2017-11

第2242回放送


TV
 [TV]<広島は、33年ぶりの大雪(ry

翔矢 日菜
 「「えー。」」
 ※こっち(静岡)は単に寒いだけ



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

鈴奈
 「えー」じゃないの。



私信相手
 >そりゃ自分で作るのが一番安上がりなのは誰も知ってますしねぇ。
  でも実行するのはめんどくさい。
 >全員そうしたら飲食店全滅してるし。

  レトルトカップ麺出来合え品、作るのめんどくさい時の強い味方。
 >米さえ炊いておけば何とかなるな、大抵。
  フライパンとかも汚さんから後片付けも楽だし。
 >でもそればかりだと栄養ちょっと気になりますけどね。

  熱いのは……えーと、火傷はしないでくださいね。
 >色んな意味で、を含む。

  カップヌードル、そのタイプは我が家にそれなりの率で補充されてたり。
 >内部が二重構造だから持っても熱くないのが特徴だな。
  味自体は普通か。
 >値段相応ねぇ。

  絵はまぁ趣味の域超えないように、そんな感じ。
  あとたまにネタ。
 >スペースシマエナガからネタだけ取って何か描いてますけどね。
 >一発ネタはインパクトが大事、ホントに。

  ベセスダゲーはバンパイアハンターの変態共よりはマシだから大丈夫大丈夫。
 >アレはもう真っ当に走らない、あちらこちら壁抜けるがデフォだから真似する方が無理だし。
  まあイベント進まないとかのバグが普通に起きたりするからそっちの意味ではマシじゃないんだけど。
 >コンソールのお世話になる事もそれなりですからね。

  属性相性を気にしないで出せるのは、バーサーカーとかルーラー、アベンジャー、シールダーとかになりますっけ。
 >バサカは与えるダメージも受けるダメージも多目、ルーラーはほとんど等倍で受けるのは固い、アベンジャーはルーラー倍でソレ以外は何でも等倍、シールダーは本当に全部に等倍だねぇ。
  ちなみに弱めじゃないから普通に使っていける感じ。
 >相手が混成部隊だとじゃんけん気にしないで良いから使いやすい感じ。

  山の翁はもう6章で好感度高いのに7章で爆発的にゲージ伸びたからそりゃもう欲しい人多い訳で。
 >だがガチャだから同時に財布が取られると。
 >しかも恒常じゃなくてピックアップ限定だから、時期逃すと次が何時になるのかねぇってのがー。
 >でももうあんまり回せませんよね?
 >そうなんだよねー。
  ……あー、死ぬるー。

鈴奈
 たまには楽したいです。
 後、技量の問題。

静音
 そだね。

メル
 技量は?

鈴奈
 蕎麦打ちとかは、ちょっとー。

静音
 素人がガチでやると、出オチだからねー。
 それも、失敗方向。

メル
 うわぁ。

はぐれ
 レトルト麺はほんと手抜けて楽ー。
 只、ストックのバリエーションは聞くな。

鈴奈
 むしろ、察した。
 そっちの義母様がアレだし。

 米は?

はぐれ
 朝炊いたのを、レンジで略。

静音
 ほんと楽だねー。
 栄養バランスは、見なかったことにー。

はぐれ
 どもです。

メル
 結構熱いの?

鈴奈
 自販機から出てきたばっかりなのは、そー。

 別方面は、言わずもがなで。

メル
 あー。

はぐれ
 カップヌードル系は、100ウン円なものに深い味を追求するのはなぁ。
 ちなみに、謎肉はノリ損ね。

鈴奈
 デスヨネー。

 絵は、なぜかネタだとRT数が異常な事に。

メル
 ?

鈴奈
 シマエナガって鳥と宇宙空間のコラネタ(※スペースシマエナガ)と、弦巻マキから発生の謎生物けだマキマキを合わせた、スペースけだマキマキを出す→丸一日で50RT取り。

 あ、いつものは多くて30ぐらい。

メル
 かなり食いつかれているんだね。

 ベスタゲーと変態はどっちもどっちだね。

Reina(ゲーム)
 そだね。

 只、変態は意図的に起こした結果だけど、ベスタゲーは、予測外な所で色々やらかしてくれるからねぇ。

静音
 で、コンソールの出番とー。

はぐれ
 それでも収まりそうにないのもあるからなぁ。
 迷走NPCとか。

メル
 根は深そうだね。

静音
 バーサーカーの火力と被ダメは分かる。

Reina(ゲーム)
 防御捨てて、火力に極振りしているようなヤツだからねぇ。

 後は……

はぐれ
 裁定者(ルーラー)と復讐者(アヴェンジャー)に、守護者(シールダー)といつものクラス。

 力関係は、FGOだし~。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 珍しい事に、引いた英霊というかレア数に外れはなくて、どれだけ鍛え上げたかが重要なゲームだから。

鈴奈
 その理屈で行くと、エ○ゲだった時にキャスター(オルタ状態のメディア王女)を引いたのは、ドアホって事だねぇ。
 キャスター曰く、プライドが高いだけの低能(※令呪で力量制限掛ける程)で、引いたときの開口一番が「ハズレ引いちまった(舌打ち)」らしかったから。

Reina(ゲーム)
 引いたやつ、言うことからしてヒデェ。

静音
 山の翁は、色々攻めてきているのね。
 うち的には、CVの時点で落ちているけど。

メル
 ?

鈴奈
 映像化した型月作品で、「渋いおじさん系の中ボス、ラスボス」担当だから。

Reina(ゲーム)
 ちなみに、ガチャでの財布の死に具合は半端どころか確実に落としてくるから、自重はリアル忍耐修行同然。
 実際、5万、10万ぶち込んでも、山の翁が来ないマスターが出ているくらいだから。

メル
 うわぁ。



私信相手
 >くるくる回して解くのはある種の様式美ー。
 >ちょっとギャグ入ってる感じ。

  前触れのない確認ダイアログはやりかねない可能性は否定できない訳で。
 >ちょっと離席中に強制再起動含め、作業中のデータすら無理矢理落として消すのはずっと変わらんから不満が多いな。

  拡大は、レイアウトごと変わると言うのでいいのだろうか。
 >Ctrlキー押しながらホイール上下じゃダメかしら。
  あ、多分ブラウザ限定の操作だけど。
 >更新に使ってるメモ帳だと未だにフォントサイズ変える操作しかありませんね。
 >つーか何年経ってもメモ帳で更新してるのってどーなんだろ。
 >まー、慣れてるし?
  んで衣装待ち。

  神姫ネトゲはたまーにイベントもあったとかなんとか、直接遊んでないからちょっと分からないけど。
 >着せ替えもあるんですか?
 >武装の見た目含めてみたいな感じです?
 >多分そんな感じ、いかんせん昔のネトゲだからねぇちょっと不便多いかも。

  モンハンもイベントって言うかストーリー、何かヤバいのが目覚めたor現れたから狩ってくれってのが大半で終わるからねぇ。
 >3だったか、ラギアクルスが完全に冤罪で真犯人は別のモンスターだったオチは少し可哀想に思えたがな。

  Farcry4の炎上強いからな、火矢で重装歩兵を射れば一発で仕留められるしソレより耐久力が恐ろしく高い猛獣も怯むし数発で終わるし。
 >あんまり調子に乗ってあちこち燃やすとこっちの逃げ場も無くなりますけどね。

  ベセスダのNPC、たとえ生きていてもあちこち動いてクエスト開始したいのにどこに居るか分からないとかたまにありますね。
 >クエスト中だとかでマーカーで指し示してくれてるなら良いけど、クエスト開始のために話しかける時はマーカー出ないからねぇ。

  FF15のフリーズは、長時間スタンバイ状態にしてからゲームデータロードするとなるらしいけど今の所遭遇無し。
 >そもそも長時間離れる時は普通に電源落とすからねぇ。

  例のケテルよりヤバげなものは、あと30年くらいで危ないとか出てたり。
 >扱いが普通の資料より厳重になってるのは、これ知って正気でいられるか分からんとか色々あるのだろうな。

  疑似餌はまだ発見と対策がある程度分かるだけマシではあるか。
 >財団員の夢の中だけに表れて、滅びの予言みたいなの出して去っていくヤツとかも居てこれどう収容するの? みたいなのも居る訳だし。
  ちなみに予言は一応食い止める事できるけど心理的なショックで死ぬ場合もある厄介さ。
 >資料を漁れば漁るほど、財団って日常的に危ない事に見舞われてそうな組織ですね。

  バットマンは……うーん、やっぱりセンスがちょっと首傾げそうですね。
 >もしかしたら見た目は同じだけど何か特殊な素材で出来てるとかー。
 >きっとその場のノリで考えてそう。

  基本、Dクラス含めた職員は記事ごとに使い捨て感強いのよねぇ。
 >エージェントとかも割と頻繁に使い捨てされているしな。
  まあ連載物でも無い限りはそうなるか。

アリア
 やるなら、あっちでどぞー

鈴奈
 ネタがネタだけに、そーなるねぇ。

アリア
 勝手に再起動は?

はぐれ
 無いとは言い切れないから、困りモノ。

 後、PC起動したらアップデート開始で、作業が出来ないってのもあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 最近(?)の窓10、そーいう話が出るからねぇ。
 ネタ的には、水曜日にやられると一部拷問。

アリサ
 水曜日って事は、別件のアプデがすぐに出来ないんですね。

はぐれ
 ホイール拡大縮小はすでにやっているけど、レイアウトと文字サイズ(とフォント)は流石にーだから。

アリア
 デスクトップのアイコンは?

はぐれ
 拡大(125,150%)と元に戻し(100%)をやると、かなり散乱するから、並べ直し必須。

 ……ブラウザの下(にして隠蔽したの)って、ホントに見せられないアイコンもあるし~。(ぼそっ

鈴奈
 編集は、フリーのテキストエディタでガリゴリ。

 メモ帳だと、アイコン替えが面倒だからねぇ。(ぼそっ

はぐれ
 過去の履歴を取っておける置換機能がなかったら略。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 神姫は、ネトゲがまだ色々こなれてない時代だからねぇ。
 後、ハード環境の問題。

鈴奈
 あー、今となってはポンコツ仕様でも、当時的には最新鋭とかだったりするからねぇ。

 モンハンは、実質クエの寄せ集めで、ストーリーなんて無かったからねぇ。
 あっても、中ボスと本ボスが1つの区切りになっているぐらいで。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。

 Farcry4は

アリア
 文字通りの火力?

はぐれ
 だな。
 炎上もやりすぎると、諸刃の剣だけど。

 先に逃げ道というか背後を燃やして―って出来れば、ガチサバイバルだけど。

Mio(ゲーム)
 ?

アリア
 一度燃やしちゃった所は、再生とかするまで燃えるものがないから。

Mio(ゲーム)
 あー。

アリサ
 フォールアウトは、まずクエの開始点捜索ですか。

Reina(ゲーム)
 その辺は、どーにもならない所だからねぇ。
 強制一本道と違って、クエ自体を取るかどうかが、プレイヤー任せだから。

 それに、開始点マーカー付いたら、そこら中にマーカー付いてましたオチもあるからねぇ。

アリア
 あー、集落1つにつき、クエが1つだけとは限らないからね。

 ちなみに、ナベの化石は?

Reina(ゲーム)
 脆くて、はよ拾えって言う割に、出現エリアをほぼ教えてくれないという、ボス捕獲、ぶっ飛ばしたいリーリー兎系と並ぶ面倒Eトラの1つ。

鈴奈
 FF15のフリーズは、もうどこから突っ込めば。

はぐれ
 PS4本体をスタンバイ状態で放置する所からじゃね。

アリサ
 そんなことをするなら、迷わず電源OFFにしますからね。

アリア
 資料が厳重なのは……

はぐれ
 ちら見でも、高レベルの記憶処理をしないとアカン内容てんこ盛りって事だろうな。

 只、この手のネタって、真っ当に語ると中二病扱いで笑い話化することもあるからなぁ。

鈴奈
 笑い話が顕著に出ている例。
 ⊃[ΩΩΩ<ナンダッテー]⊂

静音
 あー、そんなの居たねぇ。

アリア
 預言者の方は、ありがた迷惑?

鈴奈
 言っていることは間違ってないけど、他に無いのかいっ、ってのはあるねぇ。

 確保はまず物理接点がない時点で、無理だろうねぇ。

アリサ
 で、接点があっても、碌なものが無いと。

鈴奈
 財団の求めに応じる程の好意、友好的なモノもあるけど、疑似餌の初回確保みたいに、物理的危険なのもあるからねぇ。

 コレで、エージェントが何人とか、Dクラス以外も犠牲等になるのもよくある話。

静音
 おひおひ。
 あるのは役職だけで、実質モブだらけなのね。

アリサ
 妙名のセンスは……

鈴奈
 バットマン関係は、皆無だねぇ。
 もう、そのまんま。

 バットシールドも、材質は兎も角、「本当に盾だよ、コレ」だから。



- おまけ -




Maria(ゲーム)
 奏姫がコレ拾ってきたから、妙名、またよろデー。

 ⊃[レドラン卵×2]
 ※2つとも☆8

はぐれ 鈴奈
 「「はひ。」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2639-8838841e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ