2017-07

第2235回放送


はぐれ
 本年もお付き合いの程、ありがとうございました。
 来年もまた、宜しくお願いいたします。

 尚、次回返答は1/3から。

鈴奈
 そーそー。

翔矢
 ?

レイナ
 こーいうときは、何かあるか、やらかすのどっちかだから。



- いつもの返信 -




私信相手
ヒロトさま

はぐれ
 結論、全く分からん。

鈴奈
 登録してある禁則関係って、両方一緒だからねぇ。

 ちなみに設定してある禁止語句は、ゲフンゲフン系広告に必ず入っている”モロな単語”のみだから。



 >はーい!
  めあー!
 >えっ?
  えっ?
 >おい、年長組。
 >二人共、放っておくと有るだけ食べちゃうもんねー。
  ……私も、他人の事は言えないんだけどさ。
 >あはははは、私もです。
  ミカンが甘く為るのは、振動で酸っぱい成分が無くなるんでしたっけ?
 >ん、だから某裏技な食卓番組では、自転車の籠に乗せて近所を一周するって方法を紹介してたかな。
  ちなみに、一部の地方では焼きミカン、なんて食べ方も有ったりする。
 >そう言えば一時期、嵌ってなかった? 焼きミカン。
 >あー、、その存在を知った頃、そのまま食べるには難しい感じのミカンを食べる時に、重宝してた様な気がします。
  ゴジラについては第一作目が初代、二作目からメカゴジラの逆襲までが二代目、84年版ゴジラからビオランテまでが三代目、そしてキングギドラの歴史改変で生まれたのが四代目です。
 >VSシリーズ当時の図鑑や児童誌では、こう説明されてたんよ。ゴジラ2000以降で○代目が使われてるかは、ちと分からない。
  そして余談だけど、個人的にはタイムトラベルで歴史を改変した場合、少なくともその行動に関わった人間に関しては、改変前の記憶が残ってると思ってる派。
 >おやおや、その根拠は?
 >その記憶が無いと、そもそも過去に飛ぶって行動が起こらないから。
  石に躓いて痛いと思ったからこそ、過去に行って石をどかそうと考えるんよ。
 >原理とかはサッパリ分かりませんが、元より現在は未だフィクションの技術なので、想像するのは自由です。 
  さて置き、ウィルさんは本当に久し振りですねえ。
 >向こうは人数も多いし、色々と大変なんだろうね。
  コッチですら、全く出て来ない子(スカイガオン)が居るし。
 >そもそもアイコンが出来てねえ奴(ランドガオン)も居るかんな。
  まさか雑記で登場したのに、コッチで顔出し出来ねえとは思わなかったぜ?
 >むう、、面目無い。

レイナ (^^#)
 オイコラ、年長組。

翔矢 (・・;)
 たべすぎ?

鈴奈 (--;)
 数にもよるけど、成りかけなのは否定出来ないねぇ。

 裏技の食卓番組は、あー、そんなのあったねぇ。

はぐれ (ーー;)
 9年以上前だからなぁ、番組終了したのって。

鈴奈 Σ(゚д゚ )
 もう、そんな前なんだ。

れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[ヤキミカン]⊂

レイナ (・・;)
 皮を剥いてないみかんを、鉄板の上とかで焼いただけ。
 只、食べた事無いから、味は分からないけど。

れたす (・・;)
 きゅ~。

鈴奈 (--;)
 ゴジラの代替わりは、作品年代絡みと。

 歴史改変による記憶影響は、”ソレはソレ”があるんで否定も肯定もしないから。

アリエル (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 マトモに追求すると、ボロクソ言われている某ゲーム内シナリオにトドメ刺すような事になりかねないから。

鈴奈 (--;)
 そーそー。

理香 (・・;)
 ウィルおねえちゃん、でてなかったの?

ウィル (・・;)
 無いことはないけど、こっち(♀)で出たのは久しぶりですね。

鈴奈 (--;)
 メタ言うと、ウィルはツンデレ(♂)の方がネタ的にやりやすいんだよねぇ。

レイナ (^^#)
 オイ。

鈴奈 (--;)
 人数は、ほんとにやりすぎたよ、うん。
 ソレを踏まえて、あっち側は超ゆるゆる増員にしたからねぇ。

はぐれ (ーー#)
 オイコラ、何やらかすんだ?

鈴奈 (--)
 そこまで察しているなら、白黒キノココンビ(※あっち側モブ?)のパターン増r(ゴスッ



私信相手
 >ふっふっふ、凄いでしょう。ミニチュワールドで巨大怪獣と戦う可能性を考慮して、新たに会得した技なんですよ。
  ……思えばアスク・ラ・ウドとの戦闘でも巨大化すれば、取り敢えず星からは追い出せてたんですよね。ちょっと反省。
 >やあ、結局はクリスタルチャージ中にドン、だったかも?
  そんな訳でコッチは、マリスさんみたいな装備アイテムは不要だけど、代わりにエネルギーのチャージが必要じゃけえ。
 >その弱点を文字通り突かれたってのに、変わってねえんだな。
 >その内、克服するんじゃない?
  戦い続けている内に、何時の間にか太陽光が無い場所でも変身可能に為った、黒い仮面ライダーも居る訳だし。
 >えっと、太陽の子さんですね。
 >尚、後に派生フォームへの瞬間変身も身に付ける模様。
  で、絵の存在を隠すのは難しそうだねえ。
 >おやおや。どうやら落書きしている所を、見られているみたいですからね。
 >それでWの方は、未だ人形回を観てないみたいだけど?
 >あー、、ちょっとホラーなのと、切ない内容だったんで観るのに躊躇してる。
 >無料配信終了まで残り数時間、観られるかは不明です。
  そして余談ですけど、牙狼の方は大晦日に最終回を迎えます。
 >コッチのホラーは平気なんだな。
 >コッチのはほら、あくまで怪人寄りのホラーだから。
 >私達は観ちゃ駄目だってー。
  めあー。
 >うーん、皆が観るには、少し刺激が強いみたいだから。(なでなで)
  さて置き、最近のヒロトは甜茶に嵌ってます。
 >珍しい茶を飲む的な、格好付けかー?
 >違うって、鼻炎対策。
  薬意外の方法として前々から興味が有ったんだけど、遂に先日、近くのドラッグストアで見付けられたんよ。
 >正確には、甜茶に紫蘇やら何やら色々と追加したブレンド茶ですね。
  飲み続けて数日経ちましたけど、今までより鼻をズルズルさせてる姿は、見なく為りました。
 >個人的に嬉しいのは、この頃の定番だった、出勤後の鼻ズルズルがすっかり治まった事。
  で、めがみめぐりについては、その手のカードが無くても楽しめるけえ。
 >ヒロトも、所有交通系カードはルルカだけな上に、旧3DSLLでのプレイです。
 >アンタが交通系カードを持ってるのって、割と不思議よね。
  大半の移動は自転車で、バスなんか殆ど乗らないでしょ?
 >カード自体は、映画の割引き目的で登録したんよ。
  唯、登録に行く場所を間違えて、パサール機能付きのに為っちゃった。 
 >本当は、ポイント機能だけのを登録する予定でした。
 >おやおや。

 ※ルルカ:地元(静岡市)私営バス鉄道会社専用のICカード


翔矢 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 あっちは、やるのに溜め時間(エネルギーチャージ)が必要。

鈴奈 (--;)
 うちのは、リボン自体が専用の呪符になっているからねぇ。

あや (ーー)
 マジックアイテムみたいなものじゃな。

鈴奈 (--;)
 そーいう事です。

朱美 (^^;;)
 太陽の子は、色々身につけられたんで手に負えなくなったんだっけ?

 ……クライシス帝国の方が。

鈴奈 (--;)
 そー。

 落書きしているのは、とっくに把握済だからねぇ。

あや (・・;)
 後は、×のままにしてある方の説明じゃな。

鈴奈 (--;)
 それは言ってあるから。

理香 (・・)
 ひいちゃうえだからダメだよね?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 大人でも引いちゃうのもあるからな。

 で、Wはー

翔矢 (・・;;)
 おにんぎょうのかおがこわかった。

れたす (・・;)
 きゅ~

鈴奈 (--;)
 あ~、あの形相で迫ってくればねぇ。

翔矢 (・・;)
 おいしゃさんが、まだへんたいだった。

れたす (・・;)
 きゅー。

レイナ (・・;)
 診察、まだやっていたんかい。

はぐれ (ーー;)
 しかも2回続けて、冴子さん(タブー状態)な。

朱美 (^^;;)
 おひおひ。

翔矢 (・・)
 よぼう?>甜茶

はぐれ (ーー;)
 そー。

鈴奈 (--;)
 鼻炎関係も、早めに予防策をしないと面倒な事になるからねぇ。

 ルルカ(パサール)は、バスか電車(※どっちも、カードを発行した私営会社が運行しているヤツのみ)に乗らなきゃ意味ないねぇ。

朱美 (^^;)
 正解例は、「やっぱりセノバに行ったときにすればー」かな?

はぐれ (ーー;)
 だな。
 あそこは、映画館と申込みカウンター(5F)が一緒だから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2629-ddcc7f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ