2017-10

第2211回放送


Reina(ゲーム)
 チムルームBGMが、「インフィティー」化した。
 大和はルーム変更でどぞ というオチモード。
 ※元の拠点に戻った

 後、99位。(ぼそっ)

Rinna(ゲーム)
 おひおひ。>チム



- 拍手記録 -





 11/ 2 :  0[0]/0 (-)
 11/ 3 :  0[0]/0 (-)
 11/ 4 :  0[0]/0 (-)
 11/ 5 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >毎年何かしら新しい種類は出てる感じがします。
  似たような味のも多いけど、この前食べた牛すき焼きは割と新感覚だったねぇ。

  ネットのやってることは結局同じだけど、スピードは明らかに上がった感じ。
 >供給も消費も今は段違いだな。
  ソレが良いか悪いかは一概には言えんのだが。
 >とにかくネタには事欠かないって事だけは確かですね。

  広告は昔はポップアップとかありましたっけ。
 >あったねぇ、今でもブラウザ強制起動して別ページで広告開くのもあるけど。
  あと勝手に動画再生する、音が鳴るタイプの広告はホントやめて。
 >実害大きいのよねぇ、ああいうの。
  それとページスクロールにのっそりと追ってきて誤クリック狙うタイプも嫌い。
 >むしろ好まれる広告とかあるのだろうか。

  画像、アイコンサイズでなく立ち絵サイズだと参考にして描きやすいのだな。
 >おかげで久々に着衣の描いた気がします。
 >つーかホントに久々であった。
  やっぱ供給あると違うのねぇ。

  リマスターだけど、バイオショックだけじゃなくてskyrimもあるんだよねぇコレが。
 >最近リマスター流行ってるのだろうか。
 >PS3時代の画質をPS4画質にするってので割とあるらしいです。
  昔を懐かしんで再プレイも乙なものですが遊ぶ時間が足りません。
 >それ一番欲しい所ですね、時間。

  まるで荒廃してない、寂れてない状態でホラーってあるんでしょうか?
 >探せばあるんだろうけど、基本的に廃れた感じのマップでやってこそって言う先入観があるからちょっと今一かもねぇ。
  と言うか廃墟系のマップ好きだからってのもあるけど。
 >ホラゲーは廃墟多いからそう言うの好きなんだよねぇ。
  零も朽ちた日本家屋萌えゲーになってたし。

  寒さは厳しくなって来たので、最終段階(布団重ね+電気行火)になってたり。
 >行火が温度調節できるから、気温によってだな。

  仕事だが割とキツイ状態で、私信はともかく日記はきつく感じたら切る予定だな。
 >今月忙しいんですよねぇ、いつものように休日更新できません。
  尤も、前から仕事の休憩中に私信下書きできなくなって時間が割と危ないの増えてるんですが。
 >週三回私信返してるけど、このペースがどれだけ維持できるかねぇ。

  絵はさっき言った通りだから、まぁそんな感じ。
 >ホント、久々でしたね翠ちゃんの見られる絵。
 >まぁたまにはねぇー、ウンウン。

珠美
 出ては消え、出ては消えですからね。>新作

スー
 続かないんですねー。

鈴奈
 短期決戦で敗北(売上目標出ねぇ)すれば、次はないからねぇ。

 生き残れるのは、安定しているヤツだけー。

はぐれ
 喰い潰し速度は、確かに早くなってきたな。
 下手すると、供給の方が間に合わないのもあるし。

 尚、間に合わない理由に、供給側迷走も含む。

Reina(ゲーム)
 アレとかソレとか、いくらでも上がりそうだねぇ。>供給側迷走
 結局、ネタになるのは変わりないけど。

風花
 どんなの?>ポップアップ広告

はぐれ
 渋の異常吸引広告のクリックで出ちゃうヤツ。

風花
 むー。
 ※別ページ+最大表示なので、嫌い

スー
 動画音量の方は―?

はぐれ
 容赦無いのは、ほんとに容赦無いから。
 マスターボリューム(総合出力)を50%にしても、まだうるさいからなぁ。

鈴奈
 酷いと、動画枠内に音量調整が無いんだよねぇ。
 なので、ヘッドフォン端子をスマホ用イヤフォンカバーで塞いでおかないと、事故った際に気まずいから。

はぐれ
 デスヨネー。

スー
 広告は、どの道邪魔とー

はぐれ
 そーいうものです。

 露出増やしの足がかりは何となく出来たけどー

鈴奈
 「まぁ、旦那だからねぇ」としか。

風花
 ?

珠美
 伊奈お兄ちゃんにいつもの事案発生。
 ※|||orz的な意味で頭抱えてます。>いつもの事案

風花
 あー。(察し)

Reina(ゲーム)
 リマスターやリメイクは、確かに増えてきたねぇ。
 原点回帰とか、メインはおっさん世代の懐古狙いだろとか、望めどアレな会社でアレだからとか、あるけど、そーいうのは別議論なのでカット。

鈴奈
 画質関係は、TV、本体のハードそのものが、強化・繊細になったのが、一番大きいだろうねぇ。
 後、遊ぶ時間はそだね。
 そもそも、時間配分自体が、現物が出た当時と今ではかなり違うからねぇ。

 ちなみに、某所の平日昼間でもIN率高いのはどの辺り?

Reina(ゲーム)
 6,7鯖共に、PC/PS4側だと、SH・XH・エキスパ>ビギナー(N)>VH>H。

 VH,Hは野良緊急 初回で10人以上揃えばラッキーだそーな。
 ※12人は、☆13当てレベル。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 荒廃して、寂れたところなら、見るからに何かあるって意味合いのせいで、ホラーの導入してはしやすい方なんだろうな。

スー
 真逆の小奇麗で寂れてないところは無理ですかー?

はぐれ
 異常事態が入り込めば、あっけなく崩れてくれるよ。

 よくある例が、1人ぐらし+出かける時は火の元の始末・鍵締め全部→帰ってきたら、テーブルに出来たてホカホカ料理が置いてありました。
 「あなたをいつも見ています」とだけ書いてある手紙でもあれば、追い打ち。

鈴奈
 その後、周囲が物理その他で2,3人消えると、フルコンボだ、ドン だーねー。

スー
 オチに病みすぎなのが出るのって、そんなのでしたねー。

 話を戻して、ホラーゲー的には、廃墟な方がいいんですか―?

Reina(ゲーム)
 不意打ちするにはもってこいなロケーションだから、そだね。

 でも、公的施設に訳わからん仕掛け施すのは、設計時からどうかしているけど。

はぐれ
 傘な会社が絡むからどーしょもない、というか、むしろホラーなのか? アレ、だけどな。

鈴奈
 更新ペースは、無理のない範囲でどぞー としかいいようが無いねぇ。

風花
 いそがしいの?

鈴奈
 内情知らないけど、そうみたい。

 うちで出来るのって、返答内容の一部すっ飛ばしぐらいだけど……どこ飛ばすか? でろくに進んでないから。

珠美
 適当に端折る芸は付いてきてますけどね。

鈴奈
 そーしないと1項目が茶番で無駄に冗長するから、必要スキルです。

スー
 絵の方は、言った傍から~ですかー?
 というか、伊奈君が絡む辺りで、もう答えは聞くまでもないですけどー

はぐれ
 お察し通りなので、ノーコメ。



私信相手
 >オーバーウォッチは見た事ないので知らないのですよねぇ。
 >最近ちょっとBF1辺り興味あるぐらいで、対人FPSはそんな見ないのよねぇ。

  こっちの穴埋めネタは、制限外すとこんなのばっかになるからねぇ。

   (※ぱんつレスリング絡み×3のため、カット)

 >いや、三本も出す必要は全くないのだが。
 >適当な最近のお気に入り(失踪予定、特にバイオショックは何本かあったけど完走者なし)と昔のflash時代を思い出すマッドなMADでこういうの懐かしくなってしまいましてねぇ。
 >一種の郷愁である、絶対普段は表に出せないけど。

  デップーって、メタネタ全開な海外ヒーローだっけ?
 >思いっきり視聴者にネタ振ったりするらしいですが、直接見たことはないみたいですね。

  お絵かきソフト、こっちはこの前のファイアアルパカに有料はクリスタと最近全然使ってないフォトショップですね。
 >んー、まぁクリスタが一番慣れてきたからねぇ。
  昨日のもそれでパパーッと。
 >お父さん、途中ちょっと寝ながら描いてましたけど~。
 >寝ながら描くです?
 >休めって言いたいところだけど、7日絵もあるからちょっと推してるのよねぇ最近。

  テストプレイで穴があるのはどこも同じ様で~。
 >実地試験で何十回と試しても、結局売った後で発覚する欠陥とかまぁ普通にあるだろうしな。
  テストで10人が100回試しても、売る時になったら1000人10000人が何回か使うだけでそのテスト回数越えるし。
 >どうしても数には敵いませんよね。

  お金出して買ったものが、全部質が良いとは限りませんか。
 >ゲーミングマウスはともかく、ユニットとか装備も何に使うのか分からない特殊付けのがぼったくりで置いてあったりするしねぇ。
  ただ観空も特殊付けが非常に苦手だから、買うより安く済ませるはずの特殊付けサボって買う辺り多分ぼったくられてるだろうけど。
 >まぁ何とかなってるから大丈夫大丈夫。
  あとスケド購入ごり押しはノーコメント。

  点滅アタック、ポリゴンワルクナイヨー。
 >風評被害でアニメには永久出禁でしたっけ。

  聖剣2のバグって、説明書に書かれるくらいだったとか?
 >なんかそーだったとかどーとか。
  ちなみに私も当時ソレに遭遇してリセットせざるを得なくなった状態になったりー。
 >フラミーゲット直前のボス倒した後にバグやっちゃって、イベントで降りてくるフラミーが永遠に降りてこない状態になったりねぇ。

  リドラーホントめんどくさいのよねぇ。
 >余談だけど、捕まえたヴィランを収監する檻が全員一纏めになってて捕まえれば捕まえるほどぎゅうぎゅう詰めになるのよねアレ。
  ……あと一般人のおじさん(消防チームリーダー)もやらかしてた所為でその中に入るんだけど、周りが極悪人ばっかの中ですごく申し訳なさそうにしてるからちょっと可哀想。
 >罪は罪だから仕方ないが、まあ何と言うか本当に形見狭そうだったな、あの消防署長。

はぐれ
 わりかし(?)実況上がっているけど、とりあえず1つ。

 ⊃[[Overwatch] 仮面ゆかり!  [VOICEROID+ゆっくり実況]

鈴奈
 えらく手抜きだねぇ。

 パンツレスリング3本カットはやむなしだけど。

はぐれ
 しょーがねぇんだよ。
 新プレイヤー(HTML5版)にするという地雷踏んじゃったからな。

  ※新プレイヤーにしてしまうとブログ貼り付け機能が無い(twitter/Facebook/LINEのみ貼れる)、旧プレイヤーに戻せない(?)という弊害発生

スー
 バイオの方は、詰んじゃって失踪ですかー?

はぐれ
 そうぽい。
 1999モード実況しますー=失踪フラグ らしいからなぁ。

 デップーはキャラ的にはそ―。
 只、ソレくらいなら、喜々として穴埋めに使うんだけど……

鈴奈
 あのショートショートがアウトなのは、あっち側じゃないと出せねぇよネタのオンパレードだからねぇ。

珠美
 物理的にアウトなんですね。
 ※あまりな内容なので、はぐれは家族には全く見せていません。

鈴奈
 そー、あっち側じゃないと無理です。
 大事な事なので二度言いました。

風花
 おえかき、はやいの?

鈴奈
 モノにもよるから何とも。
 それと、使いやすい方に流れていくのはよくある事だからねぇ。

 見せられる方は、3日に上がっていたら、ホントに早すぎ言っているねぇ。
 ※うち:2日 9時半→旦那:4日 1時半

 ……というか、3枚も描いてりゃ、そりゃ4日にもなるわなぁ で。

はぐれ
 で、そのまま、7日分押せ押せ―。

風花
 みどりちゃん、おこらない?

鈴奈
 3枚目以前に、寝ながら描いた時点でアカン気がする。

 テストプレイの穴は、数の規模が違いすぎて、どーしても出るからねぇ。

スー
 リコールはそういう所から出るんですか―?

鈴奈
 そだね。
 実際に使った結果、重大な事故が発生した/しそう、だからねぇ。

 ……テストを故意にすり抜けやって、後で仕組みがバレて大炎上した(自動車メーカー)もあったけどね。

はぐれ
 あー、そんなのあったなぁ。
 アレ、テストの内容は分かりきっているから、ソレに合わせた小細工がしやすいのも原因だからなぁ。

スー
 穴とかそーいうのじゃなくて、モロにズルじゃダメですねー。

 買い物の方は―?

Reina(ゲーム)
 ぼったが良品かっていうと、そうでもないのは、どこも一緒。

 特殊付けは、自力であれやこれややったんで、そこそこ理解。

はぐれ
 偶に、机上計算させられます。

珠美
 手を染めたのって確か……

Reina(ゲーム)
 完成品が必要なの付いてないの多すぎだから、自前で作ってしまえとやったせいです。

 後、全部付いているのは、ぼったが過ぎて資金ねぇよもあったり。

鈴奈
 あー、金策=スクで女性コス引き当てて、マイショップ売り飛ばし な頃だったからねぇ。
 ※この時は、「8桁? 誰が買うんだ、コレ?」な話になってくる状態

 ポリゴンは話が全国拡散して、その煽りをネズミの代わりに食らった結果だからねぇ。

スー
 干されたのは、問題起こした方じゃなくて、原因の元ですかー。

鈴奈
 そ―。
 その後の話の都合とかで、人気キャラを簡単に降ろす訳にはいかないのもあるからねぇ。

風花
 ?

はぐれ
 放送時にはその先の数話分がすでに用意されていているんで、放送をしばらく止めて作り直す以外に急な変更は無理だから。

スー
 先にほとんど撮っちゃうのは多いですよ―。
 9月に川で泳いでいる(?)ところを撮影して、それが冬にTV放映された某ライダーの人もいますからねー。
 ※ガチ実話

風花
 えー。

鈴奈
 聖剣2のバグは、マシンライダー(※敵幹部衆だけど、順番的に「所詮小物よ」とか言われるポジ)でやらかしたんだっけ?

はぐれ
 どうだったかな。
 兎に角、撃破しても、外に出れずにバトルフィールド内をウロウロしか出来なかったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、それは完全にリセット事案だね。

 で、ゴッサム市警内では、確保したホシは全部、同じ箱詰め?

はぐれ
 そ―。
 ポイズンアイビー、ミスターフリーズとかの特定要件が必要なのはウェイン社特製の特別独房入りだから。

珠美
 消防署長は……

はぐれ
 一般人モブじゃね。

 そんなのが、隙あらば噛みつきあうようなゴッサムの有名人(w)共と一緒に居ればなぁ。
 「頼むから、俺に関わらないでくれ」って一心しか無いな。

鈴奈
 だよね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2602-ca284e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ