2017-11

第2225回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >一緒におやつがあるならともかく、仕事中に単体で飲むなら渋み控えめのお茶が丁度良い気分です。
 >水ようかんとかと一緒の渋いお茶は良いよねー。
  でも単体だと微妙気分だから十六茶とかあんまり渋くないの良いよーと、ホットもあるし。

  外作業はー、まぁ倉庫だから一応壁はあるけれど。
 >海が近いから出入り口や隙間から結構風入ってくるからな。
  ちなみに昼過ぎが一番風強いか。
 >時間帯で変わるんですね。

  倉庫用の暖房は結構すぐ点くタイプですね。
 >もう移動もめんどくさいから半ばその場に放置状態で。

  サンドイッチは、水分量と。
 >水気多いと腐ったりカビたりしやすいのは日本に住んでりゃ納得ねぇ。
  乾物が日持ちするのはそういう感じだからだし。
 >ジャーキーとか長持ちよね。
  ちなみにマクドナルドのハンバーガーが腐らないって言われるのは水分が足りないかららしいとかなんとか。
 >水気与えたり密閉空間に放置すると普通に腐るらしいな。勿体ないから試さんが。

  そう言えば鈴奈殿、月替わりコスプレだったな。
 >単純に12種類と、あと他にもありましたっけ?
 >あったようなー、どうだっけ?
 >あんまり把握してない旦那である。

  無料サーバーだとまぁ融通利かない部分があるのは仕方ないのかしら。
 >タダで何でもやらせろは無理あるからねぇ。
  名前指定がやりやすいのはこっちの魅力かも。
 >ただ最近は全くこっちに絵を上げんがな、ツイッターやpixivが楽過ぎるか。

  ブラボはチャンバラと言うかノーガードの殴り合いに近いな。
 >受けたダメージは殴って返すみたいな、そんな世界。

  日本みたいな地震大国で真空チューブ埋めるのって大丈夫なのかねぇ。
 >劣化酷そうよねぇ、メンテナンスの手間と貸金考えると運賃も酷い事になりそうだけど。
 >計画立てるだけ立てて何もできない、と言うパターンも考えられますね。

  47は基本は変装して潜入が多いですよね。
 >早着替え術はお手の物、きちんと畳んで服を置く礼儀正しさも持ち合わせてたり。
  流石に変装してても突拍子のない行動は見咎められるけど。
 >あと一度怪しまれると以降その変装は見破られやすくなったりとかもあるけどねぇ。
  んで翻訳は、期待しない方が吉。
 >とりあえず、何言ってるのか分かると言う最低限の基準だけは満たして欲しいな。
  Falloutの方が結構酷かったし。
 >バットマンも若干変でしたからねぇ、何故かジョーカー翻訳だけノリノリでしたけど。

  コスプレは、元々リアルなキャラなら良いんだけどアニメ系のキャラをやるとどーしても違和感。
 >MGSやバットマンなんか、リアルでやっても多分違和感ないし。
  一方で萌え系のアニメとかをコスプレもしてもやっぱ違和感酷いのよねぇ。
 >まあ物によるな、こういうのは。

静音
 和菓子とお茶は、外れない組み合わせだよね。

はぐれ
 そーそー。
 只、茶単体は濃厚すぎなんだよなぁ。ペットのは。

 あ、十六茶は、これから試しで。

鈴奈
 まず、アサヒ(※販売元)の自販機探しだーねー

静音
 おひ。

メル
 倉庫は、出入り口が海の方を向いているってオチはないよね?

はぐれ
 ソレは流石に無いだろ。
 むしろ、倉庫自体がアカンオチはありそうだけどな。
 年季と、プラスで潮風に晒されているのもあるからな。

鈴奈
 あー。

 風自体は、海側なのと単に建物と倉庫以外にあまり遮蔽物がないせいだろうねぇ。

はぐれ
 そだな。

 暖房の方は、デスヨネー感。

メル
 ?

静音
 単に寒空の中を持っていくのが面倒。

メル
 あー。

鈴奈
 湿り気が全然ない干物もいるけど

はぐれ
 おぃ。

鈴奈
 ソレは置いといてー
 マクドのバーガーって、そうなん?

はぐれ
 さぁ?
 マクドは、ココ数年喰ってないからさっぱりで。

 最後に食ったバーガーが、3,4ヶ月前のモスだし。

静音
 ソコはブレないんだね。

 腐るか? 実験は、流石にやらないでしょ?

はぐれ
 やらねぇよ。
 そーいうことするなら、さっさと食った方がマシです。

鈴奈
 コスは、10+1(狐耳巫女)しかないから。

 こっち側は。

メル
 あー。(察し)

鈴奈
 無料で融通が利かないのは……出し方にもよるけど、広告ぐらいならねぇ。

はぐれ
 何かしら収入手段がないと、会社的に酷しいからなぁ。
 只、仕様の方はソレとは別でー。
 一度にうp出来るファイル数は増量しているけど、フォルダ管理とか今だに実装されないんだよなぁ。(; ==)

 公式からのおしらせも、半分ガン無視しても実害ないし。

静音
 何故に?

はぐれ
 ブログ記事が書籍になりましたー。×2以上
 ※FC2ブログの”売り”仕様>ブログ記事の書籍化

静音
 ソレは、無視しても良いやつだね。

鈴奈
 地下チューブは、国言ってなかったねぇ。
 米な国の話だから。
 ※件の実業家もそこの人

はぐれ
 おぃ。

静音
 「非常時の安全確保」で詰まって計画倒れは不回避だよね?

鈴奈
 そーそー。
 だから、ノートラブル要求なんだよねぇ、些細な事でも大惨事直結だから。

Reina(ゲーム)
 47の早着替えはすごいんだけど……変装元の扱いがねぇ。

はぐれ
 袋詰めで置いてあるのならまだしも、身ぐるみ剥がしだと元は放置だからなぁ。
 ウオッカがぶ飲みでもしないとやってられない雪中(※外)とか。

 後、大型冷蔵庫(稼働中)かゴミ箱詰めぐらいならまだマシ、マンホールや下水路に投げこみもあるからなぁ。

鈴奈
 はいはい、コラテラル、コラテラル。(違)
 ※只(?)の隠蔽工作です

メル
 不審行動は、「あんた、何やっているの?」解釈でいいの?

はぐれ
 まぁ、そう。
 本業現場(w)を見られたらモロだしな。

メル
 ソレは、バレない方がおかしい。

静音
 フォールアウト4の翻訳は、内輪モメとかグダグダだったんだよね?

はぐれ
 そーだったなぁ。
 日本語版の色々曰く付きの原因の1つにもなったからなぁ。

静音
 47の方は、スクエニだから……おま国価格再びw とかやらかしたりして。

はぐれ
 ソレ以外もやらかしそうな気もするぞ。

 現に、FF15が何だか分からんゲーム化しているからなぁ。
 ……トンベリもコレジャナイ化しているし(ぼそっ)

鈴奈
 コスプレの出来は、リアル系が元だと、本当にそこまで作れるよねーがあるからねぇ。

静音
 アニメが元なのは、ネタでやっているおっさん以外は、残念なのが多いんだよね。

はぐれ
 そーいうのが、超えられない壁の内側だからな。

 ネタでやっているおっさん評は?

静音
 突っ込んだら負けな気がする。

はぐれ
 あー、そだな。



私信相手
 >公式が使い辛いツイッターと言うのがー。
 >最近広告も多すぎてめどい。
  逐一興味ない報告してるけどずーっと出続けるし、やっぱ有料でも良いから削除オプションくださいみたいな。
 >見る気の無い物を押し付けられても嫌になるだけだからな。

  esだがログインで勝手に経験値チケット押し付けられて、99個溜まると受け取れなくて段々溜まっていくのが面倒か。
 >受け取り期限過ぎるまでずっと残るんですよねアレ。
  何か月くらい持ちましたっけ?
 >数か月は確実に残りっぱなしみたいだからねぇ。
  あ、暫くログインしてないから課金は全然してないけど。
 >他ゲー忙しいのよー。

  新スマホは、3日目でやっとこさ慣れてきたかも。
 >一応同じ会社で作った後継機みたいなの選んだから、ある程度癖は似てて何となく感覚で使えるけどねぇ。
  しかしSH-04Hだけど前使ってたSH-01fDQと比べてホントサクサク動くし電池持ちもマシだった時代から更に持つし、携帯の進化は凄いもんだねぇ。
 >画面が大きすぎて操作し辛い人のために、画面を縮小させて操作しやすくするオプションまで付いてますね。
  あとは画像でも文字として認識できるコピペ機能とかもありますし。
 >画面小さくしたら私でも片手で使えそうですね~。
  お父さんは赤い手帳型のケース使ってるみたいで、スタンドにもなるみたいですけど。
 >動画見る時とか便利そうです。
  あと通勤用のカードも入れてるみたいです。
 >とても便利よー、その分無くすの怖いから置忘れには気を付けなきゃだけど。
  あ、wifiはかんたん設定やボタンを使わなくても、パス入力したらすぐ使えるから簡単簡単。
 >IPアドレスから見られるルーターの専用ページに書いてあるから、ソレ入力するだけー。
  もう何年も使ってるけど今の所壊れる気配はない感じ。

  邪神客には塩撒いておきたいねぇってのはともかくとして、サンドバッグは……まぁうん、ガンバッテクダサイナ。
 >本当にソレはソレ、で済まされてるな、コレ。

  服だけ綺麗にすっ飛ぶのは軽くギャグか。
 >服全部破かれてるのに余裕面してイベントに出てきたりもするから割とギャグなのは合ってるかもですけどねぇ。

  あ、別場所での服の扱いはともかく、待つのは了解ー。
 >こっちはこっちで7日絵の準備もあるからねぇ、お子様見ても大丈夫よこっちは。

  社長、そのトラウマイベントをバネに己を鍛えまくってるしねぇ。
 >おかげで絶対銃は使わないし悪人を殺さない(けど死なないなら何しても良い)し、鉄格子素手で外す蝙蝠男になったのよねぇと。
  あ、周囲の有能っぷりも忘れずに。
 >補佐の人らはある程度心読んでるな、絶対。

  言った者勝ち、声の大きい者勝ちなのはどこも似たようなものか。
 >黙っててと言っても聞かないのも同じで。
  あんまり面白い話題じゃないねぇ、ウン、すみませんねぇ。

アリア
 公式がダメ過ぎって。

鈴奈
 何でだかねぇ。
 渋と、窓10限定でMSもだけど。

アリサ
 広告排除付き、有料オプションは?

鈴奈
 何で無いんだかねぇ? で。
 広告枠は最低1ヶ月だけど、ソッチのほうが採算取れるんだろうねー と邪推したり。

Reina(ゲーム)
 経験値チケは、ぷそ2倉庫に頻繁に投げ込んでいるんで、99積みっぱなしはないけど……むしろes専用のOP回復(*)って売却出来たっけ? だったり。
 (*)es専用緊急クエ参加可能回数(最大6回)を回復させるアイテム

鈴奈
 どんだけ溜め込んでいるの?

Reina(ゲーム)
 100は軽く超えてますです、はひ。
 それだけ、esの緊急はスルーしまくりなんだけどね。

アリア
 面倒?

Reina(ゲーム)
 はっきり言って面倒。
 1度だけ出る追加報酬の関係でほとんどの難易度をSクリアする必要があるから。

 後、難易度上位(超級、覇級)を同じ時間帯にやっている人が多数居るのが、理想的な状況。

鈴奈
 え?

Reina(ゲーム)
 ボス自体が、周回重ねて削りまくらないと倒れないHP持ちだから。

 プレイヤー多数要求なのは、倒れなかった場合、(es側で登録している)フレに(削り)援護を求めることになるんだけど……

アリア
 居ないと、自分で再チャレ?

Reina(ゲーム)
 そ―。
 しかも、援護も再チャレもしないで放置すると、一定時間経過する度にクリアランクが下がっちゃうから。

 ※ランクが下がってしまうと、追加報酬が手に入らないオチ

鈴奈
 スマホは色々便利になってきたねぇ。
 紛失トラブル以外は。

はぐれ
 SAN値直撃モノだったりするからなぁ。>紛失

アリサ
 腰が重いのは、いつもの事情ですか?

はぐれ
 そー。
 大手3社が価格是正を指導されたって言っても、販売時の本体価格の方だけで月々の使用料(ガラゲーの2倍)の方は手付かずなのも、腰が上がらない理由。

静音
 ルーターは?

はぐれ
 ルーター自体は安定だけど、タブレットが5GHz可なら交換も考えたいなー というところ。
 ※ちゃんと見てません。>許容 周波数帯

 まれに通信障害でesが止まるし。(ぼそっ)>タブレット

静音
 おひおひ。

アリア
 7日絵はへそ曲げずに済みそうですけど

鈴奈
 いつものは、この後ゴリゴリ編集なので、も~ちょっと待ちで。

静音
 そーいや、社長、社長言っているのは?

鈴奈
 ブルース・ウェイン。

静音
 あの人、ウェイン社代表なのは間違ってないけど、役職は会長だから。
 社長と言うか、CEO(取締役、実質の会社運営)は、バットモービルのバージョンアップを提言してくる人の方

はぐれ 鈴奈
 「「あぅ。」」

静音
 ソレは置いといて、バットマンの対悪人信条は、結構物騒だからねー。

アリア
 悪人が「お巡りさん、コイツです。」な程だっけ?

鈴奈
 そー。
 ほぼ腕力に物言わせているだけだから。

 周囲の方は、戦闘力は比較しちゃいけないけど、頭脳は負けず劣らずだからねぇ。

静音
 そだね。



- おまけ -




鈴奈
 トンベリはFF15で何が起きた?

はぐれ
 包丁じゃなくて、ライトセーバー持って、剣士ゴッコ始めやがりました。
 ※トンベリナイト

 しかも、基本ステは歴代踏襲なんで、出くわしたら犠牲者出まくりなのはいつも通りで。


 後、FFの流れを汲む別のゲーム(ワールド オブ ファイナルファンタジー)じゃCV付いたけど、中田譲治さんだったり。

鈴奈
 おひおひ。


 CVは色々マテ。

はぐれ
 CVの方はまだ続きがあって、オーディーンが小林清志さん。
 PVがあの声で「斬! 鉄! 剣!」言うもんだから、色々トドメ刺されました。

鈴奈
 トドメ納得。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2617-894e3bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ