2017-11

第2218回放送


はぐれ
 例のモノ(マリオ)は、DL予約入ったので登録ー。
 後は、12/1待ち。

珠美
 DL予約って全額先払い制なんですね。

はぐれ
 先にチャージしておいて正解でした。




Reina(ゲーム)
 昨日TLに上げたけど、エキスパ入場権利(天極1-5クリア) ゲット~
 ファレグ姐さんは、後で見るー

Iris(ゲーム)
 おめ~だけど、今のエキスパってどうなの?

Reina(ゲーム)
 聞いた話、エキスパ追加前のXHブロックみたいに、グダっているところはあるらしい。

 XH歯医者のお腹を真っ先に処理しちゃうとか。

Iris(ゲーム)
 おひおひ、グダるどころじゃないじゃん、ソレ。
 ※XHは両腕→お腹の順が正解



- 拍手記録 -




 11/14 :  0[0]/0 (-)
 11/15 :  0[0]/0 (-)
 11/16 :  0[0]/0 (-)
 11/17 :  0[0]/0 (-)
 11/18 :  0[0]/0 (-)
 11/19 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >スタンダードなあんこはやっぱ人気ですかねぇ。
  ちなみにどっちかと言うと漉し餡派。
 >選べるなら漉し餡と言う程度で、粒餡も普通に食うがな。
  あと飲み物は最近だと温かいの重視が良いか。
 >もうずいぶんと冷える季節になりましたからね。

  コンビニ、便利なのは良いんですが何時まで経営やっていけるんでしょう?
 >人通りが多ければ大抵は大丈夫なのかしらねぇ。
  市内にもなるとホント徒歩数分ごとにガンガンコンビニ並んでるし。
 >7だけで片手からあふれる程度の件数あるしな。

  公式供給はまたあるのか、旦那様が喜ぶな。
 >常時飢えてますからねぇ、自給自足するにも限度ありまして。
  所でデータ作るの自体は楽なのかしら。
 >どこかからか拾ってきて、作成機で選ぶだけですからね。
  アップロード作業と貼り付け作業は少し手間ありそうですけど。

  ブラボの序盤、やられても進むのは本当の最初の武器貰うイベントだけであとの道中やボスはガチでしたね。
 >ボスは二種類居るけど、どっちも戦闘の基本かつ普通に強い戦法でガツガツ推してくるからねぇ。
 >しかも回復薬(輸血液)使い過ぎると普通に枯渇してまた集め直す必要とかあるしな。
  ダークソウルの方は勝手にエスト回復するのだが。

  通信手段はもう手のひらサイズの高機能端末が子供ですら持ってるとか、誰も想像付かんかったか。
 >あと紙に穴空いてるだけのお知らせ? でしたっけアレみたいなのはもう今じゃなんじゃそりゃとしか言われなさそうでー。

  ベッタベタのコッテコテな怪しい人は除外されても、何で個室に籠るのが殺されるパターンは未だに使われるのかー。
 >単純に、密室トリックの発端としてやりやすいからじゃないですか?
 >あー、そう言うのありそうだな。

  魔法も機械も、研究勉強実験からの発展で便利にしていくのは結局同じだしな。
 >使うのが電力か魔力かとか違いはありますけど、便利にしていくとかの目的は変わらないんですよね。
  何故か喧嘩しがちですけど。
 >同族嫌悪ってやつかしらねぇ。

  スニークはー、悪い事はしちゃ駄目よと。
 >やっても軽い悪戯とか、大事にならん程度にな。

  兎衣装、相変わらず好まん旦那様だからな。
 >何で苦手なんですかね?
 >何でだろねぇ。
  まぁ一から十まで細かく好み言える人も中々居ないだろーし仕方ないのかも。

雪姫
 おじちゃんもだよね?>こしあん

はぐれ
 そーそー。
 只、たい焼きでソレは、遭遇したこと無いけどな。

 「あたたかい」はコーヒーに限るで。

菘
 あー、いつもの「缶」ですね。

はぐれ
 はひ。

珠美
 コンビニは、並びすぎという意味では経営の方が心配になりますね。

はぐれ
 だな。
 品揃えを多少ずらして、完全に競合しないようにしているんだろうけど。

雪姫
 ?

はぐれ
 全部同じにすると、駅から近い方から潰れていくらしいから。
 ※最初の店で下見→次の店で購入の流れになるとか、何とか。

菘
 購入のタイミングは、大体、その場じゃなくて後になって来ますからね。

珠美 風花
 「「あー。」」

菘
 モロな人なんですね。

はぐれ
 本以外はな。
 ※どこにでも置いてあるとは限らないから>本

 供給は、概出以下略程度しか出来んから。

菘
 1年ほどパーツ供給が止まっていますからね。

 作成裏実態は?

はぐれ
 1から作成は、適当にパーツを取っ替え引っ替えやっているだけ。

Reina(ゲーム)
 キャラクリもそんなんだよね。

菘
 すでにネタが出来ている方は?

Reina(ゲーム)
 スクショを横に置いて、近そうなパーツを置いていくだけ。
 コスはどーにもならないから、下敷きにしたキャラ寄りだねぇ。
 ※コイツ(Reina)の場合、鈴奈が下敷きなので、アイコン衣装はゴスが基本

 アップロードは、FC2ブログの仕様が異様なせいだからねぇ。

はぐれ
 そそ。
 生成されるURLが相変わらず酷いせいで、後からアイコン追加しづらすぎなんだよなぁ。

菘
 ブラボは、リスポーン=最後にセーブしたところ とか?

はぐれ
 ガチでそれやられたら、難易度上がり過ぎだろ。

Reina(ゲーム)
 ボス戦で削った分は、そのままなんてことはなかったw

はぐれ
 ソレは普通にあるな。
 回復薬の再回収も、普通にあるし。

 回収方法がドロップ限定だと、難易度上がるけど。

Reina(ゲーム)
 あー、酷い出率と再湧き停止仕様には勝てないからねぇ。

珠美
 通信手段は、予想を飛び越えてますか?

はぐれ
 そだな。
 予想図の一部は、近未来なビル群とか、安定のツッコミどころが残っているけど。

菘
 穴の空いた紙は、なぜにそんなことになったんですか?
 あ、存在した事自体です。

はぐれ
 単純に、モニター表示する発想と技術がなかった頃の産物。

 1度だけ、手入力で紙テープをパンチングする機械を見たことあるけど、タイプライターの延長みたいなものだったからな。
 ※「紙に打ち出す」技術はあったので、入力文字は、別の紙に打ち出されます

 個室籠もりは、犯人的にも必須事項で。

雪姫
 ?

珠美
 道中さえごまかせれば、殺害現場で犯人を目撃するのは、殺された当人だけですからね。
 場合によっては、見ることもなくーか、わざと全員に見せる事もありますけど。

 後、反撃のリスクですね。

菘
 あー、複数人居る所だと、1人ぐらいはパニック等で反撃に転じそうですからね。

風花
 なかわるいの?>魔法と機械

スー
 所によってはーですねー。
 只、言い分が「アイツラ、油まみれで汚い。」(魔)と「頭デッカチに何が分かるんだ」(機)って、只のプライド戦じゃねーか、ですけどー。

はぐれ
 おひおひ。

スー
 後、互いに奇っ怪すぎると思われているのも事実ですねー。
 どっちもろくでもないのは、キチガイじみた事してますしー。

珠美
 あー。

菘
 ふーちゃんのスニークは、目的が単純な気が。

雪姫
 ?

はぐれ
 敵(※嫁)を出し抜いて、不意打ち的に接近して、かまってーかまってー。

珠美
 そうですね。

風花
 うー。

はぐれ
 兎衣装は、旦那もか。

Reina(ゲーム)
 これは意外だよね。

 そもそもボツったのは、大佐対策だからねぇ。
 ※3度目の地雷踏みは、流石に。(ーー;)

はぐれ
 そー。
 TLうpは大佐も両方の垢を見ている関係でNGだからなぁ。

菘
 「あっちに避難させたの、どーする?(ーー;)」って来てますけど。

はぐれ
 ん―、3月限定のボケネタにして、それ以外は無しだな。



私信相手
 >アレには触れぬが吉です、ハイ。
  羽ペンとかよりは鉛筆とか、そっちの方が何となく馴染みあるかしら。
 >どっちかと言うとオシャレ感出すためだろうか、羽ペンは。
  まあ今では慣れたが。
 >流石に今の形になってから大分経ちますからね。

  強制的にモバイルはブログやwikiとか結構なページが対応させられてますか。
 >アレねぇ、広告がめんどかったりPCページに移るメニューが妙に下の方にあったりで何となく嫌がらせ感。
  んでツイッターはまたなんか機能入ったり?
 >今一良く分からん機能だが、そう言うのより広告非表示が欲しいな。
  月額課金制でも払う気はあるようだが。
 >広告嫌いますからね、観空。

  有名人の訃報は良く聞きますか。
 >あんまりそういう方面は詳しくないけど、それでも名前は知ってる有名人が亡くなってるのはたまに見るねぇ。

  携帯会社、もし何らかの理由があって変えるなら白はちょっとー、みたいな感じかしら。
 >まあ今までもこれからもキノコで通しそうだがな、そういう変更面倒くさがるし旦那様。

  バッテリーは相変わらずだが、これ来月まで持つか?
 >流石にあと10日くらいなら持つんじゃないですか?
  ちなみに充電は社内で普通に皆やってる上、公に許可も取ってるので安心。
 >余談ですけど暖房器具の使用もある程度自由でしたね。
 >今の季節冷えるからな、倉庫に出たりで寒い時は使って良いと許し貰っているから少しはマシか。

  裸眼でまだ遠くが少しでも見えていたのは最後はいつだったか……
 >あー、小学生時代に既にダメだった気がします。
  眼鏡掛けてる時の方が長いんで裸眼の方が違和感あるレベル。

  例の物、買うかどうかどうしたものかねぇ。
 >積みゲー多くて悩んでますよね~。
 >あと寝不足も大分アレみたいです。
  今日も更新遅いです。
 >明らかにペース間に合ってないからねぇ、更新間開けるとか言ったくせにコレー。

  根っから悪人なヴィランも居れば、価値観がちょっとズレてたりとか逆恨みとかまぁ色々経緯はあるみたいで。
 >ちなみにスケアクロウだが、同時にメイン並みに出番のあるアーカムナイトに若干食われ気味のような気がしなくもないな。
  と言うかバットマンとの因縁的にはこっちの方が強いか。
 >それとガスの影響で出てきた脳内ジョーカーとの対決の方がある意味でメインでしたね。
  スケアクロウの処理はその後でしたし。
 >メインを張ってもやっぱりどっか微妙な扱いって事なんだろーねぇ。
  と言うか他のメンツが濃すぎるのが問題なのかしら。

珠美
 羽ペンはおしゃれ感ですね。

 あっち(米)の筆記具は、ボールペンがメインですから。
 ※ちなみに記述ミスはグニグニ塗りつぶしなので、全体的に汚い文章か、修正ペンの跡が残ったモノが、普通の手書き文章です。(ーー;)

菘
 意識しない状態でノーミスで書ける人なんて、そうそういませんからね。

 強制モバイルは……

はぐれ
 よく見ているwikiは、「PC表示に変更」が分かりやすい所にあったから、まだ親切な方だな。
 ブログは、スマホはどうだか知らんけど、タブレットとVitaは、PC表示で見れるから平常。

 なので、今のところ、ツイッターだけどーにかしてくれです、はい。

 新機能の方は、指定キーワードを含んだ「通知」を止めるだけなんで、総ツッコミ状態。
 ※ユーザーが求めているのは、BOTが吐く広告とかの、指定キーワードを含んだ「TL表示」を非表示にする方だから。

珠美
 ??

はぐれ
 公式がやったのは、自分のTLをいいね/RTすると通知が行くんだけど、特定のワードを含んでいるとそれを跳ね飛ばすだけ。
 ※他にもあるけど、解釈しきれてないのでカット

 ついでに穴だらけなんで、根本解決になってないオチ。
 ※隠語とか杓子定規の弱点を突かれれば、どーにもならないから

珠美
 ユーザー要求と全然噛み合ってない対応ですね。

 携帯会社の方は、白い所がネット上では、何かと槍玉に上がっているような気がしますね。

菘
 大方、トップのあの人が、ネット民に嫌われる”項目”持ちなせいじゃないかと。

珠美
 あー。(察し)

菘
 充電の方は、公的(?)許可があるので問題なしですね。

はぐれ
 「社員がすること」として、事を荒立てる必要もないって事だな。

 暖房器具は、要るわなぁ。

風花
 さむいの?

雪姫
 さむいよー。
 ※家の商品倉庫

菘
 倉庫自体、外と壁で仕切られている+物が置いてあるだけなので、温まる要素なんてありませんからね。

珠美
 眼鏡は?

はぐれ
 高校出た時から始めたけど、もう掛けている方が長くなったから。

珠美
 でも食事の際は外すと。

はぐれ
 ホントに、ソッチのほうが慣れちゃったからな。

 積みゲースルーは、PS4用358以外に、デカ盛りカグラも追加で。

Reina(ゲーム)
 え?

はぐれ
 え? じゃねーよ。

 実況見たけど、あ、コレついていけねーやだったからな。
 ※まんま、音ゲーだから

 ネタは、おっさんホイホイ入っていたけど。

Reina(ゲーム)
 音ゲーじゃしょうがない。

菘
 ホイホイは?

はぐれ
 「アニメの味王ネタなんて、若いもんに分かるかよ。」って言っておけば、即納得するぞ。

菘
 ……。
 ※図星

Reina(ゲーム)
 スケアクロウの扱いってw。

はぐれ
 ホントに他がガチで濃いのばっかりだから、埋もれるばっかりなんだよなぁ。
 ヴェノムやMr.クロックみたいな、物理的に濃いのもいるし。

雪姫
 どんなの?>ヴェノムやMr.クロック

はぐれ
 ヴェノムは、常時、特製ドーピング剤投与のマッチョ。
 Mr.クロックは凶暴な大型ワニ男。

雪姫
 ……。

はぐれ
 アーカムナイトはバットマンとの因縁もあるけど、”第四の壁”越しの因縁もあるからなぁ。

珠美
 ?

はぐれ
 正体は、読者投票の結果のせいで「最後は殉職」(殺されるオチ)になってしまった、2代目ロビンだから。

珠美
 かなりきつい因縁ですね、それ。




私信相手
ヒロトさま

菘 (--;)
 ポケモン進行かと思ったら、そっち(頭痛)ですか。

はぐれ (ーー;)
 お大事にどうぞー としか、他に言える事無いよな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2609-6951a463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ