日のやつ)手抜きスマソ。
 幸禍の話書こうかと思ったけど、どーも筆が進まんかった。



- 拍手記録 -




 10/23 :  0[0]/0 (-)
 10/24 :  0[0]/0 (-)
 10/25 :  0[0]/0 (-)
 10/26 :  0[0]/0 (-)
 10/27 :  0[0]/0 (-)
 10/28 :  0[0]/0 (-)
 10/29 :  0[0]/0 (-)

 10/30 :  0[0]/0 (-)
 10/31 :  0[0]/0 (-)
 11/ 1 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

翠
 ありがとー



 >チャーシューまんとかあんまんとかピザまん、色々ありますよー。
 >あとホットコーヒーとかもいいよねぇ、ちょっと熱すぎる感じもあるけどそれをちょびちょび飲むのも良いのよ。

  ネット、昔は電話回線繋ぎっ放しになるから料金も酷くてねぇ。
 >ゲームの攻略とか見るために長時間繋ぎかけて危ない事になったりした思い出もあったか。
 >対談式に関しては、ここ以外に残ってる所どれだけあるんでしょう?
 >んー、おそらくもうほとんど残ってないんじゃないかねぇ。
  多分キャラを作ってどうのこうのはもうツイッターとかの方に全部取られてそうだし。
 >時代の流れねぇ、あっちは書き込みも容易だし。

  広告は、出されても如何に消すか無視するかしか興味がないからなんの宣伝か思い出せないの多数。
 >とりあえず目の毒、精神の毒にならないのなら別に良いんだけどねぇ。
  どうせそこから買うはずもないし。
 >まあ間違いなく印象悪くなるしな。

  衣装は、あー……タイミング悪いな。
 >えーと、まぁ、純粋に疑問だっただけだからあんまり深い意味ないよー?
 >あると思われても仕方ないんですけどね、普段の観空見てると。

  最近は他ゲーもやってること多いですから、緊急はスルーしっ放しでキューブも溜まってませんね。
 >やってるゲーム、一つだけじゃないからねぇ。
  そしてハロウィンセールが到来してるsteam~。
 >今回は季節柄、ホラーやゾンビ物のセール多いねぇ。
 >積む予定はありそうか?
 >まぁぼちぼち?

  買い食い節制モードはまだ一応続いてます、ハイ。
 >何個も食べ歩きは流石にやめてますね、コレがずっと続けば良いんですけど。

  美容関係のビフォーアフターって、ライトの当て方まで露骨に違いますからね。
 >白飛びするくらいライト当てて無茶したりねぇ、お肌が物理的に輝いてるー。
 >あとわざと腹が出るように猫背にしたりとかでそこまでやるかと言いたくなるな。

  自転車は、こっちはソレが無くなるとコンビニスーパー行く以外に通勤にも影響出るからな。
 >駅まで歩いていけない距離じゃないんですが、通勤時間が+20分くらいされるので勘弁願いたいところです。

  自給自足はー、えーと、少しは見逃して?
 >つーてもホント元から翠ちゃん見られないのばっか描くからねぇ。
  他に描く人、描いてくれる人も居ないからガチで供給不足。
 >あと最近仕事忙しくて更新も若干アレだからな。
  そっち落とさんようにだけは気張るしかないか。

みう
 んー
 ※選択中

鈴奈
 とりあえず、あんまんはホットコーヒーと並ぶ、熱すぎモノとだけ言っておき。

 でー

はぐれ
 気が向いたらチャーシュー、角煮だけど、普通に肉だな。

みう
 ??>繋ぎかけてアウト

まい
 使っただけ払う。

はぐれ
 そーそー。
 ネット回線なんてものはなくて、電話で接続代用していたから。

 繋ぎっぱなしがアウトなのは、使った時間分、後で電話料金請求が来るんだけど……5桁で家族会議 開催。
 大概、女性議長が終始 ご立腹です。

みう
 うわぁ。

鈴奈
 対談形式は……ブログでやっているのって、そうそう見つからないだろうねぇ。

 後、うちで把握しているのって、渋で上がっている艦これ(ベースの)小説ぐらいだねぇ。
 ※SSうp→コメ欄で、他の作家がキャラ反応投書

サリー
 キャラ自身が出ている方は?

Reina(ゲーム)
 そんなに絡みに行かないせいで、対談自体発生してないねぇ。

 只、キャラ自身が出ているのは、ポツポツ居るけどね。
 ※botじゃなくて、中の人がちゃんと居る方

マリー
 割合は?

はぐれ
 やっぱり、NPC模倣>オリ だな

 広告は、とっとと失せろで、内容なんて知ったこっちゃねー
 というか、広告動画は、興味無しなのばっかりだからなぁ。

まい
 関連無し?

はぐれ
 無し。
 ついでに内容自体どうでもいいのばっかりだから、余計に邪魔。

サリー
 衣装の方は、特に問題ないようですね。
 後は、返答のタイミングが最悪だったと。

鈴奈
 11月に入ったからもう変わったけど、これと言った苦情ないから、アレは採用。

はぐれ
 タイミングの方は、セヤナー

鈴奈
 ……。

Reina(ゲーム)
 キューブは、倉庫圧縮の都合でどーしても数が増えるオチ。

鈴奈
 8鯖は、倉庫キャラを作るくらいだからねぇ。
 素のOP素材どんだけ溜め込んでいるんだよ、おまいはー

 ゲーム数は、増やすに増やせないとー

はぐれ
 相変わらず、積みっぱなしあるからなぁ。

 steamのセールは、あーうん。
 とりあえず、バイオショック(リマスター)は、ホラーなんだな。

Reina(ゲーム)
 単に徘徊住人が以下略だからじゃね。

マリー
 簡単な区分けですね。

サリー
 節制は継続していてください、ですね。

 そう言えば、どのくらい続けば安定ですか?

はぐれ
 んー、ガチの禁煙治療で21日目が今後の境目って言ってたような気がするから、その辺りじゃね。

まい
 なんでもあり?>美容

鈴奈
 宣伝工作だったら、そー。
 業者的には、効果をうたって飛びついてくれば、成功だからねぇ。

サリー
 白飛ばすくらいのライトは、モロに出ますか?

鈴奈
 出るよー。
 むしろ出過ぎて、別人疑惑状態になる事もあったりするから。

まい
 ……。(呆れ)

はぐれ
 自転車は無いと、中距離がキツイからなぁ。
 ※ハロワは中距離

鈴奈
 自動車1とすると、自転車2,徒歩4だからねぇ。

 だったら、よっぽど以外はゴリゴリ回せちゅーの。

みう
 ?

鈴奈
 あー、倍数ね。
 車で片道何分だったら、自転車だと2倍、徒歩だと4倍の時間がかかるって事だから。

 自給自足は、まぁいいんだけどね。

サリー
 翠ちゃんのご立腹は別問題ですからね。

 後は……

鈴奈
 露出数とネタ提示よろ。
 ついでに、アナザーなマジ狩るりんなちゃんも同様でーw

はぐれ
 あぅ。
 アナザーは、まぁ、なんとかする。

鈴奈
 で、仕事といえば、ナンカ、休みのパターンが変わった? 感。

 旦那の先週 水・金 朝TL、「仕事行くー」だったし。

まい
 えっ?!

鈴奈
 アレ見た時、そー思った。
 業務多忙かなんかだろうと追求しなかったけど、実に意外。



私信相手
 >頭からっぽで楽しめるのが一番だなぁと思ったり思わなかったり。
 >気楽が一番よねぇ。

  動画に関しては最近は見せられそうなのだけこっちで紹介してるけど、普段見てるのは「例のアレ」が物凄い多いって言う。
 >ある意味最も見せられない物だから自重してるな、紹介は。

  ドット打ちはフォトショでもできるか。
 >出来ますよー。
  あとEDGEですかねぇ、安定は。
 >いわゆる、定番ですね。

  PSDはフリーのでも使えるので一時期描いてましたね。
 >ファイアアルパカだねぇ、フリーにしては結構いい出来だと思うよー。
  私個人はもうクリスタオンリーになってるけど。
 >たまーにフォトショでしかできない加工もやったりするけど、お絵描き自体はもうクリスタ9割以上だねぇ。

  キーボードはまだしも、マウスはホントにすぐ消耗するから今一高いの買うのに踏み切れなくてねぇ。
 >ゲーム用のマウスあるみたいですけど、どれだけ長持ちするか参考無いんですっけ~。
 >レビューページとかだと使い勝手だけ書いてあって、どのくらい激しい操作に持つか書いてないです。
 >当然、普通のマウスより割高だから消耗品として使うのはちょっとキツくてねぇ。
  おかげでマウスはいつもの安価なのになってるー。
 >最近は静音マウス使ったりもしているな、連打していると結構うるさいし。

  ダークソウル3の今回のボス、今まで多くても2連戦だったのが3連戦になったな。
 >勿論途中回復などは一切ありません、ガチでどうぞ。
  ちなみに周回データでやってたの気付かずやりました。
 >無周回データもあるのになーにやってんだか。

  ピッピの持ち技って何だったっけねぇ。
 >あー、たしかゆびをふるだっけ?
  全ての技の中からランダムで出るアレ。
 >戦力としては全く安定しないタイプか。
  それでしか出せない技もあったらしいが。
 >たしかスプーンまげとか言うのでしたっけ。
  初代は色々変な仕様多いですよね。
 >バグの多さも有名だからねぇ。

  リドル以外は大抵戦闘挟んだりとかでどっちかと言うと大雑把でもなんとかなるんだけどねぇ。
 >レベル上げておけばガジェットスキルでごり押したりできるからねぇ。
  ただリドルはホント地道な作業を200回以上、そりゃ嫌になるってもんですよと。
 >単純に200か所以上チェックポイントを回れと言うのでもあまり歓迎されんだろうがな。
  それに謎解きついていればそうもなるか。

はぐれ
 気楽に見れるのが一番楽。
 後、ネタ次第。

鈴奈
 尚、水鉄砲(?)持ったイカとOverwatchは全アウト判定の模様。

サリー
 ?

はぐれ
 見ていて、よく分からん。

マリー
 ちなみに、穴埋め用にならないのは?

はぐれ
 「ガチでアウトだろ、コレ」と、カオス分 不足。

鈴奈
 チョットマテ、後者基準。

はぐれ
 ドット打ち定番は、別のヤツだけど、機能使いきれずに投げなら1つある。

鈴奈
 旧MSペイントで、事足りまくりだからねぇ。
 そもそも、白黒で簡易文字打ちメインだし。

みう
 つかいわけ?>ツール

サリー
 そうですね。
 全部1つのお絵かきツールでやってしまう事もありますけど、モノによって、出来る出来ないがありますから。

はぐれ
 機材の耐久性は、個人差略もあるのか、全然出ない情報だからなぁ。
 レビューは、短時間使用感だけで記事書かないといけないから、耐久性は無視されるモノー。

サリー
 ちなみに、マウスの基準は?

はぐれ
 最低限(左右+ホイール)で、手を乗せられる程大型で、光学(ボール無し)なら、他の謳い文句はどうでもいいので、安いのでも可。

 ゲーム用マウスは、無駄に重厚な気がする。

鈴奈
 あー、謳い文句がそういう感じだよね。
 で、お値段も重厚だから、耐久性がホントにないと略。

サリー
 あー。

マリー
 ボス1体追加は、詰む人は詰みますね。

鈴奈
 アイテムとかの配分が変わるからねぇ。

 しかも、周回モードでやると、さらに倍(?)でドン。
 ※ダグソは、周回数と味方数が敵の耐久の割増度に直結する仕様

はぐれ
 単騎で、そーいう無茶死合やって突破しちゃうのが、あの旦那です。

みう
 ……。

Reina(ゲーム)
 ピッピは、技自体がもうアニメ向きじゃないねぇ。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 あっちは、「一番の見せ場で決める定番必殺技」がないとやっていけない世界だから。
 ピッピの場合は安定させるためにご都合主義をぶち込まないと、一番の見せ場で大コケ技が出ちゃったとかになるからねぇ。

 バグはセーブデータ ロスト覚悟でどぞ。

マリー
 あ~。

はぐれ
 リドラーは、目的が目的なんで、どーしても謎解きがセットになっちゃうんだよなぁ。
 後は、散々言っていっているけど、数をどーにかしてください、で。

鈴奈
 そーいうことになるよねぇ。




私信相手
ヒロトさま

れたす(^^)
 きゅ♪
 ⊃[アリガトー]⊂




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2600-84dce8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ