2017-09

第2241回放送


鈴奈
 ただー。

 月後半は、狐耳外し。

翠
 えー。



- 拍手記録 -





  1/11 :  0[0]/0 (-)
  1/12 :  0[0]/0 (-)
  1/13 :  0[0]/0 (-)
  1/14 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >高い部位だとそーなりますよねぇ。
  あ、こっちの比較対象は近所のスーパーの国産牛肉、1トレー3・400gくらいで500円未満多目。
 >そう考えるとやはり高いな。
  まあ飲食店は店の雰囲気や食事の用意、後片付けを全部店側に任せられると言う点もあるから一概には言えんのだが。
 >原材料以外にかかる費用もありますよね。

  神絵師ネタはともかく、こっちはしょっちゅうレトルトですよねお昼。
 >レトルトカレー、牛丼、麻婆とかまぁそんな感じ。
  身体に悪そう。
 >旦那様自身、あまり料理できる方ではないからな。
  卵焼いたり、肉をそのまま焼いたりするくらいしか出来んし。
 >細かい料理は出来ませんからね全然。

  折角飲むならおいしく飲めるものが良いですね。
 >そうそう、飲める人だけ飲めばいいのよ。

  イートインは暖めて貰ってすぐ食べられるとか楽でいいんだろうねぇ。
 >カップ麺とかに湯を入れて外の休憩所まで持ち歩くのもどうかと思うしな。
  と言うか普通に危ないし。
 >熱湯持ってうろつくと溢してもおかしくないですね。

  絵はまあ、そのまま結局描いてしまうパターンが多いですか。
 >最近少し絵に時間かけるようにした感じ、だからちょっと完成遅めねぇ。

  ベセスダゲーは進んでるだけでイベントとバグ起きるから、まぁそんな感じ。
  壁抜けを利用してのRTAとかあるくらいだし。
 >ただし安定しないから運任せになるらしいがな、壁抜け。

  属性相性、特にターン制だと更に大変だな。
 >ここで属性相性を気にしないで出せるのとか居たりしますけど、それはまた別の話ですね。
 >そだねー、って言うかソレが邪ンヌなんだけど。
  ……今回のピックアップがもうFGOストーリーやった人の大半が欲しがる人出てきたから阿鼻叫喚だけど。
 >財布死んでる人が多いな。
  旦那様は……まあ言わんでおくか。
 >一応、踏みとどまってるのはとどまってますけど色々と駄目そうですね。

鈴奈
 ?

りんな
 焼肉屋で食う肉。

鈴奈
 肉の種類(※部位とランク)と後片付けの手間賃込みなら、妥当なのもあるか。

 後は、1皿分の肉枚数だねぇ。

風花
 ??

鈴奈
 焼肉屋の肉は、皿に乗った分は全部食えだから。
 このせいで、食い放題な焼肉屋で、調子に乗って自爆する馬鹿が居たり居なかったり。

風花
 えー。

雪姫
 てぬき?>お昼

りんな
 そだな。
 レトルトと余ったご飯をレンジで温めて以下略だからなぁ。

 作る方は、人のこと言えた義理かー なんでノーコメ。

鈴奈
 バリエージョンがそんなに無いからねぇ。

翠
 あらいは?
 ※食器洗い

りんな
 よっぽど以外は、1セットで。
 ……そっちは師匠(※まい)から徹底されているんだろうけど。

翠
 そうだよー。

鈴奈
 飲みは、コーヒー以外だと、

風花
 コレ。
 ⊃[ホットレモン]
 ※風花 飲みかけ

翠
 あつくないの?

鈴奈
 ふーちゃんの場合、ソレが程よく冷めてくるまでは別の意味で熱いからねぇ。

翠
 あ~。

りんな
 ……。

鈴奈
 カップ麺は、お湯投入状態で持ち歩きは流石にねぇ。

 あ、ローカルネタになるけど、寒空に耐えられるんかいな? ぐらいなのもあるか。
 こんなのとか。
 ※容器自体、安い氷菓のカップと一緒な構造

 後は、ビニール袋に入れて、口を絞るように持てばいいだけだし。

りんな
 そーそー。

雪姫
 ろーかる??

鈴奈
 関東とかそもそも置いてないよ、な所があるから。

雪姫
 えー。

りんな
 絵は、(あ)せって描くようなモノでもないからなぁ。

鈴奈
 むしろ描かれる中身だからねぇ、お子様関係で問題になるのって。
 後、寝落ちされるのもねぇ。

翠
 ないよね?

鈴奈
 (自己申告制なんで)無いはず。

 ベスタゲーのバグはいつもの事だからねぇ。
 壁抜けは、まごうなき変態(バンパイアハンター)とかもやっている事もあるけど、本当に取扱注意で。

風花
 ?

雪姫
 しっぱいしたら、はまってうごけないんだって。

鈴奈
 そーそー。
 マ○オみたいに、横滑りするのはまだ親切な方だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 属性は、ジョーカーと言うか、無属なのもあるのね。
 そーいうのは往々にしてちと弱めなのは、お約束だけど。

鈴奈
 で、財布は何があった?

りんな
 年末ぐらいからFGO運営が大盤振る舞いなピックアップとかやって、マスター達が「いや~使い込んじゃったねー」な所に

Reina(ゲーム)
 真アサシン(※ハサン)共がガグブルするお方(※初代様こと山の翁)を、ぶち込んできたから。
 あ、CV中田譲治。

鈴奈
 CVの時点で強度は察したから、引き当てたい勢多いわな。

 で、アサシンだけど、マスターの首じゃなくて、財布が暗殺対象として狙われたと。

りんな
 そーそー。



私信相手
 >帯……ほどけそうな帯?
 >つーか観空なら解く帯?
  っておかえり。
 >ただいまー。

  確認ダイヤログ、画面ど真ん中に出てくるから割と誤爆しやすいのもあるしねぇ。
 >で、うっかりやらかして作業がパーか。
  今の所やらかしたことはないが。
 >たまにやらかす人を見る事はありますから、戒めにはなりますね。

  画面サイズの拡大は、参考の画像とか無いですか?
 >うーん、なんかこっちが勘違いしてるのかねぇ?
  普通に画面デカくするだけだし文字も普通に大きくなるしねぇ。
 >拡大鏡機能以外もあるのかしら。
  流石に画面はみだしは拡大するって以上どうあがいても仕方ない事だし。
 >ブラウザの拡大機能とは流石に別か。

  サービス終了したネトゲのまとめはいくつかあるらしいが、ストーリーに触れてる所が無いから良く分からんな。
 >終焉の瞬間とかどーなのかしらねぇ。
  ずっと昔に合った武装神姫のネトゲは、ごく普通の日常を送りながら切断されてENDだったらしいけど。
 >アレストーリーっぽいストーリーもそんななかったっぽいし。

  Farcry4は草木生い茂りだし燃やせば燃えるし日陰もリアルタイムだしそれなりに重そうなものだけど、サクサクねー。
 >あちこちに動物とか車も走ってますよね~。
 >ランダムに襲われたりもするです。
  結構危ないです。
 >ランダムに湧いてくる猛獣が一番対応が難しそうですね。
  NPC固定はどっちかと言うとこの方を採用してる方が多いイメージですけど。
 >と言うかベセスダが自由すぎるだけなんだろうしねぇ。

  FF15一応進行不能バグあるらしいけど、200時間以上やったところ今の所そんな気配もなし。
 >変な操作とかしないと起きないタイプかしら。

  例のSCPは、特定の空間に繋がってるドアでそこに眠ってるのが凄く危ないみたいでねぇ。
 >それっぽい儀式して封じてるように見えてるけど、実は全く意味がないけどみんなの士気のために効果あるように見せてるよってだけだからねぇ。
  あ、コレの目が覚めたら世界終焉シナリオ発動とかなんとか。
 >封じてる鎖は年々劣化してるらしいし、完全に取り扱いできてない爆弾状態だな。
  そして疑似餌は水辺ならどこでも湧いてくる敵対SCPか。
 >疑似餌自体も素直に見せかけて復讐狙ってるタイプだし、それなりに見るタイプねぇ。
  姿をくらませて確認できなくなるオチも含めて。
 >毎度何かしらやられてますけど、そのうちまたやり返すのも財団ですけどね。
  幽霊を物体化させたり、異常な認識を正常な認識に戻すフィルターとかも所持してるみたいですし。
 >全部は覚えきれないけど、端から地道に読んでいったらそんなのが凄い一杯あるからねぇ。
  あとたまにDクラスでもやたら優秀なのが居たりも。

  バットマン、TVシリーズやアニメはちょっと疎いからそんな感じなのかしら。
 >まあ……本人のセンスと言うかそんな所か、そう言うのは。
  あと雑魚の扱いはそんなものだな、結局。

鈴奈
 オイコラ、町娘とかじゃねーての。

風花
 ?

鈴奈
 再放送か専門チャンネルじゃないと見れなくなったけど、時代劇で、帯持ってグルグル回すネタがあるから。
 その後、どーするのかは全カット。

りんな
 確認ダイアログによる自爆は無いけど……

鈴奈
 やっちゃうのは、やっちゃうんだねぇ。

 PCフリーズによる絵師発狂は偶に聞くけど。(ぼそっ

風花
 アウト?

りんな
 アウトと言うか……どっちにしろSAN値直送な事には変わりないな。

 「相対的」は、画面内 全部が拡大鏡モードみたいなもの。

鈴奈
 あー、それは見やすいけど、何か違うだねぇ。

りんな
 理想は、コレが

 100%表示

 こーなって欲しいんだわ。

 125%表示

 ※補足:画面サイズ 1920×1080,壁紙(チャイナれいな) 1600×1000


鈴奈
 ぷそ2PCの窓10は、全部拡大状態と。

りんな
 そー。
 窓7でこーなのに、窓10はメンドイ仕様になったんだかだよ。
 後、モザは、2月まで待て。
 ※まだ出してないコス(?)


 神姫のネトゲって、対戦→強化・改修→対戦→……のループ以外に何かあったっけ? 感。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 昔のオンゲのストーリーは、イベントシーン自体がそれほど無かったからねぇ。
 進行的に、一番近いのはモンハンかな。

鈴奈
 そだね。
 アレも、ストーリーらしいストーリーがないからねぇ。

 Farcry4は、細かい所まで拘っているねぇ。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 大概は、草木に火を付けても延焼しないわ、野生動物はそもそも居ないとか、普通が普通じゃないのが多いから。

 NPCはベスタゲーが、普通といえば普通だねー、なんだけど……

りんな
 その結果が、マップの狭間とかに迷走して死亡→ミッション失敗、だもんなぁ。
 そうでなくても、勝手に出歩かれると捜索自体が面倒になんだけどな。

Reina(ゲーム)
 ナベの化石拾いも、そのくらい面倒だからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

雪姫
 とまっちゃうの?>進行不能バグ

鈴奈
 ん―、症状知らないから何とも言えないねぇ。
 只、ゲーム自体がフリーズするなら、まだいい方。

Reina(ゲーム)
 酷いとフラグ回収不能のまま進んじゃって、後で発覚だからねぇ。

 そーいうのが頻繁なのが、ベスタゲーなんだけどw。

鈴奈
 SCPはケテル指定だけあって、とんでもねぇ代物だねぇ。

風花
 だめになっているの?
 ※⊃劣化

雪姫
 そー。

りんな
 あー、こーいうのって、目覚めの日は生物が星から全て消滅した後な程、長時間ってオチもあるからな。


 真逆で、記録されている年号を現在歴にしたらウボァーなのもあるけど。(ぼそっ

鈴奈
 サンタナ自重。

 疑似餌の方は、北欧の辺り海域限定+出現時状況でモロバレ(一定範囲の海水温度が下がる)なせいで、発見と隠蔽処理”だけ”は楽なんだよねぇ。

りんな
 只、引き上げちゃうと、何処であろうと”水没”確定だからなぁ。
 財団船をやられた後の逆襲オペレーションは、■■■■■■■■■最終的に失敗だから。

Reina(ゲーム)
 ナニソレ怖い。

りんな
 対抗手段の方は、数え切れないほどあるだろうねぇ。
 そーじゃなきゃ、確保自体ままならないのもあるし。

 ※財団は、どーみても異世界なモノまで確保、保管してます

鈴奈
 TVドラマ版のバットマンは、日本語訳のせいかもしれないけど、ほんと「バット~」が多いよ。

 ……どーみても透明アクリル板なのが、バットシールドだし。
 ※機動隊辺りが持っている鉄板盾のアクリル板版>バットシールド


 平凡以下のDクラス職員と雑魚の扱いは、”そんなもん”で終わっちゃうからねぇ。

風花
 あたまいいのは?

鈴奈
 役回り的に必要じゃないと、出番1回で終了。

風花
 えー。




私信相手
ヒロトさま

翠
 おたんじょうび、おめでとー




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2638-a526aa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ