2017-06

第2215回放送


はぐれ
 本日の穴埋め予定だったヤツ

  

Reina(ゲーム)
 あー、これじゃぁ、FC版見てうらましくなるねぇ。

菘
 誰の話ですか?

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「ドラゴン・サカイー」」

 ※ファミコン通信 P89右上 参照



- 拍手記録 -





 11/ 6 :  0[0]/0 (-)
 11/ 7 :  0[0]/0 (-)
 11/ 8 :  0[0]/0 (-)
 11/ 9 :  2[2]/0 (10時)
 11/10 :  0[0]/0 (-)
 11/11 :  0[0]/0 (-)
 11/12 :  0[0]/0 (-)

 11/13 :  0[0]/0 (-)
 11/14 :  0[0]/0 (-)
 11/15 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >たい焼きのカスタードとかも良いですよー。
 >無論、あんこも食べるのであった。
 >あと茶があれば完璧か。今なら温かいのが良いな。

  コンビニ派閥事情は、こっちは7が多いな。
 >それでたまにLですね。
  市内ならまだ少し事情が違うみたいですが。
 >7の数はホント凄くてねぇ、個人的には便利なんだけど経営どうなってんのかしらと思わざるを得ないと言うかなんと言うか。

  絵は公式供給あれば食い付くよー。
 >でも結局は気分次第な所が大きいけどねぇ。
  まあ翠ちゃんが喜んでくれて何よりって所だろうけど。
 >何時ぶりの翠ちゃんが見ても大丈夫な絵だったのだろうか。
  あ、公式供給は無理にやらんでも良いからな。
 >観空のペースに合わすとなると結構頻繁だったり、そうでない時期で別れますね。

  AC6はどことなく大喜利になってるみたいですけど。
 >身体は闘争を求めすぎー。
  ちなみにブラッドボーン2でも良いのよ。
 >ブラボの世界観ホント好きでねぇ。仕掛け武器も格好良い戦闘スタイリッシュだしねぇ。

  今の世の中、個人での通信手段が発達しまくってるからそれをどうにか阻害するのがホントあの手この手らしくって。
 >現在、田舎の山奥でも割と携帯の電波届くようになっているしな。
  それこそ道を外れて完全な孤立した土地とか、完璧な私有地でもなければどうにかなるか。
 >部屋にこもらせてもらう、的な孤立するパターンで命を落とすのはもう様式美ですね。
  あと魔法はある意味で技術職でもありますから、そう言うのを邪魔するのもやろうと思えばできますか。
 >用は機械を使わないだけで、結果としては通信手段を得るためって言う事だからねぇ。
  ワープも、ヘリで脱出とかでの代用みたいなものかも知れないし。
 >謎の結界=電波障害とかみたいな感じ。

  リアル廃墟はちゃんと土地を管理してる人に連絡入れて、許可取ってからどうぞーってのがセオリーですと。
 >まあどんな土地にも管理人居るからねぇ、勝手に入ったら不法侵入だし。
  あと治安は当然良くないから、何かあっても自己責任。
 >ゲームだとそう言うの気にしなくていいから気楽だな。

  忙しさは……その内どうにかなるのを待つしかないか。
 >ご迷惑お掛けします、ハイ。
 >寝落ちや絵は?
 >……前者はともかく、後者は精神的なエネルギー補給に必要だから勘弁してー。

菘
 カスタードはわりと賛否が分かれますね。

はぐれ
 個人感想だけど、甘さと硬度(?)が、割りと癪に触るからな。

風花
 おとーさんのはあんこって、おかーさんがいってた。
 ※2/14用

はぐれ
 左様です。

菘
 お茶はプレハブ小屋販売だと、置いてありませんからね。
 近くに自販機設置されていれば、ワンチャンありますけど。

はぐれ
 コンビニ事情の方は、7が目立つ所は目立つけど全体的に同業同士、距離空けまくりが多いんで、立地が経営に影響するぐらいだな。

菘
 「交差点の角地取っても、長く続くとは限らないからねぇ。(ーー;)」って、実話ですか?

はぐれ
 ホントに続かなかった実話です。

 絵と言うか、作成だな。
 正直、こっちも気分次第で。

菘
 珍しく上げたのは?

はぐれ
 TLで「タイツの日」とか言って、絵師がパカパカ上げまくっていたから、乗っかっただけ。

Reina(ゲーム)
 今月は、ネタ的な「~の日」(※こじつけ含む)が多いからねぇ。

 タイツの方は、結果、翠ちゃん万々歳だから良かったけど。
 但し、3枚目を除く(ぼそっ

菘
 旦那の通常営業(いつもの事)ですからね。

 闘争の方は……

Reina(ゲーム)
 闘争おじさんだったら、SHAD遺跡はしばらく自重させてくださいだねぇ。
 レイシリーズのコレクトの際に、Lv66↑を殴りまくったから。

 ……ペイン出なかったけど。(ぼそっ

はぐれ
 ブラッドボーンは、うちだったら詰むな。

Reina(ゲーム)
 うん、詰むね。
 腕と火力が不足しまくってー でw。

風花
 できなかったの?>携帯、スマホ

はぐれ
 昔はな。
 郊外は、後日というか、後年カバー範囲に入ります地域が多かったから。

 ショッピングモールでも建てば、自動的に(w)カバーされちゃうけど。

Reina(ゲーム)
 自分で孤立やらかすのがフラグ直行なのは、様式美と言うか、お約束になっちゃったからねぇ。

風花
 へんなひとほど、あやしくないー。

Reina(ゲーム)
 あー、「見える不審者」は、ハズレなのもお約束だね。

 魔法の方は、様式が変わっただけで、根本は変わらない所が多いねぇ。

はぐれ
 まーな。
 理由付けて幾つか縛ると言うか、大技封じないと、オチがツッコミどころ多数で破綻するからなぁ。

 ドラえもんの秘密道具も同様で。

菘
 「もしもボックス」はチート性能のため、真っ先にNGですからね。

風花
 かってにはいっちゃだめ?>廃墟

はぐれ
 そーそー。
 某遊園地の廃墟(只今、買い手募集中)の見学ツアーも、地主許可とか手順踏んでいるからな。

 治安の方は、ろくに人が寄らない事をいいことに―だからなぁ。

菘
 ヒャッハーさんの同業(ガチ)に遭遇する危険性もありますからね。

Reina(ゲーム)
 後、野生化した動物だね。
 ※対処出来るとは限らない

風花
 ……。

菘
 忙しさは、山を越せれば~ですね。

はぐれ
 こっちは、何とも言えない話だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 後者は?

はぐれ
 一名がヘソを曲げない程度で、おながいします。

風花
 あー。



私信相手
 >やっぱり普通に考えて選びまくりです。
 >でもたまーにネタにしちゃうのであった。
  ……語録が汎用性高すぎて使いやすいのよねー。

  変化するのはしゃーなしだけど、操作性を大幅に変えるのは止めてっていっつも思ってる今日この頃。
 >レイアウトがそれなりの頻度で変わる携帯用ツイッターとかか。
  あと妙に重いな、公式クライアント。
 >他のツイッターアプリだと軽いんでしたっけ。
 >軽いよー、サクサク。
  何故か公式が一番重いって言う謎。

  リアル失踪はー、うん。まあ心身ともに無事ならそれでいいんだけど。
 >大きな災害が起きた後に更新途絶えたりすると、ちょっとねぇ。

  デッドプールはー、反応しない方が良さげ?
 >こっちであんまり続けるとどんどんアレになりそうだし、そうかも。

  あ、この後鈴奈回収しとくねー。
 >流石に放置プレイはやらんな、やりたくもないだろうし。

  携帯のチキンレースは、一応今月末までどうにか持たせる状況になってそうだな。
 >確か今月で今使ってる携帯の支払いが終わりますってメール来たんですっけ。
  2年前の今月の何日に買ったかあんまり覚えてないみたいですから、確定で終わってる日に持って行った方が良さそうですね。
 >その方がごたごた少なさそうだしねぇ。

  目は大事よー、悪くすると面倒なものにお世話になるしかないし。
 >ちなみに眼鏡、普通に数万するから例えギャグでも漫画とかで壊されてるの見ると割とうげぇって思っちゃうそんなリアル思考。
 >ギャグマンガにおける身体のケガとかは気にならんのだが、眼鏡は何故か気にしてしまう妙な癖だな。

  最近はゲーム開始時に目に優しく、コピーは禁止、あとは使ってるゲームエンジンとかのロゴ流したりと割と時間食ったりするな。
 >昔は電源入れたらすぐ起動、とかでしたね。
  尤もその時代、ソフトのコピーが普通に横行してたとからしいですからモラルの点で言うとちょっと首を傾げたくなりますけど。
 >何時までも無法地帯じゃいられないのよ、昔はよかったって言うのは美化してるのに過ぎない事も多いし。

  余談だけど、356どうなったんだろ?
 >プレイ報告無いからねぇ。

  バットマン、バットモービルで追いかけるのは良いんだけど被殺傷の対人兵器積んでるのにトドメ手段が「自分を射出してドロップキック」って言う割と肉体派。
 >……まあ絵面考えると仕方ないな、ソレ。
  あとプレイヤーの腕にも寄るのだが、数十台の戦車に囲まれても普通に返り討ちする馬鹿げた武装だからまあ何ともオーバーキルか。
 >使ってるガジェットも車も、本人も大分おかしい感じですね。
  ……一応普通の人間なんですよね?
 >そだよー、特殊能力も何もない真人間。
  ……物語のクライマックス、どう考えてもバットマンが一番怖いって思わざるを得ないイベントやらされるけどー。
 >精神力が異常なのよねぇ、ホントにー。

はぐれ
 語録だけならね。

菘
 映像は、セフトですからね。
 妖精の方はお子様ガチアウトですけど。

はぐれ
 何処とは言わないけど、赤さん待ったなしです。

風花
 ??

はぐれ
 操作性の大幅変更はなぁ。
 しかも、良ならいいけど、SNSは大概、悪化だからなぁ。

 余談で、ニコの方は旧プレイヤーに戻せたよ。
 ……戻しをあんな所(一番真下)に置くなよ感だけど

菘
 公式の方は?

はぐれ
 モバイルモードは、元から略。

Reina(ゲーム)
 TLを見る以外がわりと面倒なんだよねぇ。

 もーちょっとお手軽に、いいね・RT出来ればねぇ。
 そーすれば、Vitaでもゴリゴリ出来るんだけど。

 ※VITAのブラウザで公式入ると、強制的にモバイルモードになります。

はぐれ
 リアル失踪は、投稿が途絶えたのと、ある災害で噂が建っちゃった人が居るからなぁ。
 ソレは、途絶えてから3年後に新作上げたんで、ガセで終わったけど。

菘
 誰ですか?

はぐれ
 毎回、「川越市」を中心とした爆破オチをやっちゃう人。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 それだけ、知名度高かったってことで。

 そうじゃないと、投稿(+ニコレポ)が止まったままなんで「あなたは今、どうしているんですか?」なのが多数だから、再開待ちが増えまくり。

Reina(ゲーム)
 うーわー。

菘
 携帯の更新は、確定してからの方が安全ですね。

はぐれ
 だな。
 何処とは言わないけど、規約の常識外れすぎが発覚して、後手で修正した会社もあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 届いたメールを見ていったら、勝手に毎月5000円募金しちゃうのもあったねぇ。
 しかも、アレな業者じゃなくて、公式メールで。

菘
 あー、そーいうところがありましたね。

風花
 おとーさんは?

はぐれ
 待ったなしなんだけど、簡単にいかないから困る。
 ……電池のヘタレ具合も加速してきているのに。
 ※一度充電すると、1年前は1週間持っていたのが、今は、4日ぐらいが限度。

 眼鏡は、変に拘り入れなくて、大体、2万前後からだからなぁ。

風花
 たかいー。
 でも、おかーさん、おこらないね。

はぐれ
 これは流石に、無いと困るからな。

 漫画のは、ギャグ補正適用もあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、ソレがないと、毎回、眼鏡無しネタ話ばっかりになるからねぇ。

 冒頭 警告とメーカーロゴは、半々?

はぐれ
 ん?

Reina(ゲーム)
 ボタン連打スキップ。

はぐれ
 あー、半々だな。
 強制的に飛ばせないのもあるから。

菘
 モラルは、未だにバギバキにないですね。
 建前とか考慮しても、海外の方が。

はぐれ
 あっちは、真っ当手段じゃコピー出来ないの(ROMソフトやUMDとか)もあるからなぁ。
 あ、持ってくるの(DL)は超アウトな。

風花
 はーい。

菘
 358は……

風花
 ……。

菘
 後で、コレですね。
 ⊃[ハリセン]

はぐれ
 あぅ。

 バットマンはーと言うか、当人とあそこのヴィラン共は、そもそも頭脳レベルがチート入っているのばっかりだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、バットマンがオーパーツ寸前のギミックを幾つも持っているから霞んじゃっているけど、ヴィランの方も(メインシナリオのラスボスの)スケアクロウとかのように特定方向に大特化しているのが多数いるんだっけねぇ。

 でも、ブルース・ウエインは、只の文武両道なマッチョ。

はぐれ
 そーそー。

菘
 ラストの方は、スルーしますか?

はぐれ
 んー、そだな。
 そのせいで、旦那も、超絶面倒なのに関わる羽目になったからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 ガバス稼ぎはN挑戦状だと、(八つ当たりで)蹴り飛ばしているネズミ(違)の存在も大きいんだよねぇ。

 後、ゴルは挑戦状1周で42匹(ぼそっ

Mio(ゲーム)
 そーそー。
 ※CO1~5全部開放で、1緊急 最大25枚入るようになった。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2606-8b486579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ