2017-09

第2222回放送



Reina(ゲーム)
 アイス買う予定は?

はぐれ
 冷凍庫に余裕がないので、無し。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あぅ、間違えた。
  粒餡粒餡。
 >なーにやってんだか。

  温かい飲み物の懐忍ばせは実際効果あるから、すぐ飲むより割とおすすめ。
 >喉乾いてるとかならすぐ飲むが、朝方はそうでも無いから暖を取る用だな。
  職場に付いたら普通に飲むが。

  食べるラー油は好みの物として多分これからも買うとして、総菜パンはは常温保存でハンバーガーやサンドイッチなどは冷蔵なのは使ってる素材の差だろうか。
 >生モノっぽいところ多いですからね。
  総菜パンの方は全体的に火を通した後みたいなものが多いですけど。
 >この前ツナパンとかあったけど、まあ多分これも火を通した後かねぇ。

  目の色違うのは、初めて知ったかも。
 >目の形がちょっと違うのは何となく把握してたけど、色はねぇ。
  余談だけど鈴奈さん、糸目状態多いんよね。

  画像URLは、良く分かんない法則で付けられてる感じ?
 >こっちは特に使ったことが無いから、今一分からんな。

  ブラボは一応敵の探索範囲が決まっている場合もあるから、そこまで釣って逃げるとかやろうと思えばできるのも居るが……
 >マシンスペック上がった結果か、結構どこまでも付いてくるの多いんですよね。
  結局高性能な回避ステップで回り込んで殴る方が早かったりしますし。
 >逃げようとするとソレを狩ってくる動き多いのよねぇ、ブラボ。
  逆に敵に向かってステップすると安定するのも居る訳で。
 >守るくらいなら攻めろであった。リゲイン(ダメージ受けても一定時間以内に殴り返すとある程度回復する)もあるし。

  チューブは、トンネルと言えばトンネルなのかしら?
 >山をくりぬいてるわけではなく、基本宙吊りだがアレ効率良いのだろうか?
 >少なくとも土地の問題は解決しそうですけどね。
  スーツはやっぱり変ですが。
 >機械一杯の工場の中で、巻き込まれ事故防ぐために余裕のあるものは着ないとか言うのはあるけど日常でそれ着るかねぇ?

  バーコードハゲは最新作だと走っても怪しまれなくなったようで。
 >アレ系の実況あったから見てみたけど、目の前で飲食物に毒入れても気づかれないみたいだから結構ガバガバになったっぽい?
  あ、投稿者が翻訳してくれてるみたいだから日本語無くても見れるんだけど負担は大きそう。
 >日本語版、ちゃんとした日本語だと良いですけどね。
 >それだねぇ、不安は。

  生足良いよねー、ただ寒い時は無理しなくていいけれど。
 >でも結局室内だと脱がす?
 >まぁそれはそれで生足に留まらず別の話だし?
  あ、コスプレ苦手なのはやたら目力強いのがこっち見てるのが多かったりするのも大きいかも。
 >ポスターとかでも写真の顔が大きく映っていてこっち見てるのが苦手、とか言う好き嫌いがあるからソレに通じているのかも知れんな。

鈴奈
 おひ。

サリー
 よくある方でしたね。

みう
 いつのむ?

はぐれ
 前は10時前後だったけど、今は午後なんで、朝飲みはまず無いな。
 今は、朝方は外に出ないから、暖房=家の室温だけど。

鈴奈
 その前も、普通の会社じゃ出来ん方法だからねぇ、暖房=塗料乾燥用のヒーターなのは。

サリー
 ソレは、確かに出来ませんね。

 棚分けは、やっぱり食材の都合ですか。

はぐれ
 そだな。
 サンドイッチとハンバーガーは、長時間常温に向かない食材が混在だからなぁ。

サリー
 ツナパンは?

はぐれ
 製造過程の最終がパン焼きなんだから、常温棚なんだろうなーと。

みう
 ??

はぐれ
 パンで囲まれた中に入っているのは、ツナとマヨネーズの混ぜものが焼かれた結果、あーなったヤツだからな。

鈴奈
 私とはぐれは、「(ーー;)」でボケたり突っ込んだりが多いからねぇ……って、オイ。

はぐれ
 目開き状態も用意しますた。
 只、突貫なので、2枚しか作ってない一発ネタ状態だけど。

 ちなみにガチで細目キャラ作ると、一度に作るアイコン枚数がトップに躍り出るオチしか無いから。

鈴奈
 幸禍が18枚(現トップ)になった訳って、そーいうこと?

はぐれ
 そーいう事です。
 ※追加枠部分で、目開き状態がほぼ同数あるから。

 画像URLは、何処の鯖に入るのかうpるまで分からないのが、困りどころで。
 全部まとめてうpれば、全部同じ鯖に入るので引き出しは楽なんだけどね。

サリー
 ブラボは、下手に釣り逃げするより、こっちが死なないようにしつつ、殴りまくった方が良いみたいですね。

Reina(ゲーム)
 そのようで。
 とにかく、最初の最初さえ凌げれば、楽にはなるらしいからねぇ。

 ……所詮フロムなので、終始苦行だけど。(ぼそっ)

鈴奈
 チューブは物騒なものが突っ込んでくることは無いからねぇ。

 歩行者的には。

みう
 せんよう?

鈴奈
 ソレ専用。

 列車系だけど、(中を真空にして)超高速輸送も出来るぞ―とかあるからねぇ。
 ※真空なのは、空気抵抗が―とかそういう理屈(物理)を取っ払う関係

マリー
 全体の理屈は合っていそうですけど、実現度はお察しですね。

鈴奈
 そー。

Reina(ゲーム)
 バーコードハゲの方は、ガバガバ度がどのくらい上がった?

はぐれ
 潜入とかはいつも通りだけど、一服盛るのはコスが合っているせいかもしれんけどホイホイいけちゃう模様。

 後は、公式の翻訳関係だよな。
 販売元、スクエニだし(震え)

Reina(ゲーム)
 モノが出るまで何とも言えないからねぇ。

鈴奈
 生足晒しっぱなしは流石にねぇ。
 室内の方は、2重にノーコメで。

サリー
 また、むくれてますか。

鈴奈
 はひ。

はぐれ
 三次コスプレは、眼力……あー、そうかもな。

鈴奈
 違和感しかない元は、ソコかもしれないねぇ。

サリー
 兎に角、受け入れるにはまだ遠いと。

はぐれ
 はいな。



私信相手
 >こっちはスマホにデフォで入ってたので、DLできるかどうかは分かりません。
 >短い文章をタッチで簡単に残せるウィジェットだから結構便利、買い物メモにも便利。

  画面真ん中にどーんと出てくるの、たまにあるよねぇ。
 >アレはページから速攻で逃げるくらい嫌ってるな。
  まあ無理もないのだが。
 >まず読ませる気がありませんよね、アレ。
  あと最近また強制的に再生される動画形式の広告増えてますけど。
 >アレこっちの通信容量まで取ってるんじゃないかねぇ?
  まあ通信制限掛かったことは今まで一度もないけど。
 >外じゃせいぜいちょっとゲームする、ネットサーフィンするくらいしかしないからねぇ。
  それでも電源アレだけど。
 >あとは音楽聞くです。
  Bluetoothってのが便利みたいですけど。
 >イヤホンのヒモが無いから絡まなくていいんですね~。
  ちょっと無くしやすいみたいですけど、大丈夫ですか?
 >まあ今の所完全に紛失したのはないから大丈夫大丈夫。
  スマホの買い替えと同時にペアリングし直さないといけないめんどくささはあるけど、一回やったらあとは自動だし。

  邪神なお客さんは結局何しようが文句言うから、構った時点で負けな所あるかも。
 >ああいうの追い返せるようにならないのかねぇと、同じ客として見てるこっちも不愉快だし。

  裸眼での生活はほぼ無理ねぇ、多分。
 >目隠しまでとは行かんが、視界に頼るのが殆ど無理だからな。

  服破れるのはあのゲームの伝統芸能だから仕方ないが、小さいのも少しいたな。
 >変身前変身後ともに小さいのと、何故か変身後だけデカくなるってのが居ましたっけ。
 >本人、それで結構悩んでるとかなんとか。

  スケアクロウはまず正面からじゃ社長には勝てそうにないからねぇ。
 >ガスで怯んでる&脳内ジョーカーに騙されてる所を何とか逃げたりするくらいしかできないからねぇ。
  と言うか社長がパワー強過ぎるだけなんだけど。
 >鉄のボルトで止めてある鉄格子を素手で引きちぎるとかやってるしな。
  DLCはまた時間がある時か。
 >今時間詰まっております。

  決まったものはしょうがないけど、ニュースで見たデモの規模見るとちょっとねぇ。
 >やっぱ日本とは違うのよね、ああいうの。
  ……カメラ振っても人の山が確認できるのとか、こっちやんないしー。

はぐれ
 無ければ、適当に探せば良いからなぁ。
 贅沢言わなきゃ、超簡易なのもあるし。

鈴奈
 だねぇ。
 ツールじゃないけど、簡易というか安直すぎて、アウトに足突っ込んでいるのもあるけど。

マリー
 ?

鈴奈
 画像を垂れ流すだけの手抜きアプリもあるんだよねぇ。
 こーいうのって画像の出処次第では、以下略。

マリー
 あー。

はぐれ
 ど真ん中ドーンは、逃げるわけにいかないページでやられるから困りモノ。

 渋はVitaで閉じられないだけで、頻度は月1あるかないかだけど。

鈴奈
 何処よ?

はぐれ
 どっかのAC課金でさんざん使っている、某ビットキャッシュ。
 ページ開いてドーン、ログインしてドーンだから、くっそ邪魔。

鈴奈
 全然某じゃねー。
 でも、そこは、逃げる訳にもいかないからねぇ。

 スマホの方は、プレイヤー機能は普通にあるからねぇ。

サリー
 イヤホンの方は、登録し直しですか。

はぐれ
 Bluetoothの仕様上、紐付けが必要だからな。
 原因の大半は、使用周波数帯のせいだけど。

Reina(ゲーム)
 2.4GHZだっけ?
 すでに、家電とwifiで、ゴリゴリ使っている辺りとも言うけど。

サリー
 紐付けしないと、飛ばす先不明とかなんですね。

はぐれ
 そー。

マリー
 対邪神客は?

はぐれ
 良い手が無いので苦労させられるのが実情。
 偶に上手い返しをやらかしてくれる他の客とかも居るけどな。

鈴奈
 それと、この後のガチな人(某コンビニ勤務)の反応が怖い。

はぐれ
 はひ。

まい
 よくある事?>服ビリビリ

はぐれ
 カグラではいつものことです。

まい
 あー。

みう
 ??

まい
 忍者だから。

鈴奈
 そーそー。
 変身後のサイズ変化も同じくで。

 ……あ、カグラ界隈だけ適用だからね、その話。

楓 麻里(ゲーム)
 よろしい、
 ウム。

サリー
 どっかの社長は、かなりチートですか。

Reina(ゲーム)
 チートです。
 単に鍛えただけの人間が、ボルト4本でしっかり止まっている格子をボルトごと引きちぎったり、片足で押し出したりしているから。

 DLCの方は、個別シナリオ数が3以上なので暇が無いと本当にねぇ。

サリー
 現状的に無理なんですね。

鈴奈
 デモの規模は、暇人ぐらいしか現地集合出来る余裕がないからねぇ、ココ(日本)。

 後、関わると碌でもないオチしか無いのもあるからねぇ。

みう
 そうなの?

鈴奈
 そうなの。
 実際、国会前でやらかした学生の一部は、警察関係に悪い意味で目を付けられているし、お仕事に就けるんだか? になっていたり。

みう
 ……。



私信相手
ヒロトさま

鈴奈 (--;)
 了解ですー。

サリー (^^;)
 お大事にどうぞ。

 原因は兎も角ですが。

はぐれ (ーー;)
 だな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2614-5822d91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ