2017-07

第2253回放送


Reina(ゲーム)
 ドジっ子www。

  
 ※音量注意

鈴奈
 おぃーwww。



- 拍手記録 -




  2/ 8 :  0[0]/0 (-)
  2/ 9 :  0[0]/0 (-)
  2/10 :  0[0]/0 (-)
  2/11 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >そりゃあもうとても辛くございました。
  でも割とおいしい所もありました。
 >問題は食べ続けると絶対体調壊しそうなところである、主に胃へのダメージ。

  ストーリー……名前分かる?
 >あー、大半「?」で。
 >……まあそんなものだな、旦那様。
 >あとで動画とか見ながらおさらいで良いですかね。
  作業のお供とかでやらないと時間凄く食いそうですから。
 >ホントねぇ、メッセージ送りだけさせてくれれば良いんだけど。

  遊ぶ時間は睡眠欲を犠牲にして召喚、みたいな?
 >それ寿命絶対削ってるから程々に。
  最近また寝落ち増えてるし。
 >よりによって時間を食うマイクラを再開してるしな。

  静謐は色で落とす以外に、動いて汗かけばそれが気化して毒空間作れるとかもあるらしいが。
 >ストーリー中に披露してましたね。
 >やってたねー、結果は……まあ相手が悪い。

  盾の鯖呼び性能はホント凄いとして、聖杯汚染した本人は一応対人間なら凄い役に立つとかなんとか。
 >人を殺すことに特化しまくりとかなんとか、あと宝具は自他ともに認める微妙だとか何とかも。
  あ、聖杯と無駄に相性良い所為でそっちと組むと凄い事になるとか何とかで。
 >詳しくは知らんがな、fate作品はそれほど詳しくもないし。

  酒呑童子、本当に最低限隠してるだけと言った格好だからな。
 >一応育てると脛ガードとか付きますけど、肝心の胴体部分はオープンなままですからね。
  で、金時は……
 >いわゆる金太郎だけど、なんか乗ってるもの違うんじゃない? みたいな。

  ☆4はバレンタインでも個別が無いから、やっぱり闇鍋。
 >狙って引くのは無理ゲーだぁねぇ。

  リヨぐだ子、人?
 >……多分人扱いで良いんだろうな、多分。立場としては一応人類守ったし。
  絵柄の増加と言えば、今年はバレンタインベントが女だけではなく男からも貰えてソレを用意するの大変そうだったな、運営。
 >メンテ延長とかもありましたからね、色々大変だったんでしょうね。
 >ホント、夜遅くまでお疲れ様だよねぇこういうの。

鈴奈
 うまかろうが、流石にスルーするモノである。
 胡椒も投入しないヤツだし。

風花
 ?

はぐれ
 辛いもの好きが御用達な、スープが赤いインスタントラーメン。

雪姫 風花
 「「えー。」」

鈴奈
 ストボは、人物把握能力が皆無なの忘れてた。

Reina(ゲーム)
 んじゃ、髪型が高額なアーデムが、妖怪「☆14よこせ」のタゲ(レイドボス)化するフラグ建てまくり中なのを把握していればおk。

鈴奈
 間違ってはないけど、端折りすぎw。(^^;)

 会話は……うーん……展開の大枠が、他のEPと差がないところが多すぎ+冗長感も否定できないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 UNOリッシュ節が悪化しているからね、ちかたないよね。

珠美
 おひおひ。

風花
 また?>寝落ち

はぐれ
 またみたいだな。

翠
 むー。

風花
 ですよねー?

鈴奈
 その通りでございます。

雪姫
 ?>静謐

はぐれ
 全身猛毒にした暗殺者って、汗とかも猛毒だから。
 最も、毒空間は英霊化によるブーストみたいなものだからなぁ。

珠美
 英霊化前は?

はぐれ
 日曜日なんで一部表現は押さえるけど、弱弛緩剤&興奮剤だそーな。

Reina(ゲーム)
 あー、確実に追い込みに掛かるのね。

鈴奈
 聖杯汚染源は、敵に回すとホント面倒だからねぇ。

珠美
 ?

鈴奈
 原作時点での宝具は、自身の傷の状態を、タゲ1名だけに付与というか共用させる効果があるんだけど……いかんせん、自身が傷を負わないことには効果を発揮しない、タゲ1名につき1回のみ、任意発動なんで自身が死亡したら無意味と、味方で使うには欠陥が多すぎだから。
 ※原作(ファンディスク)からしてこんなん設定だったのを、FGOでも使っているから、引き当てても最弱なのも当然だったりする

 聖杯と相性いいのは、大本の聖杯(大聖杯)と融合しちゃって、聖杯自体が分体製造機化したのもあったり。

珠美
 融合を元に戻すのは……

鈴奈
 冬木市にある大聖杯を確実に壊して、欠片も消滅させて、1から新規構築しないと不可能。
 只、今生の魔術師は最初の構築時より衰退しているとか色々で、綺麗な大聖杯は作成不可能だけどね。

はぐれ
 旦那が、強化しまくって某魔法少女は、パラレルワールド版の生体型聖杯(汚染後)だからなぁ。(ぼそっ

 酒天童子は、脛ガード追加だけ、っておひおひ。

珠美
 ギリセフなのは、そのまま?

はぐれ
 そ―。

翠
 ?
 ※⊃金太郎

珠美
 金太郎が大人になった時の名前が、坂田金時……ですが……なんかあったんですか?

はぐれ
 まーね。
 いつ頃のネタだよ級な、田舎から都会に出てきてダメになった例だからなぁ、FGOの金時は。

Reina(ゲーム)
 熊じゃなくて、意味深じゃない別の乗り物に乗っかっているからねぇ。(; ==)

 ガチャは以下略。(ぼそっ

はぐれ
 侘び石はうまかった(最新のヒロインX・オルタ引けた)のも居たけどな。

 バレンタイン関係は、どっかと違ってよくやったよ、うん、だな。

鈴奈
 えらく、手間掛かる事やったんだねぇ。
 で、メンテバーストじゃなかった、メンテ延長もあったの?

はぐれ
 そー。
 只、FGO古参は、あーまた(侘び石事案)か、だったけどな。

 48時間メンテとか伝説あるし。

雪姫
 ながいー!

鈴奈
 そだね。
 メンテの後にメンテとか、運営のグダグダねたが多かったからねぇ。



私信相手
 >よしよしー(なでなで
 >まぁ普通に考えて、1週間以上は空ける事になるからねぇ。
  方針変えた方が良いとは前から思ってたんだけど。
 >仕事のペースが変わってから本格的に気にし始めているな。

  服はそう言うタイプか。
 >んー、どうせならタイツだけで。
  いっそ何もなくてもげふんげふん。
 >そう言う趣味の話は此処では良いですからね?

  システム関係狙ってくるものですから、監視は当然ですね。
 >そだねぇ、ちなみに複数のウィルスソフトを入れるとお互いがお互いをウィルス扱いして無限に隔離しあうとかどっかで聞いた気もする。
 >だからウィルスソフトは一つに留めようねーってことで。
  あ、鯖はウィルスとかもだけど物理的にも気を付けてと。
 >暑さ寒さ衝撃静電気、アレコレダメージ受けたら大変だから安置しましょうと言う感じで。
  多分人よりデリケートな扱い受けてそう。

  ブラウン管のTV、そう言えば結構電気食ってたような。
 >ビームだっけ? それの出力が結構強いとは聞いたねぇ。
  今じゃもう液晶しか残ってないけど。
 >一時期はプラズマとかもあったが、見なくなったな。
  あと3Dとかも。
 >3Dってなんだか目がくらくらするから得意じゃないです~。
 >父様の3DSで見た時はちょっと目が痛かったです。
 >アレはねぇ、普通の映像以上に目とかダメージ食らうからおすすめはできないねぇ。
  っと、ブラウン管TVの廃棄はちゃんと適切にしましょうってことで。
 >真空の威力は結構凄いからな、普段体験しないだろうが。

  マイクラは火の手の速さは相変わらずなのをさっき確認したか。
 >周囲から隔離した大木一本に火を放った所、あっと言う間に燃え尽きましたからね。
  これを森に対してやるとどうなるかは文字通り火を見るより明らかですか。
 >そだねぇ、一応出火元から一定以上には広がらない設定あるけど、それでも結構な範囲燃えるし。
  ……逆手に取って、森林が邪魔なら燃やして処理ってのも出来るけど。
 >どうせ木材は取ろうと思えば無限に取れるしねぇ。

  Fallout世界、常識ってなんかあったっけ?
 >さあ、世界規模でアレだから緑の巫女さんがマシに見えるレベルじゃね?
  あ、不法投棄された汚染物質は無事200年後も残ってる感じ。
 >それって無事って言うんですか~?
 >姉様、それ多分きっと皮肉です。
 >真面目に言うならアウト案件だからねぇ。

  グラボは早い話が差し込むだけ、あと補助電源要るならついでに差すだけだからねぇ。
  そんでSSDはー……と言うか、ノートPCはずっと昔に買って懲りたから多分もう買わない。
 >拡張性も性能も耐久力も今一つだったからな。
  結局、最初に良いものかった方が後々長持ちして結果的に出費が少なくて済むし。
 >安物買いのなんとやら、ですね。
 >そだねぇ、良いものは良い、それ故の値段って事だねぇホントに。

  ケーキのSCP、1個が2個に、2個が4個にって増えるから数日放置するだけでもう手遅れ感。
 >それに比べて682、めっちゃしぶといとは言え地球全土は狙えないからホントマシねぇコレ。
  ……近くで警備してる人は気が気じゃないだろうけど。

翠
 むー。

鈴奈
 空け時間は何ともいいがたいねぇ。
 こっちもこっちで、やや自爆あるし。

はぐれ
 はひ。

風花
 アウト?>なにもなし

はぐれ
 アウト。
 見る分にはいいけど、出すのは流石にーだから。

雪姫
 いっしょにするとだめなの?>ウイルスソフト

鈴奈
 お互いにかち合っちゃって、ダメだから。
 モノによっては、別の入れたほうがいいっていう酷いのもあるからねぇ。

 鯖部屋の空調は少し寒いくらいがちょうどいいかな。

珠美
 後は、空気の流れだけですね。

雪姫
 ??

鈴奈
 保守する肝心なの(※鯖)が一番熱出しているんで、それを下げるにはどーしてもね。

 あ、冷やすのをケチったら、壊れるのが早まるし、壊れたら7桁以上のお金が飛ぶから。

雪姫
 えー。

風花
 とんでいるの?>ビーム

はぐれ
 飛んでいるよ。
 只、目に見えないのを通り越している程、ちっさい(※電子)けど。

 で、電圧が高いのは、それを発射するのと、飛ばす方向を制御する関係上、どうしても必要な大きさだから。
 ちなみに、(落)雷と一緒ぐらい。

風花
 うわぁ。

鈴奈
 プラズマは、あーそんなのあったねぇ。

ぷらずま(ゲーム)
 まだ居るのDEATH。

鈴奈
 ちげぇよ。

ぷらずま(ゲーム)
 冗談なのDEATH。

 ちなみに消えたのは、液晶より負け要素が多すぎて売れないので、作るのをやめただけなのDEATH。

鈴奈
 あらら。

 3Dは、目が疲れるし、そんなに必要でもなかったからねぇ。
 こっちも衰退して、VRに移行中だから。

 真空は放出時がガチで怖いからねぇ。

風花
 ?

鈴奈
 容器のガラスにヒビが入ったら、短時間でガラス片が銃弾(以上)の勢いで大量に飛んで来て危ないから。

風花
 ……。

はぐれ
 マイクラの樹木は、何というか。

鈴奈
 最速で焼け野原化するんじゃぁ、消火のための水要らないねぇ、コレ。

翠
 じゃまなの?

Reina(ゲーム)
 どちらとも言えないねぇ。
 せいぜい、弄る範囲に大量に森が入っていたら、一本一本切り倒すより、燃やしちゃったほうが早いんじゃね? 程度の事だから。

 木材足りなくなったら、土の所に適当に植えて放置しておけばいい世界だからねぇ。
 むしろ、ネザーゲート作る方がー。

はぐれ
 ゲートは、マトモにやると黒曜石対応のツルハシ作ったりとか、その前の作業が多いからなぁ。

珠美
 フォールアウト界は常識そのものが、ねじれているのでは。

鈴奈
 それ言ったら、論議不要になるんだけど。

 汚染物質は、やっぱり、只の危険物ポイ捨てか。
 だから、特殊容器に入れて蓋して、出す所に出さないとアカンって。

風花
 ひどくなってない?

はぐれ
 ならなかったら、ソレはソレで怖いぞ。

珠美
 PCの基準は?

はぐれ
 真面目な所、最低限基準に3Dガリガリ要求がないから、そこそこなノートPCでも十分。

鈴奈
 パソゲ自体がそんなに買うことがないし、本体は、小型の画面付きデスクトップとして動かしているからねぇ。
 ※キーボードは、ノート本体のじゃなくて外付けを使用中

 ぷそ2ガチ基準は?

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「設定6でガリガリ動くのじゃなきゃダメ。」」

鈴奈 珠美
 「「あー。」」
 ※死亡PC

珠美
 ケーキは、同じものが増殖ですか?

鈴奈
 いや、変な所(?)で律儀なのか未知の法則でもあるのか、増殖したのは品変えすることがあるんで、ある意味、飽きないようにはなっているから。

 只、大きさは別だけどね。
 ※最小 15gのカップケーキ、最大 22kgのバームクーヘン

雪姫
 おおきいー>バームクーヘン

はぐれ
 そんなのが出たら、食う方は地獄だけどな。
 ※処理ルールが、D級職員3人に全部食い尽くさせろ。(尚、1時間とかからない模様)

珠美
 ソレは胸焼けするくらいキツイですね。

Reina(ゲーム)
 682の警備の方は、気が気じゃないよねぇ。

はぐれ
 鍵が壊れている猛獣入りのオリの傍で、立っているようなもんだからなぁ。

 しかも、何回か脱走歴もあるから、尚更。
 ※いかれたAIプログラムと”対話”が出来たのは、何度目かの脱走の際にたまたま接触したせい

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 やる?

風花
 むー。

はぐれ
 デスヨネー。



Mio(ゲーム)
 うーん、技量盛りも入れて5スロの方がいいかな。
 ※ブリザ加工予定

鈴奈
 とりあえず、武器火力最低値の底上げにはなるけどね。>技量盛り
 最終ダメは別問題だけどね。(ぼそっ

 で、うちのサイキは?

Reina(ゲーム)
 ミューティションⅡのお陰で4化がやりやすくなったのもあって、3つとも、アプレン、○○Ⅳ、スタミナⅣ、スピリタⅣの4スロ編成。
 ※○○はメイン職合わせ(Reina(Hu):パワー、朱美(Ra):シュート)

Rinna(ゲーム)
 そこの脳筋姉は、さらに盛り編成をやらかしそうな気もする。
 ※すでにメイン武器の打撃OPが+105化しているので、大まかなOP編成は解が出来ている

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
 >いわゆる「トカゲのしっぽ切り」と彼は比喩していたが
  これ以上掘り下げても何の得にもならないからここで切り上げる。

  冒頭で上げたOP差し替えは、セット効果と潜在効果で
  (納刀時PP自然回復スピード200%、抜刀PP自然回復速度0/威力最大+13%)
  相性がいいのもある。
 >2種のセット効果(オフゼ/オービット)もあって底上げにはなってます。
  本来はガルグリTMG(ラサハディス/モナクハディス)を主軸に置きたかったのですが
  今回の件でサブウェポンにスライドとなりました。
  (潜在:選んだ距離@(至)近・中・遠 によって威力とクリティカル率上昇)

  リングは射撃クリティカル率上昇でクリティカルによる
  ダメージ上乗せを図ってますが
  単発威力というよりはPA威力と
  チェイントリガーがキーになっています。
 >調整前になるが、XHマザー戦でWB/Teシフタ/チェイン/WHA全取りなどで
  コア弱点に最大が60万叩いたことはあるが
  徒花戦だと、スタン後の頭に30万ぐらいのダメ―ジ(ほぼ同じ条件)だが
  「もう少し行けそう」と彼なりに考えている。
  とはいえ、だいぶ十分なダメージだと思うものの
  これを安定させるのが大事。

鈴奈
 回復速度200%ってどんなん?

Reina(ゲーム)
 スパトリスキルと一緒だったら、爆速。
 ※回復量(+3)は書いてあったけど、速度は不明>スパトリ

 こーいう回復速度も、射、法撃職には重要だからねぇ。

Mio(ゲーム)
 あー、分かる、分かる。

Reina(ゲーム)
 ガルグリTMGは……ノーコメ。
 es用にノクスTMG譲ってもらったから、あまり変な事言えないんだよねぇ。(ぼそっ

Maria(ゲーム)
 ……。
 ※とりあえずの+10(OP構築済、潜在未開放)にはしたけど、Lv80の条件のせいで、アストライザーNTと立ち位置変えようか、迷い中

鈴奈
 あらら。

珠美
 射撃系は、リングの構築もまだですからね。

鈴奈
 オイコラ。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 後は……あっ、火力安定で、大丈夫かな? ソロ徒花。

はぐれ
 んーーーー、アレは、火力はあればいいけど、他にも色々あるからなぁ。

 ダブルの脚壊しに失敗すると、長引くのが確定と言うか、破棄レベルだし。 |||orz
 ※一定時間内に壊さないと、再生が入って別の脚にコアが移動

Reina(ゲーム)
 脚の鬼ごっこになって、詰んだからねぇ。 |||orz

 ユニオンランスはハニカムの刃が格好いいのに。(ぼそっ

鈴奈
 おひ。




- おまけ -




Reina(ゲーム)
 Cストライク打撃はR指輪………………ハンターギアセーブ(L指輪)が20になったから、次は東京(※指輪材料が2つとも出る所)だな。

鈴奈
 おひ、そっちもかいっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2652-48d51175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ