2017-05

第2248回放送





- 拍手記録 -





  1/23 :  0[0]/0 (-)
  1/24 :  0[0]/0 (-)
  1/25 :  0[0]/0 (-)
  1/26 :  1[1]/0 (9時)
  1/27 :  0[0]/0 (-)
  1/28 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >横着ばんざーいと言う感じで、ハイ。
 >栄養面は投げ捨てる物。
  親としては略。
 >……まあ旦那様だしな。

  善意と言うのは扱いが難しくて厄介だな、悪いものではないのだが。
 >こういう時、どう言えば良いんでしょうね?
 >時と場合による、としか言えないねぇホントに。

  メモリ確保したりMODでパッチ当てたりできるPCでこうだから、コンシューマ版は以下略。
 >Fo3のDLCエリアとか、1時間連続でプレイできたっけレベルだからねぇホントに。
  NVは言わずもがな。
 >バグパッチも以前話題に出したしな、アレは例外過ぎるが。

  山の翁、他のハサンから見たら事実上死刑宣告だから恐れられるのも当然か。
 >心技体、どれかが相応しくないと判断されたら即座に首落としに来るらしいし。
  逆に言うと首を落とされる事はハサンとして認められていたと言う事にもなるけど。
 >自己評価がかなり低い静謐のは、直々に殺された事が誇りになってますからね。
  あ、流石にカルデアに居る場合は例外みたいですけど。
 >そりゃ室内でばったり出会って首取られちゃ敵わないしねぇ。

  コスト、es何装備してたっけ。
 >あー、ヤミガラス、ミズーリ、TMG激化、追撃、エルリべ11が基本ねぇ。
  めんどくさいから当分マトモにクエスト行ってないけど。
 >他のソシャゲで忙しいしな。

  終章終えて人類復活した後、魔術のお偉いさんが来るかも知れないとかどうとか匂わせる話はあったが……
 >今の所復刻イベ続きで話の進展はありませんね。
  あ、一応プレイヤーは開位もらえてるみたいですが。
 >何かの役に立つのかしら、この開位。
  あとプレイヤー、魔術の才能はめっちゃ初心者レベルだとか。
 >あくまでサーヴァントの扱いとか絆とか縁が強いのである。
  ……だから下手に手を出すと英霊怒らせそうでもある。
 >人理修復終えて一部を除いたサーヴァントは帰ったみたいですが、何かあったらまた出てくるみたいなこと言ってましたからね。
  メタ的な意味で残ったのはイベントで仲間にしたりガチャとかで引いたサーヴァントの事なんでしょうけど。
 >そこはプレイヤーごとに来たのが違うから、誰が残ったと言い辛いのだろうな。

  メディア、そう言えばとある場面で大きいのと小さいのが騙した本人を挟んだりしていたような。
 >その本人、多分生きた心地してなかった感じ。
  まあ良い見せ場にはなったんだけど、助けになったし。

  ガチャはねぇ、うん、限度を守ってやりましょう。
 >何が出るか分からない、青天井の怖さよねぇ。

スー
 端折れるモノなら端折りたいとー

はぐれ
 そーいうことです。
 嫁受けは悪いけどな。

珠美
 当たり前です。

鈴奈
 善意は扱いが難しいんだよねぇ。
 あげる方は好意100%だし、貰った方は無下とか出来ないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 あぅ。


 善意といえば、大佐の状況待ちなんでかなりゴニョるけど、”無菌室培養で罪悪感0”が一番やばかったり。
 どっかの場合は、とりあえずが”アレ”だからねぇ。(; ==)

珠美
 あ~。

鈴奈
 大体想像は付くけど、ソレは、楽屋で解説よろ。

 メモリーエラーは、何というか。

はぐれ
 やなゲームタイマーだな。
 「ゲームは1時間」とか言う前に、ゲーム自体がエラーで動かねぇ、だからなぁ。

鈴奈
 でー? >PS3版NV

珠美
 別な意味で、積んでますね。

鈴奈
 ダヨネー。

 バグパッチは、どうしてこうなった? だからねぇ。
 ※最新が過去のバグが復活する謎パッチ(それが修正される見込みは、すでになし)

スー
 初代の手に掛かる事が最大の名誉ですかー?>ハサン

鈴奈
 一応、教団だからねぇ。
 開祖直々が最高になるのは、当然な話。

 静謐の自己評価が低いのは、仮面の下の中身がモロ10代の乙女なせい。毒女(*)だけど。

 (*)(差別用語)じゃなくて美少女だけど、幼少より毒を飲まされて~な方。

はぐれ
 精神的に拷問状態か。

スー
 ?

はぐれ
 人間型の猛毒の塊なんで、生者は触れようものなら死亡確定なので、恋をしても相手に触れられないという最悪状態だから。

スー
 うわぁー。

Reina(ゲーム)
 尚、FGO時は、ぐだーず(*)は何故か(w)毒無効で、静謐も性別問わないよなので、後は察しろ。

 (*)男女両主人公の事

はぐれ
 アッ、ハイ。

鈴奈
 esの扱いって

Reina(ゲーム)
 ログインしたら、ログインボーナス(メダル、OP回復)貰って、クイック探索、コレクト(*)、ログアウト、以上が最短ワークです。

 (*)最近追加された、コレクトファイルのゲージ伸ばし機能。尚、100%になったら、本編でタゲ殴りに行かないとモノが出ません。

鈴奈
 おひおひ。

 ちなみに編成は?

Reina(ゲーム)
 ウェポノイド4つ+☆8エルダーリペオンで、ぶん回し中。
 ※es内はGu進行で、カンスト(70)

 外伝が無ければ、もーちょっとマシな編成を構築するんだけどねぇ。
 いつぞやのポイズンアタッカー(エル・アーダ&サガ)も、やっと揃ったし。

 クエストは、クソエロオペ子セラフィ編がまだ途中(☆5)、ジェネが現状配信分(8章)のノーマル全部終了。

朱美(ゲーム)
 クエは、全然。
 ※セラフィ:☆2途中、ジェネ:7章までノーマルが終了

 エルダーが☆10ワンポ(イント)になっただけで、姉さんと一緒な編成。
 ※こっちは、Ra進行

 ポイズンアタッカーが出来ないだけで、以下同文。

鈴奈
 編成はおひだねぇ。

珠美
 貰った開位って意味あるんですか?

はぐれ
 どーなんだろ。
 常駐は、胡散臭い連中がふんぞり返っているようなところだからなぁ、時計塔って。

 怪しさレベルは、封印指定の中身がアレな時点で、お察し。

スー
 敵に回せないのはー?

はぐれ
 「たかだか人間風情程度」なせいで、時計塔の面子ではサーヴァントにはどーしても勝てないから。

 だから、サーヴァントの大群を伴っているくだーずは、下手に手を出せない状態。

スー
 強さレベルが段違いなんですねー。

 メディアはー?

鈴奈
 騙したヤツ(イアソン)は、大きい方には特に攻められるわなぁーで。
 呪いと口先八丁で色々騙して、ろくでもない事(国宝窃盗の協力、王族殺害等)やらしときながら、トドメに、「メディアはガチ怖い」で他所の女(グライア王女)に乗り換えやがった張本人だし~。

 最も、乗り換えた時のメディアの執念が一番怖いけどね。

はぐれ
 グライア王女と婚姻の日に、彼女を焼死させて、国崩壊のコンボをやらかしたから。

スー
 おひおひー。

はぐれ
 そーいう意味では、うちの修羅場なんてクソ甘ですよ、エエ。

珠美
 乗り換えとかやらないから、ソレで済んでいるんです。

鈴奈
 きょひー(清姫)の史実もやらかしてないからねぇ。

はぐれ
 アレは別の意味で怖いです、はひ。

Reina(ゲーム)
 どっかのガチャは節度以前に、品が以下略。

鈴奈
 NOVAのアレは、さすがに後退納得。
 うちのゲームキャラ面子じゃ、見てて痛いネタにしかならないからねぇ。



私信相手
 >まぁ土曜でもこのくらいなら多分大丈夫ー(ぎゅー
 >……まぁハグ程度なら多分ねぇ、抱き着き癖知られてるし。
  あ、それ以上はやめれー。
 >大丈夫大丈夫。

  世界一有名なOSなだけあって、何かと狙われやすいのもあるのかもだけどねぇアプデ頻度。
 >ウィルス作る側も無名なの狙うよりは有名なの狙うだろうしな。
  あと、更新しろと煩いのは割とどこも同じではあるな。
 >グラボの更新も、頻繁ではないんですがたまにアプデが出来ると更新どうぞって右下側にずーっと残り続けますからね。
  流石に再起動までは無理矢理やりませんけど。
 >右上の×押すまでお知らせウィンドウ開きっぱなしー。
  他にも使ってるウィルスソフト、更新時期になると強制的に窓開いてより性能が高いの(有料)を勧めようとしてくるし。
 >ちなみにこっちも右下でしょっちゅう宣伝窓開くのであった、どこも似たようなものねぇ。

  こっちのモニタサイズは23インチねぇ、少し横幅披露目。
 >前のが4:3モニタで縦横比が今時のじゃないってのもありましたけどね。

  最近はグッズとか、フィギュアとか全く買わなくなりましたね。
 >んー、買っても持て余すのがもう分かり切っちゃってるからねぇ。
  ゲームの限定版とか買っても、結局ソフト遊ぶだけでそっちのグッズに手を付けないのが山ほどー。
 >結果、部屋が埋まるだけなのであった。

  森林火災、ゲームだから勝手に消化される訳で現実はもっとやヴぁいからねぇ。
 >一山禿げ頭待ったなしだからねぇ、恐ろしや。
  ……Fallout世界は別の意味で恐ろしや。
 >子供の玩具にまで核搭載してるって聞きました~。
 >たまに拾える子供用ボードゲームから、核物質の素材が取れるです。
  どんなゲームだったんです?
 >作中じゃ遊べないから、何とも言えないんだよねぇ。
  ただどう見ても普通のボードゲームのパッケージなのに、ホントに核物質が取れるからなんかもうやってらんない世界。
 >まあ頭の大事なねじが丸ごと得体の知れない何かに置き換わってそうな世界だしな、アレ。

  PCは何時壊れるか分からんが、一応まだ大丈夫か、多分。
 >そう壊れることはないと思いたいですねぇ、一応掃除したり手入れはしてますので。

  SCP、番号が2000番台とかになると初期の頃より文章難しいの増えてて翻訳者大変そうなー。
 >読む側も割と大変、まあ読み応えある方が暇つぶしには良いんだけど。
  あ、一応人員をコピーして再利用出来るSCPもいくつかあったようなー。
 >有効なのはたまに活用してるんでしたっけ、SCP。
 >そだねぇ、世界再生キットとか言う奥の手もあるよー。(2回ぐらい使用済み)

  設定は、盛り過ぎると訳分からなくなってくるからねぇ。
  あくまで特定の集団の、一つの出来事程度で済ますのが良いと。
 >SCPも財団員もあんまりキャラ付けし過ぎるとそればっかに人が集まって面倒になったりするからねぇ。
  有名な173とか682と自分の記事を結び付けようとちょっかい出す人も居た結果、あんまりSCP同士をクロスさせ過ぎないようにとか言うのも追加されちゃったし。
 >やり過ぎなければ良いみたいですけどね、加減は大事ですか。

鈴奈
 うー。

スー
 更新通知って多いんですか―?

鈴奈
 スルーレベル?!
 まぁ、いいけど。

 更新頻度は、纏めて押しかけはないよね。

はぐれ
 無いなぁ。
 窓以外の自動更新はあれば、入れておきたいところで。

珠美
 右下は、出てもすぐに消えちゃって把握しづらいですからね。

鈴奈
 普及度と狙われやすさの度合いは、アテにならないからねぇ。

スー
 ?

はぐれ
 OSと付くのは、なんであれ、狙われるモノです。

 ユーザー数的に作るやつ居ないんじゃね? とまで言われたMACでも、ウイルスソフトが出たって警報が出たことがあるからなぁ。

スー
 対策重要ですねー。

 有料版宣伝はー?

はぐれ
 対策増強出来るのは良いんだけど、年契約なのがちょっとーなぁだったりで、ガンスルー。

鈴奈
 年契約入れると、毎年、更新料要求の表示が来るからねぇ。

スー
 おひおひー。

鈴奈
 TVは最近と言うか、すでに横幅長めになったからねぇ。
 前々から言っていた、24インチ化は?

珠美
 お値段と棚次第ですね。

鈴奈
 前者はノーコメだけど、後者はどっちが足りない?

はぐれ
 横。
 置物大移動させないと、20インチサイズを超えたのが置けない状況です、はひ。

 後、毎度のHDMI端子数。
 ※32インチから3つが多数、それ以下は2つ。

鈴奈
 あー、しれっと要求してくるヤツが増えてきているから、それも痛いところだねぇ。

 グッズ関係は旬が過ぎれば、只の置物だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 無駄に凝ったのもあるけど、話になるのは旬のときだけー。

 DLコードにすれば、内部完結だから邪魔にならないからねぇ。

珠美
 森林火災は、ゲーム内だから~ですか?

はぐれ
 全体被害度はそー。
 只、プレイヤー的には、ゲーム、リアル共に、逃げ場確保がしづらいだけどな。

鈴奈
 フォールアウト界の方は、平常運転だねぇ。

 頭の湧き具合が。

はぐれ
 ボードゲームとは何だったのか。

珠美
 ゲーム用の駒やチップが青白く光るとかだったりするのでは。

はぐれ
 どの道、採取量は突っ込んじゃいけない量だな。

 PCはノートが意外とタフなんだよなぁ。
 ちと引っ張り出したいソフトがあったんで、98の時のノートPCに電源入れたら普通に稼働していたし。

鈴奈
 実質密閉状態じゃないから、中がホコリですごいことになっていそうな気もするんだけ、よく動いたねぇ。

 ちなみに、ソフトは何?

はぐれ
 旧MSペイント。
 ※窓7/8/10でも作動可能だけど、現在の入手手段は、旧OSが入っているPCからコピーのみ

鈴奈
 あー。

珠美
 SCPは何というか

鈴奈
 世界規模でも、バレなきゃ犯罪じゃないんです理屈でヨロ。

 2000番代は……

はぐれ
 うちでネタ上げした動画シリーズでも、1つはあるぞ。
 見たら、記憶処理確定の墓地(SCP-2072)。

鈴奈
 あー、あれか。

スー
 どんなのですかー?

鈴奈
 すごーく簡単に、色々端折って言うと、埋葬されているのが(DNAからして)まったく同一人物が何個もあったりとか、色々おかしい墓地。
 しかも、殆どの墓石の記載年が、ちょっと訳ありどころじゃないというオマケ付き。

 後は、現物参照どぞーで。

はぐれ
 人物コピーとか、使えるものならどんどん使っていくとー。

鈴奈
 変に減らしすぎて、バレるよりはーなんだろうねぇ。

 クロスオーバーというか結びつけは、結構難しいからねぇ。

珠美
 ?

鈴奈
 持ち込むキャラ設定を十分把握してないと、噛み付いてくる第三者がいるから。
 こーいう話がが顕著に出るのが、東方二次創作。

はぐれ
 あの界隈、マジで怖い事があるからなぁ。

鈴奈
 ちと脱線したけど……173はまぁ、分かる。
 SCPアイドル(w)の1つだから、誰だってネタとして使いたいよねぇ、で。

 682は………大体、抹殺手段(でも失敗)か。

珠美
 ? ……(チラッ)………確かに野放しなのは、物理的に危険過ぎですね。

はぐれ
 誰もネタとして出せないけど、某カーズ様処分方法+αしか無いんじゃねぇか、コレ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2645-2f38e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ