2017-06

第2256回放送





- 拍手記録 -




  2/12 :  0[0]/0 (-)
  2/13 :  0[0]/0 (-)
  2/14 :  0[0]/0 (-)
  2/15 :  0[0]/0 (-)
  2/16 :  1[1]/0 (22時)
  2/17 :  0[0]/0 (-)
  2/18 :  0[0]/0 (-)

  2/19 :  0[0]/0 (-)
  2/20 :  0[0]/0 (-)
  2/21 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

翠
 おたんじょうびおめでとー




 >赤いパッケージで尚且つ何かヤバそうな辛い文字があるから分かる分かる。
  赤い狐は赤いけど辛くなさそうだし。
 >あとお揚げ、普通甘い物というイメージがある旦那様だが。
 >地域の差ですかね?
  稲荷寿司とかも甘いのが基本ですし。

  このまま現場復帰となれば、ファンの方々も願ったりですか。
 >そりゃー、急逝されてしまうとかよりはよっぽどねぇ。
  まだまだ若いのに亡くなる方それなりに見るから怖いのよ。

  スマホ、寝てる時に近くのテーブルやらなんやらに挟んで使えるアーム(本来は車内のヘッドレストとかに取り付ける用)を買ってるから顔面落下は無かったり。
 >凄く横着だからな、旦那様。
  最早スマホを持つのすら億劫か。

  ひざ掛け毛布は自前で用意も出来るが、そんなのお構いなしと言わんばかりに風通し良いからな。
 >と言うか座り仕事してるけど割と頻繁に荷物取りに行くから結局あんまり意味が無いと言うか、そんな状態で。

  エフェクトやモーション関係は派手なのは良いけど、派手すぎて演出が長いと嫌がられるとか言うのもあったり。
 >オジマンディアス辺りとか通常攻撃のエフェクト長すぎて若干嫌がられるとかあったらしいですね。
  今は改善されたみたいですが。
 >何事もやり過ぎは良くないのであった。
  アンリは未だ引けずとして、風紀ってなんかあったっけ。
 >さあな、鯖によってはどうもカルデア内でナンパしている描写まであるし。
  と言うかマーリンがその筆頭と言うか、何なのだろうかこのグランドキャスターは。
 >服だけじゃなくて行動もどこかズレてるの多いですよね、サーヴァントって。
 >まあ英雄って一癖も二癖もあるって事じゃないのかしら、と言うか癖しかない。
  あとヘラクレスさん、バレンタインのお返しに毛皮のフードと親指をぐっとあげるポーズをしてくれる感じで実は理性ありますよねアナタ?
 >戦闘になって暴れても、子供には手を出さなかったりする描写もあったしな。

  正規の聖杯戦争ではないしバレても問題はないらしいが、サンタムはあれで正体がバレないと思っていたと言うのが何と言うか、どうなのだろうか。
 >……天然ナンジャナイデスカネー?

  FGOはイベント中も後半取るもの取ったらまったりモードになるから、今はちょうどそんな感じ。
 >身内のサーヴァント全員にプレゼント渡したり渡されたり終えて、素材もあらかた取りつくしましたからね。

  それで、積み崩しできますかねコレ?
 >んー、日記部分を疲れてる日は飛ばすようにしたからもう少しは余裕出たとは思うけど……
  まぁそれでも色々間に合わないよねーとしか、ウン。

はぐれ
 「辛」(※からい)が2連続な時点で、何もない方がなぁ。

マリー
 あ~。

サリー
 お揚げの方は??

まい
 稲荷寿司のは(みりんや砂糖で)甘煮。

はぐれ
 そーそー。
 具を詰める前に、味付けしているから。

 加減は、何度か当人の反応を見ながら絞る作業になるけどな。

翠
 ……。

サリー
 こればっかりは、自分で感覚を覚えるしか無いですね。

菘
 若いのに急逝は、この前もあったばかりですからね。

はぐれ
 なる時はなるだけど、18でーだと「早すぎるだろ」感が先に来るからなぁ。

サリー
 件の方は?

はぐれ
 持ち直し中で急逝とは無縁状態だそうだから、後は復帰するのをお待ちしておりますで。

 某AC主任の中の人の方も、病闘がんばってまーす的な事言っていたからなぁ。

菘
 そっちも、復帰するのを待っているファンが多いですからね。

なまもの
 ⊃[スマホというか、タブレット用のアームは取り付けたいけどー。(ーー#)]⊂

翠
 おうちゃく?

なまもの
 ⊃[その前に、モロ物理事情で無理。(><)]⊂
 ⊃[寝床(※ベット)の取付られる箇所が、平板じゃなくて、50mmの丸パイプ+目のデカい網なんで、器具的にアウトなだけ。]⊂

マリー
 リアル事情は、かなり苦しいんですね。

菘
 膝掛け毛布の方は、防御不足と、掛け剥がしが頻繁なので次第にやってられないになりそうですね。

 後は、衣類内部の防御強化ですけど……

はぐれ
 寒い時期は、履くと足全体の体感温度が全然違うからいいんだけど……
 前回言ったようにトイレがちと面倒なのと、一日中履きっぱなしだから、満員電車内と3月からの気温変化に対応しきれないのが難点だな。

菘
 あー、暑くても脱げないのは、痛いですね。

はぐれ
 オジマンディアスは、宝具発動はあるけど、通常は略。後、中の人で弄るなよ。

  

Reina(ゲーム)
 通常の方は、実況プレイでもないと動画として上げるのは、そうそう居ないからねぇ。

 中の人? ……あ~。

みう
 だれ?>マーリン

はぐれ
 アーサー王の元で、色々アドバイスとか出していた魔術師だけど……そのアーサー王曰く、「意地の悪いおちゃめさん」だそーで。

サリー
 無責任男とかそういうたぐいですか?

はぐれ
 まぁ、そうだな。
 完全に堅物な方じゃないって事は、確かだからなぁ。

 英霊の癖は、突っ込んだら負け要素な気が。
 変な事というか嘘混じりで、釣り鐘からの焼死コンボとか洒落にならないし~

Reina(ゲーム)
 あー。

 ヘラクレスの方は……エ○ゲの時のマスターのネタも入っているんじゃね? 感

はぐれ
 あー、あの時のマスターは見た目幼女だからなぁ。

 サンタムは、元が元だけに、天然だろうなぁ。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 ”エ○ゲの時の主人公”属性があるからじゃね。
 で、鬼畜とかうぼぁージャンルでもない限り、エ○ゲ主人公共通項は「超が付くほどの鈍感」だから。

サリー
 あらら。

Reina(ゲーム)
 FGOの慌ただしさは、今は、小休止と言った所だーねー。
 近いうちに、またイベントあるみたいだし。

菘
 WDと4/1ですか?

Reina(ゲーム)
 いや、WDより前に期間限定のミッションがあるらしいから。

 ……只、題名からして続きモノ臭いけどね。(ぼそっ

サリー
 積み崩しの方は、やっぱり長期化しそうな気が。

翠
 ?

サリー
 確保した時間が別のことで流れたりするのは、よくあることで。
 それと、寝落ち防止もありますからね。

翠
 あ~。



私信相手
 >来月から試験的運用できるかしら、みたいな電波が観空から。
  ご協力出来たらお願いいたします、はい。
 >迷惑かけるな。

  基本、上になればなるほど現場から離れていくから目が届かなくなるのも仕方ないのはあるが……
 >逆に、現場で頑張ってたのが上に行って指揮する側になったとしても、統率が取れるとは別問題らしいですけどね。
 >現場で頑張るのと指揮するのは別の能力が必要だからねぇ、ホント。
  あ、でも人材不足なのに動かせ見たいな無理強いはダメよと。

  JTK、アウトなんですかねと。
 >3ボタン式になってから使わんからな。ソレに元々グレーゾーンだったし。
  あと無理矢理動かしたい人向けにデマ情報流すのもいつもの事か。
 >ネットじゃそう言う愉快犯結構居るみたいですからね。
 >インターネット老人会参加できそうな観空からすりゃ慣れてても、そうじゃない人には厳しそうだからねぇ。悪戯駄目よー。

  人でも物資も足りないのに仕事しろは、実際無理よねと。
 >気合でどうにかしろと言うのも限度があるし、結局餌(給与、休暇)が無いといずれ破綻するしな。

  学校用の教材でラジオがあるのか、旦那様は作ったことが無いな。
 >コンセントのマルチタブとか、あとライト? みたいなの作ったくらいだった記憶。

  VRは当面見送りとして、樹木制限はしないと巨木生えちゃったらホントめんどいからねぇ。
 >そもそも巨木が発生しないタイプの木を植えるって手段もありますね。
  ただ木によって出来上がる木材のカラーに差がありますから、どうしてもこの色じゃないと嫌だってなると高さ制限を掛けたくなりますが。
 >収穫作業の手間も考えて植えるのが常だな、こういうのは。
  そして落雷、落ちた所は燃えるからなコレ。
 >当然巨木は燃える素材の塊な訳で、あとはお察しの通り。

  大量採掘になると、マップに大穴が開くのはよくあることで。
 >効率のいいブランチマイニングの他に、何も考えず特に掘りつくせるチャンク掘りとか種類ありますね。
  あと黒曜石用の水は無限じゃなくても使い回せますっけ。
 >仕様を説明すると長くなるから省くけど、水バケツ一個で溶岩全部黒曜石に出来るからねぇ。

  PSO2、そんな重い所あったかちょっと記憶に残らないような。
 >クエスト開始時に少しだけ引っ掛かりを感じたりはするが、流石に日数経ってマシになったのかも知れんな。

  ケーキはまあ、普通サイズばかり出るのならば毎日食べられると言うある意味でプラスか。
 >お父さんなら毎日ケーキ食べられるなら喜びそうですね~。
 >でもこれは流石にリスクが多すぎです。
 >お残しは絶対許されないからねぇ。

  SCP体験ゲームは一応EDっぽいのはあったようなー……バージョンによるのかしら。
 >脱出口かと思ったら別の要注意団体? だったかに捉えられてENDや682が暴れて壊滅に巻き込まれるとかそんなのもあったらしいな。
  どの道救いがないのはSCPらしいが。
 >まあ関わった時点でアウトのなの多いですからね、SCP。
  素直に死ぬことができるだけでもマシっての多いし、怖い怖い。

はぐれ
 了解でー。
 まぁ、アレがあっち側に出張しなければいい話だからなぁ。

菘
 そうですね。

 管理監督は、上に行くほど状況が変わりますからね。

みう
 ?

はぐれ
 監督するものが現場から、すぐ下の位置にいる人間にどんどん変わってくるから。

Reina(ゲーム)
 現場指揮は兎も角、統率の方は、結構難しいからねぇ。

 実例で、野良防衛とか(ぼそっ

サリー
 それは、最悪、指揮も崩壊しているような気が。

 無理強いな方は……

はぐれ
 高確率で、ブラックオチになります、と言うか、なっているのに、人員増やさないで放置しているのも居るとか居ないとか。

マリー
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 JTKは、nPro側で引っかかるだけで、ぷそ2本体というか運営基準は、まだグレーゾーンなんだよねぇ。
 最もうちは、PCじゃないから関係無いけどw。

サリー
 対策ネタは、相変わらずですね。

Reina(ゲーム)
 何かかあると、そーいうのが湧いてくるからねぇ。
 後、診断系もネタなのがURLにモロに出ているのじゃなければ、すぐに手を付けるのは止めたほうがいいからねぇ。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 垢乗っ取りする酷いのがあるから、1日程放置して地雷情報が拡散で来なければ、まぁセーフだったり。

サリー
 人柱を利用してでも、回避しなければいけないのが多いんですね。

はぐれ
 学校教材の選定は、モロに大人の事情が介入するからなぁ。
 ちなみに件のラジオは、「ここ」で学校単位で卸しているヤツ。

菘
 マルチタップも、見た目が違いすぎとか返ってきそうなデザインですね。

はぐれ
 その辺りは、同一内容でも、年度が後になると色々小奇麗化しているからなぁ。

菘
 ?

はぐれ
 リアル話で、中学生用の技術/家庭科の教科書の内容だけど、たった2年でモノラルアンプの回路図がまったく別物になっていて、「うぉいっ!」ってなった事があったから。
 ※ソース:俺(IC無し+部品が多数なのでごちゃ付いた回路)と妹(アンプ用IC使って、部品数を減らした回路)の教科書

 昭和でこれなんだから、今なんか、カルチャーショックモノとかだよ。

菘
 ……。

サリー
 木材は、色も重要ですか?

はぐれ
 立体ドット絵もどきの構築をする場合はな。
 そうでなくても、木の種類によって硬さも変わるんで、木ならなんでもいいって訳じゃないところがあるから。

 巨木と落雷は、そうだろうなぁ。

みう
 そうなの?

はぐれ
 まともにやると、中高生の物理な話になるんでバッサリカットするけど、雷のような高電圧は、発生する熱もかなりの高温だから。

 ブラウン管の裏側が、触っちゃダメな熱さなのと同様。

翠
 えー。

菘
 大穴開くのは、お約束ですよね。

Reina(ゲーム)
 掘り出したいモノが、どーみても、あっちにこっちにーってバラけているからねぇ。

 黒曜石鋳造は、地下マグマに水ぶっかければ、黒曜石1ブロックの層の下にマグマなら、まぁ、分かる。

サリー
 水無限の現場鋳造は?

Reina(ゲーム)
 ダイヤつるはしの作成端折って、鋳型でブロック量産できんかなーと。

 そこまでして使い道は、ほとんどネザゲと対匠シールドぐらいしか思いつかないけど。
 後、黒ドットw。

まい
 ……。(呆れ)

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は、その引っかかり自体が、そー。

 しかも、これでも緩和した方だから。
 初日は、これ大丈夫か?(汗) ってくらい長かったから、もーねー。

 後、もう分かっていると思うけど、開幕ラッシュに出遅れは場合によっては洒落にならないから。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 マザーの場合は、開幕出遅れ=2周目組待ちしかないんで、下の方のブロック移動+10~15分の待ちは確定。

 待ち時間の半分は、前半のライドロイドのせいだけど。

菘
 わりと時間が掛かる方なんですね。

サリー
 増殖ケーキは、完全に食い尽くし前提ですか?

はぐれ
 前提です。
 作業終了時には、現物が跡形もない事を確認してからじゃないと、こもらせた部屋の外に出さない程の徹底ぶりだから。

菘
 わずかでも残っていたら、そこからリスポーンしてくる危険性もありますからね。

 体験ゲームは……

はぐれ
 俺が見た(オリキャラゆっくりボイス)実況のは、未完成オチだったから。

 でも、まぁ、何も起きないだけ、まだマシなんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 EDが、救いはないんですねオンパレードじゃーね。

 そーいや、そのDクラス主人公、なんでそんな所(※SCP内)に居たの?

はぐれ
 ん―、よく分からんけど、開幕の扱いとDクラスの前歴って大概アレだから、対多人数のベネットごっこでもやったんじゃないかと。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

翠
 ?

菘
 大人ぐらいしか笑えないネタなので、まだ知らないほうがいい話です。




私信相手
ヒロトさま
 >給食と言えば、アルミパック御飯が静岡限定だと知った時には驚いたっけ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >えへへ~♪(ゴロゴロ)
 >あー、他所の県だと使ってないんでしたね。
 >うん、私は知らないー。(むぎゅぅ)
 >広島の給食って、どんななの?
 >(観風)つ「スマホ」
  ……少々お待ちください。(ポチポチ)
 >あ、検索してる。
 >そこ、義母さんを困らせないで下さい!
 >メタメタしいなあ、おい。
 >(ヒロト)つ「PC」
  お、ひろしま給食100万食プロジェクトだってさ。
  後でレシピを覗いてみようっと。
 >おやおや。
  さて置き、周りに対する対策は?
 >毎度御馴染み段差運動と、最近はスクワットも追加。
  もう少し暖かく為ったら深夜の散歩も再開したいねえ。
 >今はポケモンGOも有りますから、色々と迸りそうです。
 >(メア01)つ=「カナメママは?」
  めあ?
 >おやおや。
  運動もですが、メカニック整備中の間食を抜くのも効果的かもしれないですね。
 >オヤツ抜き!?
  えー!
 >それだけは許して~。
 >まあ、それなら運動頑張れってこったな。
  で、タイムの改造は相変わらずか?
 >現在は、本体側の頭部接続軸を再調整中。
  ……それと、去年から非公開状態で止まってる竜神戦エピローグを少しずつ書いてたり。
 >エピローグって、あの戦い?
 >えっと、私がミラージュからエヴァに変わった時の事ですか。
 >俺の改造もですけど、コッチも早目に終わらせて下さいよ?
  それ書いてくれないと、エヴァさんが名字を名乗れませんからね。
 >分かってるって。
  てか、TF再現って凄いなおい。
 >おやおや。
  折角ですから、タイム君も車へ変形出来る様に改造してみては?
 >無茶言わないでくれるー。
  余計な事を言わないで下さい。
 >あはははは……。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 学校の給食は、普通は、食パンとおかず数点なんだけど、月に数回、パンがご飯になる日があるんだよ。

 で、ご飯の時は、1人1つのアルミパックに入った小分け状態で出るんだけど、そんなことしているのここ(静岡)だけだって話。

みう (・・)
 ほかは?

はぐれ (ーー)
 デカい蓋付き箱に入った状態で出されて、後で、茶碗とかに盛り付けて配っていくとか色々。

 メタい話は見なかったことにー

サリー (^^;;)
 散歩もいいんですけど、この時期って確か……

菘 (ーー;)
 あー。(察し)

はぐれ (ーー;)
 アレは、時間帯を問わずだからなぁ。
 夜は、少し落ち着く程度で、飛散するのは変わりないところ。

 既に、室内干しからの乾燥機の流れになっているから。

サリー (^^;;)
 ご苦労様です。

翠 (・・;)
 ダメ?
 ※⊃メカニック整備中の~

菘 (ーー;)
 まったくでもないですけど、節度が無いとダメな類ですね。

翠 (・・)
 ??

はぐれ (ーー;)
 量を絞らないと、作業中に食べた量を10倍にしたら、どっかの重量級バームクーヘンと同じくらいの重さだったオチにとかなりやすいから。

翠 (・・;)
 あ~。

サリー (^^;)
 別件の作業の方は気長に待つとして、再現ネタは力作が多いんですか?

菘 (ーー;)
 多いですね。
 外観操作が色々やりやすくなった頃から、TF以外にも、実在人物とか、他所のゲームキャラを再現する人が増えましたから。

 あ、初期の黒歴史なネタはNGで。

はぐれ (ーー;)
 あぅ。

翠 (・・)
 へんけいはむずかしいの?

はぐれ (ーー;)
 難しいなぁ。
 可動箇所がいつも以上に増えるし、ソレよか、パーツを全部キッチリ作る必要があるからな。

サリー (^^;)
 左右のバランスからして適当だと、限りなく遠い話ですからね。

翠 (・・;)
 あ~。



私信相手
 >コントロールレバー式は、最近だとゴーバスターズかなあ?
  新人メカニックがメンテ中にボタンを切り間違えて、その所為で出撃不可能に為る、なんて話も有ったっけ。
 >ゴーバスターズは、リアル志向でしたからねえ。
  ちなみに、現在絶賛放送中のキュウレンジャーに登場するキュウレンオーも、コックピットはレバー式です。
 >キュウレンオーのミニプラ、いよいよ今週発売よ。
  で、CJXは強いんだけど、苦戦するイメージも強いんじゃない?
 >プリズムピッカーの「相手ドーパントの特殊能力無効」は強力だけんが、斬れない相手には効かねえからな。
  相手の分析も、若菜姫が進化してからは封じられちまったしよ。
 >(ロゼ)つ「プリズムピッカー」
  プリズムピッカー!
 >(メア01)つ=「有ったー!」
  めあー!!
 >(メア02)つ「トライアルメモリ」
  9.9。(ピッ)
 >おー!
 >若菜姫覚醒前の小説版では、その分析能力で大暴れしてたね。
  アクセルについては、初登場時から暫くは大活躍だったんで仕方が無い。
 >何気にトライアルで驚いたのは、初登場の次の回でもう変身キャンセルを喰らってた所です。(イナゴ女一戦目)
  話数については、当時の収録状況も影響してるかと。
 >えっと?
 >昔のライダーはアマゾンまで、特定の話数を纏めた傑作集として出されてましたからね。
  なので、収録話数が放送順とはバラバラだったりします。
 >序盤でいきなり、ショッカーライダー三部作が出て来たりな。ムカデタイガーって何者だよ状態。
  Xライダーも、前回まで居なかったオヤッさんが、いきなりレギュラーとして登場してたり。
 >オヤッさんって、立花藤兵衛さんだよね。
  最初から登場してるんじゃないんだ?
 >はい。Xライダーでは、第5話から登場します。
  ああ、話数と言えば、ヒロトも盛大に間違えた事が。
 >おやおや。
  Wの人形回ですね。
 >おおう。
  そしてFF1は、言葉足らずやっちゃってるな。
 >ヒロトの買ったFF1は何かしらのリメイクモノなので、魔法はMP式です。
 >あんだよ、何かしらって。
 >実は、どの段階のリメイクなのか微妙に分かってないんよ。
  GBA版か、何かの付属用のか、3DS用の新リメイクか……。
 >パーティは?
 >赤魔、シーフ、ムンク、白魔。
  何と言うか、剣も魔法も使えるってロマンだよね。
 >最初のレベルアップで他三名のHPが20前後上がったのに対して、赤魔だけ一桁しか上がらなかったのは笑いました。

菘 (ーー;)
 戦隊側は、ヒーローを支えている無数の人達が絡んでくる話って、そうそうありませんからね。

はぐれ (ーー;)
 そだな。
 エキストラ止まりが多いからなぁ。

 ミニプラはノーコメで。

マリー (・・)
 モノ待ちですか?

はぐれ (ーー;)
 商品写真だけじゃぁ、出来具合は分からんからな。

マリー (・・)
 プリズムピッカーの方は?

はぐれ (ーー;)
 CJX時のトドメ技(※マキシマムドライブ)放つのに必要なのが、プリズムソード1つしか無いんで、斬れないとどーにもならないから。

 進化後若菜姫は、”図書館の閲覧制限”を弄れる上位管理者の立場なのも、苦戦化の原因。
 後、スタッフの腰殺しもあるけど、まだ先の話なのでカット。>進化後若菜姫

菘 (ーー;)
 小説版の方は、現場で未遭遇のドーパント数体と乱戦なので、CJXの検索能力がなかったら苦戦は避けれませんでしたからね。

はぐれ (ーー)
 後、尺の都合。
 ※物語終盤、「犯人はお前だ」後の悪あがきシーンだから。

サリー (^^;)
 メタ事情絡みですか。

菘 (ーー;)
 イナゴ女はー

はぐれ (ーー;)
 今だに、ゴスなんだけど、ゴスなんだけど、なんか受け入れがたい。
 ※イナゴの佃煮と、「食べる~?」を差し引いてコレです。

 収録順番は、複数の作品の総集編ではありがちだな。

まい (ーー)
 繋がってない。

はぐれ (ーー;)
 そそ。
 時系列とか全部バラバラで、名場面か序盤ダイジェストだけだからなぁ。

 人形回は、アーソンナコトアッタネー(棒)

マリー (・・)
 今は?

はぐれ (ーー;)
 正直、凹む回。
 特に、来週(26日)はな。

菘 (・・;)
 ドーパント名が「イエスタディ」のあの人ですからね。

はぐれ (ーー;)
 FF1は、改バージョンで良かったー。

 前回のあの講座、FC版での実話だからなぁ。

みう (・・;)
 さけんでいるの?

はぐれ (ーー;)
 ん? ………あー、ムンクかー、ってオイ。

 剣と魔法が使えるロマンは、ほとんどロマンで終わるんだよなぁ。

サリー (^^;)
 扱うには、かなり面倒なんですか?

 すぐ上は、腕力メインで、神聖魔法(※白魔方面)はそこそこでしたけど。(ぼそっ)

はぐれ (ーー;)
 そー。
 こーいう職は伸びが中途半端なせいで、ゲームによっては「中盤以降は使い物にならない」とか酷評が多いから。

 元シスターの方は、ノーコメ。

マリー (ーー;)
 ……。

翠 (・・)
 おねえちゃんは?

Reina(ゲーム) (・・;) ←只今、大剣ぶん回すけど、魔法も使えるロマン状態
 周囲比較したら、火力不足気味です、はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2657-393f4e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ