2017-05

第2239回放送


りんな
 風船見損ねました、以上。



- 拍手記録 -




  1/ 3 :  0[0]/0 (-)
  1/ 4 :  0[0]/0 (-)
  1/ 5 :  0[0]/0 (-)
  1/ 6 :  0[0]/0 (-)
  1/ 7 :  0[0]/0 (-)

  1/ 8 :  0[0]/0 (-)
  1/ 9 :  0[0]/0 (-)
  1/10 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >ツイッターでよく見る、人の金で焼肉食べたいと言う叫びが。
 >何故かよく見るな、旦那様も焼肉は嫌いではないが。
 >神絵師の腕肉とか言うちょっと恐ろしいもの食べたがる人も居ますけどね。
 >食べて上手くなるなら苦労しないのであった。

  レトルト、300円以下って言うか200円以下なら銀座カリーのシリーズがこの所の好みねぇ。
 >たまに安売りもしているが、その時は100円台前半とかになるからかなり手ごろだな。

  コーヒーはまあ、完全ブラックとか慣れんとキツいし無理に飲まんでも良いからな(なでなで
 >観空も昔は砂糖とミルク全開にしないと飲めなかったみたいですけど、変わるものですね。
 >ある時突然ブラック行けるようになったって言うか、ねぇ。
  眼鏡屋で待ち時間中に出してもらったコーヒーがかなり美味しかったから自分で飲むようになったってのもあるけど。
 >切っ掛けがいつ来るか分からんものだな。

  イートインスペースは言われて見れば最近できた所なら多いように思えるな。
 >ただ市内だとその辺に休憩スペースがあるから、別に無理してイートイン使わなくても良いのかも。
  流石にカップ麺とかは店内で食べた方が良さそうだけど。
 >流石にお湯は外じゃ用意し辛いですし、入れたまま他の休憩スペースまで持ち歩くのも難しいですからね。

  絵は一応7日も済ませて、忙しい所は乗り切りましたね。
 >年末年始は色々推してるからねぇ、特に休み明けのこの時期はしっちゃかめっちゃかー。
  事前にちまちま描いといて良かった良かった。
 >もう片方の……サイズ的なアレは特に言及しないでおくか。

  バグのないゲームと言うのは恐らく無いのだろうが、ベセスダのはやたら多いし何が正常動作で何がバグか分からんのは何度か言ってるしな。
 >ナビメッシュって言うNPCが通るルートを設定するのがあるけど、多分それ引くの間違ってる可能性ねぇ。
  まあ引いといても何故かズレて落ちるとかもある訳だけど。
 >一応地形には従って歩きますからね、普通のマップなら。
  と言うかバグの例を出すとキリがないんですが、一度切った方が良さそうですか?
 >良いだろうねぇ、セーブロードで壁抜け出来るとか犯罪して出所する時にエラー落ちするとかそんな探すとわんさかあるし。

  FGO、福袋はまあ流石にクラス違うの混ぜるのだけはちょっとねぇ、ってくらいでー。
 >属性相性が大事だと本当にな。
  PSO2で言うなら相性悪いクラスだとアンガの武器耐性付いた以上にキツイ状態になるし。
 >受けるダメージ2倍、与えるダメージ1/2ですからね。

  ピックアップは今の所告知がないので待ちですね。
 >そーだねぇ、唐突にピックアップやる運営だからちょっといつ来るか分からないのが少し怖いけど。
  まぁ来るなら来いー、って事で。

りんな
 肉片数枚乗った皿1枚で500↑飛ぶから割高感あるんだよなぁ、焼肉屋って。

サリー
 何か、比較対象無いですか?

りんな
 ファミレスの肉系のセットメニューが1000ぐらい。

サリー
 高っ。

マリー
 神絵師は?

りんな
 向こうが言っている通りのネタ。
 要は、その画力が欲しいです、だから。

サリー
 あー。

りんな
 レトルトは、スーパー巡りしないと安売り逃すな、コレ。
 その前に、使う機会がーだけど。

菘
 ?

りんな
 一番使えそうな所が昼だけなんだけど、普段が炭水化物(きつねうどん、普通に1杯)+炭水化物(ごはん、ミニ丼未満程度)なんで。

 あ、カレーきつねうどん化はよっぽどがないとーだから、まず無理。

菘
 きつねうどん? ……あ。(察し)

 ブラックコーヒーは、無理して飲んでもーですからね。

翠
 むー。

りんな
 慣れるまでがホントにキツイです。
 全開するにしても、限度はあるけど。

サリー
 きっかけ自体は、何処であるか分かりませんね。

りんな
 全くで。

菘
 イートインは、他に休憩場所があれば無理に使わなくてもいいんですけど……

りんな
 こっちのコンビニ周囲は、マジで無いからなぁ。>休憩場所

マリー
 カップ麺は?

りんな
 店によっては~だけど、電気ポット置いて無料でお湯提供しているから、お買上げ後にそれでドゾー。

 片道3~5分圏内なら、お湯入れて持ち帰りもあるけどな。

マリー
 あ~。

菘
 絵の方は最速詰まったというか

りんな
 ネタ失敗だな、コレは。>冬服 茜

翠
 ?

りんな
 髪の色以外は本人要素皆無だけど、色塗りました。

翠
 えー。

サリー
 「人間だもの、ミスはするものさ」ですか?>バグ

りんな
 そそ。
 只、ベスタゲーは、多すぎてどっちだかわかんねー、って話で。

 壁抜けなら兎も角、致命的なのもあるけど突っ込みが追いつかない話になるのでカット。

翠
 かべとおっていいの?

菘
 進む方向次第ですね。
 変な所に入ると、抜け出せない事故もありますから。

Reina(ゲーム)
 属性相性は軽視出来ない要素だからねぇ。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 FFはコレを合わせると、ボスでもごっそり削れるのは普通、場合によっては一発即退場もあったりするから。

翠
 すごいー。

サリー
 倍率は?

Reina(ゲーム)
 耐性付いたときの方が、アカン状態。
 ぷそ2の耐性強化は、大体0.8倍、弱体は1.2以上だから、FGOの1/2倍は、数字的にガチでキツイねぇ。

 ピックアップは、ホントに運営略だねぇ。

菘
 予告なしの気まぐれだと、情報掴み損ねたら酷しいですね。

Reina(ゲーム)
 つい最近も有ったような気がするけど……別枠の話だったのかねぇ、スカサハ(師匠)のは。



私信相手
 >と言う訳で言ってる模様で。

  再起動の催促はねぇ、何をやってても絶対最前面にウィンドウが出てくるって言う邪魔さもあってー。
 >下手すると誤クリックしかねんな。

  画面拡大、やっぱり文字も普通に大きくなるが何か違うのだろうか。
 >拡大機能自体、言われて確かめるために使っただけなので何か設定してない所とかあるんですかね?
 >個人の環境なのかしら。

  基本的に区切りがないのがネットワークに繋がってるゲームの特徴だし、終わる時はサービスも終わる訳で。
 >ストーリーがあるタイプで途中でサービス終了する場合、そのストーリーはどうなるのか少し気になるがな。
 >打ち切りENDですかね、やっぱり?
 >もしくは端折りに端折って速攻で終わらすとかかしら。

  アプリに限らないけど、技術者の腕で軽さとかかなーり変わるよねぇ。
 >最近また少しやってたFarcry4だが、画質かなり綺麗なのに動作は軽いからな。
  オープンワールドだがバグも少ないし。
 >重要NPCが基本的に固定の動きしかしないようになってるから、バグり辛いのもありそうですけどね。
  ベセスダはその点も自由すぎますから。
 >あっちこっち行って迷子ですか?
 >と言うか足滑らせて落っこちるとかさっき言ってたです。
 >そう言うのを笑って流せるようにならないとちょっと辛いかもねぇ、ベセスダのゲーム。

  財団はホントに確保収容保護をモットーとしてるから、基本的に保管するなら最適なんだけどねぇ。
 >稀にだが収容できてないのもあるがな。
  オブジェクトクラスが特殊なのもあるし。
 >SCP-2137とか途中までは削除済みだったりketerですけど、最後の項目は多分個別のクラスですからね。
  オチもかなり危ないですけど。
 >どーしよーも無さげ。
  あ、Dクラスは死刑囚だったり本当にボランティアだったり難民受け入れと称して扱ってたり、執筆する人によって少し差異はあるけど基本的に使い捨てなのは変わらずで。
 >ろくでもない事になるのは確かだな。

  バットマンは……確かに自分の使うアイテムに何でもかんでもバットと付けるが、流石にその技名はどうなのだろうか。
 >バットコンピュータまであるから本当にやりかねないのが少し困ると言うか何と言うか。
  あとバットモービルは猛スピードで人に突っ込んだりその身体の上でドリフトしても一応意識不明で済んでるけど、本当に大丈夫なのかしら。
 >……多分大丈夫ですよね、きっと。
  あ、走行中に多少の建築物なら無視して壊して進めるくらいの装甲と馬力ありますけど、こうじゃないとちょっと辛いですよねゲーム的に。
 >基本入り組んでる待ちだから、そのくらいできないと実際辛いねぇ。
  悪を討てるなら多少の犠牲は仕方ないのであった。

Reina(ゲーム)
 帯衣装が微妙なのが略。

りんな
 おひ。

翠
 ??

サリー
 誤爆は……

りんな
 操作認識と、PCの動作状況がのズレ。
 操作側は、作業中の中央点をクリックしたつもりだけど、PC側は動作荷重等で、再起動ダイアログが出た後で反応とかー。

 最前面に出てくるダイアログは、大概、他を止める程の最優先事項なヤツだから。

サリー
 そこまでされると、状況次第では、ホントに邪魔ですね。

りんな
 拡大表示は、なんて言ったらいいんだろ。

菘
 相対的に、実画面サイズを下げたのと一緒ですか?

りんな
 まぁ、そう。
 全部が全部拡大されるから、ぷそ2とか、枠サイズ固定したヤツだと画面外はみ出し事故とかあったような気がしたり。

Reina(ゲーム)
 もう、前すぎて覚えちゃいないからねぇ。

 オンゲの強制打ち切りエンドは、まぁ、あると言えばあるからねぇ。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 オンゲなメタギア。
 これ以上はイケナイネタになるので、省略だけど。

マリー
 あ~。

菘
 Farcry4は……あー、FPSゲーでは、草木とがかかなり細かい方ですね。

サリー
 ?

りんな
 作画量減らすために、舞台をモロ最前線の戦場(黄土色メイン)か、若干簡素化とかよくあるから。

 NPCの動作固定は、バグ回避と、お前何処にいるんだよ? 回避だろうなぁ。

Reina(ゲーム)
 居場所が固定なら、探す範囲もそこだけで済むからねぇ。
 固定じゃないと、エリア内のどっかとか言われても、分かるかー! なのもあるからねぇ。(ぼそっ

サリー
 ベスタゲーは、バグもネタの一部に出来ない人は、不向きですか。

Reina(ゲーム)
 少なくとも、FF15はバグゲー言ってディスっているのは、まず無理だねぇ。

 そもそも、発生後の致命度が違いすぎなんだから。(ぼそっ

翠
 あぶないの?
 ※⊃keter

りんな
 危ない事には変わりないけど、レベルがダントツででかい。

菘
 モノ(?)は、閲覧レベルが低いと、物騒などこ○もドア扱いですけど……

サリー
 オチは、首を突っ込んだら返ってこれない話ですね。

りんな
 ちなみにうちで言っていた「罠」は、コレ

Reina(ゲーム)
 善意を仇で返しまくりだねぇ、コレ。
 そして、何やっているんだか、財団w。

りんな
 単に、確保しにいって、お仲間にされただけじゃね。
 最も、真のオチは、敵対がないだけでケテル指定に足先突っ込んでそうだけどな。(ぼそっ

マリー
 Dクラスの扱いは?

りんな
 ホントに記録内容しだいだけど……SCPー173が絡むと、何人かはオワタだから。
 翠ちゃんが居るので、何がオワタかはノーコメ。

マリー
 ……。(察し)

Reina(ゲーム)
 技名は半分ネタでやっているけど、ジョーカーがガキのいたずら程度しかやらないTVドラマ版は、すれすれじゃないっけ?

りんな
 あー、バット付けまくりだろが一番多いからなぁ、アレ。

 バットモービルの方は、突っ込んじゃいけない話だからなぁ。

菘
 轢かれた方は、所詮モブなんでどっからともなく代替えが出るとか、そっちもそっちで突っ込んではイケナイ話ですからね。

翠
 えー。




私信相手
ヒロトさま

りんな
 どもです。



私信相手
 >まあ、俳句なんて日常では詠まないけえ。
  ……ちなみに蜜柑花ってのは、掌の上で剥かれた蜜柑の皮を花に見立てて。
 >わざわざ解説しなくても伝わってると思うー。
  で、最近の間食が大きいサイズのビフィックス(ヨーグルト)なのは、鼻炎対策?
 >や、デカイのに安い(約150円)のが魅力でさ。
  他には、ミニストップで売ってるギリシャヨーグルト(バニラ)が濃厚硬めで好き。
 >アンタの場合、ヨーグルトも硬めが好みなのよね?
 >そうそう、昔ながらのカッチカチタイプ。
  だもんだから、初めてトロトロタイプのヨーグルトに出会った時は衝撃だった。
 >以前にはプレーンのヨーグルトにドライマンゴーぶっ刺して、濃厚ヨーグルトを作ろとしてたよな。
  ああ、ソッチは乳清対策だったか。
 >ゴジラの派生系は、どんな怪獣が思い浮かびます?
 >んー、有名所だとスペースゴジラ? 結晶の生えたビジュアルと、ゴジラを圧倒する姿が印象的だった。
  それと三式機龍も、独特な同族関係さな。
 >おやおや、中の人、もとい怪獣の骨が初代ゴジラですからねえ。
  さて置き、伊奈君は元々、鈴奈さんが目的で来られていたのでしたね。
 >それが今では、娘さんの方に夢中っと。
  あ、今回出番の無い、コッチのちびっ子+1は出掛けてるわよ。
 >(ヒロト)つ「パテ」
  凛花ちゃんのママが作ってくれたアスレチックコースを、保護者付きで楽しんでるけえ。
  ……本人が外してる内に、身体の改造、終わらせちゃわないとな。(グニグニ)
 >今年の年末も、パテ練ってると思うぜ?
 >あはははは……。

菘 (--;)
 まず、詠むこと自体あまりありませんからね。
 ちなみに、季語うんぬんは?

りんな (ーー;)
 マジレスでつ。

翠 (・・)
 おじちゃんは?>ヨーグルト

りんな (ーー;)
 ヨーグルトに限らず、牛乳絡みはどーもなぁ。
 ※苦手

菘 (--;)
 でもこっちは、グビグビ行っちゃうとか何とか、言ってますけど。
 ⊃[コーヒー牛乳]⊂

りんな (ーー;)
 はひ。

翠 (・・;)
 えー。

サリー (^^;)
 ゴジラの分家筋は、いくつかあるんですね。

りんな (ーー;)
 そだな。
 スペゴジは前回言ったから説明カットだけど、三式機龍は、対G用に構築したメカゴジラの事。

 只、三式は制御関係で、骨から採取したDNAを使っちゃったもんだから……

サリー (^^;)
 あ。

りんな (ーー;)
 お約束の暴走をしてくれやがりました。
 ※暴走したのは、初戦と、改になった後の決戦終盤の2回

菘 (・・)
 伊奈君はそういう経緯があったんですか?

翠 (^^)
 そー。

菘 (ーー;)
 で、今は?

りんな (ーー;)
 どっちかって言うと、翠ちゃんがべったりな気がする。

翠 (・・)
 ??
 ※意味分かってない

菘 (ーー;)
 ……。

サリー (^^;;)
 えーと、確認ですけど、タイム君は完成したんですよね?

りんな (ーー;)
 去年末にそー言ってた。
 別キャラなら、まだマシだけどな。

翠 (・・;)
 おやくそく?

りんな (ーー;)
 またタイム君だと、そー。

翠 (・・;)
 え~。



私信相手
 >えーっと、ストリートでファイトしちゃう的な?
 >あら、疑問形。
 >アンタ、直撃世代じゃないの。
  なんで疑問形なのよ。
 >やあ、ソフト持ってなかったもんで。
  リュウとかケンとか春麗とかは、知ってるんだけどさ。
 >何度か触った際、主に使ってたのはエドモンド本田だった、らしいぞ?
  私も話に聞いただけだが。
 >おおう、闇丸さんが生まれる前の話かよ。
 >闇さん、1997年前後の生まれだからね。
  ちなみにタイムについては、誕生時に私の記憶を情報として与えてるから。
 >あ、だからヒロトさんが子供の頃の話にも、相槌を打つ事が多いんですね。
 >便利な設定、組み込んだよな。
  で、Wの方はいよいよウェザー回か。
 >今回は前編だけど、初見時は次週が気に為って仕方がなかった。
  そして次回、怒涛の燃え展開ってね。
 >二人の仮面ライダーが戦う勇姿、見逃しちゃ駄目よ?
 >おやおや。
  さて置き、バス案内所ではポイントのみのカードは扱っていないらしいですが?
 >むう、そこで混乱してる。
  公式サイトの表記だと、案内所でも売ってるみたいなんだよ。
 >以前は扱って無かったって事じゃね?
  オマエがカードを作ったの、結構前だろ。
 >なのかねえ?
  どうにも、すっきりしない。
 >もう、どっちでも良いんじゃない?
  500円払っただけなんだし、そこまで損したって気もしてないでしょ?
 >今まで観た映画の値引き分で、十分に元は取れているだろうしな。
  今年も、色々と観に行く予定なのだろう?
 >ん、と言っても相変わらず、特撮系ばっかりなんだけどね。

りんな (ーー;)
 どストレートにそー。

マリー (・・)
 嫌がられたのは?

りんな (ーー;)
 しゃがみガード(下+後退方向)すると、溜め技2つを同時に溜められるから。

 で~、真に嫌がられるのはここからで、距離が開いていると飛び道具で追い立てて、至近距離だと無敵付き迎撃キック(サマーソルト)で歓迎と、対人戦だと非常に対処しづらい(故に2強)キャラだったから。
 ※2強のもう一人は、(ヨガを大道芸ネタにしちゃった)ダルシム

翠 (・・)
 どんなの?
 ※⊃エドモンド本田

りんな (ーー;)
 顔に歌舞伎の隈取付けたお相撲さん。

 只の予測だけど、パンチ連打だけしていた感。
 ※P連打で百裂張り手(連続張り手)

サリー (^^;)
 それ、勝てるんですか?

りんな (ーー;)
 COMがマヌケな突っ込みしてくれば、ある程度までは。

菘 Σ(゚д゚ )
 Wは「アレ」が出る回がもう控えているんですね。

翠 (・・)
 すごいの?

りんな (ーー;)
 凄いよ。
 事態も色々動き出すけど、それはまだ後の話。(ぼそっ

菘 (ーー;)
 パサールカードの発行は、色々情報が合ってないようですね。

りんな (ーー;)
 むぅ。

 まず、いつからそーなったのか、この界隈では誰も知らんからなぁ。

マリー (・・)
 500円は発行料ですか?

りんな (ーー;)
 そうとも言えるけど、実の所は、乗り物用チャージカードを発行する際の預り金(デポジット)。
 カードを発行元に返却すれば、500円は返ってくるから。

 こっちの手持ち(Suica)も発行に500円掛かったし、返却すればそれが返ってくるけど……

マリー (ーー)
 大赤字と。

りんな (ーー;)
 そー。
 ※JR東日本管内(東京駅)での発行だから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2636-c7377046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ