2017-11

第2212回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >元々量産したりレギュラー商品にする必要がないから、作った分を売り切ったらそれで終わりとかかも知れませんしねぇ。
 >追加発注はナイヨー。

  ネタの使い捨てペース早すぎて元々あんまり流行追わないタイプだったのが更に取り残される感じに。
 >流行りのネタで絵を描こうとする気すらないか、最近は。
 >好きな物だけを好きな時にってのが強くなってますね。
 >その方が気楽なのよー。

  広告はまぁ、これ以上言う事も無しかしら。
 >邪魔、うるさい、目の毒、この三つに尽きるねぇ。

  絵は結局、いつものパターンもってことで?
 >そんなことで。
  まあ私だし?
 >向こうもそう思っているし、旦那様も当然自覚してるしな。

  名作を画質良くして再びプレイするのは結構楽しいものだが、そればかりになるのはどうなのだろうか。
 >んー、地雷を踏まない代わりに掘り出し物に出会うこともなくなりますからねぇ。
  ただ当時触れる機会が無かった人にプレイしてもらえる機会が出るのは良い事だと思いますが。
 >名作は色あせないって言うよねぇ。

  あからさまに怪しい廃墟、コレフラグ。
 >あとは天気が急に悪くなったりとか、霧が出たり?
 >そうそう、そんな感じ。
  あ、人的(ヤンデレなど)でのホラーは正直辟易するから個人的にはアウト。
 >怖いと言うより、うざったらしいとか面倒とかそっちの感情の方が先に立つのであった。
 >純粋に廃墟とかの雰囲気楽しみたいのもあるからねぇ、直接的な人の介入は萎えるのよー。

  更新はー、えーと、まぁ何とか。
 >私信、いつからか一枠の間に何個も話題詰め込むようになったからな。
  昔は話題ごとに区切っていたような気もするが。
 >段々と変わっていくのは、どこにもある事ですね。

鈴奈
 あー、自社系は売り切り商品が多いからねぇ。>コンビニ

メル
 毎年定番は?

静音
 利益は薄いけど、売れ行きは安定しているから外せないモノじゃね。
 買う方にしても、地雷度が無いから安心。

 ネタはかなりスルッスルで取り残されだよね。

はぐれ
 発生が多すぎて拾いきれないのもあるけどな。

Reina(ゲーム)
 乗り損なうのも悪くはないよ。
 地雷踏まなくて、済むことあるから。

鈴奈
 あー、あったねぇ。
 運営が大チョンボやって昼から緊急メンテ→チョンボに乗じた疑惑者は垢一時凍結→結局、売りさばいたヤツが大勝利な事件が。

Reina(ゲーム)
 嫌な事件だったねー。

静音
 絵の方は、やっぱり旦那だったねー。

鈴奈
 はひ。

 後、出しゃばるのも何だかなーで、スルーしっぱなし。

メル
 ?

鈴奈
 旦那絵に付いたコメへの対応。

メル
 あー。

Reina(ゲーム)
 名作リメイクはいいんだけど、ソレに頼り切りはちょっとねー かな。

静音
 発想が止まりましたって言っているのと一緒だからねー。

 ソレはソレとして―、ファミコンミニに追従して、某S社も某ドライブミニ(仮)を出さないかなーってのはあるね。

はぐれ
 それはむしろ、ブラジルから輸入ゲフンゲフン。

 とりまぁ、某S社(w)の自前名作はバーチャルコンソール系であるけど、サードパーティ製のソレはほとんど無いからなぁ。
 そういう意味では、出ると面白いかな。

鈴奈
 それは、斜め上もやらかさないと、あの会社感が無い気がする。

 天候悪化は、追い立て、前振り、フラグとホラー的には万能だよね。

メル
 救いは無いんですか。

鈴奈
 強烈な雨に振られて洋館にたどり着きか、夜中に雷だったら、諦めましょう。

 只、あっち側だと、おまいう感しかないけど。

メル
 あ゛っ。

Reina(ゲーム)
 人的な方は………………あー、確かにウザいねぇ。
 ただでさえ危ないのが、中二病とかごた混ぜでこじらせたから、もーねぇ。

鈴奈
 誰のこと言っているのか丸分かりだけど、ノーコメ。

 私信枠は、どうしてこうなった? というか、いつの間にかとしか。

琴音
 じゃぁ、一番的確な事言いましょうか。

 ネタ拾いすぎ。

はぐれ 鈴奈
 「「あぅ。」」



私信相手
 >あー、ジャンル分けとしてはレスリングとは別物だったりしてまして。
 >混合する場合は、申レN(拒絶派)もしくは別レO(許容派)を使う必要があったりなかったり。
  正直この場で言う事ではないけど。
 >……まあアレなジャンルに関しての話題は程々にしておくか。
  で、HTML5版は使ってないな。
 >落ち着いてから乗り換える、いつものパターンであります。
  と言うか貼り付けできないんですか。
 >大きな地雷含んでたんですね。
 >日記に張り付けてる身としてはソレは辛いねぇ。

  ちなみにバイオショックインフィニット、例のアレタグでは難易度問わず100%失踪中です。
 >かつてはMGRもその区分だったけど、完走者出たおかげでジンクスは消えた感じ。

  デッドプールってそんなキャラなんねぇ?
 >どうだっけねぇ、私が知ってる限りじゃ唐突にシェフの帽子被ってパンケーキ焼き始めたりするところくらいしか知らないんだけど。
 >本編見た事ないしな、知らんでも無理はないし。

  絵描きはまた少しペース落ちているな。
 >仕事の合間縫って描くのもちょっと辛い月間ですね、今は。
 >んでも7日は既に仕上げてるから、あとは上げるだけー。
 >定期ネタはやるのよねぇ。

  どんなものにでも欠陥はあったりなかったり、ただ爆発するのはNG。
 >再現性が高めで、命に関わるようなのは流石に勘弁かねぇ。
  あ、もちろん意図しての欠陥、不具合は止めて欲しいけど。
 >言い逃れも出来んしな、そう言うの。

  装備はこれからも適当にどうにか済ますとして、メイン張ってるキャラを下す訳には行かんか。
 >アレ以降、テレビからは離れるように指示するのが出来たりフラッシュ表現自体をやめるようになりましたね。
 >ゲームもそれに倣って強いフラッシュとか無くなったねぇ。
  ……まあ12人マルチがまぶしくて前が見えないみたいなネトゲもあるけど。
 >エフェクトやりすぎも考え物である。

  聖剣2は、それねー。
 >フラミーってどんなのです?
 >んー、モフモフしたドラゴンっぽい……感じ?
  それの背に乗ってあちこち移動できるようになるイベントがバグって出なくなったのよねぇ。
 >テンション上がるシーンで、バグは思いっきり盛り下がるです。
 >今でも覚えてる辺り、ホントにショック受けた感じ。

  ゴッサム消防署長はねぇ、元はヴィランと一緒の檻に入るような人じゃないんだけどねぇ。
 >理由が、仕事が無くて部下たちが食っていけないから、仕方なく放火魔のヴィランに情報流して火事起こさせた、だったか。
 >一応無人の建物狙うようにさせてたみたいですが、当然ダメなものはダメなのでした。
  ……まぁ他の悪人よりバットマンからの扱いが優し目でしたけど。
 >相当反省もしてたみたいだしねぇ、世知辛い世の中ー。

アリア
 どっち側?

はぐれ
 別レO寄り。
 只、濃すぎると切るけど。

 後、日曜日だしー。

アリア
 日曜じゃしょうがない。

鈴奈
 HTML5版は、ホントにブログ貼り付けが無くなっちゃったからねぇ。
 まだβ版テストなんで、アンケ項目に書き込めば……

 あ、今のところは、移行しちゃっても抜け穴があるから、ブログ貼り付けはなんとかなるねぇ。

はぐれ
 あの後、ちょっと確認したら「ブラウザーに依存する」仕様だったのが、これ幸いだったってトコだな。
 ※例:火鼠上でHTML5版にしても、ソレ以外(IEとか)は旧プレイヤーのまま

 アンケは……あー、うん。

Reina(ゲーム)
 ?

静音
 「運営ってどこも一緒なところあるねぇ」感。

Reina(ゲーム)
 あ。(察し)

鈴奈
 バイオショックインフィニットは、色々お察しかな。>失踪

はぐれ
 それが濃厚になるだろうなぁ。
 一度止まって復帰するのって、極僅かだし。

 デップー関係は、キャラより、ネタが誰が見てもアカンモノゆえにだから。

アリサ
 どのくらいですか?

はぐれ
 ニコ運営の必殺削除人共が苦笑いなのか、よくまぁ消されないなぁ で。
 後、これ言うと分かるな。

 隠す気0に近い、アルゴニアンの主人

アリサ
 それは、納得出来るアウトですね。

鈴奈
 ペースは落ちても、7日絵は外せない。

はぐれ
 そーそー。(ふぁぼ・ブックマーク)

アリサ
 爆発って、いつものあの国ですか?

はぐれ
 製造に関わっていたら、まぁ、そーだろうなぁ。
 今回はタブレットの内蔵電池だけど、タブレット自体が某有名企業製品だったんで、ダメージはいつもより倍じゃなくて、ぶっちぎりで。

 ※結局、生産打ち切り+全世界の飛行機への持ち込み禁止品に指定

アリサ
 そこまで行くって、相当ですね。

はぐれ
 まったくで。
 ちなみにアメリカ辺りの飛行機は、隠し持ち込みでも電波検知されて、没収されるまでは離陸延期にする徹底ぶりだからな。

アリサ
 あの国ですからね、というところありますけど、やっぱり、うわぁ。

鈴奈
 電気ネズミのあの事件以降、そういう注意書きが最初に出るようになったからねぇ。
 リアルサイドのフラッシュ(※記者会見で、焚きまくるアレ)にも注意書きが出るようになったし。

静音
 見ている方は、そうでもない感じなんだけねー。>記者会見

 で、どっかの12人は?

Reina(ゲーム)
 純法撃職が攻勢より、補助に追いやられ気味、ランチャー持ちが皆無とかで、最近は薄くなったかな。


 ……上位種を導入した意味が無いほど、栗ボンバーサイツヨゲー化したのもあるけど(ぼそっ。

静音
 おひおひ。

アリア
 バグは、発生した所がかなり残念な気が。

はぐれ
 ホントに残念だよ。
 あのゲーム内での見どころイベントを潰された格好になったからな。

 誰だって、ボス戦まで、もう一回どうぞーって、出来るか―! になるって。

アリア
 デスヨネー。

 ゴッサムの方は、消防署が暇なのはいいことなんですけど、部下の生活がかかってくるとちょっと考えちゃいますね。

静音
 バットマンの判断も、表向きは沢山の部下を抱えるヴェイン社の社長だから納得出来る所もあるし、根っからの悪人じゃないとかの猶予からだろうねぇ。

 ヴィランに頼んだのは、完全に署長の失策だけど。

メル
 ?

はぐれ
 所詮悪人なんで、暴走というか、約束ホゴ上等だからな。
 おまけに部下である消防署員は行方不明(※実は監禁されてた)で、それを捜索・救助していったらこの真相発覚。

メル
 部下に仕事どころか、命の危険にさらしまくりな事しちゃったのは、ホントに失策だね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2603-90ab9c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2411)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ