2017-10

第2231回放送


鈴奈
 ただー。

静音
 おかー。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >微妙な差はあるんでしょうけど実際良く分かりません。
  ミルク入ってるかどうかくらいになると流石に分かりますが。
 >甘いかそうでないかだな。

  商品の配置は雑誌はどのコンビニも窓際だが、アレどうしてなのだろうか。
 >日光当たる場所とかあんまり本置きたくない気もしますけどねぇ?
  尤も全然そのコーナーに立ち寄らないってのもありますけど。

  風通し良すぎて、軽い品がひっくり返る事もたまーにあったり、なかったり。
 >海風本当に強いですからね。
  まあそう言うのは本当に稀みたいですが。

  100円前後なら今は普通のハンバーガーか、チキンクリスプですね。
 >たまーに買い食いなのよさ、ちょっとお腹心配だから頻度は激減したけど。

  声大きい人に限って態度も大きかったり、扱いも面倒だったり。
  そういう人から店員守る法律ないかしら。
 >客として見てるこっちもあまり愉快なものではないからな。

  コジマに包まれた4系世界だが、それ以前の世界観でも核ナパームとか降り注いで来たりしていた覚えがあるようだが。
 >んー、確か3系だったような。地下密閉世界。
  相変わらずお察しな世界は続きます。
 >今も昔もえげつないですね。

  安全管理は本当に何も持ち込めない、手持ちは何もなしにしてしまうとソレはソレで不満が出そうですが。
 >空の上から写真撮るとか出来なくなるねぇ。
  と言うかスマホの電池って普通に爆弾になるらしいからそれこそ危険物になる訳で。
 >考え出すとキリがないんだよね~。
  こればかりは人を信用するしかないのかなぁ?
 >そうなるな。

  47のドア越し狙いは、この動画の5分20秒過ぎくらいから分かるな。

  

 >見えもしない相手狙うとか相当変態(誉め言葉)

  FF15のバグは再現性あるのはともかく、偶然なのを探すとなったら100時間単位でデバッグ作業みたいな事しないと見つからないとかなんとか。
 >そりゃバグに全然遭遇しない訳だよね~。
  あ、今別の事やってるから停滞中?
 >あー、FGOやってるしな、旦那様。
  やってるの隠すのやめたし。
 >隠してる訳じゃなくて、話題にしてなかっただけみたいですけどね。
  ちなみにはぐれメタルじゃなくてサボテンダーですけど、1000ダメージ受けました?
 >んー、今の所一方的に殴り倒してばっかりのような。
  たまに反撃食らうけど、ちまちましたダメージだから全然脅威じゃないねぇ。
 >そもそも狙って出会えん敵だから、確かめ様がないな。

静音
 原料のブランド名、言われてもねー

鈴奈
 違いなんて分からないからねぇ。
 最終的な味覚は別だけど。

 誰かさん用紅茶は、ミルク無し。

メル
 無理?

はぐれ
 そー思ってくれれば。
 何か、受け入れがたい甘さだからなぁ。

 本棚の位置は、客入ってますよアピール用だったような。

鈴奈
 ※心理学でガチ考察している所を見ながら
 あー、そんなんだね。
 後、客入れホイホイ(※店内へどうぞー)要員も兼ねている模様。

静音
 集客要員じゃぁ、窓際が安定の位置になるのは不変だね。

鈴奈
 軽い荷物は、ひっくり返るだけで、ズズズーって流れていかないだけで、まだマシ感が。
 と言うか、何故に?

はぐれ
 倉庫の扉が向い合せ配置で、強風大雨時以外は、両方全開。
 後は、近隣環境でお察し。

鈴奈
 納得だけど、おひおひ。

静音
 マクドは税込み100円だから、お手軽だよね。>ハンバーガー、チキンクリプス

鈴奈
 小腹埋めには最適だからねぇ。
 後は……

静音
 (午後)2時、3時頃だったら、持ち帰り推奨。

鈴奈
 その時間帯のフードコートって、そーなっちゃうんだよねぇ。

 お腹周りは、食と健康のバランスヲーな深い話に、首突っ込んでいってだせぇ。

メル
 だよね。

 声大きい人の態度って悪い方向でー だよね?

静音
 そー。
 見ていて、こっちもイライラしてくるのが多数だから。

 店員保護は……まず法律整理で大混乱しそうな気しかしない。

メル
 ?

静音
 現状、キレて手を上げた時点で負け確定。
 例外事項設けようにも、その前のと整合性がないと矛盾や抜け穴になるから、無理に近い。
 なので、結論「耐えろ」になるんだよねー。

 あ、強盗の場合は、あっちが”先に手を上げた”扱いになるから、強盗が負けだからね。

メル
 うわぁ。

 強盗の方は、反撃の余地がちょっとでもなかったら、どーにもならないからね。

鈴奈
 反撃もやりすぎると過剰防衛で、アウトなんだけどね。(ぼそっ

 アマコアは何事?

はぐれ
 要約すると、AC世界だし、核汚染が増えた所でねぇ って話。

鈴奈
 あー、元からコジマで汚染状態だからねぇ。
 燃料追加(※核ナパームとか落下)は、浄化が進みすぎると困るのがいるんだろうねー。(棒

はぐれ
 だな。
 どの辺りかは言えないだけで、検討つくけど。

メル
 完璧な安全確保って、かえって酷い事になるのね。

鈴奈
 そーそー。
 最初から無ければ起きるわけ無いけど、過剰にやりすぎなのは否定出来ないからねぇ。

メル
 後は使う人に期待するしか無いのね。

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 所によっては、その期待がアテにならないのもあるけどね。

鈴奈
 あ。(察し)

Reina(ゲーム)
 ドア越し狙撃は、コレ、タイミング合わせがむずくね?

はぐれ
 TAKE7 言っている辺り、お察しだな。

 ちなみに半メタ言うと、ガレージ通過時は、隣のおばちゃんにバレてねーのもすげぇ、でw
 ※普段は、植え込み近くでガレージを監視していて、あの辺りをうろつくと警告しにすっ飛んできます>隣のおばちゃん

メル
 撃退アイテムは?

はぐれ
 アレ? 真向かいの屋敷にいるガチな変態専用。
 どーいう変態かは、ノーコメ。

鈴奈
 FF15のバグは致命的なの以外は遭遇したら、運がいいのか悪いのか? って頻度なのね。

Reina(ゲーム)
 したらしたで、ネタになるんだけどね。

 道路がちょん切れるバグもあったし。
 ※実際は一部が透明表示になっただけで、接触判定はあるので普通に走れる

鈴奈
 判定までちょん切られたらアカンオチでしょ。

 FGOは、やってないよね?

はぐれ
 ないよ。
 ギミック関係は、把握してないからネタバレもなにもーだったり。
 7章も何か言っていたけど、何がなんやら。

Reina(ゲーム)
 そっち(はぐれ垢)のTLにぽちぽち出てくるけど、ガン無視だからねぇ。
 ※ゲーム垢の方は、皆無

静音
 ガン無視してないのは?

Reina(ゲーム)
 ジャンヌ・オルタの(2次)絵でニヨるだけ。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 サボテンダーの攻撃って、そんなヤワだっけ?

Reina(ゲーム)
 どーなんだろ。
 針千本がまだ健在かどうか、把握してないし調べてないからねぇ。

 唯一把握しているのは、存在と哀愁漂っている(?)やられ姿だけ。

はぐれ
 とりあえず、自己主張は激しいのは確かだな。>やられ姿



私信相手
 >結局のところ、私の絵もっと広めてーって言いたいだけなのもありまして。
 >おかえりー、そしていきなり本音言い過ぎ。
 >でも反応してもらえるのが一番励みになるし?

  個人の環境なんて千差万別だし、一々面倒見てられるかってのはある訳で。
 >物理的に二度と再起不能とかにでもならんとあまり気にしないな。
  ちなみに強制再起動は止めてあるが。
 >作業中にそうなると面倒極まりないので、こっちで手直しできるところはやっております。
 >まあ個人で弄れるところ放置して文句言うのもアレだしねぇ、面倒なのは面倒だけど。

  warframe、言われないとOβなの忘れそう。
 >普通に大き目のアプデしたり、追加要素入れたり、エンドコンテンツも仕込んでますからね。
  最近中の人をメインにした話も出てきてますけど。
 >スーツの中の人、どうやら生身状態でもワープ、ステルス、衝撃波、謎ビーム、転送が使える感じ。
  ただしめっちゃ打たれ弱いから補助的な感じ。
 >一部ギミックで使うくらいしか用途ないねぇ、今の中の人召喚。

  カードはやろうと思ったけど、体調悪いので後回し後回し。
 >ちなみにこれ落とす=携帯落とすになるから、まぁ普通に大問題なのであった。

  携帯は今の所シャープ系の最新機種だから、何やっても大抵軽いねぇ。
  少なくとも止まったりはしないし。
 >遠出自体は仕事以外だと滅多にないから、あらかじめ携帯に登録しておいたのをそのまま見るだけで良いのだがな。

  子は親に似ると言うが……
 >「「?」」
 >※個人差はあり
  少なくとも観空の趣味要素はあんまり入って無さそう。
 >絵は描きませんよね、そう言えば。

  絵と言えば……そういう意味での観空の趣味、大分偏ったのばかりですね。
 >まあ、趣味だし。
 >これだからダメなんじゃないかと思う今日この頃。
  素直なの描けないのよね。

  アーカムシティ、クリアしたけど正直地上の構造どうなってるかほとんど把握してないからねぇ。
 >飛ぶか地上をマーカーに沿ってバットモービルで移動するかしかしてないから、良く分かんないのであった。
  いや、ホントに入り組んでるし、OPで出てきた喫茶店? みたいな店も確認できるくらいちゃんと作ってあるけど。
 >機会があったら見直したいが、地上はクリア後も相変わらずチンピラが喧嘩売ってくるから落ち着かんな。
 >あー、そう言えば親玉ヴィラン潰しても雑魚は残るんでしたっけね。

はぐれ
 検討事項で。>RT
 とりあえず、道具と汁付きはいいね止まりだな。

鈴奈
 ソレはしょうがないねぇ。

 で、私以外は?

黒はぐれ
 そっちは、深度が浅めになるかな。
 ネタ自体が人を選ぶのがあるしー。

アリサ
 PCはシステム構成からして、統一出来ませんからね。

 強制再起動は、最終手段ですか?

はぐれ
 そんなところだな。
 作業再開まで、待ち時間が半端じゃないし。
 弄る方は、自力修復が可能な範囲でどぞ、だな。

鈴奈
 やりすぎて戻せませんでした、とかあるからねぇ。

 忍者ゲーは、まだβ版なの??

Reina(ゲーム)
 そのようで。
 でも、年数とアプデ内容からして、もう正式じゃねぇかってツッコミ入っていそう感。

鈴奈
 この調子だと、中の人の話がしっかり固まるまでは、正式と言わないとかやりそうだねぇ。

 耐久力の方は、外殻の有無による差別化の都合じゃね。

Reina(ゲーム)
 あー、両方一緒だと、好みの問題しかないからねぇ。

鈴奈
 携帯は、新しい方が略。

はぐれ
 年数と数作っている分、色々性能改善入るからなぁ。

アリア
 見る意味での持ち歩き物は?

はぐれ
 危険行為に相当しない状態(※バス、電車に乗っている等)でも、見るまでは余裕ないので何とも言えない。

Reina(ゲーム)
 ガラゲーは持つけど、タブレットは家に置きっぱなしだからねぇ。

 子は親の鏡とか言うけど……

鈴奈
 翠は……とりあえず、旦那をやきもきさせる要素化したのは、あるねぇ。
 ※人外スキー

はぐれ
 1人は男の子だからなぁ、娘の親な時点で不回避事項。

 で、そっちの娘さんは、明らかに親じゃなくて、誰とは言わんが内輪で第三者(?)なのが一部入っているな。

アリア
 デスヨネー。

鈴奈
 絵の方は、偏りに対応して見せレベルをちょびっと緩めたけど……

はぐれ
 それほど大事にはならずで。
 ……その後の機密事項は勘弁してくだせぇだけど。

鈴奈
 ?

はぐれ
 槍・パン・松茸を、風花にバラされそうになった。
 ※前回 おまけ

鈴奈
 すまんこってす。

 ゲーム内ゴッサムシティは、他のゲーム同様、建物乱立でわりと複雑?

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 外観の作り込みは、上出来だからねぇ。

 ……色合いは、夜だからって事情で、ネオンサインとか電飾以外はかなり端折られているけど。

鈴奈
 バットマンの別名(?)”ダークナイト”って意味では、そこは譲れない所だねぇ。

アリサ
 ?

鈴奈
 黒(い)騎士、暗黒の夜とか、解釈は何とでもどうぞ。

アリア
 かっこいいスクショ撮るのは苦労しそうだね。

Reina(ゲーム)
 敵も一緒に入れるでもない限り、”軽く掃除”はする必要はあるから。

 シップ外で撮ってくるのって、大概そんなんだから。

鈴奈
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2624-5faab1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ