2017-11

第2224回放送


Reina(ゲーム)
 酒井Pは、相変わらずキレッキレのようで。

鈴奈
 「何やっているんですか、お偉いさん」だけどね。



- 拍手記録 -




 11/28 :  0[0]/0 (-)
 11/29 :  0[0]/0 (-)
 11/30 :  0[0]/0 (-)
 12/ 1 :  0[0]/0 (-)
 12/ 2 :  0[0]/0 (-)
 12/ 3 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >うっかりしておりました、ハイ。

  こっちは飲むのは仕事開始からだから、8:30移行ねぇ。
 >前はお茶ばっかだったけど最近ミルクティー増えてる件について。
 >普通のお茶で温かいの売り切れてる時あるのよー。
  ゆるしてー。
 >普通のお茶人気なのだろうか。

  季節柄流石に外作業だと寒いな、今。
 >12月突入しましたからね。
  相変わらず暖房器具は自由に使っていいみたいですけど。
 >室内作業で終わる日なら備え付けで良いんだけど、倉庫側に出ると用意するのが若干手間なのよねぇ。
  でも出さないと寒いー。
 >作業しようにも身体強張るから暖かい方が良いのよねぇ。

  サンドイッチと総菜パンでどっちも同じもの(卵)入ってるけど片方冷蔵、片方常温ってなってるけどこれ大丈夫なのかしら。
 >んー、まぁ卵は一応火を通してるし袋の中に腐り辛いガス入れてるとかあるらしいし大丈夫じゃない?
  よっぽどのことがない限り傷んでお腹壊したりはしないし。

  目開きアイコン追加お疲れ様です。
 >何と言うか、新鮮な感じだな。
  衣装は良く変わるが表情は見慣れていたし。

  URL、フォルダ分けとか任意では無理なのか。
 >整理整頓がかなり面倒そうですね。

  ブラボは全体的にスピードが速くてガードを捨てての殴り合いですから、ソウルシリーズよりスタイリッシュに見えますか。
 >重量武器担いでもリスクなく高速ステップ使えるし、かなりテンポ早いよー。
  その洗礼を序盤のボスが一番印象強くやってくる訳だけど。
 >人型の基本と大型獣の基本叩き込むからねぇ、物理的に。

  真空チューブなら確かに空気抵抗とか無くなるんだろうけど、何kmや何十kmもそんな施設を用意できるかと言うとー。
 >既存の道路とか建築物とかも考えてどーのこーのすると多分無理よねソレ。

  バーコードハゲは基本の所は同じっぽかったねぇ(着替え、ワイヤー、死体隠しなど)
 >そこ等辺で得た情報を元に目的地をマーカーとして設定できるシステムが追加されていたりしたな、コレは結構便利か。
  ちなみに毒はバーテンダーの格好をして盛ったから衣装はマトモだな、頭以外。
 >頭凄い目立ちますよね、アレ。
 >誰も気にしないのはきっとお約束。
  んで翻訳はまあ……うん。
 >変な事しなけりゃいいけどねぇ。

  生足、絵はいつも通りねぇ。
 >服着てるかどうかはランダムだから勘弁してー。

  コスプレはねぇ、気取った感じとか目力強いのとかより、もっと自然体なの見てみたいって言うか。
 >どうせ二次元と三次元は別物なんだしねぇ、元がリアル系とかなら兎も角だけど。
  目が大きいアピールとか無理にしなくて良いのよー、怖いし。

鈴奈
 無難な所なんだろうねぇ。>お茶
 濃すぎて嫌がるのもいるけど。

はぐれ
 はひ。

 外作業は、もーねぇ。

珠美
 壁で囲われてない分、尚更でしたからね。

 倉庫作業の方は、まず時間待ちと。

風花
 すぐじゃないの?>お仕事

はぐれ
 待つのは、使用許可出ている暖房がマトモに動き始めるまでの時間。

風花
 あ~。

鈴奈
 サンドイッチと惣菜パンの棚分けの事情は、適当に調べた感じだと、水分量の問題ぽい。
 ツナと卵のサンドは、水分が多いんで、常温だと他の具より傷みやすいとか何とか。

風花
 おなかこわしやすいの?

鈴奈
 放置が長ければね。
 買ってから、早めに食べれば大丈夫だから。

 目開きは、むしろこれからが地獄じゃね?

はぐれ
 そー。
 用意したのって、先月のコスの分だけだから。
 残りは、これから作成、追加だから。

 URLの方は、こっちが出来る項目が少なすぎ仕様だから。

珠美
 ユーザーが出来るのは、上げるファイルを指定することだけで、後は、鯖側の采配任せ(ユーザーの介入不可)ですからね。

鈴奈
 ブラボは、初っ端から鍔迫り合いでつか。

 重量は、大概、あって無いものだからねぇ。
 小柄体格で、チェインソー振り回すのもいるし。

Reina(ゲーム)
 はひ。

風花
 なにやるの?>鍔迫り合い

雪姫
 チャンバラ?

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 但し、フロムお約束の死にゲーなんで、ガチ死合だけどね。

風花
 あー。

鈴奈
 真空チューブは、地上を通す事は当分ないねぇ。

珠美
 埋めるんですか?

鈴奈
 そー。
 どっかの実業家が、地下に真空チューブを通した鉄道(?)事業の計画を今年発表したとかうんぬんな記事を拾ったから。

珠美
 どう見ても、途中頓挫して終了な計画ですね。

雪姫
 ?

はぐれ
 完成まで長期な上に、いざ工事で穴掘っていったら、水漏れからの真上が陥没コンボとか、難題多数だから。

雪姫
 えー。

鈴奈
 完成後も、問題あるんだけどね。(ぼそっ)
 ※ノートラブルじゃないと、大惨事確定だから。

Reina(ゲーム)
 バーコードハゲの方は、システムが洗練されてきているのかな?

はぐれ
 そうらしい。
 前作の問題点も改善されたらしいからな。

 格好に関しては、いつものことで。

鈴奈
 シリーズ通してコスが場所と合っていると、見知らぬハゲ夫が立っていても、大体スルーだからねぇ。
 ※正確には、コス合わせ+顔をジロジロ見られなければ、大概、問題無し。

珠美
 翻訳の方は?

Reina(ゲーム)
 「スクエニだからねぇ」で、お察し。

珠美
 あー。

鈴奈
 元が2次元のコスプレは、変に気取った感があるよねぇ。

 超えられない壁の内側だと。

はぐれ
 ソレは言えている。

Reina(ゲーム)
 リアル系は?

鈴奈
 類似度次第だねぇ。
 元から怖いのもあるし。

Reina(ゲーム)
 あー、役柄次第では凹むネタにもなるからねぇ。



私信相手
 >割と何でもあるのがスマホアプリの良い所です。
  探すのが面倒な場合もありますが。
 >何かしら怪しい動きするアプリもあるからそこの辺りは自己責任ねぇ。

  広告はねぇ、もう目を引く事を重視し過ぎて恨み持たれようが何だろうか構わないようなのが増えた気がしてー。
 >それで行き付く先が広告自体にアレルギーか、訳ないな。
  余談だがこっちのACチャージはスマホのesからやったりするな。
 >プレミア入れてるのに最近ログインしてないの、勿体なくないですか?
 >んー、別ゲーやりたい欲が強くてねぇ。

  デフォで入ってる機能だけでも割と使えるのがスマホだねぇ。
 >余計なのもあるからそこはお好みで調整だけど。
  タッチ操作確認のための振動機能とか割と煩わしいし。
 >あと操作するたびに音が出るとかな。
  で、bluetoothやwifiの再設定は結構慣れているか。
 >極端な話、ボタン押せばいいだけですからねぇ。

  邪神客はねぇ、店員さんを守ってくれる人が居ればいいんだけどー。
 >基本殴られっぱなしのサンドバッグにならざるを得ないの分かって嫌がらせしてる人居るよねぇ。
  とまぁめんどい話はさておいて、服吹っ飛ぶのはホントお約束。初代から今まで変わらず。
 >替えの服とかあるんですか?
 >さあ、場面転換すると勝手に元に戻ってるからある意味お約束なんじゃないかしらと。
  ……服全部すっ飛んでも謎の光さんが仕事したり、本人まるで気にしてない風なのばっかだし。
 >折角の服が扱い雑です。
 >まぁ雑っちゃ雑……なのかねぇ? まず破れる前提だし。

  社長は財力、筋力、精神力にポイント極振りしてる感じねぇ。
 >忘れられがちだが、イベントでボディアーマーの隙間からわき腹に銃弾一発貰った後も普通に動き回っているからな。
  一応何かの薬は打ち込んだみたいだが。
 >普通はパワーダウンイベントとか発生しそうですよねそれ。
 >そこには何事もなく元気に動き回る社長の姿がー。

  DLCは落ち着いたらやろうかなー、みたいなー。
 >当面別ゲーよねぇ、一区切り付いたら次行かないと積む一方だし。

  あ、デモはホントそんな感じみたいだから、あんまり活動的になり過ぎるのもアレねぇ。
 >基本うるさいから何にしろ共感は得辛いだろうがな。
  ソレにこういうのは本当の当事者以外、首突っ込みたがりや金やらなんやらの方が多いとも聞くし。
 >まあなんにしろ、あんまりおもしろい話じゃないですよねぇ。

はぐれ
 怪しいのは、釣り目的なアプリならまだしも、公式でもやらかすからなぁ。

鈴奈
 あるの?

はぐれ
 あるんだよ。
 渋、某古本チェーン店の公式アプリは出来が悪すぎらしくて、使用者レビュー欄は大概荒れているから。

 あ、ニコ動も出来が悪い方だな。
 レビューもいい話が無いし、偶に動画再生して1分ぐらいで止まっちまう事があるんで、外したくらいだから。

鈴奈
 おひおひ。

 広告は、「あーそうだよねー」(納得)なのがTLに上がっていたからねぇ。

風花
 どんなの?

鈴奈
 只の作業妨害。
 誤爆狙いとか嫌がらせに通じると言うか、そのまんまが多いからねぇ。

風花
 そー。

Reina(ゲーム)
 チャージは、es経由はやってないよね。

はぐれ
 DL販売の支払いとかやっているんで、ビットキャッシュの方に慣れたからなぁ。

鈴奈
 esだとどっから、引き落とし?

はぐれ
 アンドロイド系だとグーグルPlayのチャージ分から。

雪姫
 ブルブルするの?>操作確認の振動

はぐれ
 そー。

雪姫
 いらない?

はぐれ
 要らないなぁ。
 そーいうのは、真っ先にOFFにするから。

 タッチ音は、音量設定を目いっぱい下げればいいだけだし。

珠美
 音量は通常でもかなり絞ってますからね。

はぐれ
 そのくらいしないと、ちと五月蝿い感がしまくりなんでな。

 機器登録の方は、ボタン一押しで以下略があれば楽だけど……

鈴奈
 まだwifiで簡単設定をガン無視なのがあるの?
 
はぐれ
 そー、タブレットで2台続けてぶち当たりました。
 ※この場合は、ルーター等、無線機器に書かれているコードを直入力

鈴奈
 おひおひ。

 邪神客は、分かってやっているのより、自覚ないのが怖いからねぇ。

風花
 ?

鈴奈
 ”自分が正しい”が当人の正解なので、注意したところで効果なし。

 サンドバックといえば、内輪の扱いは

珠美 風花
 「「それはそれー。」」

はぐれ
 オイコラ。

Reina(ゲーム)
 カグラ界隈の服ビリは、お約束要素だからねぇ。

雪姫
 ギャグ?

Reina(ゲーム)
 あー、ギャクのお約束だね。
 吹っ飛んだモノがすぐに元通りだから。

雪姫
 こっちは?
 ※⊃謎の光

Reina(ゲーム)
 見せられないよ看板持ちの親戚。

鈴奈
 そーそー。

珠美
 別件の服の扱いが雑な方は?

鈴奈
 ソレは、もーちょっとお待ちで。

風花
 ??

はぐれ
 月ごとにコロコロ変えているけど、”お出かけ中”は用をなしてないんだよなぁ。

鈴奈
 はひ。

雪姫 風花
 「「えー。」」

Reina(ゲーム)
 社長は、パワーダウンイベントが時間軸的にとっくの昔すぎて吹っ切れに近いんだっけ?

はぐれ
 そー。
 何かと出てくるトラウマイベント本編(両親の死亡)が小僧の時で、その後、各種修行だから、ある程度は向き合っていてもおかしくはないんだよなぁ。

鈴奈
 ある程度は、だね。

 デモはホントに碌でもない話しか無いんだよねぇ。

雪姫
 なんでやるの?

珠美
 いい続ければ、”言ったもの勝ち”になることがありますから。

鈴奈
 実質、ゴリ押しなだけなんだけどね。
 只、その後、通した事が破綻原因でも知らん顔なのが多数。

雪姫
 むー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2616-a1964feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ