2017-05

第2252回放送





- 拍手記録 -




  1/29 :  0[0]/0 (-)
  1/30 :  0[0]/0 (-)
  1/31 :  0[0]/0 (-)
  2/ 1 :  0[0]/0 (-)
  2/ 2 :  0[0]/0 (-)
  2/ 3 :  0[0]/0 (-)
  2/ 4 :  0[0]/0 (-)

  2/ 5 :  0[0]/0 (-)
  2/ 6 :  0[0]/0 (-)
  2/ 7 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >そして今日もお昼がカップ麺ー……
  ※なんだか流行ってるらしい辛辛魚
 >何か余計身体に悪そうなものになってるって言うか。

  ストーリー、見る?
 >あー、めんどい。
  EP2後半あたりくらいからセリフの声が出切らないと次に飛ばせないの増えて辛くなってきてたけど、最近はホントもう飛ばせないの多すぎて時間的に無理ー。
 >無限にゲームできる時間があればまだ見るのだがな。
  どこかの動画で流し見とかでもするか。
 >横着ですけど、ソレが一番時間に優しいですからね。

  新機種、プレイ時間も問題ですか。
 >と言うかソレが一番問題の気も。
  ついさっきも言ったけど、無限にゲームできる時間が無いとねぇ。
 >遊びたい物が多すぎてー、ってねぇ。

  静謐、割と惚れやすい感じもあると言うか。
 >まず相手とそういう関係になるのが優先されるみたいなそんな感じ。
  でも結果はバッドしかないからそりゃ辛そうで。
 >そんな中、触れても平気な人が出てくれば懐くものか。

  マシュの盾、モノがモノだけに召喚触媒として物凄く有用だからな。
 >ガチャの画面の下見ると、盾っぽいのありますよね。
 >ガチャる度に借りてるのかしらアレ。

  そう言えば聖杯汚染済みだから反英霊出てくるんだったかしら。
 >ちなみに汚染した本人もガチャからホント極稀に出てきたり。
  設定に準じて最弱なのも再現。
 >呼び出された際、自分で最弱と名乗るしな。こっちではまだ呼び出せてないが。

  鬼達は両方とも角の生えた小柄な女だからな、現状。
 >お菓子大好き茨木童子、その上司の歩く18禁酒呑童子となっておりますと。
  あ、ちなみに後者はウチのアサシンとして活躍中。
 >役割としてはデバフ撒いてPTサポートであった。

  ☆4、闇鍋率凄いからねぇ。
 >稀に職業事のピックアップがある時は少し狙いやすくなるが、それでも果てしない確率だな。

  マンガで分かるFGO、最初から読んでいくとギャグ空間だからとは言えとっくに人間超えてるが、リヨぐだ子。
 >触れるだけでアウトな観測用の小型地球から素手で所長サルベージに始まって、泥の海作ってる聖杯からうどん生地でサーヴァント作ったり、果ては1万と2千年前に飛ばされても頑張って今日まで生きてきたりで無茶苦茶ですね。
 >そしてガチャ狂いでなんかもう良く分かんない。
  ……今年の4/1ネタはどうなるのかしらー。
 >去年より鯖数増えてるからねぇ。

サリー
 普通なら、手抜きすぎでしょで止めるところなんですけど……明らかに怪しげなモノが。

はぐれ
 レベルは知らんけど、マジでスープが辛いヤツだそうです、はひ。>辛辛魚

 後、ちと調べたら、明らか様な赤い粉だけじゃなくて、液体スープ&スープの素だけでも辛い(*)ので、コレに関しては、モノ自体スルーするか、挑むかの2択だけだから。
 (*)何故か、粉を入れたほうがマシな程、辛い(?)らしい

まい
 うわ。

Reina(ゲーム)
 ストーリはすっ飛ばすと、場面丸ごとすっ飛ぶからねぇ。

鈴奈
 で、話が分からなくなくなるというねぇ
 後、サブだからまだマシだけど、開放フラグが酷いのが2つあるからねぇ。

サリー
 今、バラせる状況は?

Reina(ゲーム)
 ん―、何処らへんで途切れたか分からんから、適当に言うけど……

  ・ヒツギは、第2覚醒しちゃって所持カタナが天叢雲にレベルアップ
  ・コオリは、ヤンデレ暴走したけど、物理説得で和解
  ・マザーは、物理説得で和解→なんか可愛い→即アーデムに刺されて死亡。ついでに、力も取られました
  ・マザクラ面子は、コラネタ医者がアースガイド側のスパイ、ファレグ以外の面子は、お察しください扱い(*)
  ・ファレグさん、マジモードヒューイと並ぶくらい、カッコイイー
  ・マトイチャン、帰ってきた、ヤッター

 この辺が、某総選挙の中間結果にモロに出ていますw。

 (*)アラトロンおじいちゃんは、いい人でした。(その直前にやったことは、目そむけ。)
   ハギト社長は、会社が潰れてツ○ヤの店員になったっていうKMR情報もあるけど、本当に使われるのかは不明

はぐれ
 そうなんだよなぁ。
 ……あ、1つ忘れているぞ。
 
  ・コレ、ウチラ(※アークス)関与する意味あるの?
   ※でも、強引解決

サリー
 最後……。

鈴奈
 ツインバナナ髪の思考の元がアレだからねぇ。(; ==)


 やりたいのは多いけど、時間は流石にねぇ。

みう
 おじちゃんは?

はぐれ
 時間は、強引でもなんでも用意する手段はあるけど、電気代という即物なせいで自主削り中です。

鈴奈
 他の分で埋もれるとは言え、そーいう数字が積み上がるのは、あまりいい感じがしない方だからねぇ。

サリー
 静謐の弱点は、何としてでも色で落とせないとーですか?

はぐれ
 そー。
 なるべく直で触ってくれないと目的を果たせないから。

 尚、カルデア関係は、マスター(召喚主)だから→十代の乙女のソレもあったり。

サリー
 後者は、特に重大ですね。

はぐれ
 マシュの盾は、アレが無いと以下略。
 触媒としては、ほとんどだけど、直に関係してないのまで呼び出せる代物だからなぁ。

鈴奈
 チートも度がすぎるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 聖杯汚染させちゃった当人(?)は、最弱とはウゴゴになるとか何とか。
 やり方知らないけど、マジギレさせると、化物じみた強度化するらしいから。

鈴奈
 おひおひ。

マリー
 鬼の上司は……

はぐれ
 隠すところは隠しているけど、全体面積がギリセフなせい。>18禁

 ちなみに、天敵も2人(源頼光、坂田金時)召喚対象だけど……

Reina(ゲーム)
 お子様勢に見せたら、色々崩壊だからねぇ。
 特に、配下(※金時)の方。

みう
 ??

鈴奈
 ☆4は、ガチャは略を、地で行っていそうだねぇ。

Reina(ゲーム)
 ピックアップ入っても、対象数が多い時点で、焼け石に水とかだからねぇ。

サリー
 まず、人ですか?>リヨぐだ子

はぐれ
 さぁ??
 もう、人の姿をした何とやら、って言っても納得されそうなレベルだからなぁ。

 4/1は、どーなることやらで。
 ちなみに、去年はリヨ鯖侵食により、1日だけ、サーヴァントのカード絵がリヨ化したから。

鈴奈
 今年も同じネタやろうとしたら、更に描き枚数が増殖するのね。

はぐれ
 そーいうことです。



私信相手
 >最近こっちが私信週2回更新だから、連れてくと帰還タイミングにちょっと困ってると言うそんな個人的事情がー(なでなで
 >連れてくと自動的にこっちで姿見られなくなっちゃうからねぇ。
  あっち側にいつものコメント投げるだけにする? みたいなことも考えてたり。
 >毎度席空けさせてたら、ちょっとねぇ。
  ……余談だけど、新衣装ってゴスのベースに青タイツ?
 >のようだな、露出は減らす方向なのだろうか。

  ウィルスソフトはPCの中身を広く見ないといかんし、仕方が無いか。
 >大事なとこだけスルーは流石に無理ですよね。

  サーバー、悪意を持って触られたらもうウィルス以前の問題ですか。
 >あー、そりゃ流石にソフトに判断させるのは無理だねぇ。

  ブラウン管、結構扱いは面倒なんだっけ?
 >んー、中身真空とかだっけ? おいそれと触れないねぇ流石に。

  マイクラ、マップの広さは本気で果てしないから世界の果てに行くには特殊コマンド使わないと無理レベルだっけ?
 >1ブロックを1mと仮定すると、地球8個分はあると前に見た事はあるらしいが。
 >広いってレベル通り越してますね。

  広範囲の炎上を止める手段ってありますっけ?
 >仮に燃焼範囲が昔みたいな無制限と考えたら、ほぼ無理ねぇ。
  雨が降るのを祈るくらいかしら。
 >雨乞いできたりするんですか?
 >んー、無理だねぇ。
  特殊なコマンド使ったりとか、そんなのに頼るしかない感じ。
 >文字通り天に祈るです?
 >そうなるねぇ。

  Fallout、3は首都だから激しく爆撃されて汚染が続いてるのは分かるけど、NVとか4の地域はそんなに落ちてないのに汚染しっ放しは戦前のアレコレが原因とかだっけねぇ。
 >とっくにモラルが崩壊していたし、表面上平和に見えても駄目なものは駄目だったのだろうな。
  何せ汚染物質を近所の洞窟に放り込むだけで環境なんたらの表彰を受ける所があったくらいだし。
 >なんかもう本当にダメですね、その世界。

  グラボはHDD/SSDに次いで交換頻度高いですね。
 >まあ取り換え楽だからまだいいけどねぇ、HDD/SSDよりは。
  あ、でも今のSSDは丸ごとコピーがお手軽にできたからその点も昔よりは楽かも。
 >構成を一から作り直す必要全くなかったからねぇ。

  SCPはホント数多いからねぇ、ケーキはホントどうしてこんなの生まれたのか不明だけど。
 >食べること自体に害はなくても、食べなかったらガンガン増えていくホント厄介ねぇ。
  しかも一度制御不能になったら、絶対に取り返しがつかないし。
 >物理的に一時的に行動不能にできる分、682は本当にマシだな。

翠
 むー。

鈴奈
 今月、来月は14日に被らないようにしなきゃならないのもあるからねぇ。

はぐれ
 それもあるからなぁ。。

 で―、青いのはタイツと言うか、ピッチリスーツ。
 こいつら(↓)が着ているヤツの色違いだから。

  

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 ※一時期、ツイアイコンの方で着ていた。

鈴奈
 システム監視は重要。
 ウイルスとか悪どいのは、システムの穴を利用だから、スルー不可要素でつ。

マリー
 やむなしなところですね。

鈴奈
 鯖の方は、さらに徹底監視も必要だけど、一番やっかいなのは、会社内で操作権限持っているのがやらかすパターンだねぇ。

みう
 ?

まい
 留守中のおやつ。

みう
 ……。

鈴奈
 大体察した。と言うか、やっぱりお子様だねぇ。

はぐれ
 ブラウン管は、ガチで危険だからなぁ。
 特に、電気通した直後。

サリー
 ?

はぐれ
 千~万単位の電圧が残留しているんで、そんな状態で触った場合の事後は言うまでも無く。

サリー
 あー。

はぐれ
 それと、中身が真空なのも非常に危険要素。
 特に後ろ側だけど、何かのはずみで管にヒビでも入ろうものなら、(気圧差とかのせいで)ガラス片が広範囲に飛び散る程の爆発を起こすから。

 やむをえない場合の解体作業は、どっかのドーザーすれすれな防護態勢を推奨だったり。

鈴奈
 ガラス片マジ怖いから、ドーザー級防護でも納得だねぇ。

Reina(ゲーム)
 マイクラ、ガチで広すぎとかいうレベルじゃねー。

鈴奈
 地球1個分の時点で、もう果てがないって言ってもいいくらいだからねぇ。

 無制限森林炎上は、消火手段が詰んでいるのね。
 ということは、再生→炎上の無限ループも、当たらずといえども遠からずになるねぇ。

はぐれ
 雨乞いと特殊コマンドに頼らない場合は、やっぱり、火元のマグマ塞いで、鎮火するのを待つしか無いってことだな。

Reina(ゲーム)
 フォールアウト界は、どっかの緑巫女じゃないけど、常識を以下略。

鈴奈
 と言うか、不法投棄して、回収されないだけじゃね。

翠
 だめだよね?
 ※⊃汚染物質~

鈴奈
 そー。
 漏れ出さないように強化した箱とかに入れて、蓋を厳重に封してから、指定された所に持っていくのが正解だから。

マリー
 グラボは、交換の手間はそれほど無い方ですか?

はぐれ
 無いなぁ。
 ドライバー(+)用意で、電源コネクタと本体刺し抜きだけだから。
 後は、ソフトもあるけど、いつも通りのインスト作業なのでそれほどは~だな。

 SSDの丸ごとコピーは、何とでも手段はあるけどー

鈴奈
 アンタが買ってくるノートPCは全部、本体内のHDDは交換出来ません(※取り外せません)ーだからねぇ。

 今度は、そこも調べてから買えだよ。

はぐれ
 はひ。

みう
 いっぱいふえるの?

はぐれ
 あー、ケーキのSCPか。

 増えるよ。
 只、全部食い切っても、時間経過でまた湧いてくるから。

 あ、元ネタ思しきなまんじゅうの方は、全部食い切ればソコで終了だからな。

サリー
 ナニソレ、怖い。

はぐれ
 止める手段がないからなぁ。

 682はガチ怖いけど、一時的に止める手段があるだけ微マシです、はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2650-7393f017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ