2017-09

第2233回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >ちなみに珈琲も贔屓してる店に豆がいくつもありますが、ぶっちゃけ違いなんて殆ど分かりません。
 >酸味苦み甘味香りの4項目をグラフで書いてくれてるんだけど、たまに違うの飲むけどあんまり分からないのであった。
  あ、流石に作り置きして時間経ったのとかだと分かるけど。
 >香りが飛んで酸味ばかり強くなるな、アレは。

  コンビニの本コーナー、そういう事なのか。
 >気にしたことは?
 >ぜーんぜん。
  店の中に人が居る居ないって関係あるのかしら、集客的な意味で。
 >立ち読み客より〇〇安売りとかののぼりの方が効果あるねぇ、観空には。
  と言うか人込み嫌うから店内に客が多いですよアピールは個人的にマイナス。

  倉庫の風、台車に荷物置きっぱなしだったら台車ごと軽く流されることもあったりなかったり。
 >運びやすくした結果、風に負けたり負けなかったり。
  ホントねぇ、風強い日は大変で。

  午後2・3時のマクドナルドは最近全然行ってないねぇ。
 >仕事終わった後の夜か、休日の真昼間とかくらいだな、行くの。
  あと曜日の関係上土曜日の仕事帰りは大抵多いな。
 >世間一般じゃ休日ですからね。

  食事バランスもですけど、まず運動しません?
 >あー、仕事帰りに30分くらい散歩したりするけどダメ?
 >昔体壊してからトレーニングできないのよねぇ、些細な事しか出来ぬ身体。

  客は神だけど、同じ客同士の神様対戦じゃ……ダメよねぇ、うーむ。
 >先に手を出すのが一番アウトだからねぇ。
  ちなみに大声で怒鳴りつけるのは海外だと暴力扱いになる場合もあるとかどうとか。
 >まあ、そう言うのは分かる気もするな。
  そして強盗は例外過ぎるからどうにもならんが。
 >ソレは問答無用の撃退対象ですからね。

  ACは世界観が初代系列、3系列、4系列で別れてますから3系列だとコジマはありませんか。
 >ないねぇ、その代わり核とかもう普通に使ってそうだけど。
  いつも変わらず物騒物騒、あと新作まだ?
 >正直飢えすぎて辛さ通り越して悟りかねないから餌ください。

  安全に関しては、行き過ぎるとそれこそ乗客全員頑丈なロックのかかった部屋に個別に押し込むとかそんなレベルになるからねぇ。
  まずストレス半端無さそう。
 >旅行の楽しみとかそう言うの以前の問題ですよね、もう。

  47、あのステージ他にいくつか手段あるみたいですがそのおばさんを誘惑して~と言うのもありましたっけ。
 >あったねぇ、もちろんぐっすり寝てもらうことになるんだけど。
  そういう攻略の自由さが魅力ねぇヒットマンシリーズ。遊ぶ暇がないけど。

  FF15、PS4特有のシェアボタンで簡単に撮影できるから機会があれば撮りたいけどなーんも起きない訳で。
 >ホントねぇ、この手のオープンワールドで考えるとバグ少ないって言うか。
  ベセスダが基準になってるからハードル高すぎると言うか。
 >あー、あそこが作るゲームと比べたら流石にな。
  あと道路がおかしくなるのはGTA5とかでも何度も体験しているか。
 >移動が長い、速いとロードが追いつかなくて読み込み遅れるとかこの手のゲームじゃ日常です。
  小石に躓いたと考える程度が良いんですけど騒ぐ人は騒ぎます。
 >あ、道路の読み込み追いついてなくてレース中なのに前見えねぇとか普通にあるからまぁ何と言うかホント慣れの問題。
  ちなみにSSDに換装してる上、GTX1050ti使ってるからスペック足りてない訳じゃないからねぇ。
 >読み込み遅延はどうしても起こるな、本当。

  FGOはまあこっちの話だな。
 >今度のイベントの参加資格がストーリー全クリア(7章)ってだけでしたので。
  ちなみに6章辺りから適当な季節イベントの高難易度より難しいステージばっかになったりも。
 >あとひたすら長いんですよね、話も戦闘も。
  あ、ジャンヌオルタはとうの昔にポンコツ闇堕ち聖女扱い決まっちゃってますか。
 >決まっちゃってるねぇ、今回のリリィ化(ロリ化)も自爆だし。

  ※前年世話になったサンタの役目奪ってやるために透明になる薬使ったと思ったら小さくなる薬だったオチ

  あと詳しい説明必要な場合はこちら
 >ちゃんとイベント完遂したからきちんと現世に留まって仕事続けております故。

  サボテンダーのハリセンボンっぽいの確認ー。
 >どうも多段ヒット技で、100のダメージを10回やってるな多分。
  微妙に当たり所が分かり辛いのもあるが。
 >リアルタイム戦闘だといろいろ調べるのも大変ですね。

翠
 みんないっしょ?

はぐれ
 簡単に言っちゃうと、そーなる。
 酸味はさすがに分かちゃうけど。

ミリィ
 いつも飲んでいるの(缶コーヒー)もですか~?

はぐれ
 酸味は、そー。
 そのせいで同じメーカーでも、個人的感想な当たり外れあったり。

鈴奈
 人の好みも、多岐に分かれるからねぇ。

 コンビニ店内に人が居る居ないは……まぁ、関係なしだろうねぇ。
 ふらっと寄るだけなのもいるし。

ファル
 マッ?
 ⊃[おじちゃん?]⊂

鈴奈
 そのうちの1人だから、間違ってはないねぇ。

伊奈
 安売りののぼりって、言っている程でもないよね?

はぐれ
 ソレは、時期的なお約束もあるから、あまり突っ込まないでちょ だな。

 客が多いですよアピールは、昔なら繁盛してますよーなんだけど……

鈴奈
 今は、どーやったらそうなるの? って所が多いからねぇ。

伊奈
 あー。

鈴奈
 午後2時、3時は、日曜の昼間とは、客層がちと違うぐらいで混んでいることには変わりなくだから。

翠
 いっぱいいるよね。

鈴奈
 そーなんだよねぇ。
 只、軽く休憩するには、使い勝手が良いのはあるね。

伊奈
 あっちは?

ファル
 マッ。
 ⊃[さかば]⊂

伊奈
 あ、オチ分かった。

ミリィ
 昼間から、「ちょっと、そこ(酒場)で一杯どうだ?」な大人が、多数ですからね~。

鈴奈
 運動は、そこのタオル巻きもだよね。
 嫁から、出歩き距離が減っているとか通報あったし。

はぐれ
 はひ。

翠
 パパは?

鈴奈
 徒歩30分でも、やったことになる筈だったような。
 むしろ、変に無理強いするとガタ来るのが早まっちゃうので、なってくださいだけど。

翠
 えー。

ミリィ
 抵抗策で、大声で怒鳴るのも凶器扱いですか~?

伊奈
 何となく分かるような気がする。
 大声で怒鳴る時は、ピー音とか、ばっさりカットになるような、危ないことばっかり言っているから。

ミリィ
 納得です~。

翠
 ごうとうはボールをなげるんだよね?

伊奈
 ? ……あー、カラーボールね。
 どっかで、犯人の足元に投げるのが正解とか言っていたけど。

鈴奈
 そうなん?(おせーて、グーグル先生)
 ……「ガタイ直だと破裂しないこともある」ってなっているから、本当だねぇ。

 むしろ、投げる事態が発生しない方がいいんだけどね。

ミリィ
 そうですね~。

Reina(ゲーム)
 AC新作要求は、程よくどころか、重度すぎて逆流している患者まで居そうな気が。

はぐれ
 逆流って、戻してどーするw。
 フラジールだったら、只の制御失敗からの爆発だけど。

 とりまぁ、大喜利な事やるくらいユーザー要求は高まっているけど、公式が「作りたいとは思っているけど、まだ計画自体無し。」だからなぁ。

鈴奈
 そのうち、ユーザー間の方が「やっぱり、体制が変わったのが以下略」とかにならない事を期待だねぇ。

 真空チューブ列車は、安全確保の話は一旦置いといても、あの計画通りだと旅行の楽しみが1つ消失しているのは変わりないねぇ。

伊奈
 ?

はぐれ
 チューブが地上じゃなくて、地下に埋まっている時点で、何が見えるつーの。

伊奈
 あっ。

鈴奈
 窓が付いた所で、駅で車内の様子が見えるだけで、ソコを出ちゃえば、後は黒壁ばっかりで、流れていく景色無しだからねぇ。
 コレで、個室封じ込めまであったら、只の強制護送とか言われても否定出来ない話だーねー。

伊奈
 うわぁ。

ミリィ
 おばちゃんの扱いって~>47

Reina(ゲーム)
 居るだけ邪魔だけど、始末すると評価に響くから、ミッションクリアまで、寝るか気絶しっぱなしになってもらうしか無いから。

 後は、遊ぶ暇が無いとシリーズぶっ通しが出来ないのと、やっぱ海外ゲーだよねーな事だねぇ。

ミリィ
 後者は~?

はぐれ
 バグが多くて略。
 ゆかりさん&ゆっくり実況のコントラクトで、ターゲットの動作が異常起こしているのもあったからなぁ。

鈴奈
 あー、そんなのあったねぇ。
 どうでも良いところな話、続きマダー? になっているけど。(ぼそっ)

 バグ続きで、FF15だけど……出ないなら出ない事に越したこと無いからねぇ。
 後、判断基準が違った。

Reina(ゲーム)
 バグと強制コンソールモードはお約束のベスタゲーやっていれば、そうなるわな。

翠
 やってないの?>騒いでいるの

Reina(ゲーム)
 一言も出ないから、そうだろうねぇ。
 フォールアウト4やっときながら、忘れているのも居そうだけど。

 サボテンダーは、総ダメージは1000だから、間違ってないけど……

はぐれ
 多段なのも伝統準拠な気が。
 FF8時の針万本は兎も角、針千本中は、一度に1000本投げつけずに、何回かに分けて投げ飛ばしていたはずだから。

鈴奈
 今までは、どっかの「ドロー、俺のターン」紛いな状態だから1000モロくらいだったけど、リアルタイム戦闘って事は、状態異常とかじゃなければ、多段でも途中避けられるんじゃね?

Reina(ゲーム)
 ソレはあるかもしれないねぇ。

はぐれ
 FGOは今頃手を出しても、死ぬるオチしか見えないんで、すっ飛ばしで。

伊奈
 遊ばないだけだよね?

はぐれ
 そー。
 キャラの強弱は未把握だったけど、ジャンヌ・オルタはすでにオワタな方か。

伊奈
 サンタ関係は?

はぐれ
 とりあえず、サンタム即バレって、何やったんだ?(画像ぐぐり)

 ……あー、そりゃバレるわ。



私信相手
 >んー、軽い裸程度なら何とか見たいな?
 >描くの一番楽な感じ、服無し背景無し。

  もし絵描いてる時に再起動されたらやる気死ぬねぇ。
 >ゲームとか以上に被害甚大になりかねんからな、再起動止めておくのは当然か。
  そもそも勝手に再起動して良いと思ったこと自体、今までないのだが。
 >任意でPC落とすタイミングだけにして欲しいですね、実際は。

  忍者は段々ムービーも作るようになってきてますけど、これβ終わる目途ってあるんでしょうか。
 >んー、聞いたことないねぇ。
  ついでに今度また新フレーム来るよー。
 >相変わらずのアプデペースであった。
  あ、中の人は基本的に子供~大人程度の体格しかないからそこんとこあんまり強くないのかも。
 >恐らくだが、見た目はどの勢力から見ても一番真っ当な人間してるがな。

  携帯は流石に年月経つと進歩も激しいな。
  今回のは発熱も少し低めになったし。
 >FGOとか発熱御用達言われますけど、前の携帯でやってた時よりずいぶん温度低い感じですねぇ。
 >前は1時間もやってるとバッテリー死ぬわ熱いわで大変だったからねぇ、今は平気平気。
  あ、液晶画面がvitaより多分広くなってるから暇つぶしにネットサーフィンするのも楽々。
 >暇つぶし御用達なSCPのwikiとか読みやすいよー、あのサイト文字多いから液晶広いと助かる助かる。

  普通な絵はボイロ系多めになっちゃってるから、うーむ。
 >なんかワシの数も増えてないか、最近。
 >あからさまにターゲット逸らそうとしてますよね?
 >えーと、やっぱバレる?
 >そりゃバレる。

  ゴッサムシティは上下にも入り組んでるから、これ大分頭こんがらがるー。
 >死体のそばでオペラを流す連続殺人犯とか、後半マップのマーカーが頼りにならなくなるからかなり大変だったねぇ。
 >普段見えない物も見える機能? 使っても探しきれないほど大変でしたね~。
  上下左右の迷路です。
 >捜査モードはとっても便利ですけど、万能じゃないです。
  たまにそれも隠す敵居ますです。
 >そういう時は、妨害してる敵を真っ先に排除してたねぇ。
  んで、撮影自体は割と助けてくれる機能があったり。
 >ポーズメニューから、完全に時間を停止させたまま好きなアングルに操作できるメニューがあったな。
  作り込んでいるからそう言うのがあるのは助かるが、雑魚の完全な駆逐もセットで付いてきてくれれば尚良かったのだが。
 >たまに巡回してくるの、どうしても居ますからね。
  流石に高所だと誰も居ませんけど。

翠
 ?

鈴奈
 単純に何も着てないだけ絵。
 背景ばっさりカットは、商業でやっている人もよくやるから、突っ込むまでもなくで。

はぐれ
 1コマ目で出れば、後は説明不要にも出来るからなぁ。>商業絵での背景の扱い

ミリィ
 再起動は、勝手に入るんですか~?

はぐれ
 正常なら、確認あるし後回しにも出来るけど、MS公式は延長幅自体「はよ再起動しろ(怒)」気味だな。
 動作不安定からのーは、完全に事故だけど。

 絵の方は、保存する前に略で、SAN値にダメージ。

ミリィ
 あ~。

伊奈
 忍者は製作途中扱い?

Reina(ゲーム)
 そー。
 もう、コレ正式でアプデ配信の最中だろ? な気もするんだけど、何を持って正式というのやら? なのもあったりするから。

 中身の方は、中高生辺りの体格が中心かな。

はぐれ
 だろうな。
 どのくらい体格にするのかは、プレイヤー裁量とかなんだろうなと。

ファル
 マッ?
 ⊃[おねえちゃんは?]⊂

Reina(ゲーム)
 当たり判定が小さくなるからだけの理由で、コレ。(ゲーム内最小身長)
 どっかの即死アタック(複数)は、身長関係なしでモロに入るけど。(ぼそっ)

はぐれ
 あぅ。

伊奈
 携帯の加熱は、動作が重いから?

鈴奈
 原因はもうソレだろうねぇ。

翠
 おおきいといいの?>画面

鈴奈
 大きすぎると、本体サイズ自体が邪魔になるけど、適度に大きいと、文字も大きくなるからね。

 只、見ているもの(SCP)はノーコメ。

はぐれ
 あそこは、収容違反が出ない事を期待するしかだーねー。

 ボイロ絵は、あー、うん。

鈴奈
 それ以上いけない。

ファル
 マッ??

鈴奈
 で、ネタないの?>うち

はぐれ
 ネタもそうだけど、そこまで割り振る時間もちょっとな。

翠
 むー。

はぐれ
 すまんこってす。

鈴奈
 ゴッサムシティの方は、後半になると、捜査・捜索モードを撹乱するのが登場してくるんだっけねぇ。

ミリィ
 殺人犯(のオペラ聞かせ)は、趣味かなんかですか~?

鈴奈
 まぁ、そう。
 ヴィラン格は、殺害死体にも何かしらの主張を残すのが居るからねぇ。
 ※例:殺害犯がジョーカーの場合は、死体の顔がピエロ風の大げさな笑い顔になっている事が多い

 どの道、悪趣味すぎて略だけど。

Reina(ゲーム)
 撮影の方は、かなりいたせりつくせりだけど、流石にチンピラ処理は別途と。

翠
 たかいところにはいないの?

はぐれ
 ミッションの都合上、警備配置されているの以外は、外というか道路をウロウロしているのばっかりだから。

 ……偶に(?)バットモービルが突っ込んできて以下略だけど。

鈴奈
 オイコラ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2626-0565a46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ