2017-05

第2254回放送


鈴奈
 ソレ(※コス)でやるのって、久しぶりだよね?

りんな
 そだな。

風花
 さむくないの?
 ⊃[たい焼き]

りんな
 見えない所で、色々ごまかしてます。

 それと、あんがとね。(ナデナデ)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

翠
 パパー。
 ⊃[ホワイトチョコ]

鈴奈
 この後、行くから。
 ⊃[ホワイトチョコ]

アリア
 デスヨネ。




 >まず匂いが辛くて見た目も辛くて味も辛いので割と注意です。
 >辛いって言うか痛いそんな感じ。
  お勧めはシナイヨー。

  人物把握力、今も昔も壊滅的で。
 >EP4、結局良く分からんままやってるがまあクリアするだけなら問題ないしな。
 >EP1~3でやったような事もう一度やってるイメージはするねぇ。
  あと話長すぎ。
 >そんなに話長いの嫌ですか?
 >用件だけをスパッと伝えてくれるのが一番好みねぇ。
  端折りすぎて分からなくなるパターンだとフロム化するけど。
 >アレは考えるな感じろの極地だし。

  寝落ち増えてるの、仕事パターンが最近きつめなのも多いかしら。
 >諸事情で暖房利かなくなったから寒い場所で一日座り仕事だからな、普通に凍えて体調不味いか。
  まあ一応足元だけ温められる暖房器具はあるのだが……
 >焼け石に水ですからね。
 >うー、兎も角申し訳ない。

  静謐、余談だけど宝具が「キスして即死させる」だからある意味スクショの餌食になりやすかったり。
 >相手の顔の位置を狙うようにプログラムしてあるらしいから割と正確にキスすると言う仕様とかなんとか。

  アンリはFGOだとステータスほぼ最弱な状態でカウンター宝具になってるから、そもそも相手の攻撃受け止められず退場が多いとかどうとか。
 >効果は自分に1ターン行動不能&自己回復、次のターンに受けたダメージを2倍反射だったな。
  まあ言ってる通りHP低いから殴られた時点でダメと言う場合も多いのだが……
 >ただ、どんだけ硬い相手でも2倍反射出来るって点があるから極稀に使えたりする場面もあるとかなんとか。
  ちなみにウチにはまだ来ません。
 >無料ガチャで異常なまでに低い率でしか出ませんからね。

  酒呑童子って最大まで進化しても、脛ガードと大剣を持つくらいしか変わりませんからね。
 >まあ進化させると薄着になったりする鯖が割と居るからなんか今更感は否めないけどねぇ。
  それでも露出率はかなり高い方だけど、酒呑。

  一方金太郎はバイクで疾走しましたとさ。
 >あれ見て誰が金太郎だと思うのかって言う。

  Xオルタは既に最終進化までさせたから良いとして、バレンタインイベント自体はかなり周回したねぇ。
 >文字通り、全てのキャラにバレンタインイベント仕込んでるからなこの運営。
  このぐらい手が込んでいるならメンテが長引くのも納得だが。
 >実際テキスト量が凄い事になってそうですね。
  あ、メンテ時間の長さ自体は他のソシャゲとかもやってて結構慣れてるみたいですけど。
 >まぁ他にやりたいゲームやる時間ができたとか、そう言う方面で考えるから良いのよー。
  ……PS4でアサクリユニティと4が100円だから買っちゃって、積みゲー増えたってのもあるし。
 >PS4、PS+とかでホント積みゲーの宝庫と化しているのであった。
  積み崩し間に合わないねぇ。

りんな
 購入却下レベルじゃないですか、やだー

翠
 からすぎ?

鈴奈
 匂う時点で、ぶっちぎりアウト。

 EP4は極端言うと、いつもの貰うもの貰えればねぇ、だよね?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 期限注意なボーナスキー以外は、いつもの新規キャラお役立ち防具とOP素材とトラブだからねぇ。

 話の方は長いし、最近はEP2で見た展開すぎて、新鮮味が以下略。
 後、外伝あるの? だーね。

りんな
 あっても、EP4主役(w)が中の人事情でどーにもならないからなぁ。
 ※マシュの中の人が交代した事情ともいう(只今、病気休業中)

Reina(ゲーム)
 あ、「要件」で、話が長くなった原因分かった。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 話を深くするつもりなんだろうけど、うちの返答以上に、茶番ブッコミしているせいだねぇ。

鈴奈
 あぅ。

メル
 また、寝落ち再発中?

翠
 そー。

鈴奈
 絵のペースはいいんだけど、ゲーム中寝落ちだから、弁明難易度はお察し。

 暖房の方は、足元だけだとねぇ。

りんな
 デスクワークとか座り仕事は、プラスで膝に掛ける何かがないと、ガチで厳しいからなぁ。

 静謐の宝具関係は、無駄に力入れました感ががが。

風花
 てぬきしてないの?

りんな
 そー。
 最も手抜きしていたら、何人かは、「何処にキスしているんじゃ」系のスクショになるから、それはそれでネタにされるけどな。

鈴奈
 アンリは、サンドバックされる程の耐久力があればーなのね。
 使い所あるの?

Reina(ゲーム)
 さぁ??
 只、敵に回すと、HP20万で対抗策がなさ過ぎとか、チョットマテヤ化するからねぇ。

 ガチャは無料といえば無料だけど……フレ登録やってないと、回すことすら難しいからねぇ。
 ※アンリは、フレポイントで回すガチャでしか入手出来ない

鈴奈
 おひおひ。

 酒天は、着るの面倒とか言っていそう感。

りんな
 そーいうネタありそうだな。

翠
 くまじゃないの?>金太郎

りんな
 全然違う熊に乗っているの。

 ちなみに、バイク(ハーレー)乗りその他になった原因は、召喚後、現在文明に感化されて以下略。

翠 アリア
 えー。
 おいおい。

りんな
 宝具の方は、バーサーカー時はまだいいんだよなぁ。金色のマサカリと言うか、大斧だから。
 ライダー時が、乗っているバイクが変形したヤツだから、真名分かるか、ボケーになったり。

 ※宝具は、最終切り札 兼 正体(※真名)モロバレアイテムという扱い


 ……最もその当人が、自身の宝具に対して色々ツッコミたいレベルって言っているのが、一番の皮肉だったり。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 メンテ時間中は、いつものことw で、平穏だったねぇ。

鈴奈
 テキスト量と各自のチョコ絵を用意していたから、手の混み様はかなりのものだからねぇ。
 静謐のテキストは、何気にぐだ男殺しだったけど。(ぼそっ

風花
 はやくおわってもダメだよね?

りんな
 あー、トラブルが出るからなぁ。
 混みロビーに居たら、630じゃなくてアプリエラーで強制的に落とされるとかな。

鈴奈
 おひおひ。

 積み上げはノーコメ。

風花
 あー。

りんな
 娘の反応が、何気に痛い。



私信相手
 >あっち側へのコメント返信くらいでいいかなー、みたいに思い始める今日この頃ー。
 >どうせアレな絵を描くペースはあっちと関係なしに気分次第だしねぇ。
  あ、無論全パージは見せられませんこっち側だと。

  便利だからってプログラムアレコレ入れるとパンクするのはお約束~。
 >特にシステム周りを監視したりするのは複数入れると絶対不具合起こすな。
  あまり喧嘩させないようにどれを入れるか見極めるのも使う側の責任か。
 >過ぎたるはなんとやらですね。

  機材に熱は厳禁ですからね、常にひんやりさせておくのが一番みたいですけど。
 >嘘かホントか知らないけど、その冷やすコストを削減させたがるのが居るとかなんとか。
  流石に冗談だと思いたいけど。
 >真偽のほどは定かではなしー。

  ブラウン管の細かいアレコレは実際知らないけど、使う電力が大きいってことはそれだけ作動中は中身が凄いって事だしねぇ。
 >今思うとブラウン管のTVって結構発熱もしてた気がする。
  あ、プラズマは名前でしか知らないから良く分かんないけど。
 >ほんの少し流行ってすぐ消えて行ったからな、今ではもう液晶ばかりか。

  3Dも似たような感じでさほど流行らんかったな。
 >VRはどんななんですか?
 >んー、まだ遊んだことが無いから分からないんだよねぇ。
  PCで使えるVRはちょっと高いし。
 >と言うかただでさえ部屋ごっちゃごちゃなのにVR機材置けるのかって言う。
 >父様、どれだけ片付け苦手です?
 >相当壊滅的と言われてもおかしくないくらいには下手だな、実際。
 >反論不可なのが実際辛い。

  マイクラの火災は大木一本位なら1分経たずに消し炭だねぇ。
 >多少燃え残りが出たりしますけど、基本そのくらいですね。
  あ、整地で今の所この火災を少し利用してるみたいですけど。
 >普通の木はそのまま伐採できるけど、たまには得てる巨木は登らないと伐採しきれないからめんどいのよねぇ。
  そんな時に着火したりしてー。

  ネザゲはまず鉄ツルハシ作って、ダイヤ掘って、ダイヤツルハシ作って、溶岩を水で冷やして黒曜石にして採取して、ゲートの形に配置して着火で完成って手順で。
 >実はバケツで「溶岩を汲む→ゲートの形に流して冷やす」って手順でも良かったりはするのであった。
 >ダイヤ使いたくない人パターンだな、それは。

  Falloutの世界、ガソリンスタンドの代わりに核エンジン冷やすための冷却材売ってるとか言う世界だからな。
 >そんなにまで核エネルギーが一般化してる辺り、戦争起こらなくても汚染が酷かったんですね。
  まあ子供の玩具にまで核入ってる時点で察した方が良いんでしょうけど。
 >もうどこから突っ込んでいいのやらだからねぇ。

  PSO2の設定6って結構軽い方だねぇ。
 >まー、Fallout4やらマイクラ影MOD入りとかそんな重いのやってりゃそー感じるよねぇ。
  って、最近のゲーム見たら実際軽い方だけど。
 >必要スペック、年々底上げされっぱなしだからな。
  数年前のグラボでも最高設定で遊べるPSO2は随分と優しい方か。

  ケーキは人間以外が食ったり処理したりすると無効と言う辺り、本来は人に食って欲しかったと言う何かなのかと言う考えも出たりはするな。
 >ただおかわりが無限だったり、たまに巨大なの出すのはどーなのかしら。
  こんなだから消費に積極的なDクラスは終了を免除されたりもするけれど。
 >食べきれないと不味いからねぇ、コレ。
  ……もし何か起こって人類全滅したら、コレ宇宙を埋め尽くすんじゃ? みたいな。
 >あー、処理する人が居なくなるとそうなりそうですよね。
  多分682が食べたりしても駄目そうですし。
 >歯止めが利かないのはやっぱ厄介よねぇ。

静音
 そして、交代要員の菘の出番が薄くなるのであった。

鈴奈
 そーなったら、適当な所で投入だねぇ。

アリサ
 システム監視は必要ですけど、複数入れたら足の引っ張りあいに発展するのはマイナスですね。

りんな
 全くで。
 しかも、その監視自体が某マカ略みたいなボロもあるから、見極め肝心。


 露骨にボロが出ているのに、全然変えないメーカーもいるけど。

Reina(ゲーム)
 あー。
 ※悪名高いnProも(一応)監視システムの類

静音
 鯖は冷却大事だけど、コスト削減したがるの居るの?

りんな
 管理職か経理が鯖管理事情に無知だと、そーなりやすいらしい。

 無知故に、電気代削減でエアコン停止指示を出してくるとか何とか。

静音
 おひおひ。
 最もそーいう層は、一度、会社存続を左右する事故でも起きないと、禁じ手な事を理解しないからね―。

鈴奈
 言っても、きかない事が多いからねぇ。

翠
 あついの?>ブラウン管

鈴奈
 そー。
 ブラウン管TVは1時間付けっぱなしで裏側がかなり加熱しているから、さわれないんだよねぇ。

 プラズマTVはそれでも、何年かはあったんだよねぇ。
 消えた事情は、前回言っていた通り負け要素多数(電気消費量、大きさ、その他色々)だけど。

 VRは入れる予定無いでしょ?

りんな
 無いなぁ。
 PSVRの5万でも高い方なのに、PC用だとガチガチ価格(10~20万)だからなぁ。

アリサ
 部屋事情は?

静音
 あれ、使い方が、座ったまま首だけ動かす(単純な視点変更)か、立って全身移動(ガチVR)の2通りだから。

 後者は、画面は見えても、遊んでいる部屋の中に置いてあるものは一切見えないわけで……

アリサ
 あー。
 そうすると、特定層は反論不能者が多そうですね。

りんな
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 マイクラの木材、燃え尽きるのも早っ。
 森林だと、総面積に左右されるんだろうけど。

鈴奈
 延焼で伝搬して行くモノだからねぇ。

 只、整地の場合は、バサバサ切るよりは、楽に処理出来るからいいんだけどね。

理香
 おおきいのもあるの?

鈴奈
 んー……(ググり)………あったねぇ。
 後、運が絡むけど、木の周りに何もないと、大きめに成長する事もあるらしいねぇ。

 某日立CMみたいなのは、ベースにする幹に枝を継ぎ足すような加工で作らないとダメそうだけど。

りんな
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 ネザーゲートは、バケツと土ブロックの鋳型方式じゃないと、ホントに面倒だからねぇ。

静音
 まず、ダイヤの採掘自体がお察し事態だから?

りんな
 そーいうこと。
 穴掘って、まぐれ当たりするのは、相当なマップ生成運が必要だから。

 バケツも鉄鉱脈を当てなければーだけど、ダイヤを探すよりは超絶楽w。

鈴奈
 ぷそ2は、意外と要求レベルが低かったようだねぇ。

りんな
 FPSバリバリとかのガチ仕様PCなんて、ネットカフェに置いてない率高そうとか色々あるからじゃね。

鈴奈
 それもあるか。

りんな
 後、Vita対応w。

鈴奈
 ソレは、ハード的に足引っ張り感である。

静音
 ケーキは、確実に食い尽くすのが前提?

翠
 そうだって。

静音
 でも、22kgを3人って、ガチでキツいって。

メル
 終了を免除って??

鈴奈
 処理人員は、正当理由があれば、1人だけ首にして、新しいのに交代可能。
 只、処理に協力的なDクラスは、ケーキ処理限定にされて、他の作業(例:SCPのアイドル、173をガン見)には使わないようになっているから。

静音
 アレ、作業に入るのね。

鈴奈
 そうしないと、部屋の掃除に入ったDクラスが汚れを撒き散らすだけになるから。

 人類滅亡後は、ノーコメ。

りんな
 682以外にも、歯止めが効かないのが大集合している所だからなぁ。
 予測すら出来ねぇよ。




私信相手
漆黒の死神さま

ファル
 マッ♪
 ⊃[チョコ]

りんな
 常設の最後は、ボス出現時に後退すると、短時間だけどアンガが釣られてサシ状態に持ち込み可能。

Reina(ゲーム)
 後追いの形でディーオが来るから、ホントに短時間だけなんだよねぇ。


 4-8は中身がゾルダ系(鳥ダーカー)なんで、縦方向に避けないと、仰け反りからのフルボッコ自爆もあったり。

鈴奈
 アーデム=ロキだとすると、息子のワンコ(違)はネタ入りしているけど、ファレグの髪飾り(4-7の彼女のアップ参照)の意味が「うーん?? (ーー;)」になるんだよねぇ。
 まぁ、(ピー)もロキの息子の1人に居るけどね。

Reina(ゲーム)
 ワンコ??

鈴奈
 アムアルチのアンガ。

りんな
 オイコラ。




私信相手
ヒロトさま

理香 (^^)
 これ、どうぞー
 ⊃[チョコ]




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2653-49a2894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ