2017-11

第2229回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

菘
 あそこ(跡地)の場合は……

はぐれ
 隣(動物病院)が廃業しないと敷地は拡張不可だから、建物(店舗のみ)自体、老朽化による撤去だな。

 内部改装だけで、外部は建ってから15年以上経過で一度もいじっていなかったはずなんで

菘
 老朽化判定 早すぎ。



私信相手
 >年末は相変わらず仕事ではあるから
  シュリちゃん達のご機嫌取りも大変ではあるようだ。

  相場に関しては、一部はLV帯制約があるのもあるようだから
  ドロ率や称号取得率による変化はあると思う。
 >称号が出るのは、称号付与されなくなった前の武器たちですし
  一部武器は期間限定とかで入手困難もありますし。

  こっちの報酬期間は主に新世武器の仕込みが主になりますが
  少し旧式武器も狙ってはいます。
 >称号武器は考える程度にとどまっている。
  強化したのを流すにも流入過多で売れが悪いだろうし
  時期を見て売るしかないとは思っている。

  逆に言えば+10強化成功時に称号付与されるから
  +9にして経費+上乗せでハイエナ狙う人も少なくないかもしれない。

理香
 あ~。

翔矢
 ?

はぐれ
 もう慣れた事だけど、年始年末ぶち抜きでお仕事している人がいたから、どっちも納得。

菘
 旧武器入手は、かなり厳しい状況ですね。

Reina(ゲーム)
 NT武器に変更が進んでいるからねぇ。

 残りの綱はesドロだけど、「狙って出るもんじゃない」が拡大しているからねぇ。
 特に雑魚ドロ。
 ※同じシナリオでも、種類と出数が毎回変わるから

 武器強化称号回収は、面倒と言うか、見る以前なので放置。

レイナ
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 XHはディオ系と称号がほぼ無い☆11が多いんで、見るまでもなくなんだよねぇ。

 ……で、ノクス-NTが偶に「やぁ」したりする程度。

レイナ
 ホントに☆13の出がボロボロなんだねぇ。

 ハイエナは?

Reina(ゲーム)
 経費の時点で割り合わない気がするので、スルー

 と言うか、+9探し自体、稀すぎる気しかしない。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (ーー;)
 日記の公開レベルは変えたけど、実の所、放置しっぱなしだから、外したところで問題ないかなー? と言った所。



 >結局、どんな風邪にも一番効く特効薬は”うがい・手洗い”って事なのかもねえ。
  それと、ミカン。
 >そう考えると、コタツのお供にミカンが付くのは、割と合理的なのかもしれません。
 >ああ、石油ストーブ上のヤカンと同じ、、かね? 加湿は大事。
  で、メカキングゴドラは兎も角、キングギドラは無駄ってか、無かった方が良かった。
 >えっと?
 >あの世界のゴジラ(三代目)、本来なら前作(VSビオランテ)で使われた「抗核エネルギーバクテリア」の御陰で、ずっと眠ったままだったの。
  だけど、未来で発展した日本を気に入らない連中が歴史改変を試みて、その所為で以前よりパワーアップした状態で蘇っちゃったのよ(四代目)。
 >本当、余計な事をしやがってな。
  タイムの改造は、 全く進んでねえぜ。
 >おやおや。
  大樹は未だに健在ですか。
 >自然に優しい男なので。
 >そういう話じゃないですからね?
 >まあまあ、落ち着いて。(なでなで)
  コッチの雪玉制作は、特に型とかは使ってないかな。
 >うん!
  両手でね、ギュッギュするの!!
 >(メア01)つ=「ストックはするよ」
  めあ~。
 >自動雪玉製造機、禁止された。(プクー)
 >道具は無しよー。
 >尚、道具を有りにすると刀を持った九識ちゃんを相手にする羽目に為る状況だったそうな。
 >……うん、禁止で正解ですね。

翔矢 (・・)
 ?>ミカン

れたす (・・)
 きゅ。
 ⊃[オシメリ]⊂

レイナ (・・;)
 そーそー。
 石油ストーブの上のヤカンも一緒。

翔矢 (・・)
 すてちゃうのは?

はぐれ (ーー)
 皮に白か緑の粉が付いているやつか?
 アレはカビて食えないやつ。

 見つけ次第、即除去しないと、他のミカンにまで感染するからな。

翔矢 (・・;)
 うわぁ。

菘 (ーー;)
 未来人というかテロリストの歴史改変は、生身なキングギドラ自体が計画の内でしたからね。

はぐれ (ーー;)
 あー、話の裏はそうだったなぁ。

アリエル (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 未来人が用意した表向きの歴史改変は、「このままだと、ゴジラのせいで日本が崩壊する」から、”水爆の放射能を浴びるゴジラの元”を除去することで、ゴジラ自体居なかった事にする話を持ちかけて、それは実行されたから。

アリエル (・・)
 それで、裏は?

はぐれ (ーー;)
 未来から持ち込んだペット動物3匹を、ゴジラの元と入れ替わりというか置き去りにして、日本を過去の時点で崩壊させる工作員的怪獣(キングギドラ)を製造。

 ソコまでして作った生身キングギドラも、最終的にはメカにされるまで海の底で寝る羽目になったけどな。

アリエル (・・;)
 あらら。

レイナ (・・;)
 別件の改造の方は、伐採も進まないと。

れたす (・・)
 きゅ?

アリエル (・・;)
 本物はダメですけど、こっちは伐採出来ないと、タイム君が完成もしない話ですからね。

れたす (・・;)
 きゅ~。

菘 (ーー;)
 雪玉の型は何処で使うんですか?

はぐれ (ーー;)
 公式競技な雪合戦用。
 手動だと、協定違反とか色々問題発生。

菘 (ーー;)
 公式競技では、しょうがありませんね。

 道具使用は、刀は論外ですけど……翠ちゃんの場合は

翔矢 (ーー)
 あかねちゃんは(翠ちゃんと雪玉)なげてたー

はぐれ (ーー;)
 どうやら、頭数であって、道具数には入ってないようだな。

菘 (ーー;)
 ですね。



私信相手
 >良し、代わりにタイムの大技でも。
 >トウッ!(シュピィィン)
  タイム! 流星キック!!(グルングルン)
 >おー!!
  めあー!!
 >おやおや、流石はタイム君ですね。(ちなみに鈴奈さんのパンチラですが、某所ではチラの更に奥を、良く見掛けている気がします)
 >(何時も楽しみにしてるわよ~)
 >そこ、脳波で会話すんな。
  で、確かにWの次回は外せねえぜ。
 >個人的には、その次の前後編もさねえ。
  というか、Wとアクセルが力を合わせて放つ「あの技」誕生の回が、まさかの元旦配信な件について。
 >初代のダブルライダー回と同じって考えると、テンションが上りますね。
  ブルースワットは、曲が受け付けなかったみたいです。
 >今なら格好良いって思えるけど、当時は熱いヒーローソングが好きだったけえ。
  前後がジャンパーソンとビーファイターなのも辛かった。
 >どっちも、バリバリのヒーローソングだったもんね。
  ヒーローの何時の間にか移動は、まあ御約束よ。
 >寧ろ、ヒーローなんだからソレ位は当然って感覚で観てた。
  ……その分、近距離の移動で普通に階段を一段ずつ降りてくのが、微妙に疑問だったなあ。
 >ヒロトさんでも、その辺りは気にしちゃうんですね。
 >で、はぐれさんはマリオメーカーをプレイ中だけど、ポケモンサンのプレイ状況は?
 >むう、、実は仲間を呼ぶ仕様が面倒で、積んでる状態。
  寧ろXの方をやりたいなって欲が湧くレベル。
 >ソッチも、伝説ポケモンをゲットした辺りで一旦辞めちゃいましたからねえ。(現在リセット再開して、再び停止中)
  スイッチは、1月13日にプレゼンを行うとかって話を聞いた様な。
 >判断するのは、その時かねえ。
  ……改めて考えてみると正直、最近はゲームに関する興味が薄まってるんで、無理して買わなくても良いかなって思ったりも。
 >うおい。
 >あはははは……。
  確かに最近は、新作ゲームを全く買わなく為ってしまいましたからね。

翔矢 Σ(゚д゚ )
 おー。

菘 (--;)
 チラどころじゃない方は?

はぐれ (ーー;)
 某所の人次第なので、うちからはなんとも。

 むしろ、後のフォローが大変。

朱美 (^^;;)
 あ~。

菘 Σ(゚д゚ )
 Wは、あの大技がもうすぐですか。

はぐれ (ーー;)
 結構早い感じもするなぁ。

朱美 (ーー)
 今回は、水木兄貴でごまかしているけど、重大別件もあるんでしょ?

はぐれ (ーー;)
 そうなんだよなぁ。
 今更なネタバレ自重だけど、”あの人”も何気に出てくるからなぁ。

菘 (--;)
 そうでしたね。

あや (・・;)
 ブルースワットのOP曲は、確かに、ヒーローソングとはかけ離れているのぅ。

はぐれ (ーー;)
 俺も聞いたのがこの歳と言うか最近だから、格好いいけど、放送当時だったら、別感想になってた……かな??

菘 (--;)
 あー、興味がヒーロー物とは別方向に行っている歳ですからね。

朱美 (^^;)
 いつの間に移動はお約束だーねー。

理香 (・・)
 いしばっかりなところにいったら、ばくはつがあるよね?

菘 (^^;)
 採掘場ですね。
 確かに、(火薬)爆発のお約束な場所ですね。

 すでにCGのせいで、街中でもお手軽にはなりましたけど、やっぱり採掘場での実爆破には勝てませんね。

翔矢 (・・)
 とおくないからふつう?

はぐれ (ーー;)
 あー、(階段の)昇り降りか、普通だな。
 いつの間にかは、ここぞってときにしか使えない大技みたいなものだからなぁ。

レイナ (^^#)
 間違ってない無い所はあるけど、やっぱり、おひ。

菘 (--;)
 ゲームの方は、他のに行って帰ってくるのもありますから、あまり言うことはありませんね。

 ちなみに、詰み具合は?

はぐれ (ーー;)
 W8/18に入ったけど、ワールド内のステージ数が6に増えた(W1~7は4ステージ)のと、アスレチックメイン(強制スクロールのパタメット渡りとか)の二重で詰み進行中。
 ※収録済は全18ワールド(で、終盤は、チャンピオンシップとかそういうレベルの編成ばっかり)

 スイッチは、1/13のプレゼンの後、(自称)評論家含む言いたい放題が多数出るから、判断はその後になるな。
 まぁ、買わないけど。

あや (ーー)
 一番は物理事情じゃな。

はぐれ (ーー;)
 はひ。
 ※置くスペースと、TVの(HDMI)端子数

菘 (--;)
 新作ゲームを買わなくなってきたのは、興味と積み数のせいでしたよね?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 積み数は増える一方なんで、新作まで手を回したら、ねぇ。

レイナ (^^#)
 ねぇ じゃねぇよ。
 崩していけっちゅーの。

はぐれ (ーー;)
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2622-23c2b984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2411)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ