2017-05

第2244回放送


はぐれ
 黄色いやつ、主犯がサーチしていたみたいで、捕獲(※いいね)されますた。
 後、RTされたり,まとめ入りしたりw。

鈴奈
 主犯の捕獲とRTされたのは、うわぁだけど、まとめはオイコラ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >たまにはと言うか、いつも楽しちゃうそんな技量しかない私も。
 >まー、ホントに単純な調理しかできないからねぇ。
  あと蕎麦って打つの体力要りそうな気も。
 >と言うか道具がないな、一般家庭。

  カップ麺やらレトルト食品やら、非常に便利だがこればかりになると本当に栄養が気になるのだが、大丈夫なのだろうか。
 >基本的に休日はソレか出来合えものしか食べてませんよね、観空。
 >あー、ご飯自分でほとんど作れないから勘弁してー。

  ネタ絵はインパクト重視だからあっという間に広がりやすいのは何度か体験済み。
 >セヤナークッションとかも割と広がるし、じっくり数時間描いたのより10分20分で描いた方が広がると言うまぁなんとも言えないアレ。
  ホント何とも言えないからノーコメントで。

  結局、意図しないバグは不具合も多いから有効活用は難しいのよね。
 >まぁ十中八九イベント進行できなくなったり、地形に埋まったり、そんなバグになるからねぇ。
  コンシューマ版遊んでた時代は結構きつかったー。
 >コンソール使えんからな。

  バーサーカーは脳筋として、とりあえず攻撃重視のカードを多めに持ってる鯖も脳筋されているな。
 >例のキングなアサシンも攻撃重視カード多いので山のゴリラとか言われたり言われなかったり。

  レア度はやっぱ高い方が最終的な素のステータス高くなるけど、育成が大変だったり、低レアの方がスキルが纏まってたりすることもまぁたまにあったり。
 >男絶対殺す女神ことエウリュアレさんマジ女神。
  あ、メディア王女さんは宝具連発できる攻撃的なキャスターです、割と貴重な攻撃系キャスター。
 >キャスターは補助要員で溢れかえっているから重宝されることもあるな、メディア。
  ちなみにロリ化したのも居るがこっちは極端に防御重視になっているが、コレはまた別の話か。

  それで、翁は。
 >うー。
 >あー、ダメみたいですねコレは。

伊奈
 理由は他にもあるんだよね。

はぐれ
 変に凝りだ結果、洗い物が増えるのが面倒。

鈴奈
 あー、それは言えているねぇ。
 料理は、作ってから、食器とか洗うまでが1セットだからねぇ。

ミリィ
 ?

鈴奈
 「趣味:料理」言っている亭主あるあるネタだけど、やっていることは作るだけで、後の片付け関係は嫁任せ。

 ここで問題。
 洗い物を任された嫁の心情を1行で答えよ。

ミリィ
 それは、キレたくもなりますね~。

鈴奈
 正解。
 「なんで、私がやらなきゃいけないのよ。」が大半の本音だからねぇ。

 蕎麦打ちは、道具一式をセットを売っているから、周囲で誰か購入したら警戒レベル。

伊奈
 あ~。

ミリィ
 断れない善意ですか~?

はぐれ
 そー。
 美味いのならいいんだけど、大概、粉っぽかったり、短いぶつ切りだったりする、素人打ち感全開なのが来るから。

 でも、それは当人には言えないけど。

ミリィ
 ですよね~。

はぐれ
 バランス狂っているのは、お昼だけで。

伊奈
 そー。
 お夕飯は、肉+野菜か、魚だからね。
 ※朝は、前日夕飯の残り+卵

鈴奈
 だよね。
 3食レトルト言ったら、即殴っているからねぇ。

ミリィ
 広がりやすいのって、大概、そういうものですか~?

はぐれ
 そーいうものだから、笑えないんだよなぁ。
 黄色いのは、冒頭の通りなのでこれ以上言うこともなく。

Reina(ゲーム)
 アレはアレで、デスヨネーだけどね。
 ※ペイントでマウス描き 10分程度

 ベスタゲーのバグは、予測不能、回避不能だからねぇ。

伊奈
 発生したら詰み?

Reina(ゲーム)
 クエに関する主要NPCと接触不能だと、詰み。
 こうなると、出るなよー出るなよーと、フリじゃないフリでやり直しするしか無いからねぇ。

 特に、コンシューマー版。

はぐれ
 コンソール自体、PC版でしか出来ないからなぁ。

ミリィ
 ゴリラは~?

はぐれ
 腕力と言うか、超火力でゴリ押しするだけ。
 ……一部(OWとか)は、見た目からして、そのまんまなのもあるけど。

 翁は、まぁ、そうだよなぁ。

伊奈
 ?

はぐれ
 簡単に言うと、全然忍ばない忍者のトップクラスポジだから。

ミリィ 伊奈
 「「……。(呆れ)」」

鈴奈
 レア度と使い勝手はうまく纏められているねぇ。

Reina(ゲーム)
 高レアの育成の難しさは、投入する育成素材のせいだからねぇ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 よく分からんけど、バキバキに折られまくった魔界柱とかのイベント入手がメインで、普段の入手性は、どこぞの☆14掘り拷問並になるとか何とか。

鈴奈
 おひおひ。

 エウリュアレはガチ女神(地母神)だからねぇ。
 ……その後の伝承は、そっと閉じだけど。

はぐれ
 オルタなメディアはエ○ゲだった時から、準備さえ出来れば、範囲攻撃してくるんでマジパネェな方だからなぁ。

鈴奈
 ますます、召喚したヤツが阿呆に見えるねぇ。
 聖杯戦争開催前にルールブレイカーで殺害されたけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 え?

伊奈
 ロリ化って。

鈴奈
 見た目はオルタと違って、美少女系なんだけど……年齢的に微妙なんだよねぇ。
 ※オルタは、エルフで良妻賢母な奥様風(←良妻賢母な奥様風なのは、エ○ゲの時の2人目のマスターとの絡みのせい)

 「めでぃあさんじゅうよんさい」だし。


 何処で切るかは、個人判断。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 翁の召喚の方は、ノーコメ。

鈴奈
 財布殺しだからねぇ。
 触れないほうが無難だね。



私信相手
 >ガバッと行くか、じっくり行くかー。
 >ここじゃやんなよーと。

  更新、たまに時間かかるのもあるからねぇ。
 >数分くらい立ち上がらんのもまああるな。
  HDD使ってた時代よりはかなり早くなった気もするが。
 >その分SSDの耐久力消耗しそうな気もしますけど、最近のSSDはそこそこ持つようにもなりましたからまあ大丈夫でしょうか?

  デスクトップでのホイールの拡大は、流石にないですね。
 >拡大鏡使うしかないねぇ、この場合レイアウト無視してホントに拡大するだけ。
  ……そもそも拡大機能、使った事ないから何とも言えないんだけど。
 >まぁ字が小さくて疲れるとかの場合は使うこともあるのかも?

  メモ帳の更新、もうずーっと辞書登録したアイコンのアドレス貼り付けにしてるから、今更ぺたぺたブログの機能で貼るのもめんどいかも。
 >手癖ですっかり慣れてるからな。

  神姫のネトゲ、いくつか実物持ってるからゲームでもパーツ使えたはずだが結局やらず仕舞いだったな。
 >本物とゲームの、同じの使えるんですか?
 >使えたみたいねぇ、もう意味のないコードになっちゃったけど。
  対戦型ネトゲとかほとんどやらないのは今も昔も変わらずー。
 >地道にコツコツ遊べるの、やっぱり好きです?
 >そう言うのが一番性に合ってるみたいだしねぇ、結局。

  モンハンはそう言う世界観を何となく知れる程度の、フレーバーくらいのストーリーで十分と言えば十分だったり。
 >いきなり悪の帝王とか出てこられても困るな、まあ世界滅ぼすみたいなモンスターはちらほら居るが。

  燃やせる武器を四方八方に投げるとあちこちで悲鳴が聞こえるが、普通にこっちも危ないからやらんな。
 >燃やしすぎ注意。
  ちなみに爆発物とかで車爆破すると燃え広がるからたまにソレに囲まれたりもするから撃ち過ぎ注意。
 >燃える物多い地域ですからね、当然と言えば当然ですが。

  マーカーが役に立たないこともあるのは、どのゲームにもあったりしますね。
 >PSO2のマーカーはまた別だと思ふ、わざとやってそうだしアレ。

  スタンバイ状態ずーっとやってるとなんか負担ありそうだから、素直に電源オフだねぇ。
 >PCも基本電源落とすしねぇ、スタンバイ状態ほぼ使った事ないし。

  財団の資料、全部読むと気分悪くなってくる人も多いから検閲済みになってるとかなんとか。
 >全部を詳しく知らなくても概要は分かるし、余計な事は知らん方が精神衛生上マシと言う事だろうな。
  あと特定の文字列を読むと洗脳されるミーム汚染型のSCPも居るから、そっちも検閲か。
 >何で感染するのか分かり辛いんですよね、SCPって。

  一部職員はユニーク化して何度か顔を出したりするようになってますけど、本家SCPwikiだと最近はそういう傾向はやめて本当に一般モブだけになってますっけ。
 >そだねー、特定のアイドルを作らない方向で言ってるんだと思ふ。あくまで研究資料な訳だし。

  バットマンはウン、まあ、何と言うか深くは言わない方が良いのかも。
 >まあアクションは格好いいんだし良いんじゃないのかねぇ。
  ……あくまでゲームの話だけど。それ以外詳しくないし。

伊奈
 ??

鈴奈
 まだ知らないほうがいい話。

ミリィ
 時間がかかるのは~?

はぐれ
 窓本体の更新。
 その間は電源も切れないから、只々待ち拷問。

鈴奈
 HDDやSSDがガリゴリ駆動になるのは、お約束だねぇ。
 大量に内容更新しているから。

 と言うか、数分かかる時点で、毎回更新量多すぎ感。

ミリィ
 あらら~。

はぐれ
 拡大鏡は使ったこと無いけど……

Reina(ゲーム)
 ろくな事にならないオチ(※部分拡大するだけで、操作無意味)がチラチラしているんだよねぇ。

 タブレット弄っていると、そーいうオチが暴発しているし。

はぐれ
 そー。

鈴奈
 ブログの機能は、面倒なだけで使ってないねぇ。>画像ペタペタ

Reina(ゲーム)
 で、(この前の画像にあった)アイコン一覧を用意したわけね。

はぐれ
 そー。
 数が多すぎて、アドレス一覧のテキストじゃぁ対応しきれないからな。

 まだ改を作ってないのが居るから、増殖は止まらないし。(ぼそっ

伊奈
 あー。
 ※改無し

 神姫のコードは?

はぐれ
 今で言う、アイテムコードやDLコード。
 ゲーム内でコードを入れると、同じ機体をゲットとか出来るんだけど……

 そのためにフィギュア購入してね、とかだし、サービス終了でコード自体無意味になるのも含めて、今だに根本が変わってないシステムなんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 あ~。

 対戦は……野良率の時点で察し。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 森林(?)放火は、そこら中にやったらそうなるわな。

はぐれ
 火の廻りが早いと、ホントに脱出口なくなるからなぁ。

 そして何気に、フォールアウトの廃車置場感。

Reina(ゲーム)
 あー、アレも何かで連鎖爆破が起きたら、アウトだっけねぇ。
 燃料が燃料だから、危険度が割増どころか、針が吹っ切れる意味での計測不能だけど。

伊奈
 マーカーはそんなに邪魔?

Reina(ゲーム)
 最悪例、ベガスの湧きポイント。

伊奈
 あ~。

ミリィ
 スタンバイ状態ってそんなに負担がかかるんですか~?

鈴奈
 掛かるよー。
 動く量が通常より下がっているだけで、全く止まってないから。

 対して電源オフは、本当に休憩(動いてません)しろだから。

ミリィ
 長い時間ちまちま動いていれば、確かに負担になりますね~。

鈴奈
 あーそうすると、スタンバイ放置の時点でツッコミどころだねぇ。
 それなら、迷わず電源切っているわっーだし。

はぐれ
 だしょ。

伊奈
 財団資料って……

はぐれ
 伏せまくりとか閲覧レベル設定とかあるのは、ある種の配慮です。

伊奈
 読む事自体、危険なのは?

はぐれ
 一見普通の文章に見えるけど、実は巧妙に偽装された呪詛でしたとか、ろくでもないのもあるって事で。

 後、書いてある文字そのものを餌にする魚みたいなモノもいたりとかして、書でも各種あるから。

ミリィ
 いつも、そういうのと隣合わせですか~?

はぐれ
 大体は。
 最も、「そーいう世界です。」って言われたら、そこで論議終了だけどな。

鈴奈
 モブの扱いは、ユニーク(※汎用的)じゃない方が、自然で普通だねぇ。

伊奈
 頻繁に同じ人が出たらどうなるの?

鈴奈
 無数の資料閲覧者に「また、お前かっ」呼ばわりされるのは100%確定。

 一部の外部の連中は、ごっつい(圧縮)手袋とかの”ゴミの不法投棄”やりまくるもんだから、すでにそーいう状態だからねぇ。

伊奈
 あ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2641-83c22db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ