2017-09

第2217回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

雪姫 翠
 「「むー。」」

翔矢
 ??

はぐれ
 お友達のおこを受けての対応



私信相手



 >カスタードの他にはチョコとかもありましたっけねぇ。
 >とりあえず甘いのを詰め込んだのが数種類あったな。
  旦那様はどれ食っても満足するが、どれを食べたいかと聞かれるとその時の気分に左右されるか。
 >いつも同じものばかりだと飽きますからね。
  あと自販機なら探せばありますか。
 >かなりの山道とか出ないなら適当に探せば見つかるねぇ。

  コンビニ、数分の距離に7が何件かあるってのが割と見る訳で。
 >通勤で利用している駅周辺に至っては、道の両端に7があると言う始末だからな。
  ついでにロー〇ンもあるが。
 >ちょっと過剰に思えますけど、駅前だとそのくらいあっても大丈夫なんですかね?
 >何年もずーっとこの感じだから、多分大丈夫なんじゃないかしら。

  絵はまぁねぇ、観空曰くやっぱ生足が良いみたいですが。
 >……まぁ旦那様の趣味考えればそうなるからな。
  公式供給があったおかげで見ても大丈夫なの描いたくらいだし。

  闘争は……と言うか、こうやってPSO2ネタ結局入ってくるな。
 >少し前に突っ込んだ気もしますけど、結構慣れてるんでスルーしがちですよね。
  こっちもこっちで余談にネタを仕込んだりしますから多くは言えないんですけど。

  ブラボですけど製作者が直々に序盤の敵を強くし過ぎたって言ってましたっけ。
 >そうそう、敵が速い硬い痛いで大変でねぇ。
  あと武器を鍛える以外に、取り外しできる強化アイテムがかなーり重要だからそれを使えない序盤は余計辛いのよ。
 >携帯は都市部は当然として郊外もほぼカバーされて、おかげで携帯電話はほぼ必須アイテムになったな。
 >誰もが個人で通信手段確保できるとか、昔は全然そんなこと思われてませんでしたからね。
  それこそ子供まで。
 >昔の人が描いた未来の世界ってなると、未だに電話が据え置き型ばっかりしかないとかあるからねぇ。
  でもチューブの中を車が飛んでたりはしないけど。
 >いわゆる未来都市と言うのはできなかったが、その代わりに細々とした機械は昔の発想よりずっと進んだ訳か。

  犯人推理する上であからさまに怪しすぎるのは、単なる皮肉屋で終わるパターンが多いな。
 >ああいうタイプが犯人だったことってあるんですかね?
 >んー、どうだろ。別にそういうのに詳しい訳じゃないし。

  魔法=機械な所があるのは、ゲームやってても感じる訳で。
 >TESシリーズ=Falloutシリーズでそう思ったりもするな。
  魔法は銃と同じで遠距離手段。魔法の残り使用回数(マジカ)は残りの弾薬と対応してる感じもあるし。
 >そしてどっちのシリーズもスニークが強いって言う所も共通ですか。

  リアル廃墟探索は、ロマンだけじゃやっていけませんね。
 >そうそう、だから大変なのよ。
  その点ゲームはそう言うの気にしなくていいからねぇ。
 >何事も興味だけで首を突っ込んでは危ない事もある、と言う訳でな。

  忙しさはどこまで続くのだろうか。
 >見通し不明なので、まだしばらくお待ちくださいませ。

  あ、公式供給があれば見ても大丈夫なのは増えるかもー、とのことで。
 >結局はネタが欲しいんですね。
 >そゆことそゆこと。

アリエル
 色々あるんですね。

菘
 そうですね。
 最終的には、やっぱり気分次第ですね。

翔矢
 とーちゃんはぶれない。

はぐれ
 一択(小豆)しか無いからな。

菘
 お茶(ペット)は、自販機の鉄板状態ですね。
 他所は知りませんけど。

はぐれ
 県外出る余裕無いからな。

理香
 おおいの?>駅前コンビニ

はぐれ
 らしいな。
 こっちは、駅の周囲の7の数がちょびっと多い程で、乱立してないからなぁ。

 むしろ、あの辺商業エリアなのに、閉めっぱなs(ゴスッ

レイナ
 みなまで言わない。

はぐれ
 公式供給は、もーちょっと待ちで。

菘
 ?

はぐれ
 例の失敗作の改修がまだだし、作るだけ作っとく(使うとは限らない)が4体分あるんでな。

Reina(ゲーム)
 1体は、クソ楽だよね。
 造形データの使い回しで手を抜いたから。
 ※資料集め中、顔のドアップで思い出した。

はぐれ
 あぅ。

アリエル
 ぷそ2ネタがちょくちょく入ってくるのは……

Reina(ゲーム)
 単に、手持ちネタ範囲が狭いせいです、はひ。

 ブラボの序盤は玉砕する事ぐらいフロムだからいつもの事っていうか、製作者すら失敗を認めるって相当むずいって事じゃね?

はぐれ
 だな。
 ソールの門番(出待ちデーモン)も、腕に覚えがあれば、初戦撃退も可能なように設定されているからなぁ。

 只、素直に潰されたほうが楽だけど。

翔矢
 ?

はぐれ
 倒すと、上級プレイヤー用の罠が作動して、暫く面倒な事になるらしい。

翔矢
 えー。

レイナ
 携帯は、子供に必ず持たせる所まで来ちゃったよね。

菘
 そうですね。

 通信手段が取り残されている感がする、未来都市図は?

はぐれ
 どっかの”神様”がやらかしたネタで、遠距離通信手段がもろに黒電話だったって話。

菘
 流石に、携帯や、テレビ電話までは発想が行かなかったんですね。

れたす
 きゅ~。

菘
 推理物の「見るからに不審者です。」が犯人だったということは、まず無いですね。

はぐれ
 そーいうのを犯人にしたら、ベタ過ぎだっつーの。
 そもそも、読み手を騙す為のダミー(ミスリード)として出しているだけだからな。

翔矢
 ぜんぶ、くろいひとだよね。

はぐれ
 あー、そだな。
 只、ソレは、あの2つに限ってだけどな。

アリエル
 魔法と機械は、お互いの見方の問題が違うだけで、根本は同質なんですね。

菘
 そうですね。
 お互いに”未知の何か”なだけで、共通項は多いですからね。

翔矢
 スニークは?

はぐれ
 風花が偶にやっているヤツ。
 ※成功率 2割

菘
 8割分は?

はぐれ
 敵に見つかった、3割。
 翔矢に「なにやってるの? (・・;)」って突っ込まれた、5割。

翔矢
 やりました。(ーー)v

レイナ
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ネタ供給はさっきも言ったように、しばしお待ちを、だね?

はぐれ
 そー。
 出すとすると、何着せるかが問題だからなぁ。

 ……兎はボツだけど。

Reina(ゲーム)
 あ~。

翔矢
 ??

理香
 だすと、おこられるネタだから、ダメなんだって。



私信相手
 >映像はもちろんの事、音声も……あんまり考えてはいけませんけど。
 >……キツイしな、普通に考えると。

  UIは抽象的な表現も増えているから微妙に分かり辛いのもあるか。
 >このボタンが書き込みボタン、みたいな表示が無くて羽マークが書き込みボタンとか、まったく知らない人が見たらすぐには分かりませんね。
  見栄えとか重視するための策なのかも知れませんけど。
 >一概には言えないのかねぇ、デザインの問題って。
  それから昨今は通信端末もブラウザくらいならPC並みの処理ができるのに、強制的にモバイルページに移すのはもうやめてって思わなくもない訳で。
 >普通に使い辛いしな、モバイルページ。

  失踪は単に飽きただけならまだ良いのだが、不慮の事故や病だと見てる側も精神的に辛いな。
 >楽しんでたのが急にリアルに引き戻されて、なおかつ普通に悲しい出来事ですからねぇ。

  携帯会社はずーっとキノコの所だけど、白いのはどうなんでしょ。
 >特に乗り換える気がある訳でもないんですが、何かしらやらかすニュースってそこが多い感じがありますね。
  ちなみに今の携帯状態ですが、電車で30~60分くらいネットサーフィンしたら満タンだった電池が30%台とかですか。
 >多分、普通にもうバッテリーがダメだと思われてー。
  あ、会社に着きさえすれば充電できるから別に遠慮はしてないけど。
 >前はそれだけ使っても80%とかで止まっていたのだがな。

  眼鏡はソレだけ値も張るが、無いと生活できんから仕方ないか。
 >眼鏡外すと至近距離以外は何となく色が分かる、くらいですからね観空の視力。
  その色も滲みまくってますけど。
 >裸眼視力、多分0.1切ってるからねぇ。

  冒頭のロゴはスキップできるとありがたいのよー。
 >出来る出来ないの差は、使うエンジン側に金払ったかどうかと聞いたが定かではないな。
  あとモラルは……今でも悪いのは悪いか。
 >ネットの発達もあってか、一度割れるとすぐ広まる訳でそこはある意味で悪化してそうなー。
 >ちゃんと買わないと、ダメですよね~。
 >作った人にお金もいかないから、続編作れないです。
 >そうそう、そう言うのもあるからちゃんとお金は払おうね~。

  ……358は、なんか地雷踏ませちゃった感が。
 >今度PS4で358の映像化したのもおそらく収録してそうなシリーズ纏め出ますから、最悪そっちですか?
 >まあ……無理に買ってもらう必要もないのだがな、積みゲーさせる事にもなるし。

  ヴィランは基本、博士だったり研究員だったりする人も多かったか。
 >スケアクロウは恐怖学、アイビーは植物学者でしたっけねぇ。
  ……ちなみにスケアクロウ、自分の恐怖ガスをお返しされて捕まるパターンが多いとかなんとか。
 >古参のヴィランですけど、あんまりパッとしないんでしたっけ。
  今回はメイン張れたみたいですけど。
 >その結果、社長にお仕置きされる結果となりましたと言うオチでした。
  ……その社長が規格外過ぎたってのもありますけど。
 >一般人は軽く触れるだけでアウトなガスだが、社長は何度か浴びたりその雲の中を突っ切ったり原液注射されても気合で直すからな。
  精神だけは人間離れか、完全に。

れたす
 きゅ?

はぐれ
 ドン引き確実な映像なので、ノーコメ。

朱美
 羽が書き込みって

はぐれ
 おそらく、「羽ペン」ってことだと思う。
 日本人には馴染み薄い事だから、分かりづらいけど。

翔矢
 ??

はぐれ
 羽と言うか、大きめの羽毛1つの先っちょを斜めに切ったのをインクに突っ込んで、筆として使っているところがあるから。

理香
 かみのけがくるくるしているのが、かいているの?
 ※17世紀ヨーロッパ貴族の事を言ってます>かみのけがくるくる

はぐれ
 そーそー。
 そん時、持っているのが、ソレ。

菘
 強制的にモバイルモード化は、改善されないですよね。

はぐれ
 無いだろうなぁ。

 15日(※米 現地時間)に、荒らし等対策でミュート(自前TL上では、非表示にするだけ)設定を強化したよーって公式発表したけど、「だから、そーじゃねぇ。(怒)」突っ込みが出る所だからなぁ。
 ※本当に消したいものと、指定可能なモノが全然噛み合ってないから>突っ込み

菘
 期待するだけ略な方なんですね。

はぐれ
 病による死亡で精神的に~は、動画以外なら結構あるからなぁ。

あや
 ?

はぐれ
 対象が著名的な人だった場合。

あや
 ソレは、そうじゃな。
 必ずって言っていいほど、死去したニュースが出るからのぅ。

 さらに、活躍を知っていると尚更じゃな。

はぐれ
 そーそー。
 具体例は、今年だけでも1名以上居るけど、脱線が進むのでカット。

 携帯関係で白いところは、やらかしそうじゃなくて、やらかしたから。

アリエル
 ?

菘
 前々回に言ったトラブル事例として上がった所が、両方共、ソコですから。

 ちなみに、常識ハズレは「役所に必ず提出する1枚しかない書類」を出さないと、事務手続きを行わないという規約を今年ぐらいまで、修正してなかった事です。
 ※それが発覚後は、後手修正で、書類のコピーを提出に変更。

アリエル
 あらら。

理香
 よわっているの?>バッテリー

はぐれ
 どう見ても、弱っているなぁ。

 後、充電だけど、会社の方はザルなんで見逃し状態なだけで、実質アウトだからな。

理香
 え?

はぐれ
 電気は”物”扱いなんで、「充電OK」とか注意書きがない他所でソレやると窃盗、要するにドロボー扱いされる事があるからな。

理香
 えー?!

翔矢
 ほんと?

はぐれ
 ほんと。
 電気が普及し始めた頃、隣の家から線を繋いで引っ張り込んだヤツが、訴えられて裁判になったんだけど、その判決で「物扱いで窃盗」になったのが、今だに続いているからな。

理香 翔矢
 「「……。」」

アリエル
 1つお利口になったね。(ナデナデ)

あや
 裸眼だと、どんな感じじゃ?

はぐれ
 30cm以上離れたモノがぼやけるだけで、それ以上はひどくは無いな。

翔矢
 ごはんのときは、かけてない。

はぐれ
 掛け始めの頃、距離感が返って掴みづらくて食事中だけ外していたけど、もうソレで慣れたからな。

 後、曇らないw。

菘
 対 鍋用ですかw。

はぐれ
 358はPS4版買う予定無しで。

朱美
 今の3DS挿しっぱなし 進行?

はぐれ
 そー。
 例のモノはDLで買うから、スロット競合する問題は無しだからな。

アリエル
 ヴィランは、方向性さえどうにかなればーですか?

はぐれ
 そそ。
 只、狂った原因が、突き詰めた研究で精神を病んじゃったとかなんで、治療自体はかなり困難。

 それでも治療しようとしても、ハーレーみたいなミイラ取りのミイラなのもいるからなぁ。

菘
 逆に喰われたようなものですからね。

 スケアクロウが埋もれがちなのは?

はぐれ
 毒ガス製造能力以外は、只のヒョロヒョロな男なせい。
 そんなのが、文武両道のマッチョで、精神も鍛えて気合でどーにかする変人クラスに勝てる見込みあるの? だから。

菘
 勝算自体、かなり策を回さないと、ムリゲー同然ですね。




私信相手
漆黒の死神さま
 >所属する予定もなかったから、とりあえず旗揚げして
  いずれ合併吸収しても良いようにはしてあったから
  フリーダムと言えばフリーダムの状態ではあるが。>6鯖チーム

  ネクタイは8鯖チーム倉庫に移送したから
  適当な時に引き出してくれればいい。
 >ガバスチケットはとりあえず、当初のネッキースーツとヘヴンリーリングは
  手に入ったので、あとはレッグニャウと
  ファミ通Tシャツ手に入れた後は迷彩手に入れるかどうかという感じです。

  ☆12ユニットは強化費が300メタセと安いですが
  それ以外は☆12ユニットと一緒(性能以外)なので、つなぎで使うか
  サポパ用に使うか程度です。

 >スキルリング継承による称号はあるが、
  アームは自力入手のみになる。

  報酬はラムグラ若干数だから、
  それほど労して手に入れてもって感じもある。

はぐれ
 6鯖チームは、所属予定がないのと、SS用に確保したのもあったからなぁ。

菘
 SS用って??

はぐれ
 砂漠拠点で、麻里を撮るつもりだったけど……ど忘r(ゴスッ
 ※好き勝手に拠点変更出来る権限が必要だったので、ぼっチームはそういう意味で都合が良かったから。

麻里(ゲーム)
 ……。

菘
 こっちも、わりとフリーダムですね。

Reina(ゲーム)
 ネクタイは、回収済。
 ※衣装自体は都合付けて、8に送ったから。

Mio(ゲーム)
 やっぱり?

Rinna(ゲーム)
 お約束です。

 代わりにキトゥン2着をチム倉庫に突っ込んだけど(ぼそっ
 ※クロウと重力しか見てなかったので、引いた衣装確認を忘れてたまま、8に持ってきたから

はぐれ
 ☆12ユニは、ガバスチケを一箇所にかき集めれば、リングとニャウ 1組はそろうかな程度。

菘
 物はいつもの残念性能ですね。

はぐれ
 分かりきっていたこと。

 wikiコメからだけど、インターバル中の付け替えの手間を惜しまなければ、AIS用指輪を入れるのもありで。
 都合のいいことに、AIS指輪は全部 L指輪だし。

Reina(ゲーム)
 あー、大和のAIS戦だけ、アンブラ杖&ラキライユニの極端でも大丈夫だからねぇ。
 ※キャラステのほとんどが無視されるから

 アームユニは、とおーい目しか出来ませんー。
 ※そもそも部位破壊が出来てない野良周回 (; ==)

菘
 こっちも、いつもの残念状態なんですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2608-a561ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ