2017-10

第2228回放送


はぐれ
 PS4スクショ周りは、面倒仕様な件。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 スクショ複数枚のツイ上げが、ギャラリーからじゃなくて、ゲーム内でSHARE長押しでメニュー呼び出しじゃないと無理とか、コメ入力で改行がALT+ENTERじゃないと不可とか、色々。

菘
 知っていても、手間取る仕様なんですね。



- 拍手記録 -




 12/ 4 :  0[0]/0 (-)
 12/ 5 :  0[0]/0 (-)
 12/ 6 :  0[0]/0 (-)
 12/ 7 :  0[0]/0 (-)
 12/ 8 :  0[0]/0 (-)
 12/ 9 :  0[0]/0 (-)
 12/10 :  0[0]/0 (-)

 12/11 :  0[0]/0 (-)
 12/12 :  0[0]/0 (-)
 12/13 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >羊羹と紅茶って合うのかしらとたまに思うけど、実際どうなんだろ。
 >甘すぎない紅茶なら普通に会う気がする、結局はお茶だし。

  ホットドリンクコーナー、普通に飲み物置いてる所が2か所あったりするから多少差があるかも?
 >コーヒーとかの類はレジ近くに置いてあったりするな。
  列待ちの間に手に取りやすいようにしてるのだろうか。
 >サンドイッチとかのついでにですかね。
  あ、冷たい飲み物は最近全然ですけど。
 >懐炉と飲み物兼ねてここ数週間はずーっとホットだねぇ。
  自宅から持参した常温のお茶くらいかしら、冷えてるの。
 >ソレ外気温で冷えてるだけって言う。

  倉庫って言うか職場から目の前に海あるからねぇ。
 >大きい船は、某頭脳は大人な子供が紛れ込みそうな程度にはデカいのであった。
  あ、事件は起こりませんリアルなので。
  ちなみに倉庫の扉は開けっ放しじゃないと、しょっちゅう人や荷物の出入りがあるから無理。
 >閉めるのは大雨、それこそ台風並みでないとやらんな。
  あと仕事終わって全員帰る時くらいか。
 >ソレは閉めないと防犯上の問題大きすぎますからね。

  マクドナルドだけじゃないですけど、ハンバーガー結構好きですよね観空。
 >んー、ああいう手軽なジャンクフード昔から好きでねぇ。
  ……お腹周り気になるから、回数減らしたけど。
 >マックポークとか好きだったから良く食べてたよねぇ、もう売ってないけど。

  まー何と言うか、声の大きい外部の人増えたって言うか、目立つと変なの増えるって言うか。
 >ちなみにフロムもACVの没OWで大和ってのがあったけど、菊の紋章が変形して戦艦になって核ミサイルぶっ放す謎兵器。
  あ、没だから安心。
 >……安定しているな、フロム。

  トンネル事故が恐ろしいのはニュースでも見るし、それが完全に地下の真空とか生きた心地がしなさそうだが。
 >事故が起こる前提で何かしらの対策を最初から取っておくとか、そう言うのが必要そうですね。

  気絶させたり息の根止めたターゲットはしまうのが基本ですか。
 >しまっちゃう47おじさんおすすめ。
  あとコインとかで気を引くのもお勧めって言うか、そうしないと無理ゲーな所もあるだろうしねぇ。
 >勿論、47の素の戦闘力の高さに任せてごり押しでも良いのよ。
  難易度上がると流石に大変だけど。
 >変装の種類も多いが、武器の種類も多いからな。
  釘打ち機で頭を撃ち抜くとかどこかの宇宙エンジニアも出来そうなことをやったりするし。
 >人体より硬いものを撃ち抜くんだから、武器にもなる理論。

  FF15は実際プレイしないと分かんない部分はやっぱ多いかも。
  バグ動画とかはどーしても目立つ感じ。
 >まあ見た目一発で気を引けるのが出回るのは当然か。
  ちなみにバグはほとんど最初に数分間プレイヤーが半透明になったくらいであとは何十時間も特に起こらんな。
 >シェア機能で待ち構えてたのに出番ありませんね。
  あ、トンベリは……
 >普通のタイプも居るんだよねぇ、コレが。
  と言うか、ちょっとばらされてダメージ。
 >あー、ストーリーはともかく敵の種類やギミックばらされるの嫌がるからねぇ、相変わらず。

  コスプレはやってるのが二次元じゃなくてリアル次元の人だと、ちゃんと人格持った人間だと自覚して接さないと拙い事に。
 >まぁ、だからめんどくさくてあんまり近寄りたくないのよねぇ。
  目が怖いとか、そう言うの以上にー。

サリー
 (お茶と紅茶は)原料は一緒ですけど、似て異なるとか、そういうオチになりそうな気が。>羊羹と紅茶

はぐれ
 さすがにやったこと無い組み合わせだからなぁ、なんともいい難いな。

菘
 ホットの棚は?

はぐれ
 レジ真向かいとか、レジの横(肉まん保温箱のミニ版在中)なら、よく目にする所だな。
 それ以外は、さぁ? としか。

 冷たいのは今時期遠慮だけど、自販機の十六茶はソコ(つめたい~)しか無いから、「うーん。(ーー;)」だったり。

みう
 ないの?
 ※あたたかい

サリー
 無いといえばないですけど……あたたかい枠は、コーヒーとホットレモンの争奪戦区域なので、入れないだけですね。

はぐれ
 そー。

サリー
 持参した方は、やっぱりそうなりますか。

はぐれ
 真空で何とかでも、いいとこ2時間ぐらいしか持たないからな。
 外気温は、ほとんど追い打ち。

菘
 頭脳は大人なのは、居る分にはまだセーフでは。

はぐれ
 あー、そこから出港して孤立化してくると、事象展開開始だからなぁ。

 ソレは置いといて、扉と作業の方は、暖房器具置きっぱなし、作業中入れっぱなしじゃないとやってられんな、コレ。

みう
 ??

はぐれ
 海風は、強弱が両極端だと思ったほうがいいくらいだから。
 強風大雨時は、雨が強度特盛りに乗っかって吹き込んでくるから、しょうがないけど。

サリー
 ハンバーガーは気が向いたらですか?

はぐれ
 元からそうだけど、その気の向きようがかなり落ちまくりで。
 嫌いじゃないんだけどな。

 マックポークはちょっと調べたら、「復活予定ないけど、バーベキューポークバーガーを用意したのでそちらでー」的な公式回答が出たから。

菘
 公式がそう言うのでは、渋々でも従うしか無いですね。

 声が大きいのって、数的にはそれほど居ないんですよね。

サリー
 そうなんですか??

はぐれ
 そうなの。
 そーいうのを封じれるはずの多人数が沈黙+我関知せずなんで、大多数意見に見えるだけ。

Reina(ゲーム)
 フロムの方は、さすがにソレはボツって当然と言うか、発想がやっぱり斜め上からの大迷走だねぇw。

 トンネルの方は、事故は起きるよ前提で対策するのは当然だけど……荷物検査が空港のソレ並になって、乗車までが面倒になりそうな気が。

菘
 対策と言うのは、車内、車外両面でやらないと意味ありませんからね。
 荷物の方は、究極というか超極端オチになると、どうにもなりませんね。

マリー
 確かに、安全だけど、意味ないですぅ~。
 ※超極端 = 何も持ち込めない

まい
 仕舞え無いのは?

はぐれ
 見つからないように物陰や、巡回ルート外の部屋まで引きずっていくのがお約束。
 只、お薬(※なぜか速攻な昏睡薬)の場合、時間で効果切れ起こすのもあるんで、ワイヤーでキュ~か、デュクシ推奨。

 コインは、自然誘導もあるけど、はよ(行動ループの)次イケヤ効果もあるから、かなり有用。

サリー
 ゴリ押しは?

Reina(ゲーム)
 やってやれないことは無いだろうけど、評価だだ下がりと、増援付き反撃はどうしても不回避。

 武器は銃器にこだわり無ければ、ソコに落ちていればなんでもー。

はぐれ
 ステージ専用になっちゃうけど、枕、火かき棒、スコップ、なんでもござれだからなぁ。

サリー
 自由度高いんですね。

菘
 FF15のバグ動画は、興味を引くと言うか、もろにツッコミどころ過ぎてギャクになっている気が。

 それで、トンベリは何故に?

はぐれ
 TLでヤツの事言っていたので、なんだと思って「FF15 トンベリ」でグーグル先生に聞いたら、ナイトな方を出しやがりました。

 コレ以外は敵情報持ち合わせてなかったけど、いつものトンベリとサボテンダー追加。

Reina(ゲーム)
 後は、いつものモルボルまで居たら、オマエモカーだよね。
 ※ネタフリなだけで、存在は未確認。

サリー
 リアル次元のコスプレは、人対人の関係を持ち合わせてないのがいるんですか?

はぐれ
 まぁ、そう。
 (旦那的にはあまり近寄りたくない)人の集まりもあるんだけど、大なり小なり常識外やらかすのが居るんだよなぁ。

 あ、常識外は、盗撮等モロ犯罪含む。

サリー まい
 うわぁ。
 (居たら)最悪。



私信相手
 >どうしてこうなった、みたいな?
  あ、RTRTは必要ないなーってのはずっと思っております。
 >自分の描いた絵より、人の絵をRTしたのをRTされるのが割と多いそんな日々。

  PCのパーツやソフトはある程度運が絡むし、しょうがなししょうがなし。
 >寿命に関しても元々悪かったのか、環境が悪かったのか、どうなのか分からんしな。

  今はPSO2ログインする暇もあまりないな。
 >アプデがあるとは言え流石に何年も同じゲームやってると飽きますか?
 >流石にちょっとねぇ、まあ別ゲーやって久しぶりに戻るってのは割とやってるから今更で。

  携帯の外部ロックは、多分最終手段ねぇ。
 >問題は携帯入れてる手帳型ケースに一緒に入れてる通勤用のカードの方だけどー。
  少し割増しで保証利くやつと選べたんだけど利かない方にしたの、今になって後悔。
 >先に立たずとはよく言ったものだよねぇホント。今からでも変えようかしら。

  生体認証に限らず、結構いろんなものの精度高まってる感じ。
 >音声認識、面白いですよ~♪
 >昔はこの手の認識ガバガバだったけど今はきちんと修正してくれるし少し呂律回ってなくても拾ってくれるからねぇ。
 >時代の進歩は凄いです?
 >凄いねぇ、スマホ流行り出してあっという間にここまで来たかーみたいなそんな気分。
  あ、人工知能オフはやっぱお約束みたい。
 >気まぐれで使う程度には良いのだろうがな。
  で、人工知能育てるのは良いが知識をちゃんと分別してくれる人は最低限必要だからな、当然。
 >コレは良い事、悪い事って前提条件を全く付けずに覚えさえたらそりゃ混沌とするってー。

  絵は7日は良いんだけど、毎度のアレ描くたびに怒られてるし自重したら?
 >最近ちょっと考えてる、ホント毎度怒られてるし。
  ……服描く手間、ホント地味に掛かるからちょっと勘弁してーって気分も大きいけど。
 >レイヤー数で言うと衣装のカラーパターン×2、時間で言うとそのレイヤー1枚辺り1・20分くらいか?
  時間が推している最近だと結構辛いか。

  会長は……アメコミそのものを読まんと駄目だな。
 >ゲームだけに限らない情報結構載ってそうですからね。
 >出自がアメコミの方だから、原典だしやっぱ当然だろうねぇ。
  んで一番恐ろしいのは、悪人跋扈して完全制圧された街を取り戻すのがたった一晩の出来事って所で。
 >スタミナどうなってんのかしら、この蝙蝠会長。

菘
 何故やった? もありますからね。

 リプ(※返答)先名をステルスにするとか。
 誤爆等の問題で、今までの内では最速で無くなりましたが。

マリー
 本当に、何故やった? ですね。

 RTRTは??

はぐれ
 RTしたのを、RTされました通知。
 こーいう通知見ていると、うちって踏み台? になったりならなかったり。

菘
 モノにもよりけりですよね?

はぐれ
 まーね。
 うち発誰かさん絵(?)は、拡散無いけど。(ぼそっ

 PCの耐久性は、昔だったらパーツでハズレ引いたとか、使い方がーで終わっていた話だけど、今は、ソフトまで絡んできて特定しずらいんだよなぁ。

まい
 ?

はぐれ
 自動アップデート入れっぱなしにしたせいで、自動的に重くなっていくWindowsとか。

まい
 あー。

菘
 別ゲーに行って返ってくるのは、よくあることですね。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 ぷそ2INしてない時は、3DSポチポチしている事もあるからねぇ。

 マリオのパーツ開放は詰(積)んでるけど。(ぼそっ)

はぐれ
 はひ。

菘
 スマホ紛失の最終手段は兎も角、カードの方は一緒に無くすとSAN値直送しそうな感じですね。

はぐれ
 持ち主にとっては最重要アイテムの1つだからなぁ。

 保証の方は、後悔してからより、する前に入れちゃった方が得策だな。

Reina(ゲーム)
 事案をやっちゃってからじゃぁ、どーにもならないからねぇ。

みう
 あるの?

Reina(ゲーム)
 偶に、あるよ―。
 (30Mぶっ飛ばしで埋もれさせたけど、OP付けするサイキ1個をうっかり、別部位サイキの素材にしちゃったとか)

菘
 あー、そっちは運営のロールバック以外に事後から事前に戻す手段がないですからね。

マリー
 音声入力はスルーですぅ~?

はぐれ
 まーねー。

菘
 「まず補足可能音量なのか自信ないのと、手入力慣れすぎ。(ーー)」って、只の無精なだけでは。

はぐれ
 あぅ。

サリー
 学習させる内容の方は、まだ他人の精査が必要ですか。

はぐれ
 かなり必要。

 ちょび髭うんぬんは外国だけど、国内でもその辺変わらないからなぁ。
 どこまでホントか知らんけど、簡易人工知能に色々覚えさせようで、こぞってヲタ語ぶち込みまくり→結果、「壊れた、ワロスwww」な話があったし。

サリー
 狙ってやって、コレですか。

 成功例は無いんですか?

はぐれ
 あることはあるけど……

菘
 名称が名称なんで、言いたくないだけですよね。
 ※女子高生「りんな」(発信元:日本MS)

はぐれ
 はひ。

菘
 翠ちゃんのおこ件案の方は……

-----

翠
 ママのえなのに、みせてくれないー

-----

 ですから。

はぐれ
 主張は分かるけど、内容が言うに言えないからなぁ。

まい
 あー。

みう
 アウト?

はぐれ
 みうどころか、お子様全員アウトだから。

サリー
 簡略にできそうな衣装は?

はぐれ
 ん―、巫女は確実そう? で、チャイナはマシな方かな。渋に上げてあるのだけで、装飾が入っているのは持ってないから。

 後は……なみー化するけど、Tシャツスカート(*)ぐらいだな。
 (*)タイツの日に上げたのとは別モノ

サリー
 安定のネタ苦戦ですね。

菘
 原典確認は必要なのは分かっていますけど……

はぐれ
 入手しようにも、1クリックまでにものすごい葛藤とかあるからなぁ。

 主に(尼でも割高感がある)価格で。
 ※簡易技術書の類と張り合えるのが多い

Reina(ゲーム)
 それは、確かに悩むわ。

 プレイ時間は長いけど、ゲーム内時間では(恐ろしいことに)一晩の出来事なんだよねぇ。
 その一晩で、街の奪還ついでに、消防士数名救助したり、サイコ殺人者追っかけ確保等やっているから、スタミナからしておかしいことになったり。

マリー
 ……。(放心)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2621-3ada24ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ