2017-07

第2226回放送


はぐれ
 mixiはゾンビ垢状態なので、脱会(垢削除)も考え中。

鈴奈
 公開処刑(過去の日記晒し)が後押ししているのも、微妙にあったり。



- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 了解ー。

イリス
 何か微妙な反応。

はぐれ
 全員(景品リストで)試着したけど、コレジャナイ感しか無かったから。



Reina(ゲーム)
 今回の(長丁場な)ストボ終了……だけど、Sランク取りは回す時間そのものが最大の敵。

 ※今回のリザルト内訳
  (いつもの被弾減点な)ダメージ数+「ここまでの進行を記録しました」表示回数(2回)

   ボス戦のみだとAなので、Sは全部通しでやることが最低条件ぽい




私信相手
 >ミスの件は、彼は「鬱だ、死のう」と凹んでたが
  姉さんが宥めてた。
  その姿を見て、シュリちゃん達が向こうに対して怒っていたが
  向こうは悪くないとレティが宥めていた。

  エスカダーカーは、カラスとかの方が厄介だったらしい。

 >スタン付き攻撃持ちで対空がないと
  スタンからの掴み叩きつけコンボで
  一気にピンチに追い込まれますからね。

  前半のフィールドはそれに加えてフィールドの狭さもありましたから
  何度かピンチに追い込まれました。

 >スロお守りは武器はブラオ+ニョイボウでいいけど
  防具はブラオ恩恵無いから、ニョイボウだけ。
  武器は上級鑑定で多スロ増えやすくなってるが
  防具は、ドロップ運もあるからそこら辺は調整が出来ないゆえに
  値段は高くなりやすい。
  ただ、ガルグリのように量産が増えれば一気に落ちるが。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 公式記載だからねぇ。>7日

Reina(ゲーム)
 カラス? ……あー、アレか。

 スタン音波→掴み叩きつけ(イズナ落とし)に、テレポート(筋が残る)は、元になっているダーカー(ランズ・ヴァレーダ)も使ってくる技だから、鳥系で始末悪い方に入るんだよねぇ。
 ※浮上をデイリーとかで散歩していると、偶に食らうので覚えた。

イリス
 元の方もタチ悪いの?

Reina(ゲーム)
 そだよ。
 掴まれちゃったら叩きつけまで回避等不能だし、結構痛いから。

鈴奈
 前半は?

Reina(ゲーム)
 ベガスA区のビルの上な時点でお察し。

鈴奈
 あー、そりゃ狭いわ。

 スロ数の方は、4スロ以上の天然ユニットは結構貴重?

Reina(ゲーム)
 ガルグリのドロ以外はわりと。
 素だと良いとこ2,3スロになりがちだから。

 上級鑑定は、☆13以上じゃないとやりたくないねぇ。

はぐれ
 1個分の鑑定料が半端じゃないからなぁ。
 ※通常:3000~5000 上級:18万~20万

鈴奈
 あー、☆10,11じゃぁスロ数増やしだけでやるのは、馬鹿馬鹿しい額だねぇ。

Reina(ゲーム)
 あ、そう言えば武器の値上がりは、旧武器だったら称号も絡んでいると思われ。

 総数を1000以上にするには、武器個別の+10称号稼ぎが不回避なんで。

イリス
 そんなに大きいの?

Reina(ゲーム)
 大きいよ。
 ☆7~10で称号があるのを全部取ったら、約300はあるから。
 ※☆7~9:189 ☆10:119

アリシア
 聞かないのが多いと思うけど、その努力を色々略 だな。




私信相手
ヒロトさま

マリア (--#)
 ナニヤッテンネン。

鈴奈 (--;)
 まったくで。




 >おっと、コレは失言。
  ともあれ個人的には、風邪の特効薬が欲しい所。
 >おやおや。
  慢性鼻炎の治療薬では無くて、宜しいのですか?
 >あ、あー、、それも悩むなあ。
 >どんだけ悩んでも結局、中身は宣戦布告ですから。
  種運命の議長がやろうとしてたのは、まんまX星人化って感じの政策です。
 >その名は、デスティニープラン。
  ザックリ言うと、人間が持つ遺伝子情報を以て、その人の社会での立ち位置が決められてしまう、恐ろしいプランよ。当然、従わない者はボンッ。
 >人間社会の平和を守る為に個人の自由を奪い、従わぬ者は社会から抹消、、正に悪魔の諸業です。
  そんな事、絶対に許されてはいけません。
 >まあ、戦争根絶の対価には釣り合わねえさな。
  で、VSシリーズでゴジラを一番良い勝負をロボットは、スーパーメカゴジラだぜ!
 >えっと、ゴジラの第二の脳を破壊してしまったんでしたっけ?
 >ん、その後にラドンの自己犠牲で復活されちゃったけど、一度は泡吹かせて昏倒させる所まで追い詰めてるんよ。
  その後のモゲラはスペゴジ戦線がメインで、最後のスーパーXⅢは完封したけどロボットじゃないって事で。
 >それで、タイムの改造状況はー?
  何だか、治りかけの頃に動いてたみたいだけどー。
 >結局、胸の飾りは直盛りからの形成で完成しました。
  その代わり、今度は背中周りを弄ってます。
 >本当、完成するのは何時なのかしらね?
  雪は、、相変わらず、北海道とか凄いみたい。
 >ん、寒さだけでもアレコレ辛いのに、加えて雪の相手なんて大変だよな。
  子供の頃には残念だったけど、雪が降らない靜岡の気候ってのは、かなり恵まれてるんだなって最近は思う。
 >雪遊び楽しみー。
  めあー!
 >おやおや。
  子供達は、これで良いのでしょうね。
 >ふふ、そうですね。
  さて置き、落陽の情報ありがとうございます。
 >むう、やっぱり「かぐや姫」名義では無いんだな。
  で、エメさん凹むってか、一番切ないのは「あの人からの手紙」だと思う。
 >あー、戦争絡みの歌詞だかんな。
  ありゃ別格だ。

アリシア (・・)
 色々纏めた総称みたいなもので、病気の1つではないんだっけ?>風邪

鈴奈 (--;)
 そー。
 だから、全部に対応できる薬がないんだよねぇ。

 鼻炎も欲しい人は欲しいからねぇ。
 目立つ所で、春先とかに。

アリシア (・・;)
 あー、酷いと、杉を全部切り倒したいとか言ってくるんだっけな。

 オチはどれも一緒と。

はぐれ (ーー;)
 そー。

 ディスティニープランは、只の一極支配なだけで、ろくなもんじゃねぇな。(ーー#)

楓 (ーー#)
 そうだな。

エメローサ (・・)
 スーパーメカゴジラは、良いところまでは行ったんだな。

 それで、前回のお嬢様が言っていたことは?

はぐれ (ーー;)
 ロボット枠から外れる方かな。

 仮死状態のキングギドラを23世紀技術でサイボーグ化したヤツで、相打ちなのは、大破状態で空中輸送している途中で反撃喰らって、共に海の底。
 メカキングギドラが、重しになっただけとも言うけど。

マリア (^^;)
 一つ余計ネー。

 メカキングギドラが居なかったら、スーパーメカゴジラとかは、出来なかったカモネー。
 ※スーパーメカゴジラ、MOGERA、スーパーXⅢは、メカキングギドラを解析した結果が使われているから。

エメローサ (ーー)
 決して無駄な行為ではなかったということだな。

アリシア (ーー)
 タイム君の方は、いつも通り進行と。

鈴奈 (--;)
 フラグの軸が樹齢ウン百年以上の樹木ぐらい太いんじゃね? って程、倒れてないからねぇ。

 雪の相手は量にもよるけど……1cm積もっただけで対処しきれないからねぇ、ココ(静岡)の大半は。

アリシア (・・;)
 備え無しだっけな。

鈴奈 (--;)
 降らないのが前提だからねぇ

 あ、雪遊びは別枠。
 ……で、さっきから、何してるん?

はぐれ (ーー;)
 雪玉の作り方。
 最近は、型枠で量産化が可能になったか、マイ(ン)クラ(フト)ネタ(*)がザクザク出るオチ。

 (*)「雪だるま製造」でぐーぐる先生に聞くと、こーなります。

マリア (^^;)
 マイクラは要らないネー。

鈴奈 (--;)
 「あの人からの手紙」は戦争絡みな時点で、大体察し。

アリシア (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 (赤い)紙切れ一枚で戦地に行っちゃった人の事を偲ぶ歌だけど……シメはノーコメ。

鈴奈 (--;) アリシア (・・;;)
 やっぱりか。
 ……。(察し)



私信相手
 >翠ちゃんのママのマッハキック、見たーい!
 >(メア01)つ=「えー」
  めあー。
 >翠ちゃんのママがやったら、パンツ丸見えに為っちゃうから駄目だと思う。
 >見たーいー!
 >(メア02)つ「ハリセン」
  脳天割り!(ペチン)
 >それXの必殺技~。
 >何やってんだよ。
  配信視聴は、、まあ、全部追うのも大変か。
 >私も、ライダー以外は何度か逃してるからなあ。
  ブルースワットは、方向変換後も全体的なシリアス度が下がらなかった印象。
 >ヒロトの場合、OPがイマイチ乗れなくて出鼻を挫かれた感じでした。
  ジャッカーの変身は、、そんな裏事情が有りましたか。
 >変身ポーズが嫌なら、ビッグワン方式にすれば良かったのにね。
  コッチの方が便利じゃない? スッと消えて、変身して再登場。
 >うーん、、サイボーグ感を出す為、とかかもしれません。
  ビッグワンの場合、中の人のお陰で変身の方が馴染んでますし。
 >後に中の人がやるズバッと参上なヒーローも、消えて再登場なヒーローだったな。
  で、有名人情報もサンクス。
 >ヒロトの検索では、全くヒットしなかった模様。
  マリオメーカー3DSは、もう発売されてるんだよね?
 >ん、その筈。
  ……メーカーも面白そうだけど、個人的には64みたいな箱庭系マリオがまた出ないかなあと密かに願ってたり。
 >あはははは……。
  3Dランドが近かったですけど、ライフ式では無いですからね。
 >おやおや。
  スイッチのデモ映像には、新作らしいプレイ画面が出ていましたが。
 >むう、、シリーズが完全に止まってないのは嬉しいけど、出来れば3DSで欲しかったな。
  そして余談だけど私の3DSLL、先日スライドパットの先端がモゲるという非常事態が発生してたり。
 >えー!?
 >取り敢えず、瞬着で貼り付けて事無きを得ました。
  ……そろそろ本格的に考えた方が良いんじゃないですか? 新型機への乗り換え。
 >あー、、スイッチの詳細が出てから、さね。
  価格とか互換性とか、、場合によっては、NEWの方へ行く可能性も捨て切れないけえ。

鈴奈 (--;)
 02ちゃん、よくやった。

はぐれ (ーー;)
 今月は下がモンペなんで、見えは無いけど……

茜 (--#)
 そういう事は、やりませんよね。(断定)

鈴奈 (--;)
 はひ。

はぐれ (ーー;)
 なので、全面却下。

 動画の方は、Wだけでも見逃さないようにしていたり。

マリア (^^)
 次回と次々回(※11、18日配信)は、ゲストが熱いカラネー。

はぐれ (ーー;)
 ちょい程度だけど、水木兄貴が登場だからなぁ。

 ブルースワットOPは、刑事ドラマノリだと思われ。

イリス (・・;)
 断定出来ないのは?

はぐれ (ーー;)
 著作権絡みでちゃんとした映像が無いのと、大体こーいう感じなのが、脳内補正が追いつかないというか無理すぎだから。

 ⊃【ニコニコ動画】適当にブルースワットのopを撮ろうとした

鈴奈 (^^;;)
 あー、これは想像しろって方が無理すぎるわ。

 ジャッカーのサイボーグ感はちょいちょい出していたけど……今見ると、他に出し方は無かったのかと。
 腕のカバーを外して中の機械を見せるって形とかだったから。

楓 (・・;)
 確かに、他に無かったのか? と思える方法だな。

はぐれ (ーー;)
 ビックワンやその後のズバッとかは、いつの間にか技が2つ以上あるからなぁ。

エメローサ (・・;)
 変身だけじゃないのか?

はぐれ (ーー;)
 1つは、いつの間にあんな所(※どー見ても高所)に?! だから。
 但し、メタは言ってはいけない。

マリア (^^;)
 アッ、ハイ。

鈴奈 (ーー;)
 マリオはもう出ていて、只今進行中だけど……

はぐれ (ーー;)
 Pスイッチとか構築用のパーツが足りてません。
 ※収録済ステージをワールド単位(1ワールド4面)でクリアしていかないと、使えるパーツが増えない仕様

 ついでに、同じワールドでループするオチもあったり。
 ※初期10人開始で、全滅すると、そのワールドを1面からやり直し(なので、1、2面で詰みまくるとループから抜けにくくなる)

鈴奈 (ーー;)
 おひ。

はぐれ (ーー;)
 3DS本体の方は、物理的なパーツ破損はないけど……電池交換かNEW購入のどっちがお得か、天秤状態。

鈴奈 (ーー;)
 なんでそうな……あ、電池って事は、持ちがやばい?

はぐれ (ーー;)
 そー、ヘタってきたのか、充電状態がおかしくなってきたから。

 本体購入は、旧3DSはLL含めて生産終了で、現状2DSかNEWの2択だから。
 しかもソフト立ち上げ時間は、NEWの方がガチで早い事が判明しているのも購入の押し事情。

鈴奈 (ーー;)
 (長期的に見て)どっちがお得か迷う所だねぇ。

 スイッチの方は独自仕様なんで、WiiUや3DSのソフトは今のところ対応してないんじゃね、って見方が多いからねぇ。
 正解は、来年待ちだけど……発売予定が3月だから、1,2月は詳細発表とかでバタバタするだろうねぇ。

楓 (・・;)
 予定通りだと、忙しないな。

鈴奈 (ーー;)
 まったくで。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2618-cf7a342e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ