2017-11

第2221回放送


はぐれ
 昨日のジュウオウジャーはノーコメ。

スー
 ?

鈴奈
 伊達さん(仮面ライダーオーズ)がゲスト出演していたけど、その役が、敵側が作戦用に作り出した結婚詐欺師→(ターゲットにガチぼれしたせいで、)身を呈して消滅→オチが、無茶しやがってAA。

スー
 おひおひー。



- 拍手記録 -





 11/20 :  0[0]/0 (-)
 11/21 :  0[0]/0 (-)
 11/22 :  0[0]/0 (-)
 11/23 :  0[0]/0 (-)
 11/24 :  2[2]/0 (18時)
 11/25 :  0[0]/0 (-)
 11/26 :  0[0]/0 (-)

 11/27 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

はぐれ
 了解でー。

鈴奈
 例の暫定ルールは?

はぐれ
 週1返答は確定だけど後はランダム次第なんで、降ろす方向だな。



私信相手
 >この前とある祭りで屋台廻ったのですが、ソコでもたい焼きのあんこは漉し餡のみでした。
 >クリームとか抹茶とかチョコとか種類あるけど、あんこはあんまり融通利かぬー。

  午後の紅茶ミルクティーホットは、懐忍ばせてカイロもお勧め。
 >一緒におやつのチョコ買うから、飲み物だけ懐にしまう必要があるとも言えるがな。

  近所のコンビニはそこまで近くにもう一軒あるとかではないのだが、微妙に中途半端なのは単に趣味が合わんだけなのだろうか。
 >未だに食べるラー油を愛用してますけど、それも売ってないんですよね。
 >だから仕事の帰りとかで別の所寄らないとだからねぇ。
  ちなみに総菜パンとかスイーツに関しては充実してるから、そっち寄りなのかも。
 >でも総菜パンはそろっててもサンドイッチとかハンバーガーは何故か微妙に少ないって言うやっぱり良く分かんないラインナップ。

  前髪と脳筋以外、目の色とか服も同じだからやっぱ似せてんのかしらねーって思わなくもなくて。
 >メタ的に言うと使えるパーツが限られている以上、被る物もあると言う事なのだろうがな。
  ちなみにエルフ耳は制服とかバニーほど苦手と言うではなく、普通耳と選べるならそっちを選ぶ程度か。
 >ケモ耳(狐>犬猫耳とか)>人耳>エルフ耳って序列がある程度です、ハイ。
 >キャスト耳はまた別枠になるからややこしいのであった。

  画像URL、アップした日とか時間を参照にして勝手に名付けるのかしら。
 >そのタイプみたいですね。

  ブラボはダクソの在庫が尽きないエストに慣れてると回復手段に戸惑うだけで、慣れればそうでも無い感じはしましたね。
 >最初の最初、少し鍛えれば無双できるようなところに蔓延ってる雑魚的がボロボロ血を落とすからそこで回収しても良いしねぇ。
  と言うかその最初が一番辛い(ボス含む)から、そこを突破したら割と何とかなるし。
 >武器もアイテムも強化手段も揃ってない最序盤が一番辛いタイプねぇ。
  ちなみにPC版はおそらく出なさそう。
 >フロムだけではなく、ソニー関わっているしな。

  レトロフューチャーは曲線だらけで、それこそ未来の銃みたいなのまで丸っこくて角張ったの恐怖症かと言うくらいだな。
 >頭が丸いビルを背景にチューブ型の道路を走る丸っこい車とか、角度足りてません。
  ちなみに2016年代、そんなのは見当たらず。
 >ぴっちりタイツも特になし。

  現実的には0%がそりゃいいけど、暗殺稼業を題材にした作品までソレに倣っちゃ面白くないよねぇ。
 >ヒットマンとかもですね、アレはちょっと周りの警戒も足りてなさそうですけど。
 >バーコードハゲはねぇ、しかもガタイ良いし。

  スニークは、えーと、がんばれー。
 >流石に手助けはできません、みたいな。

  生足好きはもうずーっとだねぇ。
 >余計な物としてしか見てないからねぇ、そう言う絵の場合は。
  あとー、リアルでのコスプレはそもそも全般的に苦手だからネタ系しか受け付けなかったり。
 >二次と三次では趣味が全く別だな。
  まあ当然と言えば当然なのだが。

翠
 どっち?
 ※⊃漉し餡

鈴奈
 こしあんだから、珍しい方。

 融通は……

はぐれ
 焼き金型と陳列(兼保温)ケースっていう物理事情のせいじゃね。
 両方やると、小豆餡だけで他の2倍占拠だし。

翠
 (すぐに)のまないの?>ミルクティーホット

はぐれ
 すぐは熱いから、程よくなるまで待ちで。
 後、布(着ているヤツ)越しだから大丈夫。

鈴奈
 本物のカイロも肌直はアカンからねぇ。

はぐれ
 食べるラー油は、ブーム過ぎ去ったとかは置いといても、コンビニよりスーパーで探すモノだと思っていたり。

鈴奈
 そだね。
 調味料解釈で、スーパーならありそうだねぇ。

 パンコーナーの品揃えは、どこもそんな感じだよね。
 最も、サンドイッチとハンバーガーは、置いてあるコーナー自体がちと違うのもあるけど。

風花
 どこ―?

はぐれ
 お弁当・お惣菜とかの冷蔵棚の列。
 こっちも、種類は期待するな、だけど。

Reina(ゲーム)
 アイコンの方は、パーツ数っていうメタ事情で被ったりするのはどうしょもないけど、目の色は違うからね。
 ※瞳:青

鈴奈
 そーそー。
 ついでに、形も違っていたり。
 ※瞳:黒

Mio(ゲーム)
 キャスト耳は?

Reina(ゲーム)
 ヘッドセットやアンテナパーツとかあるから、何ともいい難いねぇ。

Mio(ゲーム)
 ……耳隠れレベルまで増量不可? >アイコン

はぐれ
 ん―、もみあげ付近が変になるか、前がモロ変更になるから、余計ややっこしくなるな。

 後、余談で、スクショは髪型までちゃんと見てないのが分かったし。

Mio(ゲーム)
 あー、確かに。

Reina(ゲーム)
 ??

はぐれ
 画像URLは、投稿日時で勝手に名付けなら、内容次第では微マシ程度。

鈴奈
 そーそー。
 FC2での追加が面倒なのは、http://の後に、鯖番号が来るんだけどど、それが投稿時期によってバラけるせいだからねぇ。

風花
 ??

はぐれ
 そのせいで、記事中の表情を変えるのに弄るところが2つに増えるのが、1人居るから。
 最も、髪型変え待ったなし段階に入っているんで、一括アップで同じ鯖に置く口実は有るんだけどね。

マリス
 その当人から、一言~。
 「変更案を可及的速やかに、出してください。(^^#)」だって~。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 ブラボの最初の最初は、安全地帯(キャラ放置しても襲われない所)が無いと酷しいねぇ。

翠
 なにやるの?

Reina(ゲーム)
 俗に言う「チキン戦法」ってヤツなんだけど……
 安全地帯からちょっと出て、ちょっと殴って、すぐ安全地帯に戻って安定化作業の繰り返しをやって凌ぎまくり。

翠
 えー。

Reina(ゲーム)
 一発貰っただけでやばい状況になる所で生存(?)するには有効手段だから。
 欠点は、やっていることがせこいのと、戻った所で、付与ダメが帳消しになる仕様だと無意味なことだねぇ。

 モノは、ソニーが絡んでいるんじゃ、PSでどぞーと。
 3か4のどっちか知らんけどw。

はぐれ
 おひ。

風花
 トンネルごっこ?>チューブ型の道路

はぐれ
 まぁ、そう。
 チューブが半透明だけどな。

 偶に、宙吊りになっていることもあるけどな。

翠
 こっちは? >ぴっちりタイツ

鈴奈
 ……ん―、どっかの犯人な黒い人を、白か銀色にして、顔面だけ出した状態だねぇ。

風花
 へんなの。

翠
 うん。

鈴奈
 まったくもって、その通りです。

Reina(ゲーム)
 バーコードハゲの所のモブの目視警戒は、結構ガバだからねぇ。

マリス
 不審ハゲが居ても、服さえあってればスルーが多すぎだからねぇ~。

 後は、立ち位置(エリア判定)で警告してくるのもいるけど、なぜかランダムなのがいるし~。
 ※当たり引くと、棒立ちしているだけ。

 脱線で、最新作の実況視聴マダ~?

はぐれ
 ゆっくりかボイロ版が無いから、当分無理。
 ガチで増えるの来年だし(※日本語版が出るから)

 スニークは、あー、うん。

風花
 ……。

翠
 ? (・・;)>生足

鈴奈
 パパは、足にタイツとか履いてない方が良いんだって。

風花
 おとーさんは?

はぐれ
 すね毛が生えている野郎足じゃなければ、許せる方。

鈴奈
 三次コスプレ。

はぐれ
 生身は、まず国籍次第。

鈴奈
 あー、特集記事とかでよく回ってくるのって、超えられない壁の内側なのが多いからねぇ。



私信相手
 >最近はスマホのメモアプリ開いて、分からない感じ調べるのもやったりやらなかったり。
 >便利よねぇ、スマホ。

  位置固定されてて勝手に再生されるわけでもない静かな広告はまぁ見逃すんだけど、追従式は誤クリックとか多いからホント嫌い。
 >あとページの読み込み具合でレイアウトガタガタ変えてくる広告とかねぇ。
  まぁ嫌いなものの話題はあんまり続けたくないからばっさり切るけど。

  スマホ買い替えまであと数日くらいかしら。
 >月跨いですぐ買うかは分かんないけど、多分近いうちに買い替えだねぇ。
  今日も充電一気に飛んでおります。
 >どうも70%~30%になる間が極端に短いのが分かったみたいです。
 >再起動しても駄目ですか~?
 >ダメだねぇ、もう限界かも。

  お客さんも人間な以上、適当な人とかもやっぱ居る訳で。
 >中古品買っといて汚れてるとか傷があるとか文句言う人も居るってねぇ。
  もう新品買ってよと、流石に。
 >品が欲しいんじゃなくて文句言うために買い物してるみたいな人も居るんですかね。
 >居るんだろうねぇ、お客は神らしいけど邪神は退治したい気分。

  例え勝手知ったる我が家でも、眼鏡外すと不便多くてー。
 >と言うか裸眼だとまずPC画面見えんし、スマホも鼻先まで近づけないと見えんからな。
 >視力低すぎるのよねぇ、家族の中で観空だけ弱すぎる視力ー。

  音ゲーカグラはともかく、食べたリアクションで服破壊って。
 >まあ……あのシリーズだし、そういう事にしておくか。
 >深く考えてはいけぬのです、多分。

  スケアクロウはねぇ、毒ガス散布するのも他人が作ったアイテムを借りての作業だし。
  派手な事できない分、やっぱ地味。
 >作中で、逃げる訳ではないとか言いながら思いっきり逃げてたりするしもう良く分かんないー。
  アーカムナイトはまあ助けてくれたし、多分大丈夫大丈夫。
 >バットマンとは対照的に、銃を使って容赦なく悪人を殺すタイプだっけねぇ。
  ちなみにDLCで使えるんだけど、ちょっとまだ使ってない感じ。
 >他ゲー積み崩し、多いのであった。

  投票、事実は予想を上回るってのは昔からやっぱあるねぇ。
 >つい最近の米の国~。
  ……政治ネタは控えますハイ。

Reina(ゲーム)
 それ(メモアプリ)すら端折るのが、そこのタオル。

はぐれ
 その前に、アプリどれだ? なんだか。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 広告は、ページ内の隅っこに鎮座しているだけなら、まだ良いんだなぁ。
 ダイアログ形式は腹建つけどな。

風花
 あー。

鈴奈
 ?

風花
 まんなかに、おっきくでてくるの。

はぐれ
 そー。
 渋もまれにやらかすんだけど、Vita視聴だとものすごい邪魔になるから。
 ※画面全体占拠+画面タップじゃ閉じられない(右上の「×」が画面外にはみ出す)

鈴奈
 おひおひ。

翠
 あたらしいのにするの?>スマホ

鈴奈
 そー。
 電池の持ちがガタガタとか色々あるからね。

 うちのesはどーなった?

Reina(ゲーム)
 問題なく起動出来るので、いつものクイック探索ゲーです。

マリス
 中古品買って、ケチ付けるって「お前は何を言っているんだ。」感だねぇ~。

鈴奈
 まったくで。
 「お客様は神様です。」も言葉が独り歩きして、意味がねじ曲がっちゃっているし。

風花
 ちがうの?

鈴奈
 全然違うよ。
 「わざわざ舞台まで来てくださるお客様(聴衆)は、神様みたいなものです」って、歌い手(故三波春夫氏)からの感謝の意であって、客が言うこと自体間違いだからね。

 後、邪神退治は、穴を塞いでからかからないと失敗率高で。

翠
 なんで?

鈴奈
 さっさと折れて引っ込むのなら良いけど、御託ばっか並べて根負け狙いか、キレて無茶なゴリ押ししてくるのが居るから。
 穴を塞いでおけば、そーいうことをやった時点で、自滅直行だからね。


 裸眼だと、スマホを鼻先まで近づけないとダメって、相当だねぇ。

翠
 おじちゃんは?

風花
 うーんと、このくらい?
 ※適当な本を顔から10cm程、離して持っている

はぐれ
 そのくらいだな。

鈴奈
 その距離が増えだすと、今度は、違う意味(老眼)になってくるからねぇ。
 ※近眼でも不回避な症状です。>老眼

はぐれ
 あぅ。

風花
 ??

マリス
 服ビリは、まぁ、カグラだからねぇ~
 ……デカ盛りじゃないのも居るけど~

Reina(ゲーム)
 おぃ。

 スケアクロウは、毒ガスでトラウマショー以外は壊滅的すぎ?

はぐれ
 「(物理)」は鎌と銃器の取扱に熟練しているからやろうと思えばやれるんだけど、いかんせん、コウモリに恐怖している+コウモリコスプレしているチート社長相手だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 マイナスハンデが大きすぎて、どうにもならないのね。

 DLCは?

はぐれ
 まず無いだろうけど、暇な時にドゾー。

 ハーレーの捜索モードは、かなり引くけどな。
 ※バットマンの時と違って、壁一面がものすごいことになっているから

鈴奈
 米の国の投票は、結果は兎も角、その後がねぇ。

翠
 なにやっているの?

はぐれ
 「あんなの無効だ、やり直しを要求する」って騒いでいるのがいる状態。
 やり直したところで、同じ結果になったらどーすんだ、コイツラだーねー。

風花
 あなふさぐの?

鈴奈
 あー、そだね。
 やっていることは、御託並べて根負け狙いか、無理なゴリ押しだからねぇ。

 で、選挙をするか決める方が今やっているのは「そんなの知るか」で完全スルーして、あっちの根負け待ち。
 黙っていても、決まり上、4年後にやることになるんだからねぇ。

風花
 えー。



- おまけ -




朱美(ゲーム)
 Mioのスクショは、「気づけよ、馬鹿姉。」だよね。

Rinna(ゲーム)
 そーそー。
 ※密かにエターナルFレイヤー(EP1~3時のイオ髪型)に変えていたりする。(ガチ)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2613-8cda65ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2411)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ