2017-09

第2236回放送





- 拍手記録 -




 12/28 :  0[0]/0 (-)
 12/29 :  0[0]/0 (-)
 12/30 :  0[0]/0 (-)
 12/31 :  3[2]/1 (2時(2))

  1/ 1 :  0[0]/0 (-)
  1/ 2 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

理香
 ありがとうございます。

風花
 しょーちゃんは、ゆびわ。

メル
 まだ続いていたのね。



私信相手
 >値段が高いとそれなりによく感じたりするんですかねぇ、実際?
 >珈琲はともかく、レトルトカレーとかだと値段が上がるとちゃんと具材が入ってたりするとかの違いははっきり分かるけどねぇ。
  まあ安いのでも具材入ってるのもあるけど。

  缶コーヒーは缶コーヒーだから、そんな多くを求めても仕方ないのよ。
 >当然過ぎる話だな。
  コーヒー自体は挽き立て淹れ立てなら正直どれでも美味く感じるし、旦那様。
 >付け合わせでパンとか甘いお菓子あれば尚良いみたいですけどね。
 >相乗効果? みたいな感じでいい塩梅になるんだよねぇ。
  今度コンビニ珈琲片手にイートイン行ってみようかしら。
 >休み長めだからねぇ、その間ならどっか行けるかも。

  継続は大事ねぇ、時間をかけてじっくり毎日みたいなのでも良いんだけど。
 >一度止まると今までどうやって継続させてたか分かんなくなりそう、そんな気分。

  腰はー……まぁその通りとして、怒っても良い事ないんよねぇ、実際。
 >早いうちに解決策見つける方が断然良いからね~。
  まあ人間感情の生き物だし、怒っちゃうのも仕方ない時はあるけどさ。
 >レア問題はまた同じことやってるようだし置いておくとして、AC新作はデマ多すぎてただでさえ疑心暗鬼だったユーザーが余計に信じなくなっているが。
 >本家が告知しても疑いそうですよね、もう。
 >まー、騙され過ぎると何も信じられなくなるのも仕方ないって言うか。
  この状況を脱却するためにも新作ください。生活に闘争を。
 >いや闘争はいらないから、ゲームだけで良いから。

  地下鉄だとこっちは多分スマホ弄りかねぇ。
 >それ以外やる事なさそうだな、相変わらずSCPwikiとか読みそうだが。

  ベセスダのゲームはバグを挙げるとキリがないからどうしようもないが、それも笑い話になるしゲーム自体も面白いのがウケているのだろう。
 >天井にめり込むのも一種の風物詩みたいなのありましたからね。
  あ、犬神家みたいなのはまだかわいい方でしょうか。
 >そだねー、空を飛ぶゴム状の生物とか天から降り注ぐマンモスとか割と序の口だし。
 >イベント進行しないレベルのバグもそれなりにあるし、ホントコレは慣れの問題ねぇ。

  ガチャはピックアップとか来るまで待ちー。
 >取り上げられないとそもそも排出が絶対にありえないからねぇ。
  石溜めて待つしかないのよ、ウン。

鈴奈
 肉(特に牛)は、「値段相応」がよく当てはまるとか何とか。

りんな
 高級なのは、口にしたら別物過ぎて「うわーうわー。 Σ(゚д゚ )」らしいからなぁ。

メル
 レトルトカレーは、値段の差が中身に出てくるのね。

鈴奈
 んー、値段を一番左右しているのは、肉かな。
 安いのって、大概入ってないから。

 缶コーヒーは所詮100円のモノに多くを求めてもねぇ。

りんな
 差は、もう年季だけだよな。
 長年継続販売しているのって、ハズレ少ないし。

 にが目のコーヒーと、焼き立てトーストか甘いお菓子は鉄板な組み合わせだな。

翠
 おいしいの?

メル
 ん―、安心出来る組み合わせ。
 人によっては、あんなのよく飲めるねー なんだけどね。

翠
 あー。
 ※苦くてまだ無理

りんな
 イートインは次行く余裕があまりないなぁ。
 ⊃[どこぞの予告緊急一覧]

鈴奈
 相変わらずの年末年始お約束に、特攻かますなよー。

アリア
 継続は大事。

翠
 とまるのだめ?

アリア
 ダメ。
 1日止まると、戻すのに3日以上だから。

鈴奈
 怒るのはしょうがないのもあるけど、解決策は、距離置く事ぐらいかな。
 理由が伴ってないのが多いからねぇ。

メル
 自分の都合だけで、中身が無いの?

鈴奈
 そー。

Reina(ゲーム)
 どこぞのレアは、妬ましいだけで主張に中身無いけど、取った方はソレを隠蔽していないと、色々面倒な事になるから。

翠
 えー。

りんな
 AC新作情報は、悪い意味で行くとこまで行っちゃったのか。

Reina(ゲーム)
 信用出来るのは4/1限定ネタだけとか。
 フロムがやるかどうかは別としてだけど。

鈴奈
 あー、言うだけタダの極みみたいなモノだからねぇ。>4/1限定ネタ

メル
 ベスタゲーの重度バグって、斜め上なの?

Reina(ゲーム)
 犬神家ぐらいかわいいものなんだから、そうとも言えるねぇ。

 只、そっちはハヴォック様がご乱心召させたぞ― とかだと思うけど。
 使用しているかは、把握してないけど。

鈴奈
 あー、最近ネタにもされないけど、物理演算関係も何気にいい仕事するからねぇ。

 イベント進行バグは、ベスタゲーお約束だからねぇ。

翠
 おおいの?

りんな
 シリーズ通して1回は出てくるバグだから、そーなるな。

メル
 石溜めは??

りんな
 適当に拾った情報から察するに、ガチャチケ。
 課金すれば高レアも引けるけど、それで高レア当てても「強化地獄にようこそ」らしいので、手を出さなくてよかった感。

 あ、引いたやつに当たり外れはないらしい。

鈴奈
 そうすると、大体は、キャラ名の方で発狂オチか。>出ねぇ

 ピックアップは?

りんな
 んー、ざっとFGO話しているTL見た感じ、出率ブーストぽい。
 確証はないけど。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >道具やらなんやら使われる方の証言により、観空の意見は却下されました。
 >えー。
 >えー、と言われてもな。ワシも擁護できんぞ流石に。

  少しPCの前から離席して、その間に15分くらいで再起動設定されていたら作業中のデータがすっ飛ぶこともある訳だろうな。
 >だから再起動は手動でやるように設定しておくのが一番ですね。
  たまに勝手に戻されるみたいですが。
 >ちょくちょく確認しなきゃだからねぇ、おかげで。

  ニンジャって言うかテンノ自体は荒れまくってる戦場に均衡をもたらして鎮圧するのが使命みたいな感じだから、他が争ってる限り戦いは続く感じ。
 >ちなみに先のイベントでクローン及び機械化を主としたグリニア帝国の女帝を排除したからその辺りどうなるかねー。
  もう一方の超巨大商売ギルドのコーパスは未着手だけど。
 >たまにイベントで幹部クラスみたいなのは出てくるがな。

  FGO重いのは良く分からんな、何が重いのかと言われても詳しい訳でもないし。
 >3D背景に2Dのキャラをアニメーションさせて戦闘してる形でしたっけ。
 >そんな感じねぇ、まあ今のスマホならそこまで重く感じないからいいんだけど。
  ……1年以上前のアプリだけど、最近の機種でやっと重さがマシになる時点でちょっと考え物かもだけど。
 >前の携帯だと色々ギリギリな感じだったからねぇ。

  SCP-2501はー……あー、真オチはこれもたまにある「他の危険指定団体が持てましたアイテムを財団に押し付けるタイプ」と。
 >たまに財団を面倒なアイテムを問題なく捨てられる場所と勘違いしてそうなの居るからな。
  SCP-092とか。
 >オチがちょっと後味悪いですけどね。

  バットマン、面倒な敵も倒してしまえば問題なしですか。
 >ないよー、ないけどステルスステージで見つかると敵の銃が強いからやっぱり見つからないのが一番だねぇ。
 >やっぱりガジェット使って色々格好良く倒すのが楽しいんですね~♪
 >戦法が多いと見てて飽きないです。
 >それもあるねぇ、同じ事ばっかやってるとやっぱり飽きるし。
  車ステージがあんまり人気ないのもそれが理由かも。
 >多少ギミックは増えるけど、基本は単調な撃ち合いばっかになるからねぇ。
  んで、前2作は確かに監獄だっけ? みたいな所とかだったから車走れるようなところなかったのかも。
 >まあ施設内で車走らせてもな、流石に無理があるか。
 >広い場所走らせてこそですかね、やっぱり。

アリサ
 ?

鈴奈
 邪念ダダ漏れなのを「芸術」にしたら、炎上しない方が略。

アリサ
 あ~。

鈴奈
 後、数達成前に、”鐘突き”の方が腰折れだっつーの。>31日TL

りんな
 俺もそう思う。

 再起動設定は「(アナウンス自体が)だから邪魔っ」なんで、一度出たら、延長を4時間後とか翌日とかにして、その頃にはシャットダウン済だぞにして送り返し。

翠
 ?

鈴奈
 再起動って、大体、電源入れ直した状態と一緒だから、やったことには変わりなし。

 設定を勝手に戻されるのは、ちょっとねぇ。

アリア
 それを止める場合は、ガチなシステム弄りと。

りんな
 窓10は、フリーソフト使ってでも、そーいう事する必要があるから困るんだよなぁ。

 ※ 表示画面サイズを1600×900にしたら表示文字が小さすぎ
  →標準設定で拡大表示にしたけど、だからそーじゃねー(※大画面にした意味が無い)状態
  →調べたら、フリーソフトで弄るしか無いオチ というガチ実話

鈴奈
 おひおひ。

アリア
 宇宙忍者の方は、強大な武力統一とかでもない限り、終わらない、終われないオチしか無いような気が。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 こーいうゲームの幹部クラスって、表で堂々とか、裏でコソコソとか、色々悪どい事をするのが必ず居るから。

鈴奈
 イベント内容は、まっとうな情勢話なら良いけど、私欲絡みの碌でもない話もあったりするからねぇ。

りんな
 碌でもない話は、立ち回り次第で「(プレイヤーキャラを)面倒になる前に始末しろ」とかもあったりもするからなぁ。

翠
 えー。

Reina(ゲーム)
 FGOは……

りんな
 重めのヤツなら多い話だけど、画面じゃなくて、内部の見えない部分で何やっているんだか? オチ。

 汎用ユーティリティ(ユニティ5)のせいだと、完全に画面処理だけど。

アリサ
 そこが槍玉になるのは?

りんな
 3D絡みの処理機能があるんで多方面でよく使われているけど、スマホ/タブレットだと、新型ハード仕様じゃないと使えませんって古い型をスッパリ切ってきたから。
 それだけ、処理が重いって可能性が大。

アリサ
 ハード性能の向上って、そういうところもカバーしますからね。

メル
 財団をなんだと思っているんだ話? >ゴミ投棄

りんな
 そー。
 行為は兎も角、持ち込まれたモノはガチで物騒極まりない事には違いないからなぁ。

 ちなみに、SCPー2501はこんなの。
  

アリア
 ギュッとしてドカン?
 後、検証の最後。(汗)

鈴奈
 ドカンと言うより、むぎゅー(物理)だねぇ。
 最後は中止にならなかったら、どーなっていたことやら。

りんな
 ニコ動だったら、「まーた、イチローか。」オチだろうな。

Reina(ゲーム)
 バットマンは、ステルスしながら、単体処理していくのが基本だからねぇ。
 見つかると、蜂の巣不回避だし。

 ※除く、どーしても集団戦になる所

鈴奈
 後は、先制さえ出来れば、手段は問わずだからねぇ。
 特に集団戦。

翠
 どうするの?

鈴奈
 よくやるのは、後ろから飛び込み、屋根を突き破って飛び込み、床の通気口から出て不意打ちする等の、バットお邪魔します~だねぇ。

りんな
 オイコラ、技名。

Reina(ゲーム)
 バットモービルの方は、流石に屋内を疾走なんて出来ないからねぇ。

りんな
 そそ。
 それに、車自体、進行上の目的地扱いだったからなぁ。

鈴奈
 車はやっぱり、道路を走ってなんぼだよね。




私信相手
漆黒の死神さま

りんな
 了解です。



私信相手
 >今はまさにその状態ではあるが。
  何とか維持はしているものの、まだ不透明感が否めない。

  ネッキーの方は、ノーマルで主に周回してたが
  NT以外の武器も出た記憶はあるようだ。

 >ドロップシステムに関しては共通のようですが
  今となっては意味がないですね。
  時間帯としては予告以外で狙おうと思うと
  通常緊急枠になりますが
  今回のスケジュールは詰め込みではありますから
  当分は無理でしょうね。
 >今は予告入るは防衛戦は終焉がメインだから
  他の緊急の場合はトリガー使うか、野良緊急しかない。
  あとはマガツトリガーが実装されるから
  マガツという選択もしあるが
  割に合うかと言われれば割に合わないだろうな。

アリサ
 業務立て込み中ですか。

鈴奈
 そだね。
 いつもの年始年末稼働に、今は各店毎な進行速度不明のすり合わせもあるからねぇ。

りんな
 ネッキーは旧式確認出来ずで。
 ※倉庫に放り込んだ”ネッキー・スマイル”付きは全部NT

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 回収したのって、全部N回しした分だからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

 防衛戦は、何かやる予定だったの?

Reina(ゲーム)
 年末年始お約束のDF(+マザー(残骸))過密スケジュールじゃなかったら、ネッキートリガーによるXH周回をやるつもりだったから。

鈴奈
 あらら。
 悪いことに、今日まで終焉以外の野良緊急は期待薄どころじゃないからねぇ。

アリア
 ?

Reina(ゲーム)
 28日からの予告緊急の詰め具合が、2時間に1回とか過剰すぎて、野良緊急がほとんど壊滅。
 発生した野良緊急って、昨日(2日)15時の2箇所(3鯖凍土、6鯖襲来)だけだし。

アリア
 うーわ―。

りんな
 マガツトリガーは、利点が今のところ、持参数だけ回せるぐらいしか無いからなぁ。

鈴奈
 マガツ緊急お約束のキューブ稼ぎは?

Reina(ゲーム)
 エルサートリガー12連で、1時間 約500個稼げるのを上回らないと、利点無し。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

翠 (^^)
 ありがとうございますー。

理香 (・・)
 ふーちゃんは?
 ※使い方

風花 (ーー)
 ひみつ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2632-64d32db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ