2017-05

第2216回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

はぐれ
 一回休みで調整。

菘
 そのままだと、今週はお互いハイペースになリますからね。




私信相手
ヒロトさま

菘 (--;)
 「あー、アレ? どれかっていうと、ツンデレ特有の”やっちまったー”だから。(ーー;)」だそうです。

サリー(・・;)
 ソレ、フォローのハードルが高くないですか?

はぐれ (ーー;)
 そー思う。

みう (・・)
 ??



私信相手
 > 昭和版と言いつつ、やってる事が平成版な件について。
 >えっと、X星人って昭和だけじゃないんですか?
 > はい、ゴジラFWにも敵役として登場し、鈴奈さんの説明通りな悪事を行います。
  怪獣大戦争に登場した昭和版の方も、最初に友好的な態度を取っていたのは同じで、ギドラを使い地球から連れ出したゴジラとラドンを洗脳して、地球侵略を企んでます。
 >実は昭和版の方は、そこまで詳しく無いんよねえ。
  ちなみに平成版の方は侵略の態度が変わる前後で、率いる統制官が違ってたり。
 >より正確に言うと、前者の策が暴かれた時にクーデターを起こして交代しちゃうの。
  そして、怪獣復活の大攻勢で主人公が属してる地球防衛軍はほぼ壊滅。
 >おやおや。
  それで最後の策として、南極に封印されていたゴジラを復活させたのですね。
  >あの作品のラスト後も、何だ彼んだで気に為る感じ。
  で、完全変形の場合は独自解釈も有るから、劇中の完全再現って訳でも無かったり。
 > 作画の嘘で、劇中再現は不可能ってパターンも有るけんな。
  ……で、オマエの方はどう為った?
 >相変わらず、胸の形でアレコレ考えてる状態。
  どうしても正解の形が見えないらしくて、パテを盛る前で地団駄踏んでるよ。
 >珍しいね、何時もだったら取り敢えずパテを盛っちゃうのに。
 >やあ、実は切れる寸前のパテで何度も試したんだけどさ。
  何度弄っても、コレだって形が見えなくて、、末にパテが切れて、また新しいのを買って来たんだけど、このままだと同じ事を繰り返しちゃいそうで、ねえ。
 >スランプ?
 >んー、そうかも。(なでなで)
  験担ぎに海苔巻きでも食べようかな。
 >食べても、キーンなんて言いながら走ったりはしませんよ?
  それで童謡ですけど、これからは冬の曲ですかね。
 >皆は、どんな歌が有るか分かるー?
 >北風小僧の寒太郎ー!
 >(メア01)つ=「雪やこんこ」
  めあ。
 >雪が降る日に。(キリッ)
 >それ違うー。
 >正解だとしても、雪やこんこだぜ。
  さて置き、ちゃんと01もトレーニングしてるんだよな?
 >勿論、毎日やってるわよ。
  ……実はもう喋れるのに、わざとスライム語で楽してるって気もするのよね。
 >おやおや。
  02と03も、そうでしたからねえ。
 >(メア01)つ=「秘密」
  めあー。

はぐれ (ーー;)
 ちなみに、誘い文句は「ガンの特効薬データ」>昭和版

 中身は、宣戦布告(地球人は奴隷になれ宣言)だけどな。

菘 (--;)
 中身は兎も角、治療法自体がまだ手探りだった頃でしたからね。

 平成版の方は、クーデターが起きたって、何かあったんですか?

はぐれ (ーー;)
 前任が慎重派で要人すり替えとかやって、長期かつ慎重に事を進めていたけど、ソレがバレたら、前々からそれに反感を持っていた強硬派が統制権を奪い取って総攻撃を開始により、地球防衛軍はほぼ壊滅に追い込まれ。

 昭和版の方は、司令官というか統制官(X星人のトップ)は、交代なし、ゴジラ&ラドンを連れ出せた時点で計画は大詰め(後は、駒にして襲撃するだけ)が違う所かな。

サリー(^^;)
 それと、有名どころで「防犯ブザーの音に弱い。」ってことですね。

はぐれ (ーー;)
 そーなんだけど、その防犯ブザー自体が特製だから。
 あっちもソレがバレる前に、前線基地でもあるダミー会社使って権利もろとも買い取って潰そうとしたけど、失敗(*)したから。

 (*)昭和版お約束の恋愛ドラマ(人間男性とX星人女性)で、X星人女性が裏切った→裏切り者は始末したけど、残した遺書から秘密に気づいた人間2名に逃げられた

 あ、裏切り自体、相当な覚悟が必要だからな。(; ==)

マリー (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 昭和版のX星人の政治基盤が、1人の統制官以外は、人生のすべてを計算機(コンピュータ?)の演算結果通りにしなければいけない無数のX星人という超独裁制だから。

マリー (・・;;)
 うわぁ。

菘 (--;)
 タイム君の方は、やる前から迷走ですか。

菘 (・・;)
 どっちもどっち。

はぐれ (ーー;)
 パテが使う前だから無駄にならないだけで、長期化するのは一緒だからなぁ。

 童謡は

翠 (^^)
 ゆきやこんこん。

サリー(^^;)
 ……。
 (現実言ったら、刺されそう。)

マリー (ーー;)
 ……。
 (それは同感。)

はぐれ (ーー;)
 「雪が降る日に」は………………あちゃー。

菘 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 歌詞の意味読み解いていくと、失恋曲だからな、コレ。

菘 (ーー;)
 ソレは、違う意味でコメしづらいですね。

はぐれ (ーー;)
 ファルちゃんは、誠意努力中だからなぁ。

サリー(^^;)
 最近は、熱の入れようも上がってきてますよ。

みう (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 アリス(赤子)がいるからじゃね。
 最終的には、お姉ちゃん、お姉ちゃんって言われるから。

みう (・・;) 翠 (・・;)
 「「あ~。」」



私信相手
 >翠ちゃんのママはー、特訓中ー。
 >(メア02)つ「ハリセン」
  言わなくても良いから。(ペチン)
  >前はね、パパね、ニィニと二人でね、お出掛けしちゃったの。
  私も一緒に行きたいって言ってもね、危ないからダメだって。
 >(メア01)つ=「酷いね」
  めあー。
  >コホンコホン、、休日故の余裕から、ホビーショー後にそのまま海岸まで走るのが好きだった。
  ともあれ、レビューは総合掲示板とかもオススメ。
 >複数の人が一箇所に画像を載せるので、大体のジャンルは抑えられます。
  その分、意見も人それぞれなので偶に衝突事故が起きたりもしますが。
 >あー、どれが好きとか、嫌いとか?
 >まあ、そう。その辺りは流し読みでスルーが安定さねえ。
  で、特撮の規制は犯罪絡みのアレコレがモロに影響を受ける感じ。
 >サバイバルナイフの犯罪が起きた結果、ナイフ系の武器が使えなく為っちゃったりね。
  後は、とある少女連続殺人犯の影響で特撮やアニメへの風当たりが強まった結果、それまでのコンセプトと違う「レスキューポリスシリーズ」が誕生したりとか。
 >後者については、災い転じて福と為すって感じだけどな。
 >おやおや。
  敵を倒すのではなく、人命を護る事に重きを置いたヒーローの誕生ですか。
 >ん、私は直撃世代。
  格好良かったなあ、ファイヤー。
 >専用の車で、変身するんですよねえ。
  ……着化!!(ビシッ)
 >んな事やってると、またロストガオンに新機能が増えるぜ?
  で、フンドシはリーダーだろ? 
 >ん、無人島で色々やってるグループのリーダー。
  1990年の方は、ちと分からない。
 >おやおや。
  ちなみに、XYでポケモンに乗る際は?
 >特定フィールド(街でタクシー代わり、雪山専用、等々)に居るポケモンに話掛けて、そのまま乗って移動。
  だもんで、仮に同じポケモンを手持ちに入れてても、自由に乗る事は出来なかったり。
 >ルビー&サファイアのリメイク版でも、とあるポケモンを呼び出して、自由に空を飛べる機能が追加されました。
  この機能を更に進化させたのが、SMの機能なのかも。
 >SMの場合も乗る為の専用ポケモンを呼び出す形なので、手持ちに入れる必要は有りません。
  Windows10は、ディスクの使用率が100%に為る不具合も地味に面倒です。
 >検索しても原因がバラバラで何事かと思ったら、どうにも一定量の使用で実際は余裕が有っても100%と認識されるとか、そんな感じの不具合。
  長らく直し方を探してるけど、サッパリ分からん。
 >あはははは、面倒なんですね。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 ごめん、コメ不能。

翠 (`□´)
 むー。

サリー(^^;)
 ふーちゃん的お出かけ事情は?

はぐれ (ーー;)
 ついてくるかは、ほとんど当人の気分次第だな。

菘 (ーー)
 今は、無理しなくても居ますからね。
 皮肉的結果で。

はぐれ (ーー;)
 あぅ。

 まとめ系と掲示板は、見る所を間違えると、場の空気的に怖いところもあるからなぁ。

翠 (・・)
 どんなの?

はぐれ (ーー;)
 ホビーとは別のところだけど、正論なんだけど揚げ足取りな事書いているブログなんで、コメ欄まで揚げ足取り共が湧いちゃって、あまりの気持ち悪さに見る気が失せるのがあるから。

翠 (;;)
 えー。

菘 (ーー;)
 特撮は結構、社会情勢に水を差されやすい立場なんですね。

はぐれ (ーー;)
 一応の対象年齢的に、犯罪行為に直結するのを見せるわけにはいかないからなぁ。
 場合によっては、トラウマというかPTSDだっけ? とかで、色々支障きたすから。

マリー (・・)
 レスキューポリスシリーズは?

はぐれ (ーー;)
 3作で終了。
 メッセージ性はいいんだろうけど……継続しなかったのはバンダイが渋い顔しか出来なかったせいじゃないかとー。
 ※2,3作目の玩具が販売不調なため、結局、いつもの「勧善懲悪路線&強いヒーロー像」に戻ったとか何とからしい

サリー(^^;)
 人命救助も、メタ事情には勝てなかったんですね。

菘 (ーー;)
 ロストガオンはノーコメですね。

はぐれ (ーー;)
 タイム君の改造の煽りをモロに喰らっているところがあるからなぁ。

 無人島のリーダーは、アイドルも出来る職人になっちゃった気が。

マリー (・・)
 ??

菘 (ーー;)
 何か始める場合、道具を用意するのでは無くて、道具を作るところから始めることばっかりやっているので、いつの間にか、職人芸も出来るアイドルじゃなく無くなってきてますから。

 後、偶然レベルで、その筋の学者がビックリするモノを発見×複数回という実績までありますから。

マリー (・・;)
 ……。(放心中)

はぐれ (ーー;)
 1990年の方は、今、セレブ階級入りしている人。

 なんで大騒ぎになったかって言うと、当時は、人気絶頂中の17,8の(生意気な)小娘だったせい。

翠 (・・;)
 すごかったの?

はぐれ (ーー;)
 バラエティにも出ていたけど、まさか、そこまでやるとは思わなかったって意味では、そー。

 ……そもそもスッパ披露なんて、落ち目で復活する見込みが無い女優がやるような下賤仕事扱いだったからな。(ぼそっ

菘 (・・)
 移動に関するポケモンは持ち歩きと別枠なんですね。

はぐれ (ーー;)
 だな。

 手持ちを使用の場合は、必要技登録してないと、後は言わずもがなで。

菘 (ーー;)
 進行上の物理的制限はいつでも健在なんですね。

はぐれ (ーー;)
 めり込ませて発生させる系のバグ対策にもなるからな。(ぼそっ

 窓10は………………あー、症状報告は出まくっているけど、解決法はバラバラだな。

サリー(^^;)
 統一化は無理と。

はぐれ (ーー;)
 まぁ、そう。
 とりあえず特定の1つはあるけど、ソレすらハズレだと、無数回答から色々やっていくしか無いからな。

 そもそも、MSが売りにしている機能すら足引っ張りって、おひおひすぎるぞ。>無数回答例

サリー(^^;;)
 うわぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2607-eabaf564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ