2017-08

第2227回放送


翠
 おみせ(サー○ルK)なくなっちゃったね。

 ※解体後の更地

菘
 そうですね。

------

鈴奈
 って、話をしていたみたいだけど

はぐれ
 あー、ソコ?
 2月ぐらいにファミマにするとは聞いていたけど、看板交換(+α)ぐらいかと思ったら店舗建て替えまでやるのは予測外なんだよなぁ。

 もっとも建物自体が古いって言えば、古いからなぁ。(; ==)

翠
 えー。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >今も昔もその組み合わせは鉄板ですねぇ。
 >和に限らず、洋も甘いお菓子とお茶は相性良いからねぇ。
  あ、十六茶はペットボトルじゃなくてコンビニの温かいの棚にて発見。
 >自販機は今の所気にしたことがないな。

  出入り口、思い切り海の方向だな。
 >大きな客船が来航してる時もありますよね。
 >あるよー、乗客見えるよー。
  たまに汽笛も聞こえるよー。
 >おかげで昼辺りから風ガンガン入るのさーと。
  ちなみに出入り口、倉庫の両端にあるから風の通り抜群。
 >夏は良いのだが冬は寒いな、当然。
  暖房持ち出すのも当然か。

  マクドナルドのハンバーガーはバンズが小さいと言うのもあってとか、いろいろ要因が重なっているらしいな。
 >添加物てんこ盛りでカビが生えないとかではないと言う事だけは確かみたいですけどね。
  ちなみにマクドナルドもモスもここ数週間の中で食べたみたいですが。
 >ハンバーガーたまに食べたくなる時あるよねー、みたいな?
  あ、チーズ多目好きかも。
 >確実にお腹に溜まる、二重の意味で。

  コスは節目の巫女とかもこたんとかメイドとかなら覚えてるけど、あと何だっけ? くらいの記憶力ー。
 >良く考えなくても普段のゴス衣装が少ないんですよね。主にあっち側でメインに着てるみたいですけど。

  収入は何かしらないとやっていけませんか。
 >そりゃー、完全無償のボランティアなんて続くモンじゃないしねぇ。
  あ、書籍はこっちも関わらない感じ。
 >あんまり興味ないからねぇ、どの道。

  地下チューブって、あっちの国かー。
 >規模の大きさは折り紙付きだが、それでも出来るのかあっちの国?
  そもそも地上の道自体もかなり広く長くと言う場所ば多い印象だが。
 >こっちの比じゃないですからねぇ、土地が。

  47、そう言えば着替えの持ち主どっかに仕舞わない限り放置だっけ。
 >トランクとかタンスがあれば収納できるけどねぇ、その場合気絶からの復帰もキャンセル出来るっぽいし。
  あと事故は起きるものなので死傷者にはカウントされませんもお約束。
 >起こしたの間違いじゃないんでしょうか。
 >気のせいだな、多分。
  あと変装は顔見られたらバレる場合もあるか。
 >警備の厳しい所とかだとそーなるとか、あんまり作品やった事ないので微妙な所ですが。

  Falloutの翻訳は前も話した通りとしてー、FF15はコレ結構普通にARPGです、ハイ。
  あとネタ

  https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/805600108221865984

 >ネタはまあともかく、寄り道するとなんだこれってなりそうだけど、基本はクエストに従ってフィールド走り回って敵狩ってレベル上げてーだからねぇ。
  あ、ちなみにキャンプや宿屋で寝ると稼いだEXPが清算されて成長する感じ。
 >主人公組4人がそれぞれ状況に応じたセリフを言い合うのが見ていて結構楽しいな。
  蟹のモンスター相手にしていると「海産物好きじゃなかったのか?」→「デカいから大味そうで嫌だ」とかな。
 >寝ずに行動してると段々セリフがやさぐれて行くのが少し可哀想だから、積極的に休んでますね。

  コスプレは、好きな人同士でやってるのが一番かも知れませんね。
 >結局、趣味でやるってのはそう言うのが良いのかもねぇ。
  ……ただこんなのやってるって知って欲しいって欲求も分かるから、程々の度合いで宣伝は大事なのかも。
 >まぁそこは趣味じゃない物は見なかったことにしてスルーしてるのがお互いの為ねぇ、ホント。

ミリィ
 私は紅茶ですね~。>洋の甘いお菓子

鈴奈
 場の雰囲気も一緒に味わうとしたら、そっちの方になりやすいよね。

翠
 ??

はぐれ
 理屈とかの話じゃないからなぁ。

 コンビニのホット(ドリンク)コーナーは……一応見てみるか。

鈴奈
 缶コーヒーの団体(?)な所が多いからねぇ。
 ちなみに、自販機は?

はぐれ
 つめたい500ml 一択。

鈴奈
 失礼しました。

 倉庫は、港にかなり近いのね。

ファル
 マッ?
 ⊃[おおきなふね?]⊂

伊奈
 そうだよ~。

ファル
 マッ~♪

はぐれ
 倉庫の方は風通し良すぎて、「さっさと閉めろや」とか飛んできそうだけどな。

鈴奈
 風が直通じゃぁ、風防も何もあったもんじゃないからねぇ。

伊奈
 マクドのハンバーガーは、偶然が重なったの?

はぐれ
 そーいうことだろうなぁ。
 添加物てんこ盛りは、さすがに無いだろ。

鈴奈
 そんなことしたら営業停止どころか、会社まるごとアウトだからねぇ。

 で、チーズ乗せは美味しいけど、がっつり行かないのはそーいうことだよね。

はぐれ
 そーいうことです。

翠
 ?

はぐれ
 おじちゃんくらいの歳になると、自重していかないと膨らむばっかりで、なかなか引っ込まないから、ココ(腹)が。

翠
 えー。

鈴奈
 コスは、こっちだと月単位で変えているけど、あっちは気分でコロコロだからゴスになりがち。

 そーいや、りんなちゃんもあっちは偶に供給あるけど、こっちはマダー?

はぐれ
 おひ。

 維持管理も出て行くばっかじゃ、破綻待ったなしだからなぁ。

ミリィ
 対価がないとやっていけませんか。

はぐれ
 そー。
 だからって言って、煽るだけアフィは論外な。

Reina(ゲーム)
 大和の件は、一生許さねぇ。

鈴奈
 アレは嫌な事件だったねぇ。

 書籍の方は、興味ないのばっかりなので、スルーしっぱなし。

伊奈
 地下チューブは凄いことになるの?

鈴奈
 なるねぇ。
 接続距離からして、壮大そのものだからねぇ。

伊奈
 ノートラブル前提なのは?

鈴奈
 何かあった際に、すぐに停車出来ない、車両の外に出れない(※駅で停車中以外の車両の外は、真空に近い状態だから)、それに駅以外の所だと救助というか回収されるまでが長い事もある、だから。

伊奈
 あー。

ミリィ
 気絶させたのは仕舞うの前提ですか~?

はぐれ
 出来れば、その方がいいゲーム。
 ご遺体もそうだけど、放置しっぱなしだと、他の巡回者に発見されて~ってパターンもあるからな。

Reina(ゲーム)
 事故は、よく起きるよー。(棒

はぐれ
 ちょっと後ろから、背中押しただけなのにねー。(棒

ファル
 マッ~
 ⊃[アウト?]⊂

鈴奈
 アウトだけど、ホントにそーいうゲームだからツッコミには困る。

 変装は大体そう。
 難易度上げると、NPC共はこっちをジロジロ見てくるから、バレやすさも上がっているんだよねぇ。
 ※只、そのせいで、放置銃器による釣り誘導がしやすくなっていたりする

Reina(ゲーム)
 FF15は、敵を前にしての仲間内での掛け合いとか行動時間でセリフが変わってくるのは斬新だけど、そういうゲーム内容より、飯テロとバグネタが悪目立ちしちゃっているからねぇ。

 後、何があったトンベリw。

はぐれ
 公式でネタバレ自重言っているけど、それ以前にバグ動画ばっかりで、ネタバレも何もあったもんじゃないからなぁ。

 トンベリは、何があったか知らんけど、包丁をライトセーバーに変えて、大暴れする新種(トンベリナイト)になりました。

Reina(ゲーム)
 あの頃のキミ(※じわじわ迫ってくる恐怖)は何処逝ったの だねぇ。

翠
 ママもそう? >コスプレ

鈴奈
 まぁ、そうかな。
 趣味と言うか、見る人がそんなに居ないけどね。

 後、やっている人に対して、スルーと適度な距離は大事、褒めはいいけど、貶しは超アウト。

翠
 ??

はぐれ
 鉄道の方で、撮るために馬鹿やるのが居てどーしょもないって話があるだろ。
 コスプレの方でも、そーいうのとかが湧いてくることがあるんで、何かと警戒状態だったり。

翠
 えー。



私信相手
 >公式の悪い所を見習って、改善しての結果なのですかねぇ。
 >渋はともかく、窓10は別段慣れればどうにでもなる感じだけどねぇ今の所。
  流石に数か月使うと慣れる感じ。
 >結局は慣れだな。

  esはプレイが適当だから今一分からんな。多分OP回復薬は売れんかった気もするが。
 >ただOP回復薬自体は無制限で溜め込める気がー。
  経験値チケットは本家ログインして処分しろ何でしょうけど。
 >ソレがめんどくさいのよねぇ、今FF15やってるし。
 >流石にいくつもゲームを同時進行するには、今はもう時間が足りませんね。
 >体力的にもねぇ、そろそろ辛いー

  紛失時は外部からロック掛けるのもあったっけ。
 >あったねぇ、それと生体認証もあるよー。
  使うかどうかは未定だけど。
 >携帯側から話しかけてくる人工知能と良い、ホント携帯進化すさまじいよねぇ。
 >どんなこと話してくるんですか~?
 >んー、まぁ日常的なニュースとか?
  他愛もない話が多めだねぇ、ちょっと不定期に話しかけられすぎるから今切ってるけど。
 >父様、あんまりそういう機能使わないです。
 >仕事中も話して来そうで面倒だから切ってるってのも大きいかもねぇ。

  7日絵は、今年も無事終了~。
 >お疲れ様だな。
  しかし最近、仕事の日程が変わったり忙しかったりでこっちも余裕が少ないか。
 >結構ギリギリです、ギリギリ。

  あ、社長じゃなくて会長?
 >あんまり詳しくないのが思いっきり露呈してる図。
  んで、悪人殺さないけど、逆に言うと殺す以外は何でもやる、それこそ廃人になりかねない事も割と平気でやる感じ。
 >まあ半身不随とかなりそうなこと、平気でぶちかますからねぇ。
  何度か思ったけど普通に殺すより性質悪い気がしなくもないような、そんな気分。

Reina(ゲーム)
 公式の「だからそうじゃない」はぐーぐる先生辺りに聞けば、ドバドバ出てくるからねぇ。

はぐれ
 共感できる問題点は、RT拡散とかあるからなぁ。

 窓10は、微妙に運じゃね? 感。

Reina(ゲーム)
 あー、逝きっぱなしになったうちのPCも、普通に使っていただけだからねぇ。

 壊れ原因がnPROのせいだったら、特大ジョークなんだけど。

鈴奈
 本音は、察した。

 で、在庫大量に抱えていてもどうにも出来ないと。>OP回復

Reina(ゲーム)
 そのようで。
 所持個数制限がかかるのは、本編側の仕様の都合だからねぇ。

翠
 おかたづけしないの?

Reina(ゲーム)
 んー、5分とかそこらで済めばいいんだけど、ログインまでが長いからねぇ。

 後、喰われ具合ってどんなん?

鈴奈
 見せられないよ絵×2が、ラフ止まり。
 ※9日朝の時点

翠
 むー。

ミリィ
 あまり使いたくない非常手段ですか~?>外部からロック

はぐれ
 そー。

 生体の方は色々だけど、大概、特定の位置に指を置いて判別だから。
 判別精度の方は、高いらしいけどな。

ミリィ
 色々変わってますか~?

はぐれ
 むしろ変わりすぎです。

 人工知能は、学習ソースが入手しやすい環境になったからなぁ。

ファル
 マッ?

はぐれ
 昔のは、使う人が入力した簡単な文章からばらした単語でボケ返答してくるので、ツッコミ入れて矯正していく方式だったから。

 今は、それまでの学習内容と、新規入力と、ネットから拾った情報を合わせているから、ボケ返答が減って、まともに近い状態……なはず。

鈴奈
 ちょび髭の人関係のネタを入力されまくって、発言がやばいことになったので稼働中止になったのもあるからねぇ。

翠
 おじちゃんは?

伊奈
 入っていても、使わないよね。
 音声入力も使わない程だし。

はぐれ
 そー。

伊奈
 絵はあれ??

鈴奈
 7日絵は間に合った。

翠
 そうだよー。

鈴奈
 けど、その後なんだよねぇ、見せられないよ×2は。

翠
 むー。

はぐれ
 会長の方は、メタな事言うと、ちとネタ補足的に色々物色していったら、アメコミ関係の所に”会長”って書いてあって以下略。

ミリィ
 どっちにしろ、揃ってボケ倒しですね~。

はぐれ
 はひ。

ミリィ
 それで、その会長ですけど……かなり無茶苦茶してませんか、コレ~。

はぐれ
 俺もそう思う。
 マジで拳一丁でボコボコにするから、もーね―。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 うちで把握している範囲で、ボコボコにしないのって、キャットウーマンとポイズンアイビーぐらいだからねぇ。

 ハーレィは容赦なしだから。

伊奈 翠
 うわぁ。
 えー。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 面倒だけど、1000~1500コイン投げ捨てでコンプ進行中。>裏ビンゴ




 >今の彼は昔と比べて、疲弊もあるせいか
  メンタル面が厳しくなってるのは感じている。

  ランス・ヴァレーダは、浮上もそうだが
  それ以上に厄介なのはSH以上のハルコタンTA。
 >湧きパターン的としては厄介なエネミーばかりある状態で
  特に後半の湧きパターンが状態異常持ちとか
  ヴィドルーダ(スタン攻撃のウェーブ持ち)や風神雷神など
  混戦になると厄介な相手ばかりで
  そのスタンや怯み中に掴みに入るパターンで
  イライラしてたこともあります。
 >怯みはマッシブハンターで無効化できるが
  スタンだけはメインカタコンによる無敵とか
  じゃないと防ぎきれない。

  市場の高騰は一時的なのもあってか
  今は落ち着いてるところもある。>旧武器

ファル
 マッ?

はぐれ
 お仕事とぷそ2の両面で色々あるから。

 冒頭ネタも他人事じゃない所があるし(ぼそっ
 ※建て替え自体、こっちのリアル実話

鈴奈
 ハルコTAは、後半が難所って

Reina(ゲーム)
 文字通りだよ。

 向こうが上げた面々と御札投げがやや密集状態で一度に湧いてくるんで、ソロだと解体に手間取りやすいから。

翠
 ??
 ※密集と手間取る関係が分からない。

ミリィ
 外周に居るのが、壁になって通りが悪いんですね~。

Reina(ゲーム)
 んー、耐久がちと強すぎなのがメインかな。
 壁といえば壁だねぇ。横方向に長めな感じで配置されているから。

 後、その前の集団を殲滅直後に湧いて来るんだけど、その位置がこっちの背後を取れるか距離的に遠目な所なんで、対処遅れで先手を取られやすいのもあったり。

はぐれ
 ヴィドルーダーと風神雷神(妨害その1)の配置が集団の両端寄りなのと、増援で黒コタンの人馬共(妨害その2)が外周から湧いてくるのも、手間取り起こす理由。

鈴奈
 うーわ―。

はぐれ
 相場の方は、嵐の前の静けさとかじゃなきゃいいんだけどなぁ。
 来週後半(14日メンテ後)からの1週間はヒゲカス 10%弱体だし。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 その時期になると、ヒゲカスチャレンジャーが沢山出るから。
 でも10%上がっても、いつもの「100%以外は0%と一緒」もやらかすんで、結果、やり直し購入が頻繁になる→安いモノからどんどん消えていって、高いモノしか残らないから。

ファル
 マッ~。(呆れ)



- おまけ -




鈴奈
 そーいうアンタも、ヒゲカスチャレやるんでしょ?

Reina(ゲーム)
 やるよ。
 もう素材は全部押さえてあるし、100%完封図も出来ているから、後は当日待ち。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2619-a849c7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ