2017-05

第2247回放送


Reina(ゲーム)
 ストボ略。
 話、長っ。

鈴奈
 バレンタイン(※緊急)は?

Reina(ゲーム)
 20時(初回)は何も言わなくても、6:6になったけど……この後は、どーなるかねぇ。


 最もタゲ数稼ぎする場合は、どっち取ってもほぼ一緒なのは良いけど……
 ※反対側の分まで、勝手にカウントされるから。

 アムアルチ逝けないと、緊急に頼る事になるのが痛い所だねぇ。

鈴奈
 ??



- いつもの返信 -




私信相手
ヒロトさま
 >給食のヨーグルトは、どうだったの?
 >んー、、余裕でがっついてた。ヨーグルトの酸っぱさは、そんなに意識した事が無いかも。
  あ、酸っぱさじゃないけど、初めてプレーンヨーグルトを食べた時は甘みが皆無で衝撃だった。
 >プレーンの意味、分かって、、無い頃の遭遇なのね。
 >はい、確か幼稚園の頃です。
  良く食べるカップサイズより遥かに大きいボックスサイズのヨーグルト、親にせがんで買って貰ったら、、って感じでした。
 >容器に袋入りの砂糖が付いてたんだけどさ、当時の私は「甘くないヨーグルト」って存在を知らなかったんで、使う筈が無いさねえ。
  ちなみに近年のオススメアレンジは、生クリームのタップリ乗せ。市販の出来上がった奴を用意しとけば、あっという間に甘味増量。
 >……まあ、他のデザートに増量するよりゃマシか。
  でも、乗せ過ぎんなよ?
 >おやおや、糖分の摂り過ぎは怖いですからねえ。
  コーヒー牛乳を控えたのも、その辺りが理由の様ですし。
 >むう、、その分、運動する予定だから大丈夫。
  で、コーヒー牛乳が平気な理由には、私も逆の意味で納得。
 >逆?
 >学生時代に缶コーヒーを久々に飲んだんだけど、その時に腹を壊しちゃってさ。
  今にして思えば、コレって牛乳側の影響だったんじゃないかと。
 >あー、当時はカフェインが原因じゃないかと疑ってた、アレですか。
 >後で、ちょいと調べてみるかな。
  さて置き、二作目の機龍は整備員のシーンもだけど、置かれた立場と出撃の理由も燃えるんよ。
 >えっと?
 >簡単に説明すると、ゴジラの骨を材料として使ってる事にモスラと小美人が怒っちゃって「ゴジラとは私達が戦うから機龍は破棄しろ、じゃないとモスラが日本の敵に為るぞ!」って警告を受けちゃうの。
  で、その機龍が出撃した理由は、ゴジラ迎撃で苦戦するモスラを助ける為。
 >おー!
 >……最悪、モスラVS機龍ってパターンも在り得たんだよな。
 >おやおや。名前の並びからして、バッドエンドの気配しかしませんね。
  そして伊奈君と翠ちゃんのイチャイチャは、10年後のお楽しみですか。
 >うーん、、満期を迎える前に、翠ちゃんからの「私もう子供じゃないんだよ……?」が起こりそうな気もするのよねえ。
  ……で、タイムの改造は?
 >胴体を薄く、頭を小さく、手足を短く、こんな感じで順調に進行中。現在は、背中側のダイエットさね。
  割と大規模な改造が多いんで緊張してるけど、削る度に理想の体型に近付いてるのが分かるんで嬉しかったり。
 >ガッツリと浸かってるわね、沼に。
  私も他人の事は言えないけど。
 >上を見たらキリが無いが、上を見なけりゃ話に為らないってね。
  理想のタイム目指して、ガンガン行くよー。
 >……付き合わされる俺の身にも為って下さいね?
 >あはははは、御疲れ様です。 

鈴奈 (ーー;)
 かたや、がっつく気力0の人ー

はぐれ (ーー;)
 はひ。
 なので、プレーンヨーグルト自動回避。

朱美 (ーー)
 単に食わないだけ。

はぐれ (ーー;)
 そうとも言う。

 生クリームは、大体、向こうが言うとおり……だよな??

早苗 (ーー)
 そー。
 糖分多いからねー。

鈴奈 (ーー)
 最終的に、肝心な所に回らないわn(ゴスッ

早苗 (--#)
 ……。

はぐれ (ーー;)
 缶コーヒーは、牛乳で当たるようだとキツイなぁ。
 コーヒー牛乳と言うか、カフェオレなら、セフセフかもだけど。

鈴奈 (ーー;)
 え?

はぐれ (ーー;)
 コーヒー牛乳 = カフェオレ ≒ 乳飲料だからな。

 後、ちょっと調べたら、昔、雪の印がやらかした事件のせいで、”牛乳”表記の基準が変わって”コーヒー牛乳”の表記が使えなくなったんで、横文字でごまかしたのが”カフェオレ”表記。

鈴奈 (ーー;)
 あらら。
 後は……コーヒー飲料と乳飲料は、牛乳部分がまったく別物だから、セフセフの可能性はあるのか。
 ※「乳飲料は缶コーヒーとは別物」な極例が、MAXコーヒー

はぐれ (ーー;)
 そーいうことで。
 MAXコーヒーは、投入量が尋常じゃないからなぁ。

朱美 (・・;;)
 機龍はあんなもの(ゴジラの骨)使っているなら、怒り出すのも無理ないわね。

早苗 (・・;)
 正気の沙汰じゃない所があるからね。

 でも、ほっとけなくて出撃したから、結果的にはオーライだけど。

はぐれ (ーー;)
 だな。
 モスラVS機龍は、戦隊VSシナリオ展開じゃないと、バッドエンドしか無いからなぁ。

 で、娘の貞操教育は?
 手遅れ感はあるけど。

鈴奈 (ーー;)
 なるようになるしか無いんじゃね。
 極端はどっちにしろ、周囲のヘイト増量だからねぇ。

朱美 (^^;)
 あー、清すぎて周囲に「まだか、まだか」言われていたのもいるからねー。

早苗 (・・;)
 改造はまだやっているのね。

はぐれ (ーー;)
 そー。
 こっちもやりだしたら、止めどころがないのが1つあるからなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 誰よ?

はぐれ (ーー;)
 響の顔造形。
 ちなみに今はこんなのな。

  響 アップ

鈴奈 (ーー;)
 似せる気投げ飛ばした結果が、コレかよ。
 どーにもならない(※身長、帽子、衣装等)のがあるから、妥協も大事だけどね。

 顔造形は元ネタ忠実(艦これ)に改造するには、時間飛びまくりだし、課金レベルだからねぇ。
 ちかたないね。



私信相手
 >他にはスピニングバードキック(↓溜め↑K)を、ギリギリ放てた様な記憶。
  ……あ、ちなみに当時は未だアッチ方面に目覚めてなかったけえ。
 >どっち方面だっての。
 >だから、アッチ方面でしょ?
  改めて見ると、大胆な格好でのキックよね。
 >おやおや。
  ソレ目的での、キャラ選択でしたか。
 >だから、当時は目覚めてなかったんだっての。
  多分、キャラ全体を試してみる中で、何とか放てたのが記憶に残ってるんよ。
 >ヒロインのピンチシーンには、もう目覚めてましたけどねー。(ボソリ)
  さて置き、今週のWは前回と別の意味で凄い回です。
 >あはははは……。
  二人で眠っていたら、大変な事に為ってました。
 >今回のフィリップの行動ってWの変身システムが持つ利点を、見事に潰してるわ。
  それ以前に、あんな場所で寝る事自体が間違ってる訳だけど。
 >井坂先生が来なかったら、ギャグ回だからの行動として通せそうだったんだけどなあ。
  そしてV3の方は、遂に最終回。
 >ザリガーナの弱さが、実に良く分かる最終回でした。
  ……正直、変身してない時の方が強くないですか?
 >あー、、甲羅崩しのアレさに隠れてるけど、速攻で腕モギモギされちゃったからねえ。
  ニンテンドースイッチで気に為るのは、やっぱりスーパーマリオの新作かな。
 >久し振りの、64系統のマリオー。
  フィールド、凄く広そうだね。
 >んー、アレ見て「フィールド広くて良いな!」じゃなくて「攻略大変そう……」とか思っちゃった私。
  本当にゲーム欲が低下しているんだと実感して、軽くショックを覚えてる。
 >おやおや。
 >ゼルダの伝説の新作は、何だか色々と挑戦的みたいですね。
  絵柄については、PS2版ハガレンみたいだなと思いました。
 >あー。
  アレも確かに、アニメっぽかったな。

鈴奈 (ーー;)
 あー、溜め技って、意外と出が滑るからねぇ。

あや (・・;)
 溜め失敗とかか?

鈴奈 (ーー;)
 そー。
 下と逆方向溜めは、ガイルの例に漏れず、しゃがみガードでもいいんだけど……溜めているのバレバレだからねぇ。

アリエル (・・;)
 あっち方面って?

はぐれ (ーー;)
 あー、なかなかの肉体美の持ち主でいらっしゃってねぇ。
 特に太ももがーだけど、これ以上言わせんなで。

鈴奈 (ーー;)
 当時としては新鮮だったけど、今じゃぁ、モリガンとセットで別のネタキャラ扱いだからねぇ。

 今回のWは、教授が言っていることはガチ学問ネタなんだけど……

はぐれ (ーー;)
 格好がアレだからなぁ、ギャグにしか見えないというね。

 後、義父様ガチ貫禄。

鈴奈 (ーー;)
 モロに、娘の父親だったからねぇ。

アリエル (・・;)
 伊坂先生は?

はぐれ (ーー;)
 悪人面で襲撃に来なかったら、引きが閉まらなかったです。

鈴奈 (ーー;)
 だよねぇ。

 ザリガーナは何事?

はぐれ (ーー;)
 気になったんで見たら、後半は、何この弱さ?! だった。
 尺の都合で早々に退場してくれないと、首領がV3の面接出来なくて困るとか言ってはいけない。(ぼそっ

あや (・・;)
 また、それか。>尺

はぐれ (ーー;)
 補足で、甲羅崩しは、甲羅が落ちた(?)んで、踏み砕き→破片を投げつけるだけ、変身前……と言うか、ザリガーナが正体だけど、ヨロイ元帥だから。
 どーみても元帥の方が強いから、もーね。

アリエル (・・;)
 突っ込む所しか無いんですね。

鈴奈 (ーー;)
 マリオは、64系統な感じだから、色々駆け回る事になりそうだねぇ。

 平面でも距離読み間違える誰かさんは、詰むんだろうけど。

はぐれ (ーー;)
 はひ。
 64系は、最も近いマリオ3Dで、読みがグダグダになったからなぁ。

アリエル (・・;)
 結局、様子見ですか?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 本体も実物を見ないことにはーだから。

 WiiUのメインコントローラー(※画面が付いているヤツ)も、実物見たら結構大きかったからなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 マジですかい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2644-8cd7dff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ