2017-09

第2230回放送


Reina(ゲーム)
 ぷそ2運営は、迷走と暴走が安定しすぎw。

 ※NOVAのリボンコス実装&ジェネ抱きまくらカバー(リアルグッズ)販売 決定

菘
 別の意味で、超現実にぶっ飛んでいるんですね。

Reina(ゲーム)
 だれうま。



- 拍手記録 -




 12/14 :  0[0]/0 (-)
 12/15 :  0[0]/0 (-)
 12/16 :  0[0]/0 (-)
 12/17 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

菘
 お大事にどうぞー



 >茶葉によりますかねぇ。
  渋み強めなら良いのかしら。
 >そもそも旦那様なら甘い紅茶と羊羹でも普通にイケるだろうがな。
  で、ホットの棚は基本そこか。
 >観空の仕事帰りによるコンビニにはレジと真反対に冷蔵棚があって、その横にあったかい飲み物のスペースがあったりしますね。
  それとカップ麺コーナーの奥側とかにも。
 >若干見つけ辛い感じ、いつも行ってるから余裕だけど。

  風は暑い季節は気持ち良いんだけどねぇ、この季節じゃねぇ。
 >普通に凍えるな。
  特に午後、風が強くなり始めてからは特に。

  ハンバーガーは、マックポークとバーベキューポークは何か違うと感じているな。
 >なんて言うんでしょうね、値段とかあと内容物がやっぱ違うような気がすると言うか。
  100円だったのホント強み。
 >コーヒーも一緒に買い食いしてること多かったですからね、昔。

  声の大きいのはどうしても目立ちますからね、悪目立ちで。
 >例え999人が静かでも、1人だけ騒げばもううるさい扱いだからな。
  物理的に黙らせるわけにもいかんだろうし。
 >もう少しふてぶてしくなっても良いと思います、あちこち。

  フロムは今も昔も相変わらず、ちなみに核弾頭撃ちだすOWは結局実装されてるので問題なし。
 >いや問題あるよねソレ?
 >どうせ汚染済み(AC4系の遠い未来)の世界なので問題ありません。

  安全性は絶対ってのはありえないので、どこかで折れる必要はあるのですが。
 >その見極めは何時まで経っても答えが出そうにないな。
  と言うか悪意があったら本当に何でもやるだろうし。
 >うっかりの事故も大変ですが、テロだと本当に悲惨ですからね。

  見張りの排除は各個撃破が昔から基本ですか。
 >高評価狙うにはそれが最高でねぇ。
  勿論行動パターンを全部調べてスルーしても良いんだけど、初見は厳しい感じ。
 >やる人は「ドアの向こうの見えない人を秒数計って通り過ぎる時間に弾を撃ち込む」とかやるのだがな。
  まあそこまでやるより、地道に見張り排除が現実的なのだろうが。

  FF15、バグ殆ど起きないから結局普通に楽しんでる状態だな。
 >寄り道好きなんで何時まで経ってもメインが中々進みません。
  レベル上がりまくっててこっちを執拗に追ってくる帝国兵とLv差が10以上になってまして。
 >寄り道好きだとそうなっちゃいますよね、ああいうゲーム。

  トンベリはともかく、いつもの系のモンスターは基本的に夜に出てくるのが多いですね。
 >「シガイ」って言う、夜間限定で出てくるのにトンベリとかボムとかプリン居るからねぇ。
  あ、サボテンダーははぐれメタル的な扱いで日夜問わず出るけど。

  コスプレはねぇ、うん、なんかめんどいの一言で。
 >まぁ、関わらんのが一番楽か。

風花
 ちがうの?>茶葉

はぐれ
 製造過程が別物以外は分からん。
 「何とか産の茶葉使用」とか言われても、さぁ? だし~。

 甘々そうなセットは、旦那だからなぁ。

珠美
 ですね。

菘
 棚の場所は一度覚えてしまえばーですね。

はぐれ
 電気使うのは、大概壁際かレジの横で、まず動かないからなぁ。

翠
 おじちゃんは、ほんのたな?

風花
 そー。

菘
 コレも、覚えられてますね。

はぐれ
 あぅ。

雪姫
 さむいの?>倉庫

菘
 寒いですよ、あっちの倉庫は、(外が)単に寒いだけじゃなくて、海風がこれでもかこれでもかって程、通過もありますから。

雪姫
 えー。

珠美
 マックの方は、似て異なるなんとやらですね。

はぐれ
 だな。
 只、どっちも食ってないので、比較評価は無理。

風花
 たかいの?>バーベキュー

はぐれ
 んー、いくらだっけ?(チラッ)

 ……1つ200円だけど、月に行く回数しだいでは高い方だな。

菘
 ですね。

 声が大きい話って、大概そうですからね。
 ふてぶてしさは……

はぐれ
 コレはコレで立ち回りが難しいからなぁ。

風花
 ?

はぐれ
 やったところで傲慢にしか見えなくて、声が大きいのと一緒に潰されかねない事もあるので、結局黙ったまま。

風花
 えー。

Reina(ゲーム)
 フロムのは武装だけ聞くとアカン過ぎだけど、AC世界じゃ、そのくらいなんて聞き流す程度の話だっけ。

雪姫
 あぶないの(※コジマ)がとんでいるんだよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 だから、核弾頭は「汚染がちょっとぐらい増える程度」扱いとかそんなんになっていそうだねぇ。

 ……でも、あの紋章から武装展開するのは、超アウトだけど。

菘
 流石に、ネタでも無視出来ない話になりますからね。

珠美
 安全性と妥協点って折り合いが悪い事が多いですからね。
 モノがモノなので、過剰になりやすそうなのは否定出来ませんが。

菘
 なりやすいですね。
 ああいう所でテロの1つでも起きたら、大災害と一緒ぐらいの被害は出ますから。

雪姫
 えー。

はぐれ
 だから、最高の安全性の確保=超極端オチ「何も持ち込めない」になっちゃうんだよなぁ。

翠
 つまんないー。

風花
 うん。

Reina(ゲーム)
 47内の銃弾ってドア貫通したっけ?

はぐれ
 さぁ?
 実践した人が誰も居ないし、イベントシーンでもそこまでしてないからなぁ。

 ソレに、ドアの前を横切るNPCって、ターゲットどころか、ノンターゲットでもそんなに居なかったはず。
 ステージによっては、(アルゴニアンな後で、)ベットで爆睡しているターゲットもいるからなぁ。
 ※その横で従者も爆睡

珠美
 で、そのまま「永眠」にするんですね。

はぐれ
 そーだけど、色々コワヒ。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 別の意味でやられないようにねー。

菘
 排除の方は、1on1のみですよね?

はぐれ
 そー。
 多人数纏めてーは、評価ガタ落ちか、大概、蜂の巣にされてガメラオペラなオチしか無いからな。
 ※評価落とさずに集団鎮圧するには、ステージギミックが頼みの綱

雪姫
 ないのがいいの?>FF15

Reina(ゲーム)
 まーね。
 アレは、バグの結果が酷すぎてネタにされまくっているから。

 寄り道でレベルに差が開きまくりは……変に縛りやらなきゃ大丈夫だよね?

はぐれ
 だな。
 何とは言わないけど、ラスボス戦が祈り(※行動パターンが超最適になった状態)でも通用しないのもあるからなぁ。

菘
 ソレは、ホントな意味で詰んでますね。

珠美
 いつもの面子で上がっているのって……

Reina(ゲーム)
 FFシリーズで、PT全滅率が高くて、プレイヤーのトラウマになっている面々。
 しかも大半は雑魚なので、頻繁に遭遇するから。

 ※ボム :防御無視で残HP分ダメ技の「自爆」を開始2~3ターンで使ってくる
  プリン:体の色と対応している属性魔法以外は、ほぼ無効(打撃は全部無効)

珠美
 サボテンダーの方は、「はぐれメタル」な辺り、倒せば(経験値が)美味しいんでしょうけど……

 硬いというより、痛すぎなのが難点ですね。

Reina(ゲーム)
 防御無視の1000(ダメ)アタッカーだからねぇ、アレ。



私信相手
 >未だに星マークをハートマークにしたのが分かりませんが、まあ問題はないので特に気にはしません。

  良いものは良いで拡散していいんですけどね、でも自分の絵広げてくれたらもっと嬉しいそんな気分。
 >絵描き故の悩みか。

  更新はソフト同士で喧嘩するのは前からあるな、どうもワコム製の製品のソフトとwindowsが相性悪いとかあるらしいが。
 >割と喧嘩するみたいです、ホントに。
  使ってるから弾に引っ掛かるけどそのうち直るから見て見ぬフリ。

  別ゲーあっちこっち行くのはお約束ー、たまにwarframeもやるし。
 >あっちもネトゲですから、たまのアップデートとかだと顔出しますね。
  ちなみに数年経ってもOβのままって言うちょっと変わった感じですが。
 >正式サービスっていつなのかしら。

  スマホ手帳ケースに一緒に入れてるカードは、そのうちどうにかしとこうかしら。
 >5年くらいこのままだからな、放置が長すぎる気もするが。

  音声入力は結構適当でも何とかなるから多分大丈夫だろう。
 >ただ、調べたい事があるかどうかって言う大前提はありますけどねぇ。
  あ、仕事で別地域行く時の天気見たい時には結構便利。
 >地域名と天気って言うだけで検索してくれるんですよね~。
 >声だけで済むから、手打ちより早いです。
  今の所誤入力もないです。
 >認識中の動作を見てると、どうも文章全体から整合性取って一瞬で修正してくれてるっぽいんだよねぇ。
  ちゃんと聞き取れた部分、あやふやな部分、使われそうな単語とかをパパッと修正。
 >本当、便利な世の中だな。

  学習は人間でもちゃんと教育する人が必要だし、AIにもそう言うのは必要だろう。
 >何にも分からないのに適当な事を教えたら、ソレ基準になってしまいますよね。
 >そーそー、親って大事よねぇ。

  絵はどーしてもねぇ、どーしたら良いんだかって感じ。
  描きたい物描きたいんだけど、毎回こう反応されると流石にちょっと辛くなってくるって言うか。
 >普通のは描けんのか?
 >時間と気力と体力ゲージください、ってなります。
  アレ系で描くと服が無いから楽、尚且つ描きたいものだから足りてないゲージをカバーできるってなる訳で。
 >あー、ソレ問題ですよね一番。
  簡略にしてもやっぱり手間が増えるのは増えますし。
 >ちなにアレなミルクの描き方はクリスタ機能のおかげでめっちゃ楽できるので負担が減ったのは此処だけの話。

  プレイ時間が何十時間にも及ぼうが夜のままなのはお約束です。
 >アレ全部を時間制限付けたら普通以上に厳しいだろうな。
  結構迷いやすい構造している街をあちこち飛び回るし。
 >空飛んでばかりだと気付きづらいですが、街中かなり作り込んでありますからね。
  それこそ無人の店内もちゃんと内装作られてたりで。
 >三次元的なマップ構造も相まって、歩くとあれ絶対迷子になるの確実。
  会長、ガジェットとスーツのおかげで飛び回れるからよかったよかった。

はぐれ
 マークを変えたのは意味不明だけど、実害はないから、まぁ、いいかで。
 只、日本語訳は、何故変えた? だけど。

珠美
 ファボ(Favorite)の元の意味は「お気に入り」であって、「いいね」じゃありませんからね。

Reina(ゲーム)
 拡散の方は、良いモノだったらね。

 「拡散希望」って書いてあったら、即無視だーねー。
 裏が取れているのだったら、別だけど。

はぐれ
 同じく。

雪姫
 ?

はぐれ
 そーいうのって、”全国指名手配”な内容が多いんで、無視した方が実害無くていいから。

珠美
 あ~、関係者の振りをして、”無数の善意”を利用したストーカーとか居ましたからね。

雪姫
 えー。

菘
 衝突しまくりなのは、テストしてないからじゃぁ とか言われていそうですね。

 実のところは、PCの環境数が多すぎて無理なんでしょうけど。

はぐれ
 で、いらん事しまくった前科のせいで、分が悪いのはMSの方なんだろうな。

 引っかかるのは、当たりどころが悪かったとしか見えない話だからなぁ。

菘
 内部事情(それぞれの実行状況)なんて、ユーザーには分かりませんからね。

Reina(ゲーム)
 忍者ゲーは久々にタイトル名出たけど、オープンβで、まだ正式じゃないっておひおひ。

風花
 じゅんびちゅう?

Reina(ゲーム)
 それとは、違うねぇ。
 まだ工事中だけど、みんなで遊べるよ― って状態だけど……どっかのタイム君みたいな事になっているのが近いねぇ。

風花
 うわぁ。
 ※意味理解

はぐれ
 カードの保証の方は、入れたいと思ったときにはもう、入れていたとかの方が良かったり。

菘
 5年は何事もなくでしたけど、その後も続くとは限りませんからね。

雪姫
 つかわなくても?

はぐれ
 入れておいた安心と、入れてなかった不安、どっちが良いかって話だから。

 音声入力の方は、使わないのが多いけどな。

風花
 つかったら、とまっちゃうー。

翠
 そうだねー。
 ※ネタ検索後の脱線

はぐれ
 事実だけに、否定デキネェ。

珠美
 他所の天気を調べるのは便利ですけどね。

 ……前は千代田区限定でしたけど。

はぐれ
 あぅ。
 ※秋葉原がある所>千代田区

菘
 実のところ、親として、双子(風花・翔矢)はどー思ってますか?

はぐれ
 変な所まで似ないでくだせぇ、で。
 何をかは、ガチアウトでノーコメあるけど……

風花
 むり。

珠美
 無理です。

はぐれ
 まだ言ってないのに、W即答かよー。

菘
 修羅場の緩和(また)失敗と。

 絵の方は妥協点が見いだせませんね。

はぐれ
 難しいんだよなぁ。
 メタでR-15ぐらいまでセーフにしても、まだアウト圏内から出れないのがあるからなぁ。

菘
 「かなり深刻だから、すっぽーんだけならもう妥協するけど、アレは流石にみせないでくだせぇ。(><)」って当人返答来ました。

はぐれ
 あいな。

Reina(ゲーム)
 ちなみに、コレ(シオンとマトイのアレ)は?
 ※画像見せ

雪姫 翠
 「「さむくないの?」」

はぐれ
 あー、マトイのは屋外もあるからなぁ。
 判定の方は、投げやり入っているけど、セフセフだな。

Reina(ゲーム)
 だよねぇ。
 マトイのアレなんか、親がうわーうわーしている横で、「だから?(ーー)」×2していたからねぇ。

風花
 うん。

はぐれ
 ……。

菘
 ゲーム内時間経過は、あって無いようなものが大多数なので今更ですけど……

Reina(ゲーム)
 どっかのは、DFルーサーが撮影組の目の敵になっているから。
 ※昼夜の回転が早い原因>DFルーサー

 ソレは置いといて―、マップの作り込みは細かい方だよね、あの街。
 建物の1つ1つが丁寧に作られているから、状況が状況じゃなかったら、格好いい1カットが撮れるくらい。

菘
 そこまでいうということは、相当なんですね。

翠
 ひろいの?

風花
 ひろいよー。

はぐれ
 ポイントマーカーとナビがなかったら、絶対迷っているからなぁ。

風花
 (現場に)ついてもまよってるー。

Reina(ゲーム)
 あー、(消防士)監禁小屋が分からなくて、周囲をウロウロしていたからねぇ。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 後は、進行上と不意打ちする都合さえ無ければねぇ。
 だから、ギミック頼みなんだけど。

菘
 ?

はぐれ
 建物内部の階段は、ほぼレベルで使えません。
 ※建物内移動は、もっぱら通気口とか貫いている所多数

菘
 そこまでは、丁重にできなかったんですね。



- で、こーなった -




風花
 (お風呂で見ているのって)こんなの?
 ※道具+汁関係無しのすっぽーん絵

雪姫 翠
 「「そ―。」」

翠
 おじちゃんは?

風花
 えーとn(ムガッ

はぐれ
 ソレは誰得だし、俺含む大多数が轟沈するから止めてー。

翠
 えー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2623-e5f17a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ