2017-06

第2210回放送


はぐれ
 ゲーム垢用ツイアイコン作成のせいで、ボツにした先月衣装の改修案 発生。

鈴奈
 おひ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >そして先日すき焼きが具のを見つけました。
 >割とおいしかったのであった。
 >早速味見していたのだな。

  ネット昔話は色々思いつくこともあるが、どうも世代が変わっても手段が変わったくらいで根源的には同じことを繰り返しているのだろうか。
 >〇〇同盟バナーみたいなので細々集まってたのが今だとSNSとかで簡単に集まれるようになったとかの変化はありますけどね。
 >あー、同好の士ははるかに見つけやすくなってるよねぇ。

  広告はねぇ、その点は昔より鬱陶しいかも。
 >あの手この手で余計なの増えてきたからねぇ。

  衣装はなんか新規の出てきたねー。
 >出てきたねー、良いね良いねー。
 >供給があるとすぐ飛びつくな、旦那様。
  自給自足が多すぎたのもあるだろうが。
 >そしてタイミングの悪さは相変わらずー。
 >丁度良いと言うか悪いと言うか、最近ちょっとペースが崩れてるのもありそうですね。
 >仕事の配分変わりまくっててねぇ。

  steamだけど、バイオショックのリマスター版はオリジナル版持ってると勝手にライブラリーに追加されるわけでー。
 >つまりある意味で積みゲーがまた増えたと言う事である、しかも自動的に。
  あ、ホラーかどうかと言われたらちょっと怖い? と言うかびっくり系?
 >雰囲気はホラーっぽいし、退廃的な感じは旦那様は好みだがな。
 >ああいうの好きです。

  本日も肉まん摂取で終わりました、寒いんでちょっと物足りないですが。
 >気温自体がかなり下がりましたよね。
  そろそろ息が白くなりそうですか?
 >んー、予報を見るとこの先ちょっとまた暖かくなるっぽいけどねぇ?

  あんまりテレビ見ないこっちでも、明らかに細工してるの丸分かりなビフォーアフターねぇ。
 >突っ込み待ちなのか、誤魔化す技術や時間が無いか、バレないと思ってやっているかどうなのだろうな。

  最近は仕事のペースが大幅に変わって更新が結構辛いな。
 >休日更新とか出来ません、現在。
  暫くこんな感じなので絵もどーなるかー。
 >ちなみに仕事行く報告は割と忘れてる日も多いから、あんま参考にはならなかったり。

レイナ
 具だけど、変わり種ブーム?

はぐれ
 他のを詰めてみたネタは10年も前から色々あるから今更だけど、肉まん系は未開拓感あるから、まだ他のが出そうだな。

理香
 えー。

はぐれ
 定番(肉、あん)は消えないから、スルーでよろし。

 ネット昔話は、根本は変わってないとこ多いよなぁ。
 只、同好の士の連絡方法は進化したけど。

鈴奈
 あー、LINEでーとか、スカイプでーとか、色々あるからねぇ。

アリエル
 広告は、手が混んできましたか?

鈴奈
 うーん、強制的に見せようとする手段な方に進んできたなら、そうだろうねぇ。
 さらに踏めば業者完全勝利だけど、そーいうのはマヌケぐらいしか掛からないからねぇ。

 コスの方は、月ローテで予定してあった、今月分が回ってきただけ―。

翔矢
 にんじゃはあと?

鈴奈
 後。
 順繰りだから、一ヶ月丸々アレになるのは、数ヶ月先だよ。
 で、改修案のせいで、+1ヶ月(?) 追加とー。

レイナ
 固定月が年2回あるからねぇ。>(?)

鈴奈
 そーいうことです。

Reina(ゲーム)
 バイオは、オリジナル持ちなら、リマスターもやれとw。

鈴奈
 ある意味、アップデートだからねぇ。
 新旧並んじゃっていそうだけど。

 ホラー定義は、やっぱり徘徊住人と舞台が大多数だろうねぇ。

はぐれ
 住人はクリーチャーとかそっち寄りだし、舞台も荒廃している所だからなぁ。

 後、デカブツに追っかけまわされる。

Reina(ゲーム)
 ソレは、対抗手段ないと怖い。

レイナ
 寒さの方は、秋めいたのを通り越して、偶に冬ずっぽりじゃね? だーねー。
 理香ちゃんのアイコンも、セーターだし。

理香
 ……。

レイナ
 あー、攻めて無いから。

 で、”加熱”は?

はぐれ
 羽織る数が1つ増えた、コーヒーが「あったかい」になっただけで、まだその他変更なし。

鈴奈
 もーちょっと冷え込んだら、肉まん不回避?

はぐれ
 気乗りしたら、そーなるな。

鈴奈
 「仕事行くー」は抜けより、水、金に出る方がビックリだーよー。
 2日(水曜日)も行くー、終わりー出てたし。

アリエル
 それは確かに。
 ペースの変更が、かなり大きいんですね。

鈴奈
 絵の方は、気分モノだからペース自体はとくにーだけど……

はぐれ
 最終オチ、翠ちゃんの機嫌:プライスレス。

 本日は、「わーい(^^)」だけどな。

アリエル
 あー。(察し)



私信相手
 >ルールが分からないと何やってるか分からないタイプ?
 >単純に敵を倒すだけ、っていうルールとはまた違う感じねぇ。

  穴埋めネタは、ある程度選ばないと危ないねー。
 >絵は自重しないが、そっちは一応気遣うか。
  閲覧履歴見ると結構えげつないのだが。
 >まぁソレはソレ、コレはコレみたいな?

  ツールはねぇ、人に合う合わないもあるし一概には言えないのかも。
 >選択肢は自分で選んで試してこそですね。
  有料ソフトもありますから、気軽にとは言えませんが。
 >その場合はお試し版があるかも知れないからそっちで試したり。
  確かお絵描きソフトはそういう感じの多かったし。

  耐久テストはパッケージには〇〇回数耐えましたみたいなのたまにあったりするけど、やっぱ実際に使ってる人の声が一番わかりやすいってねぇ。
 >多少偏見やら環境やらに左右されるが、直接の体験に勝るものは中々無いか。
  あと普通に値段が張るな、ゲーミングマウス。
 >普通にゲーム何本か買えるの多いからねぇ。

  とりあえず質のいい装備さえあれば多少は何とかなります、周回ボス。
 >単純に何度も死んでも諦めないだけでなんとかなったりするしな。
 >どのくらい戦ったんですか~?
 >時間だと2時間くらいです?
 >そだねぇ、死亡回数はちょっと分かんないけど。

  ゆびをふって、必殺の一撃が出るか何とも言えないのが出るかじゃちょっと不安定?
 >挙句自爆とか出たら……って、アニメでそんなのはしないだろうけど流石に。
 >ギャグ路線ならやるかも知れんがな。
  あとバグはどこかに解説動画もあったが、分かる人ならデータを安定させたままバグらせることもできるようだな。
 >安定してるバグってのも変ですけど、実際そんな感じですからね。

  収集要素はやり込みだけで特に問題ないなら良いんですが、リドラーのトロフィーはEDに関わるようなのはちょっと辛いですか。
 >好きな人だけ取ってください、形式ならまだホントにねぇ……
  とりあえず付き合ってられる時間がないので、今別ゲー。

Reina(ゲーム)
 あの2つは、基本陣取りなんだけど……Overwatchは、プラスでFPSゲーだからねぇ。

朱美
 目まぐるしくて、何がなんやら?

はぐれ
 そ―。
 オーバーは、キャラ性能依存だけど、壁走りもあるから目まぐるしさ増量。

 穴埋め関係は、ゲフゲフなタグが付いているのは隠匿で。

鈴奈
 判断が分かれる所だからねぇ。

 ……タグついてなくても、堂々(?)とやらかしているんで隠匿もあるけど。

あや
 どんなのじゃ?

鈴奈
 平常運転なデップー(※デットプール)主役の、東方二次創作ショートショート。

はぐれ
 アレは、危険すぎるカオスだからなぁ。

あや
 隠匿は、至極当然じゃな。

朱美
 ツールの方は、使ってみないことにはーだよね。
 で、何本入れてるの?

はぐれ
 そそ。

 お絵かき関係だったら、フリーのを2本。
 PSDは未対応だけど、透過PNGを扱うからどーしてもな。

れたす
 きゅ?

はぐれ
 (なんとか機の)パーツ弄り用。
 既存だけだと、対応しきれないのもあるからな。

 後、最近はネタ増やしてないのでやってないけど、菘の特殊処理。

鈴奈
 あー、そんなのあったっけねぇ。
 最も、ネタ自体が発動しなくなったけど。

はぐれ
 そー頻繁に出されても以下略。

 耐久テストは、半分信用出来ないモノがあるからなぁ。

翔矢
 ?

鈴奈
 回数耐久って、大概、サンプル数個を同じ動きを繰り返す機械に掛けただけなのが多いから。
 しかも機械だから毎回、同じ所で力の入れ具合も同じなんで、使用実感とは違う結果しか出ないんだよねぇ。

翔矢
 えー。

鈴奈
 で、かけ離れが酷いと、尼のコメ欄があれ(荒れ)なことになります。

翔矢
 あ~。

はぐれ
 高いゲーミングマウスは……どーみても、ギミック仕込み過ぎが原因だな。

あや
 ? ……確かに、押し込め過ぎじゃな。

 質のいい装備と死んでも諦めないといえば、いつごろやるのじゃ?

はぐれ
 ?

あや
 2回目の天極1-5。

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「あぅ。」」

鈴奈
 あー、ユニはサイキになったし、ワイヤーは☆13(光60)で、初回より強化されてはいるからねぇ。
 後、ファミ通CUP(とオフス-NT武器のシート)的に、XHブロックから抜け出せないとねぇ。

 死亡回数の方はノーコメで。

あや
 ?

Reina(ゲーム)
 数えたら洒落にならないか、金の力(=人形×???個)で1-5クリアの未強化バカの二通りあるから。

あや
 前者だけなら歴戦の証にもなるが、後者はXHブロックへカエレ じゃな。

朱美
 大事な所のゆびをふるで大コケは、アニメじゃさすがにやらないよね。
 いつぞやの点滅アタックのところも、状況的に大事な所だったし。

翔矢
 ?

はぐれ
 アレやらなかったら、ミサイルで大惨事になってた場面だから。

翔矢
 うわぁ。

理香
 やっちゃだめだよね?>バグ技

Reina(ゲーム)
 ダメだよ。
 上手い人は、地雷を踏まないようにかなり……でもないかな、兎に角、キチキチな程正確に操作して発生させているから。

 仕様がモロにバグなのは、どーしょもないけど。
 聖剣2のセレクトとか。(ぼそっ)

はぐれ
 伝説のトラウマバグ言うのやめい。

 やりこみ系収集を本編にぶちこまれるのは、流石になぁ。

朱美
 EDに影響は?

はぐれ
 文字通りで。
 ゲーム内のヴィランのうち、特定の数人以外全員をゴッサム市警に連れて行かないと、最終イベントに突入出来ないから。

 で、除外されない方にリドラーが入っていて、そのためには、200個クリアうんぬんになってくると。

朱美
 それは、暇人以外は投げ出したくなるわ。

はぐれ
 そーいうことです。




私信相手
漆黒の死神さま

理香
 ありがとうございます。

Reina(ゲーム)
 ネッキーの挑戦状の方は、有志アークスが(スイパラで)酒井Pに聞いたところによると、「難易度は、終焉ほどでもないけど、絶望ぐらいはある」との事。

鈴奈
 お題クエ(防衛戦)の目的上、カブト虫より面倒な攻撃持ち多数を相手にしたらそーなるわな。



私信相手
 >時間がないながらも、あれこれやってるから
  体力的というよりメンタル的余裕がないのが現状のようだ。

  戦艦拠点は実装(10/20)の翌日(21日)に変更したから
  その4週間(28日後)だから11/17辺りになるはず。
 >余談ながら、前方にある主砲はアクセス可能で
  アクセスすると構えからの砲撃→着水までします。
  衣装については、死神さんは
  「沼津の方(サンシャイン)だったら、即決だったかもしれない」
  とは言ってました。

  あと、死神さんから「ドラスレ(旧式)使う?」と言ってますが
  トレード不可なのでショップ即出からの即買いになると思います。
 >理由はある。
  ドラゴンスレイヤーに実装されたウェポノイド潜在が
  通常攻撃の威力上昇がLv3で80%上昇と
  火力向上に一役買っている。(Lv1で60%、Lv2で70%)
  過去に拾って、使えるだろうと思って倉庫に眠らせていたのがあるから
  それで構わないなら打ち合わせして、☆10武器チケは必要だが
  譲ることは可能。
  新世武器でも可のようだから、そっちの方でもいいが。

翔矢
 ?

あや
 今は、気持ちに余裕がない状態じゃ。
 一山越せれば、少しは違うかもしれないがのぅ。

翔矢
 うーん。
 ※考え込み

Reina(ゲーム)
 大和拠点は、もーちょっとSS撮影に使えると。
 後は……

Rinna(ゲーム)
 高いところ(煙突、操舵室真上)上りのルート構築と、(TLでは言ってないけど)BGM耐久戦だね。

 ※チムルームBGM:炭坑節

鈴奈
 おひおひ。

 11/9スクは沼津関係なしに25回(予測)引き確定?
 ※回数ボーナスのロビアクのせいです

はぐれ
 そ―。
 後は(勝算が限りなく0だけど)6鯖で引く必要が出てきたのと、グラビティコラボ以外の衣装相場がどこまで伸びるかなんだよなぁ、

Reina(ゲーム)
 アイドル系の女性コスは、ステーション時のコメが「A○B」1つとか、ネタ認知度低くね? だったからねぇ。
 男性コス(※どーみても、マイコー)に喰われたのもあるかもしれないけど。

 ドラスレは1本あったような気もするけど、1本確保しとくか。
 ウェポノイドブースターの確保が出来てないけど。

鈴奈
 おひ。

 そーいや、何故にドラスレ?

Reina(ゲーム)
 サクリ零式(カスタムPA)が、注目原因。
 ※発動させると、3分間は通常攻撃時のリーチ、火力(地上時倍率 4.8~5.8倍)が強化/PAは×1.2倍とあまり強化されない。

 只、ドラスレのサクリ零式→通常はXHだと役不足だけど……強化中は全員XHが遠いから問題ないか。

麻里(ゲーム) 舞姫(ゲーム)
 「「はひ。」」
 ※Hu50入り強化中×2




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2601-e8b6db1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ