2017-06

第2251回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >食生活見たら、普通に沈む回答しかされないのは当然であった。
 >あー、それどっちのこと?
 >多分両方だな、向こうとこっち。

  ネタバレは……まあ流石に、ノベルゲーとかだとストーリー展開のバレは避けるか。
 >ゲームのジャンルによってどこが重要か変わりますからね。

  ゲームは一日一時間を強制的にするスイッチありましたっけ。
 >あるねー、任天堂の次の機種。
  ゲーム的な意味で興味ありだけど、部屋のどこに置こうかしら。
 >割と置く場所手詰まり状態であった。

  静謐はー、ストーリー中の出会いで大胆な事になってそのまま落ちたパターンで。
 >アレ、対毒スキルなかったら命の方が落ちてるな。触れるとアウトだし。
  あとあの盾は……ネタバレになるからやめておくか。
 >ある種ストーリーの中核レベルですからね。

  カルデアの外の記録とかが残らないのは、そもそも人類史が消されてたから残り様がないって感じでしたっけ?
 >そーそー、唯一どうにかできる可能性のあったカルデアの中以外は全部消えてたからねぇ。
  ちなみに修正すると、異端な歴史は正史に合わせて改ざんされるからそっちも記録が残らない訳で。
 >あと聖杯は……今10個以上持ってるが、コレかなり危なっかしい気もするのだが。
 >そもそも1個あるだけで戦争起きるレベルの代物だしねぇコレ。
  プレイヤーから見たら鯖の限界突破アイテムでしかないけど。

  お菓子で釣られる鬼、ウチにはまだ来てないー。
 >全体攻撃持ちのバサカで使いやすいと評判なんだけどねぇ、こればっかは運が必要だし。
  余談だけど、たまにピックアップされる☆5達に比べて常に闇鍋になってる☆4の方が狙って引くのが大変だったり。
 >そう言われれば、本当に極稀で実装時とかにのみピックアップされるとかしかないですね、☆4。
  人気の☆5はそれなりに復刻ピックアップとか来るんですが。
 >FGO、☆4鯖の出る率も相当に低いからな。

  清姫と言うか……その漫画は色々と不味いな、色々と。
 >主役のはずのリヨぐだ子、人類悪とかまで言われる始末であった。
  本編には絶対絡まないけど……4/1ネタとかを除いて(ぼそっ

鈴奈
 洗い物面倒がって、手抜き、適当だからねぇ。

ファル
 マッ!

はぐれ
 色々、すまんこってす。

 ネタバレな方は、PV見ていれば、ベタ展開すぎて隠蔽も何もないんだけどな。

鈴奈
 やっぱりやりやがったよ、コイツだからねぇ。
 その辺の事情は、積んでいるストボでどぞー。

伊奈
 今(マザー)のは?

Reina(ゲーム)
 緊急のヤツは、ギミックはストボと半分一緒だけど、エーテルの寄せ集めなだけで、バッタ物。
 ※クエ開始時の前振りを要約すると、こんなんです。

はぐれ
 任天堂の次のゲーム機はヒロトさん返答で言ったけど、物理事情(置き場所)で流しっぱなし。

 そして、切替器もまたぞろ復活。

翠
 ?

はぐれ
 本体(?)に付いている画面だけで済めばいいけど、TVに繋いで―をやると、接続口が足りないから。

 ゲーム自体は、様子見。

翠
 つむから?

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 それは否定出来ないけど、いつもの事だから。
 ※正解:内容の良し悪しが判断出来ないから。

ミリィ
 要対毒スキルって~

鈴奈
 静謐は、全身猛毒で触れたら相手が死ぬ体質に改造されたからねぇ、ちかたないのよ。
 生前の主な暗殺タゲは、「10代の美少女」って時点でお察し。

 追加ヒントとしては、お偉いさんと英雄は、色を好む。

ミリィ
 あ~。

伊奈
 盾は?

はぐれ
 盾は、詳細はネタバレ直撃なので言えないけど、カルデアで各種サーヴァントを呼び出せる(チート化)原因の一部。

鈴奈
 聖杯はあー、うん。

伊奈
 ?

はぐれ
 エ○ゲの時の設定は、何でも願いを叶えてくれる超チート物って思われているけど、実の所、にすでに中身(の魔力)が汚染されちゃって、碌でもないオチで叶えてくれる代物。

 FGOは扱い変更で、どこぞのケッコンカッコカリの指輪もどきみたいなモノー。
 ※もどきなのは、最大のLv100までに5~10個聖杯を使うから

鈴奈
 おひおひ。

翠
 こわいの?>鬼

はぐれ
 そーでもない。(画像ぐぐり)

翠
 ……。

鈴奈
 まぁ、リアクションに困るわなぁ。
 見た目、角生えただけのお姉さんだし。

 それにしても、☆5は運営次第だけどワンチャンあるのに対して、☆4は分母が異常なんだろうねぇ。

伊奈
 ?

Reina(ゲーム)
 数が多いと、そのうちの”1”が当たる率がガタ落ちするから。

 レイヤリング実施時に水増ししやがってーってブチ荒れたのって、そーいう事情だから。

伊奈
 あ~。

ミリィ
 漫画の方は、ツッコミどころしか無いんですか~?

鈴奈
 まぁ、そう。
 人類悪は……ぐだ子のキャラモデルのネタが半分絡んでいるんじゃないかねぇ。

 ※本編ぐだ子:エ○ゲ時主人公の衛宮士郎(のちの、オカン英霊エミヤ)の女体化がベース
  人類悪:ファンディスクのメインサーヴァント アンリ・マユが、全身入れ墨の衛宮士郎だったから

伊奈
 本編に出てこないのは?

はぐれ
 4/1ネタ以外、どこにも接触してない”リヨ鯖”での話だから。

 ……出たら出たで、ぐだ子だけでいいんじゃないかなオチになりそうだけどな。



私信相手
 >えー。
 >えーじゃない、えーじゃ。

  システムに絡む更新は再起動必要ねぇ、ウィルスソフトとかは再起動してねって言ってくるし。
 >即時強制ではないがな、次回PC起動時に勝手にやるくらいか。

  鯖システムは手を付けた事が無いから分からんが、データの纏めと考えるとおかしくなると不味いな。
 >会社のシステムに直撃するようなものですかね?
 >多分そんなレベルだと思ふ、後がどうなるか怖いねぇ。

  4:3インチのモニタ、稀にだけどうちで取り扱ったりはするけどー。
 >まぁ、普通にジャンクである。
 >とても古いみたいですけど、使えるんですか~?
 >んー、大抵傷や汚れが酷かったり動作が怪しかったりするけど、稀に動くっぽいから売ってるとかどうとか?
  あ、ジャンクの扱いに慣れてる人は動かなくても欲しがるらしいから処分ついでに売るとかもあるとか。
 >パーツ引っこ抜くとかです?
 >そう言う事だろうな、一見駄目でも一部のパーツはまだ生きているから組み合わせるとかだろう。

  マイクラの森林火災、基本的に木は密集して生えているから一度燃えると大惨事だな。
 >熱源から周囲3マスにある木材が燃える設定なんだけど、ごく稀に地表に露出してるマグマとか言うのがあったりでー。
  んでその近くに木々が生えてようものなら、普通に燃えるって言う訳で。
 >実際、何度か自然に燃えてるの見た事ありますからね。
  あ、木材自体は縛りプレイでもしない限りは入手は容易ですね。
 >そこらに生えてるからゲーム開始時真っ先に取れるし、植林もお手軽(伐採した木から落ちる苗を土に埋めて待つだけ)だからまず無くならないしねぇ。
  そんで現実とは違って1・2日経てば立派な木になります。
 >そもそも植林しなくても、マイクラはマップが果てしなく続いているから適当に歩けばまたすぐ森が見つかるしな。

  Fallout、果たして真っ当な企業とか戦前にあったのだろうか。
 >あー、全滅なんじゃないかしらねぇ。
  ちょっとした企業のターミナル漁ってもどこもかしこもブラックだし、もうダメじゃねこの世界状態。
 >起こるべくして起こった結果なのかもねぇ、世界崩壊。

  PCもパーツの寿命が割と前後するから、何時壊れるか分からなくってー。
 >少なくとも今のPCはかなりマシな方でしょうけどね。
  交換してるパーツも多いですけど。
 >一番壊れやすいのはHDD/SSDだろうから、そこが一番注意なのかしら。

  SCP、まず常識が通用しないから安全に見えても油断はダメよと。
 >意思疎通できる人間が、必ずしも善意で接してくる訳じゃないからねぇ。
  あ、682は最初からダメだけど。
 >682、宇宙に追放どころか現実改変にまで対抗できるのに硫酸漬けだと行動不能になるから良く分からんな。
  まあケテル案件の中では分かりやすく敵対してるだけマシな方か。
 >食べ続けないと地球を埋め尽くすケーキとかこっそりこっちを乗っ取って牛耳ろうとする工場とか割とあるから怖い世界。
  そりゃ記憶処理とかしないと発狂するよねぇと。

翠
 つぎ、いつ―?

鈴奈
 今、ちとグダっているから、14日以降だねぇ。

はぐれ
 ウィルスソフトは、システムも監視する都合があるからなぁ。

伊奈
 ?

はぐれ
 ウィルス自体も、システムを経由しないと動けない弱点があるから。

 鯖の方は、大体そう。
 表に置いてあるのは公式ページとか、裏に外に出せない会社のデータ類(個人情報とか)だから。

鈴奈
 で、ウン万件流失とかは、裏に置いてあるのを、外から穴開けて持ち出し。
 こーなると、質の悪い窃盗だからねぇ。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 4:3サイズの扱いは、まぁ、そんなところだーね。
 ジャンク自体、ニコイチ修繕の材料とかになるし。

 只、ブラウン管関係だと、ガチで「特別な講習を受けて、技能習得済」じゃないとアウトだけど。

伊奈
 ?

はぐれ
 それだけ危険箇所が多いって事なので、素人は手を出さないほうが良いモノ。

Reina(ゲーム)
 マイクラの森林は、縛りとハード制約の壁(※携帯ゲーム機とかは、マップサイズに制限がある)がなければ、いくらでも木ブロックとか確保可能なのね。

 となると……延焼制限は……

はぐれ
 発火→延焼・全滅→再生→発火……って言う、近距離マグマからの自然発火を起点とした、森林はめ殺しループが発生したせいだろうなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーいうはめ殺しは、さすがにアカンねぇ。

翠
 ??

Reina(ゲーム)
 マグマを何とか塞ぐまで、ソコ一帯の森林の所は何も出来なくなるから。

 フォールアウト界は、なるべくしてなった結果もあるからねぇ。
 汚染区域とか。

伊奈
 あー。

 兎に角、ダメすぎ?

はぐれ
 むしろ、ソレ以外に、何があるの? だよ。

 それでも、しぶとく生きているのはいるけどな。
 本業は聞いちゃいけないけど。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。

ミリィ
 故障は使っていくうちに~ですよね~?

鈴奈
 そー。
 頻度が高い所は特にねぇ。

 後、年数。
 グラボやマザーは、壊れていなくても、5年使えば現状について行けない可能性あり、10年でお役目ご苦労様でした扱いになるからねぇ。

ミリィ
 それで、色々交換していくんですか~。

鈴奈
 拘りマニアでもない限り、普通はそー。
 後、あまりにも交換箇所が多いと、PCをモロの方が早いし、安いわになるから。

 誰かさんのは、部分交換が出来ないんで、PCモロだけど。

はぐれ
 そーいうことです。
 今度はHDD関係で、ババ(交換不可)引きたくないんだけどなぁ。 (; ==)

鈴奈
 ソレは、ガチで調査してからにしてくだせぇ。

ミリィ
 SCPは、常識からしてズレているんですか~?

はぐれ
 そーいうのもあるというか、そもそも異なる所からの乱入なんで、常識が合わないのも当たり前もあるから。

 そんなんだから、682みたいに、開幕から意思が分かりやすいのはまだいい方だから。
 対処法は、訳わからんけど。

ミリィ
 常識外だからじゃないですか~。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 他のは、しれっと物騒だねぇ。

 それにしても、ケーキの方は、元ネタ(?)に+αを追加した気もするけど、うまく構成したねぇ。

翠
 ?

鈴奈
 おそらくだけど、元の話は、某青い猫型ロボットの所だと思うよ。

 あっちは、まんじゅうだけど。

ミリィ
 結局、どうなったんですか?

はぐれ
 知っているオチは、食い過ぎにより、どうしても最後の1個が食えないから、ミニロケットで宇宙に打ち上げて、まんじゅうの天の川構築。

 思う所は色々あるだろうけど、地球を埋め尽くすまんじゅうの山オチよりはねぇ。(; ==)

ファル
 マッ~。




私信相手
ヒロトさま

翠 (^^)
 おにはそとー、ふくはうちー(パラパラ)

伊奈 (・・;)
 ありがとうございます。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2648-9fe4c20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ