2017-09

第2232回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 需要とかが薄いのね。>一六茶 ホット



私信相手
 >今年の最後の休みは26日で
  次の休みは来年1月3日と長い。

  旧武器は通常ドロに関してはNTが多いが
  穴としては下位(N~H帯)のマガツや一部防衛戦がある。

 >ドロップシステムの問題もあるかもしれないですが
  マガツに関しては一部武器が交換対象武器なので
  結果的にNT化出来ないのと
  防衛戦は下位でしか見てないですが
  クリア大赤箱でドロップはするので
  一部武器に関してはそこから入手は可能です。
 >問題としては期間限定モノの武器ではある。
 季節ラッピーはその季節になればドロップするから問題ないのだが
 初期のミケーラから貰えるマイク・スタンド。
 コレの称号報酬は無理に等しい状態ではある。
 (市場でも10M以上が多め)

翠
 おつかれさまです?

鈴奈
 ソレは、事後に言う事。

はぐれ
 下位の防衛は穴だったなぁ。

鈴奈
 ネッキーの時は?
 ※(7鯖で)Nをガン回しして30回クリアを稼いでいた

はぐれ
 どーだったかなぁ。
 事後の整理中は、スロ数とアルチボスとクロームのソール付きかどうか? しか見てなかったから。

 マガツは、銃座強化するよーとか言っているけど、今更行っても立ち回りがガタガタなんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 近接はお帰りください的な話が流れて以降、蹴りまくったからねぇ。

 お陰で、ボーナスの金マガツの処理方法がマジ面倒。
 対して、銀マガツは、ブラスター1発で昇天することもあるので、楽だけどw。

鈴奈
 おひおひ。

Mio(ゲーム)
 季節ラッピーはコレ?
 ⊃[冷凍マグロ、ホワイトラッピーファン]

Reina(ゲーム)
 今時期だったら、そー。

 昔の夏場は、マグロが出まくって嫌がられたけどね。(ぼそっ)

Mio(ゲーム)
 で、誰?>ミケーラ

Reina(ゲーム)
 あー、EP1初期を知っている最古参じゃなきゃ、知らん人だよねぇ。
 諸事情で、正式稼働後に一番最初に消されたロビー内NPC。

Mio(ゲーム)
 マイク・スタンドが高騰なのは、物不足?

Reina(ゲーム)
 そうなんだけど、配布するミケーラが事実上消滅で、現存以外は入手不可なのもあったり。

 ……そもそもキャラデザ自体が、真正面から大人の事情的アウトだからねぇ。>事実上消滅

Mio(ゲーム)
 うわぁ。




私信相手
ヒロトさま
 >ミカンをいっぱい食べるとね、お風邪、引かないんだって。
 >(メア01)つ=「ねー」
  めあー。
 >「ミカン」⊂(メア02)つ「ミカン」
  お手玉すると、もっと甘く為るよ。(ひょいひょいひょい)
 >おー!
 >そんな訳で水分もだけど、ミカンはビタミンCタップリで風邪予防に最適なんよ。
  あ、風邪を引いちゃってからは食べちゃ駄目なんで、そこだけは注意。
 >そうなんですか?
 >確か、消化の問題だったと思います。
  で、キングギドラは……。
 >うーあー、ミスったー。
 >何だよ、急に。
 >前回の返答、ギドラの説明と併せてゴジラの復活を解説しようとしてたんだけど、話してたら長く為っちゃって、編集で短くカットしちゃったの。
  その結果、ギドラの話から始めてるのにゴジラの事しか説明してない、、って事を、はぐれさんの説明を聞いて気付いた所。
 >(カナメ) ←実は前回ノリノリで解説してました
  ったく、何やってるのよ。
  それでタイムの改造は?
 >おやおや。
  伐採は無理でも、剪定位は出来ましたか?
 >あー、、一応、そうかな?
  背中周りを弄ってたら色々とズレが判明して、今はソレを修正した所。
 >切っても切っても枝が生えて来て、伐採まで行けない感じ?
 >然もありなん、です。
  ともあれ、茜ちゃんも雪合戦に参加出来ましたか。
 >翠ちゃんにとっては、道具ってより友達なんだろうね。
  うんうん、仲良き事は美しきかな。

鈴奈 (--;)
 とは言え、節度は厳守で。

はぐれ (ーー;)
 だな。
 ※1個/日

エメローサ (・・;)
 お手玉はいいのか?

はぐれ (ーー;)
 やっていることはアレだけど、揉んで甘くなる(感)は間違ってないから。

楓 (・・;)
 そうだな。

鈴奈 (--;)
 後は、消化もそうだけど、事後に慌てて予防やってもねぇ。

エメローサ (ーー)
 事前から防ぐものであって、治すモノとは言ってないな。

鈴奈 (--;)
 そーいう事です。

マリア (^^;)
 解説乙ー。>キングギドラ(生身)

はぐれ (ーー;)
 あいな。

 生身キングギドラは記憶だけで吐いたけど、今、ウィキ見たら、ゴジラもえらいブレまくり発覚。

鈴奈 (--;)
 ? ……ゴジラは、3代、4代どころか、除去というか撤去したのが化けただけか。

マリア (^^;)
 おひおひネー。

アリシア (・・;)
 改造はいつもの通りすぎて、今年も「鐘」が鳴ってもやっていそうだな。

鈴奈 (--;)
 その「鐘」も鳴るかどうか怪しいけどね。
 風情無しが五月蝿い言うわ、和尚も夜は何かメンドイ、鐘つき堂が古くなってのぅ 等で。

アリシア (・・;;)
 うわぁ。

マリア (・・)
 茜ちゃんの扱いハー?

鈴奈 (--;)
 翠の自由なので、ソレはそれで良し。

はぐれ (ーー;)
 姉傘の方は?

ウィル (ーー)
 出番増量 求む。

鈴奈 (--;)
 あぅ。



私信相手
 >よし、折角だから取って置きの大技も見せちゃいましょう。
  クリスタルチャージ!(キュウウウン)
 >あ、おい。
  光線系はNGだかんな?
 >じゃないから、大丈夫です!
  ……トウッ!!

  ――キュピイイン!!

  タイム・ドラゴンアップ!!(ビシッ)

 >ええー!?
  めあー!!
 >ニィニがおっきく為ったー!!
 >解説しよう! タイム・ジュナゼロスが胸のハイカタクリスタルでエネルギーをチャージし「タイム・ドラゴンアップ!!」と叫ぶと、身体を某猫型ロボットサイズまで巨大化する事が出来るのだ!!
 >何の解説にも為ってねえ!
 >ふふ、よしよし。(なでなで)
  わーい、ニィニー!!(むぎゅぅ、すりすり)
 >ふふ、ロゼちゃん大喜びだねえ。
 >普段は体格差的な意味で、あんな風に甘えたり出来ないからねえ。
  ……で、絵のフォローだけど、、当人達の間で解決案が纏まった後に申し訳ないんだけど、後のフォロー以前に先のフォローしなさいよと。
 >先の、ですか?
 >見せられない絵って説明するんじゃなくて、先ず、その手の絵が存在するって事自体を、子供に教えちゃ駄目だと思うんよ。
  その辺りは大人組が、上手く誤魔化してあげないと。
 >翠ちゃんがどんな経緯でパパの絵を見る様に為ったのか知らないから強くは言えないけど、年齢制限出来る場所で見せたげるとかの方が、無難よね。
  ……で、アンタも先のフォローと言うか、確認はちゃんとしなさい。
 >いやあ、面目無い。
  Wの人形回、すっかり忘れてた。
 >おいおい。
  割と怖かった上に、若菜姫に魔の手が迫る、そこそこ重要な回じゃねえか。
 >おやおや。
  それでは、あの回は未だ先ですか。
 >えっと、次回の前後編の次ですね。
  さて置き、興味に対するヒロトの変化と言えば、一時期「ヒーロー名の入った歌詞」を嫌ってました。
 >そうだったの? ちょっと意外。
 >ん、ブラックコーヒーを好んで飲み始める的な、そんな感じの格好付けに目覚めた時期さね。
  今は一周回って名前の入った歌詞、大好きじゃけえ。
 >余談ですけど、名前部分で彼等の活躍を思い出し、涙腺が緩んでしまう事が多々有ったりします。
 >ばーらーすーなー。
 >まあ、アンタらしいんじゃないの。
  で、ポケモン以外でゲームの積みは?
 >むう、コッチも色々と有るよ。
  何せ現状、プレイしてるのがログインサービス有りの3つだけ(バッジ、ポケとる、めがみめぐり)に為っちゃってるから。
 >おやおや。
  全て、基本は無料のゲームですね。
 >うーん、ブラウザゲーに馴染んだ結果なのかもしれません。
  実際、DMMの某ゲームについても継続して遊んでますから。

翠 Σ(゚д゚ )
 すごいー

イリス (・・)
 某猫型ってどのくらい?

鈴奈 (--;)
 横方向は兎も角、身長はウィル(126cm)に近い(129cm)程度。

翠 (・・)
 マリスおねえちゃんもできるんだよね?

マリス (ーー)
 そ~そ~。
 只、コレ(頭部リボン)が無いとダメだけどね~。

鈴奈 (--;)
 あー、そういうネタ設定あったっけねぇ。
 ※実質着ぐるみ状態で、10倍(16.5cm→165cm)化

はぐれ (ーー;)
 ネタ用意させた当人が、忘れるなよー。

 絵の事情は、隠蔽出来ないのもあるからなぁ。

翠 (・・)
 パパ、いろいろかいているのー
 でも、みせてくれないのもあるのー

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 表に出さない(or出せない)落書きが多数あるからねぇ。

マリア (^^#)
 Wは期待させておいて、一部すっ飛ばしデスカー。

鈴奈 (--;)
 ドードードー。
 で、25日が人形回前編って事は……

翠 (・・;)
 おいしゃさんがあぶないひとだった。

鈴奈 (^^;;)
 あー、やっちゃったか、伊坂せんせーのドーパント診察。

マリア (^^;;)
 ドン引き無理ナイネー。

エメローサ (・・;)
 人形回が怖がられているのは?

鈴奈 (^^;;)
 人形の顔がマジ怖っな回なんで。
 そーなった訳はネタバレなので、今はまだ伏せ。

はぐれ (ーー;)
 メタ事情により、あっちはネタの準備も不可能。>24,25日?

イリス (・・;)
 あ~。

はぐれ (ーー;)
 カッコつけは、往々にしてカッコつけで止まるし、一周して戻るのもお約束。

翠 (・・)
 つづかないの?

はぐれ (ーー;)
 そー。

 ……ブラックは、いい加減再開せなぁ感だけど。
 ※そもそも飲んでいた訳:医者「アンタ、血糖値がちと高くね?」

鈴奈 (ーー#)
 おぃ。

アリシア (・・;)
 現状進行中は?

はぐれ (ーー;)
 例のオンゲメインで、マリオがちまちま。
 ……パーツ増量は、詰んでいるけど。

 後、めがみめぐりはスルー。

マリス (・・;)
 おひ~。

 向こうのは、3DSで完結している件~。

鈴奈 (ーー;)
 切り替えながらやっているのね。

 めがみめぐりは……あ。(察し)
 ※交通系ICカード(SUICA)はあるけど、連動させるには金かかる(NEW買い替えか、追加ハード投入)せい

はぐれ (ーー;)
 やりこむにはちょいとな。
 後、アマテラスって聞くと、メーカーのせいで白ワンコ(正:白狼)になってしまう件。

マリス (・・;)
 あ~。
 ※発売元:カプコン(天照大神=白狼 のアクションゲーを出している)だから。

鈴奈 (ーー;)
 後、DMMの某ゲームは……

はぐれ (ーー;)
 Vitaは見切り付けられたので、新規はブラウザかスマホ(アンドロイド版)で、どぞーになった。
 ※生産打ち切り決定+来年1月末で、DL版販売終了>Vita

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2625-4644e492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ