2017-06

第2219回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >そー言えばたい焼きは基本あんこは粒餡ばっかな気がしますねぇ。
 >作りやすいのだろうか。

  こっちの温かいはミルクティーとかも含むな。
 >最近仕事行く前に買って行ってますね、冷えますし。

  コンビニの品揃え、一番近所にあるのはどうも観空の趣味から微妙にずれた品ぞろえ多いみたいですが。
 >仕事行く前に買ってるおやつのチョコがあるんだけど、そのコンビニだけそのチョコがないとかホントピンポイント。
  同じ種類の味違いでビターだけあるって言うホントもう狙ったかのような状態でー。あと何故か麻婆豆腐も売ってないし。
 >他のコンビニだと普通に売ってるメニューなのだがな。

  パーツの供給、止まってるのか。
 >世知辛い世の中、時代の流れでしょうか。
  そーいや、Reinaさんは犠牲にならないのねぇ、ベースが殆ど同じなのに。
 >旦那様としては完全に別人認識だから気にしないのではないか?
  あと好みとしてとんがり耳はどっちかと言うとマイナスらしいし。
 >あー、エルフ耳とか興味示しませんもんね。

  こっちがアップロードしたファイルは基本そのままURLに追加されますけど、そこは流石有料サーバーって所でしょうか。
 >割と素直なURLになるからアイコン追加しても書き替えあんまり必要ないのよねぇ。
  ……その割にあんまり追加したりはしないけど。
 >気分次第だからな、ソコ。

  ブラボだがリスポーン地点は狩人の夢と言う名前の実際篝火と同じような物から始まるからな。
 >いわゆる、チェックポイント式ですからねぇ。
  ただし敵は無限に蘇る。
 >覚えゲーな所もありますからね。
  ちなみに輸血液はそこ等辺の雑魚から回収できますから、底が尽きたら狩り必須ですか。
 >ご一緒に戦闘に使う銃の弾(水銀弾)もお忘れなく。
  ちなみに血の遺志って言うソウルとおんなじ扱いの物で購入もできますのでお買い求めは狩人の夢まで。
 >600個くらい在庫に出来るから、血の遺志が余り出したら買っておくのも良いな。
  それと最近ブラボがセールやってるらしいから、また新人狩人増えそうか。
 >ブラボいいよー楽しいよーみんなも頭に瞳を抱きましょう。

  近未来、いわゆるレトロフューチャーってビルの形とかアレすごい効率悪そうな立地してますけど。
 >区画分けとしては土地の無駄多いしな、ああいう形。
  あと何故か頭でっかちなビルも多いから地震の多い日本ではバランス悪そうだが。
 >頭揺れますよねああいうの。

  殺人犯のパターンはミステリーですから基本人の居ない場所でやるか、人の居る場所だと犯人を誰か分からない状態で誤魔化す必要ありますからね。
 >真昼間から大勢の人の中ターゲットに正面同道暗殺掛けるアサシンとかじゃないのでそうなるのが当然な訳で。
  あ、暗殺自体はこっそり殺すって意味じゃないのが入ってるとかそういう細かいのはこの際抜きで。

  技術屋同士が喧嘩するのはどこも同じみたいでねぇ。
 >バイク屋の修理のコピペのアレとかな。
  まあこっちは商売もあるのだが。

  スニークは……ある意味で気づかれるまでがお約束だな、これだと。
 >むしろスルーされたら悲しい気分かも、みたいな。

  バニーはねぇ、網タイツとかも好きじゃないって言う変な趣向もありまして。
 >相変わらず妙に偏ってますからね。
  一般的に人気のありそうな制服とかスク水とかバニーとか看護服などなど、全部苦手ですし。
 >一方でメイドや巫女とかの人気なジャンルで好きなのもあるし、今一法則が分からんな。

鈴奈
 自家製アンなら、粒でも納得だけどねぇ。
 こしにするには、裏ごしの手間と産廃物(※薄皮)の処理あるから。

楓
 そうだな。

鈴奈
 でも、大体はキロ単位で売っている餡だと思うから、やろうと思えば出来るんだよねぇ。

 と思って、教えてぐーぐる先生やったら、こしあんは、やる店がかなり少ないオチ。
 後、遠すぎて行けねぇよ地域だから。

はぐれ
 あぅ。

マリア
 朝の暖房デスカー?>ミルクティ(あったかい)

はぐれ
 暖房です。
 着込んでも、寒いものは寒いからな。

鈴奈
 コンビニの品揃えは、ちとずらさないと共倒れにもなるからねぇ。
 でも、こうも外しまくっていると、変な勘繰りも入れたくなるねぇ。

はぐれ
 まったくで。

 F通置いてないから、DLコード次第では、本屋ダッシュなんだよなぁ。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 この後よろで。
 ※本日(24日)分はぷそ2用DLコードが付くので爆売れ不回避。(実例:10日発売(このときにも付いていたが1日で消えたから)

アリシア
 全然自重しないのかよ、アークスは。

はぐれ
 パーツ関係は、保管庫(パーツが置いてある所)が完全に回ってないからなぁ。

 作る人多忙とか、色々あるんだろうなーで。

鈴奈
 埋もれていくばっかりになっちゃったからねぇ。

 Reinaはキャラ的には、別物だから。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 メタレベルで合わせたのは、前髪と脳筋ぐらいだからねぇ。

 エルフ耳は、完全に初代ぷそのせいです。
 ※基本設定の一部は、このときにすでに固まっちゃってます。

鈴奈
 Hu職就ける女性が、ニューマンだけだったからねぇ。>初代ぷそ

イリス
 私を下敷きにしたのが、ニューマンなのは?

Iris(ゲーム)
 Fo+法撃極振りニューマン = HP以外サイツヨ……と言うより、色ID調整の関係でこうなっただけ。
 ※Fo+ニューマン+キャラ名:Iris = ソード系がよく出る色ID

Reina(ゲーム)
 要は、私がぶん回すソードを掘ってきてね、だから。
 ……思ったより出なかったけど。

イリス
 えー。

はぐれ
 FC2の画像URLは、うp時期によって一部変わってしまう仕様だからなぁ。

鈴奈
 その変わる位置のせいで、アイコンは後で追加より、一括交換の方が楽なんだよねぇ。

 で?

はぐれ
 あー、失敗衣装の改変はもう出来たから、後はうpるだけ。
 それが出る時期は未定だけど。

Reina(ゲーム)
 ブラボも、ちゃんとリスポーンする地点が存在するのね。

 後は、自給自足(物理)の腕次第とー。

はぐれ
 ボスより前に、自給自足のせいで、リスポーンしまくりとかやりそうだけどな。

アリシア
 で、積むのか?

はぐれ
 おひ。
 その前にPC版は動くのか分からんオチもあるぞ。

アリシア
 あー。
 ※ガチで動くスペック持ちは、只今死亡中。

マリア
 見た目だけで実用性は、皆無デスカー?>レトロフューチャーな建物

鈴奈
 そだね。
 大体の予想図が、建物乱立で、見た目が奇抜なのばっかりだからねぇ。

 後、円や球とか、曲線がデザインとして入っている事が多いねぇ。

エメローサ
 色々不安があるのは、気のせいか?

鈴奈
 むしろ正論。
 某ボ○ガ博士がネタにされまくっていたアレなんか、上に行くほど外に反り返っているビルとかあったりするから、強度の地震でも起きたらろくな事にならないと思うよ。

楓
 殺害は計画的にやろうとすると、大手間だからな。

はぐれ
 そーいうのは、綿密調査が前提だからなぁ。
 偶に、土壇場でひっくり返るけど。

鈴奈
 作品的には毎度100%成功されちゃ、面白み無いからねぇ。

 現実的には、限りなく0%の成功率な方がいいんだけど。

Reina(ゲーム)
 必殺シリーズ。

はぐれ 鈴奈
 「「アレは、アレで良し。」」

鈴奈
 スニークは誰?

Reina(ゲーム)
 そこのタオルに突撃。

鈴奈
 あー、ふーちゃんか。
 どの道、スルーは選択肢にありませんだねぇ。
 (むしろ、あるのはいつもの修羅場だろうし~)

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 バニーは、網タイツも却下って、ホントに生足好みだねぇ。

イリス
 そうなの?

鈴奈
 そうです。

 でー。

はぐれ
 人気ありそうな制服と看護服はちょっとなぁ。

 やっぱ、メイドでー。

鈴奈
 相変わらず、その辺はぶれないねぇ。

はぐれ
 だからといって、複合して萌えるかって言うと、別枠だぞ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 どっかのコス屋が、メイドとナースを合体させたコス販売やってたけど、見た感じダサっだったから。
 それに、その店の他の商品も、対象がどー見ても、めるひぇんトリップ女子向きすぎて、何処がいいんじゃ? コレばっかりだったからなぁ。

エメローサ
 おいおい。

鈴奈
 ……。
 ※暴言(?)を一言隠蔽しているのに感づいた



私信相手
 >ボールペン、シャーペンと使うのは楽ですからねぇ。
  ちなみにグニグニ消しはこっちも仕事で同じだったり。
 >おーかえりーっと。
  ちなみに自分で読み返す用のメモだから別に汚くてもおkおk。

  PCに切り替えリンクがページの一番下にあって、なおかつ追従式の広告に隠されるとかあったりするのもあるからねぇ。
 >広告嫌いホント嫌いー。
  そう言うのに限って胸糞悪くなりそうな暗い雰囲気の漫画紹介とかだし。
 >広告は一応過去の検索結果からとか引っ張り出して参照するらしいが、全くもって興味に合わんからなああ言うの。
 >そもそももう随分と長い間マンガ読んでませんからね、観空。
 >紙媒体はもう随分とご無沙汰ねぇ。

  検索避けとかそういうのはお馴染みです。
 >スペースや「/」入れたり「.」入れたりするのはお約束。
  そう言うのに限って碌なのが居ないのもお約束。
 >多分嫌がらせ優先でやってるからねぇああいうの、関わらないが吉。

  携帯の方は次も多分キノコで、今から少し調べておいた方が良いかしら。
 >あと10日くらいだな、買い替え予定。
 >今度はOS置いてけぼりされそうにない、普通の買いますよーと。
  今使ってるのはテレビ用にでもしようかしら。

  寒い中の作業は効率も落ちるので、体調管理大事よー。
 >手先もおぼつかなくなりますからね。
  ヒーターはやたらと余ってるから自由に使えますけど。
 >返品食らって倉庫に溜まったの、自由に使って良いって言われてるって言うそんな状態。
  ……たまーに「電源が入らないのはそっちの家のコンセントの可能性」と思われる程度に新品なヤツが紛れてるからそう言うの使ったり。
 >何と言うか、ものすごい扱いが適当な人も居るんですか。
 >居るんだよねぇコレが。

  眼鏡事情は、掛けて無い方が不自然ねぇ。
  ちなみにこっちはご飯時も掛けてないとご飯粒とか見えないのであった。
 >多分、眼鏡が無いと日常生活を送るのが困難なレベルだな。

  カグラか、こっちはsteamのカグラ積みっぱなしだな。
 >忍者って格好いいですよね~。
  シュババって動いてスパッと活躍です。
 >カグラの忍者もそんな感じです?
 >んー、選ぶキャラによってはそんな感じかしら。
  ……最も注目されるのが別の理由なんだけど。
 >驚異的な差って言うか胸囲の差って言うか、まぁそんな感じ。
  あ、おいしいもの食べてオーバーリアクションは一種の共通認識なミームになってるから通じるのは通じるのかも。
 >元ネタは知らんが、意味は分かると言う感じか。

  スケアクロウだが、基本的に街のモニター乗っ取って煽ってくるくらいしかほとんどやってないイメージだったが。
 >一応街全体に毒撒いて制圧したりとかやってるんだけど、それでもあんまり目立ったイメージが無くてねぇ。
  そもそもアーカムナイト(作品名)自体が、ヴィラン同士が共同出資してバットマンを追い詰めるために街を制圧するって作戦だし。
 >決してスケアクロウ独り舞台じゃない、どちらかと言うと複数のヴィランがまとめて相手って感じですね。
 >そうそうー。
  あ、アーカムナイト(人物)はその後バットマンとは違うやり方で悪人を裁くキャラになるみたいなのでちゃんと生きてるよー。
 >ラストのラストで助けてくれるしな、一応和解……みたいなものにはなったのだろうか。
  しかし読者投票でアレになる結末とか、ある意味最大の敵はこっち側の人間か。

はぐれ
 自分で見る分には、いいんだよね。
 自分だけならね。

マリア
 「舞」と「奏」がソラで書けないからネー。(ガチ)

舞姫(ゲーム) 奏姫(ゲーム)
 「「おぃ。」」

はぐれ
 あぅ。

イリス
 追従式が鬱陶しいのは?

はぐれ
 画面上で下位置に居座るために、ずりずり動いてくるヤなヤツ。
 こっちも、あっち側も、1ヶ月超えで返答放置するとPCでも発生するからな。

 あっち側広告は、別方向で嘘くさいけど。

鈴奈
 何処専用かは言わないけど、ドーピングアイテムだからねぇ。>嘘くさい

エメローサ
 ソレは置いといて、検索結果からの推測はどうなんだ?

はぐれ
 正直「人の趣味嗜好なんて、読み当てられない」だな。

 ことごとく、イラネーかハズレ なのばっかりしか出ないから、余計なお世話どころじゃなかったり。

エメローサ
 只々、邪魔なだけか。

鈴奈
 検索避けの小細工は、色々あったからねぇ。
 ぐーぐる先生は、あの程度ぐらいならものともしないけど。

アリシア
 その上を行くのは?

鈴奈
 んー、やっぱりネタ割れしてない特定内隠語か、殺んキー文字だろうねぇ。

はぐれ
 後者の変換、強引すぎ。

 関わらずに、スルーはお約束だな。
 モノによっては通報だけど。(ぼそっ)

Reina(ゲーム)
 スマホは、新しい方なら動かないトラブル少ないよね、ゲームは。

はぐれ
 そだな。
 むしろ、うちのタブレットみたいに、調べても分からんのが一番面倒だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 もう物理試験しか無いからねぇ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 1日1回 アイテム回収しかしてない、ぷそ2esの稼働問題。
 ※今日(24日)のメンテ明け以降、かなり古いスマホはプレイ不能

鈴奈
 あー、対応外で、本目的が出来ないのもキツイねぇ。

 暖房器具は、それなりにあるよねぇ。
 返品による返金があるから、タダでも無いけど。

マリア
 安定デスカー?

鈴奈
 あー、こういうのは、火災に発展する使い方さえしなければ、あの国製造でも普通に使えるから。

 初期不良以外で新品同然なのが使えるのは……やっぱり客のコンセントが略だろうねぇ。

マリア
 ?

鈴奈
 差し口の中は、[2枚の金属板バネで挟み込み]×2なんで、ソレがヘタってゆるいってことぐらいだねぇ、思い当たるのは。

 結局は、普段使いが雑すぎだろ なんだけど。

マリア
 デスヨネー。

楓
 眼鏡は外していても、問題ないのか?

はぐれ
 もう慣れたのもあるから、それほど。
 スルーするのは、外す前に見ているから、大体の位置は分かるし。

 判別出来ない地雷は、芋の煮物だな。
 ※ジャガイモと里芋が1つの器に混在。で、取りたいのはジャガイモだけ。

楓
 どうでもいい、些細な事だな。

鈴奈
 カグラのオーバーアクションは、アクションゲーならいいけど、音ゲーな方は……

Reina(ゲーム)
 見るだけ終了。
 只、音ゲー素人は、譜面見るのが限界でそれどころじゃ無いけど。

鈴奈
 だよね。

 胸囲の差は、あー、うん。

アリシア
 コッチミロー!

鈴奈
 感動のオーバーリアクションは、美食ネタのギャク展開でよくあるから多くは言わないけど……衣装ビリビリはカグラだけだからねぇ。
 後、3連続ストレート敗者のオチも込みで。

アリシア
 スケアクロウは、なんか地味な気が。

はぐれ
 実質やったことって、広範囲の毒ガス散布のテロだけだからなぁ。
 他にも有るけど、最終寄りネタバレなので、カット。

鈴奈
 アーカムナイトの方は、手段は違えど、目的は一緒で和解……でいいよね。
 中身の根本が根本だし。

 それにしても、票の行方自体はおっかないねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー、よっぽどがないと、損な票なんて集まらないからねぇ。
 しかも、全米に呼びかけで、異常な番狂わせ工作が出来るような時代でもなかったし。

鈴奈
 あー、あったねぇ、そんなの。>工作
 その後の対応は2つに別れたけど。

 ※その1.順位結果だけ出して、票数は全部カットで逃げた
  その2.キャラ全員分の(壁紙)プレゼントの大盤振る舞い(により、誰も損しなかった)




私信相手
ヒロトさま
 >今だと何だろう、痴呆症の特効薬とか?
 >生々しいな、おい。
 >普通に、不老長寿じゃないですか?
  まあ、どっちにしろ中身は宣戦布告な訳ですが。
 >ふと思ったんだけど、昭和版のX星人の世界って、種運命の議長が目指した世界に似てるのよねえ。
  平成版の二代目統制官は、観ていて未熟さが酷かったわ。
 >おやおや。
  ゴジラに怪獣が倒される度に、癇癪を起こしていましたからね。
 >タイムの改造は、最終手段として現在の胸飾りを完全に切除。
  その上に、別で作った飾りを後から接着する方針に変更。
 >思い切ったね。
 >今のままだと、どうしても完成する気がしなかったからさ。
  雪やこんこんは、、うん、静岡は厳しいか。
 >雪、降らないねー。
 >(メア01)つ=「ねー」
  めあ。
 >でも、雪遊びは出来るから。
 >シュリちゃん達のおうちや、九識ちゃん達のおうちで遊ぶのだー!
 >九識ちゃん達ってか、翠ちゃんち(パパ側)さね。(なでなで)
  かぐや姫の曲も、色々と切ないのが多いんよ。
 >ちなみに、他のはどんな歌が好きなんですか?
 >んー、、神田川、ペテン師、アビーロードの街、けれど生きている、加茂の流れに、22才の別れ、なごり雪、あなたからの手紙、、辺りかなあ。
 >神田川以外は、学生時代に借りたベストアルバムで好きに為りました。
 >あら、落陽は?
 >あれも凄い好きなんだけど、山田パンダ氏のバージョンしか知らんのよ。
 >今更だけんが、何処まで向こうに伝わってるか、不安だな。
  さて置き、ファルちゃんの頑張ってる理由はソレか。
 >おやおや。
  それではお姉さんとして、頑張らないといけませんね。
 >(メア01)つ=「めあー」
  ファイトー。
 >……ん?

鈴奈 (--;)
 今は、認知症だから。>痴呆症
 まぁ、ソレは置いといてーだけど。

アリシア (・・)
 他には?

はぐれ (ーー;)
 ノーベル賞が取れるモノ(風邪、ガン、薄毛等)をチラつかせられたら、飛びつくのが出そうだな。

鈴奈 (--;)
 コレもコレで、生々しいねぇ。
 何にせよ、オチは、アレ(宣戦布告)だけど。

 種運命は何やらかしたか知らんけど、とりあえず、シン・アスカの中の人の事は、NGで。

はぐれ (・・)
 ??

楓 (・・;)
 平成の二代目統制官は、数で押し切るつもりだったのか。

はぐれ (ーー;)
 そんなところで。

鈴奈 (--;)
 対ゴジラは相手が悪すぎた、でー

マリア (ーー)
 物理でどーにかするには、メカキングギドラ持ってこーいダカラネー。
 ※それでも、ほぼ相打ち。

イリス (・・;)
 タイム君は、改修案が出たけど……フラグが消えてない気が。

アリシア (・・;)
 同じく。

鈴奈 (--;)
 完成しても、その後の作業(アイコンとか)があるからねぇ。

 雪は、他所ならねぇ。
 ちと触れにくいけど。

エメローサ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 昨日、北海道で大雪が降って(全国ニュースの)大騒ぎ。

エメローサ (・・;)
 ……。

イリス (・・;)
 向こうが上げた曲だと、どれが一番切ない?

はぐれ (ーー;)
 唐突に怖い質問だな。
 どれかは分からんけど、とりあえず「22才の別れ」は1人は確実に凹むな。


 歌詞が、結婚式前日の花嫁が元彼の事思い出している内容だから。(ぼそっ)

エメローサ (・・;)
 ……。

マリア (^^;;)
 ホントに1人凹んだネー。

鈴奈 (--;)
 洛陽は、歌詞の内容には触れないけど、歌っている所は、こんなん。

 ⊃[山田パンダ版

 ⊃[吉田拓郎版] ←作曲者

マリア (・・)
 ……。(ほぇ~)

楓 (・・;)
 触れられない訳は?

鈴奈 (--;)
 作詞者実話の、サイコロ賭博胴元との交流なんで。
 しかも、ウィキに「賭博に明け暮れた」って書いてあるから、やっているの確定で。

楓 (・・;)
 あー。

アリシア (・・;)
 ファルちゃんは、誠意努力中だけど、最後のは?

はぐれ (ーー)
 何も見なかった、イイネ。

アリシア (・・;)
 ア、ハイ。



私信相手
 >(メア02)つ「ハリセン」
  責任取れー。(ペチンペチン)
 >ゴメンー。
 >私、知ってるよ!
 >(メア01)きつ=「えっ!?」
  めあ!?
 >あのね、足を縛ってね、吊るしてね……。
 >へっ。
  ロゼちゃん!?
 >そのままロープを掴んでね、グルグルグルーって、キックするの!
 >……あ、あー!
  V3マッハキックの練習か!!
 >あ、あはははは……。
  ちなみにロゼちゃんの付き添い事情は、ヒロトが家の鍵を鳴らすと直ぐに「私も行くー!(>ヮ<」と走って来ます。
 >ヒロトも連れてく気だから、わざと大きく鳴らすもんねー。
  レスキューポリスシリーズは、三作だけだったんだ?
 >ん、そう。
  私もソルブレインとエクシードラフトについては、そこまでガッツリとは観てなかったかなあ。
 >そしてエクシードラフト後に登場したのが、特捜ロボジャンパーソンよ!
  Janperson, For Justice!! 
 >強いヒーローには戻ったけんが、その後もメタルヒーローは試行錯誤の繰り返しって感じだったよな。
  ジャンパーソンも、シリーズとしては初めての人間モードの無いロボットなんだぜ!
 >次のブルースワットは、強化服を着込んで戦うリアル路線の戦士でした。(後半からは少しだけ路線変更有り)
  そして次の重甲ビーファイター&ビーファイターカブトでは、シリーズで初めて携帯出来る変身アイテム「ビーコマンダー」が登場します!!
 >おやおや。
  それでは、今までのメタルヒーローシリーズでは?
 >母艦から転送して貰ったり、ロボットやサイボーグが変身したり、鎧や強化服を着込んだり、車の中で着化! したりって感じ。
  ……当時、次作のカブタックとロボタックで人型チェンジを自力で出来ない事が不満だったんだけど、考えてみたら原点復帰と考えられなくも、ない?
 >ちなみにロストガオンですけど、既に完成済みですが屋根の構造をスライド式に変えられないかと密かに考えてるみたいです。
  仮に実行されるとしても、未だ未だ先でしょうが。
 >あはははは、先ずはタイム君ですよね。
  えっと、それで1990年の方は、分かりましたか?
 >んー、断定は出来ないけど、海外の人かなって予想は。
  検索したら、1990年に撮ったヌード写真がオークションに出たって記事が有ったけえ。
 >相変わらず、芸能関係には疎いわね。
  さて置き、はぐれさんもマリオメーカー、無事に事前予約が完了と。
 >これなら当日、DL終了を待ち焦がれる心配も無し。
  私もポケモンサン、ダウンロードカードで先に入れちゃってたけえ。
 >本当、便利な時代に為りました。
  Windows10については、取り敢えず話題の「CCleaner」を使ってのメンテナンスを始めてます。
 >肝心のディスク100%解消には繋がらないんだけど、少しでも使用状況を改善する為に使用開始。
  微妙に使い方を分かってないんで、他所の解説サイトを見ながらの、オッカナビックリ運用だけど。
 >……間違って、大事なファイルを消したりすんなよ?

鈴奈 (--;)
 ?

はぐれ (ーー)
 あんたのお出かけ事情。

鈴奈 (--;)
 すまんこってす。

 V3も只今ニコ動で上映中……だけど、W見るだけでいっぱいいっぱいで、ライダーマンまで出てきたのに略。

マリア (`□´)
 オイ。

鈴奈 (--;)
 メタルヒーローはニチアサな時間帯?

はぐれ (ーー;)
 そー。

 ブルースワットの路線変更は、メタ事情絡みだからなぁ。

イリス (・・;)
 何かあったの?

はぐれ (ーー;)
 序盤は、シリアス展開で高年齢層ウケしたけど、メインタゲの子供層にはいまいちだったんで、途中からコミカルな場面追加+明確な敵側を組織化で盛り返しを図ったから。

鈴奈 (--;)
 あー、シリアスが続くと話が重くなって、見る気なくすからねぇ。

 で、サイボーグでも自力変身出来ないのも居たり。

マリア (・・)
 誰デスカ―?

鈴奈 (--;)
 ジャッカー電撃隊の4人。
 ガタイはサイボーグ強化済だけど、そのままだと怪人には太刀打ち出来ないんで、飛行要塞にある強化カプセルに入って変身だから。

 ……こーなったのは、見なきゃよかったメタ事情(スペードエース役の人が、変身ポーズを嫌がったせい)だけどね。

アリシア (・・;)
 あー、それは、見ないほうが良かったな。

 1990年は?

はぐれ
 国籍も騒ぎも日本国内だよ。
 長引かせると面倒だし、きわどすぎ単語もあるので、反転で。

 やらかしたのは、宮沢りえ。フンドシは、彼女のカレンダーの写真。その後に「Santa Fe」って題名のヘア○ード写真集(撮影:篠山紀信)を出版で、大騒ぎになった。

鈴奈 (--;)
 その後、アレな写真集ブームになっちゃったからねぇ。

 マリオは、もうちょい待てと。

はぐれ (ーー;)
 はひ。

アリシア (・・)
 向こうが言っているツールは?

はぐれ (ーー;)
 不要物をバサバサ消してくれるツール。
 PCも使い込むと残骸が大量に出るんだけど、そーいうのを除去してくれるから。

アリシア (・・)
 自力は?

はぐれ (ーー;)
 やってやれない事もないけど、ファイルの削除事故からの超最悪ケース(窓起動不能)もあるので、専用ツールを使用した方がまだ安全。

アリシア (・・;)
 そーいや前にあったな、超重要なのを自動的に消しちゃって大問題になったのが。>超最悪ケース



- おまけ -




はぐれ (ーー;)
 なぜに、シン・アスカの中の人がNGネタ?

鈴奈 (--;)
 あんたの場合、こーいえば即分かる人だから。

 ⊃[さぁ、ひれ伏したまぇ。懺悔の時間だ。]⊂

はぐれ (^^;;;)
 納得。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2611-211f3ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ