2017-07

第2257回放送


はぐれ
 ほいっ。
 ⊃[月刊 少年エース]

Reina(ゲーム)
 ほんとに、コミケカタログだねぇ。
 ※厚さ



- 拍手記録 -




  2/22 :  0[0]/0 (-)
  2/23 :  0[0]/0 (-)
  2/24 :  0[0]/0 (-)
  2/25 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

翠
 わーい。




 >どう見ても辛いので手出し厳禁なパッケージです。
  ちなみにまた入荷したっぽいらしくこの前コンビニ(ローソン)で見ました。
 >流石に二度目は買わなかったのである。

  お揚げ、みそ汁に入れるのとかでシンプルなのじゃない限り甘いよねぇ。
 >そだねぇ。
  そして翠はー……やっぱお相手、お揚げ好きなのかしら。
 >なのかも知れんな。

  無理がたたって若くして逝くのは、悔やんでも悔やみきれんか。
 >頑張るにしても、やっぱり最終的な線引きは必要ですね。
 >だよねぇ、そう考えると休養ってホントに大事。

  私が今使ってるスマホホルダーはこんなのだから、割とどこでもおk。
 >結構便利である、って言うか横着。

  仕事ねぇ、デカいもの扱う時はどう足掻いても外になるからそれもあったりするし。
 >小型の物ならまだ良いけどねぇ、そうも行かないのよねぇコレが。
 >毎日違うものがあるからな、アレコレ調べるの。

  オジマンはとにかく派手だな。
 >たまに借りて使いますけど、派手ですハイ。
  あ、通常は2倍速プレイなのでこれほど時間は掛かりませんけど。
 >流石にずっと等倍は周回するのに疲れるのであった。

  マーリンは何と言うかまあ胡散臭いと言うか何かふわふわしてると言うか、軟派系?
 >とりあえず堅苦しいのとは全く違いますね。
  当然ながら頭は切れるし実力もあるので頼りにはなりますけど。

  ヘラクレスとのイベント、どうもその見た目小さな子のセリフをパロってる選択肢あるみたいですけど。
 >うん、まあやっぱ直球でそのネタは使ってるみたいねぇ。
  ちなみにそのマスターやってた子の小学5年生魔法少女Verがウチに居るけどそれはまた別の話。

  サンタムネタはまあ置いといて、FGOは新章来るからまたなんかやるよー、状態。
 >まだまだ気は抜けないのであった。

  積み崩しは半ば諦めてるから、まあアレね、暇つぶし手段がいくらでもあると考えればー。
 >あー、若干投げやりだが前向きに行こうと言う感じだな、ソレ。
 >そう考えないと積みゲー減らないんでどーしようもありません、ハイ。

風花
 うれているの?

はぐれ
 また入荷したってことは、そーいうことです。
 うちは、買わないけど。

 翠ちゃんの方は、きつねだからねぇ。

鈴奈
 狐だからねぇ。

風花
 そー。

鈴奈
 休養は取るのも大事だけどー取り方も間違えるとねぇ。
 後付け論だけど、若くして逝った方は、ただ休んだだけで病状把握をしてなかった結果と思われ。

 まぁ、ソレはソレで置いといてー
 ふーちゃんにやってもらいたい事があるんだけど。

風花
 ?

鈴奈
 いつでもいいから、そこの休養しっぱなしに尻叩きヨロ。

珠美
 それは、やってもらった方がいいですね。

風花
 はーい。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 このスマホフォルダーは……横に置いておく分にはーだよね?

なまもの
 ⊃[そー。ベット横は物理的に無理だから]⊂
 ※ベットの50mmパイプ&金網は、頭部の上と足の下のみ、両サイドは何もなし

珠美
 実際、欲しいのは?

なまもの
 ⊃[アーム部分が、フレキシブルパイプなヤツ]⊂
 ⊃[真横置きだとたまに落下事故おこすんで、件のヤツにVita挟ませて使っても無理でつ。]⊂

鈴奈
 おひおひ。

風花
 おしごとたいへんなの?

はぐれ
 んー、大変の大半は、内容より物理的に寒い環境だから。
 しかも、モノによっては机じゃ出来なくて、ちょっと倉庫(※モロに寒い所)まで行ってこいとかだし。

風花
 うわぁ。

鈴奈
 だから、ワー○マンとかの事務用作業着扱っているところで売っている(スラックスとかの下に履く)防寒着をネタで出したんだよねぇ。

はぐれ
 そー。
 アレ無かったら、前の仕事(※1日モロに外状態)はやってられなかったから。(; ==)

 演出関係はそー何回も見てられないから、倍速はちかたないよね。

鈴奈
 そだね。
 全員(?)分見ていったら、約1時間の長編(w)らしいからねぇ。

 ※つ 

風花
 ながいー

鈴奈
 マーリンは、アーサー王伝説で知恵袋ポジな人だったからねぇ。
 三国志だと(諸葛亮)孔明相当。

風花
 すごいの?

鈴奈
 マーリンは、居なかったらアーサー王伝説が成り立たない程の重要人物だったから。
 ※アーサーの出生計画から関与してます

 あ、某UNOリッシュのとんでも設定と、FGOでの中の人はノーコメ。

風花
 (中の人)だれ?

鈴奈
 ぜんちー。

はぐれ
 それはノーコメだな。

珠美
 セリフパロは?

はぐれ
 改変後は知らんけど、ネタにされやすそうなのは「やっちゃえ、バーサーカー。」(無邪気顔)だな。

 ……この後、あやうくミンチにされかけたけどな。(; ==)

鈴奈
 半神半人なせいで、腕力自体がチートだからねぇ。

 小学5年生魔法少女の方は、パラレル世界設定だから、まーね。

風花
 ちがうの?

鈴奈
 違うねぇ。むしろ別物。
 マスターだった方は、のちのエミヤこと衛宮士郎より年上(で義姉&人造聖杯)だから。

 イベントは今やっているの?

はぐれ
 そー。
 TL上では、真名探し真っ最中だから。

 どうでもいいけど、エミヤオルタがプッチ神父(@ジョジョ)にしか見えんw。

鈴奈
 同じくなんで、突っ込めねぇ。

珠美
 積み崩しは、気の持ちようを変えてやらないと、只の作業になりますからね。

鈴奈
 あー、単調作業は、ダレるからねぇ。

 (3DSチラ)……って、ちょっと待て。
 ※358じゃなくて、別のが刺さっている

はぐれ
 さっさと358復帰したいので、詰めている最中です。



私信相手
 >いつの間にか向こうに連行するのが当然になってましたけど、更新ペース変わるとやっぱ厳しいものがありまして。
 >主に時間とか手間とかねぇ。
  軽いやり取りで済ませるつもりが何故か文章増えていくし。
 >余分な事書き過ぎかしら、私。

  監督する側と現場じゃ必要な能力違うしねぇ。
 >現場で有能な人が必ずしも指揮に長けている訳ではないしな。
  まあ経験を元に教えていくのなら良いのだろうが。
 >技術の継承は実際大事。

  ネトゲを外部ツール使って動かすのはまぁ普通にグレーだろうし、なんか文句言われても仕方ないのは仕方ないけどねぇ。
 >人間には無理な連打速度とか出せるからねぇ、JTK。
  そう考えると普通にチートツール状態。
 >使い方次第ではあるな。

  診断とか稀にやるが、基本放置気味だな旦那様。
 >割とめんどくさがります、その辺り。

  業者受け卸売とかもあるし、やっぱり学校オンリー卸売りもあるんだよねぇと。
 >安定した取引先って大事ねぇと。
  あ、癒着とかそう言うのになるとめんどいからパスーになるけど。

  ドット用に色々な素材集めるのは実際大事。
 >黒曜石って黒って言うよりちょっと紫っぽいですね~。
 >ちゃんとした黒なら、黒い羊さんから刈った毛が良いって聞きましたです。
 >実際そっちだと黒だからねぇ、色合い。
  しかも放っておけばまた生えるから実質取り放題。

  落雷は雨降ってる時に運で落ちてくるから、対策としては木の上に何かのブロックで傘を作るとかそんな手段しかないねぇと。
 >やる人はガラスブロックで広範囲を覆ったりするみたいですね、大変な作業ですが。

  マザーですけど、重いとかどうとか以前に参加できる時間帯少ないですよねコレ?
 >そだねぇ、日中とかほぼ絶望的だしー。
  早朝も駄目だからどうしたもんかと。
 >シートの仕様の所為で徒花が個人的に完全に要らない子になりつつあるのであった。

  SCPのゲーム、確かホラー風味増し増しのSCP-087を題材にしたのもあったような。
 >こっちは元ネタみたいにひたすら底に降りて行って、途中でなんかに出会って捕まったらアウトって言う割とシンプルだったはず。
  ……アプデとかで何か変わってるかも知れないけど。
 >日々アレコレ変わるのはよくある事なのだろうな。
  迂闊に手を出すとまた積みゲー化するが。

菘
 余計な事どころか、茶番も詰めちゃって、人のこと言えた義理かっ なのがソコに。

はぐれ 鈴奈
 「「あぅ。」」

鈴奈
 技術の継承は、結構ないがしろなのが多いからねぇ。

珠美
 あー。

雪姫
 ?

鈴奈
 事情は色々あるんだけど、多いのは、後に続くのが入ってないか、教える方が既に居ない事だね。

 後者は、大概、監督側に(人件費絡みで)切られたか、感のよさで(早期募集に乗って)他所に逃げ出したかのどっちかなんだけどね。

雪姫
 えー。

はぐれ
 JTKとかグレーゾーンは使い方の問題だけど……JTK側がとりあえずのnPro対策出してきたから。

鈴奈
 何やった?

Reina(ゲーム)
 「とあるゲームで使えないため」(※ほぼ原文)って理由で、引っかからない旧バージョンを再配布開始w。

鈴奈
 おひおひ。
 見る人みたら、即バレな理由じゃねーか。

Reina(ゲーム)
 診断関係は、気が向いたらちょろっと。

風花
 ださないのがあるー。

Reina(ゲーム)
 未知の事象すぎて、コメ書くの面倒な結果もあるから。

鈴奈
 おひ。

雪姫
 いっぱいいるの?
 ※⊃ドット用

はぐれ
 いるよー。
 大きさにもよるけど、本気でデカブツやると、合計で1000を超えるのも普通だから。

雪姫
 えー。

風花
 おとーさんはどのくらい?
 ※使う量

はぐれ
 平面合計で、64か256ぐらいが多いな。

鈴奈
 あー、そのくらいだよねぇ、MSペイントでのドット絵って。
 ※8×8か、16×16作画

 羊の毛の方は、マイクラだからねぇ、で。

珠美
 毛の生え変わりは分かりますけど、他にもですか?

鈴奈
 羊毛の色で白以外は、羊に毛染めを与えて変えるんだけど、ソレ以降は、その色の毛しか出ない羊化するから。

珠美
 あ~。

 ガラス囲いの手間は?

はぐれ
 単純に囲い対象にする木のサイズがデカいのと、落雷対策なしだと、巨木構築中に落雷命中→炎上消失の流れが出来ちゃうから。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 マザーは、今は時期的に悪すぎだからねぇ。

鈴奈
 えーと、VD追い込みとWD開催以外に、なにかあるの?

Reina(ゲーム)
 ソロ徒花開催中なんで、運営ゴリ押し。
 で、トリガーが無いマザーが割食って、「ざっけんな、シート埋まらないぞ(怒)」なのが、只今の状況。

鈴奈
 で、うちは?

Reina(ゲーム)
 レイ武器(シート対象:徒花)は+35化したし、シート埋まらないから、マザー増やしてください。

鈴奈
 おひ。

 SCP-087は……あー、お子様全員、もう遊びに行っちゃっていいから。

翠
 なんで?

鈴奈
 おじちゃんも嫌がる怖い話だから。

翠 風花
 「「はーい。」」

 ※お子様退場

Reina(ゲーム)
 で、実のところ、どんなんよ?

鈴奈
 えーとねぇ、対象は、踊り場がある下り階段。但し、明かりが無くて真っ暗。

 これだけならまだ帰すことはないんだけど、子供の泣き声が下から聞こえるんだけど、どこまで下ってもたどり着けないわ、調査で階段を下らせたDクラスは全員SAN値直送で回復の見込み無しとかで、ネタとしてキツイわ、コレだから。

Reina(ゲーム)
 SAN値ガリガリ削れるだけなのは、確かにやばい。

はぐれ
 で、ゲーム本編は?

鈴奈
 じゃー、動画見ようかー

  

Reina(ゲーム)
 うわ、サムネの時点でアカンわ、コレ。

珠美
 同感。

 ※オチはない




私信相手
漆黒の死神さま

 >電池(PP回復効果を使っての運用)としての運営ならば、スキル弄る必要はないが
  セット効果を考慮して運用したが、活かしきれなかったのもある。
  納刀状態は武器切り替えですぐに出来るから
  そういう意味でも、今も狙ってる人が多いOBガンスラは
  喉が出るほど欲しい人も少なくはない。
 >クラスの縛りがない故に、使い勝手が良すぎるので
  木村Dもドロ率絞ったという話ですからね。>OBガンスラ

  リーチはPA発動がスタンコンサイトぐらいに短いので
  基本は近接か、集団戦の場合は少し距離を取ってからじゃないと
  すり抜ける場合もあるようです。
 >場合によってはPAより火力出る場合もある。>サクリ零式後の通常攻撃
  次回のリング実装でRリングにHPリストレイト(Suスキル)が実装されるようだから
  そっちが良いかもしれないが。

鈴奈
 条件付きだけどSP+5増量が来るから、スキル編成の再考も含めて、この辺りは今後の課題だねぇ。

Reina(ゲーム)
 はひ。

鈴奈
 OBガンスラ入手の方はー

はぐれ
 ちょっと前なら、ネッキートリガー主催居ない? なんだろうけど、微変更(ネッキー→シエラ、エスカダーカー投入)版が後日配信決定したんで、急がなければーだから。
 うちは、XHはスルーだけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 野良だと、グランゾ砲が飛ぶまで戦線が持つのか、不確定すぎだからねぇ。
 ※初回トラウマ

鈴奈
 ドロ率の方は、ガンスラが全職武器だし、(運営的には好ましくない)プレイヤー有利要素が多くなるから、しかたないねだねぇ。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 コレで法撃値まであったら、一式で、EIに続く職が出来ちゃうところだったからねぇ。

 サクリ零式は、集団戦時は雑魚になるべく使わないってのもあるからねぇ。

珠美
 ?

はぐれ
 ホールド技なんで、集団戦はトドメ刺し時推奨。

Mio(ゲーム)
 そこまでする?

Reina(ゲーム)
 した方がいいの。

 サラを同伴させてSH行くと、古参勢達のホールド技の嫌われ具合がよく分かるから。
 ※ホールディングカレントを多用>サラ

 HPリストレイトのリングは……うーん。

珠美
 発動条件(HPが一定値以下)と回復量とか?

Reina(ゲーム)
 それもあるけど、奪命3チェインソードをぶん回しているから、アタックリングLv20化の方がいいんじゃね? オチもあったり。

 最も、アストラ2つ(※ソード/ワイヤー)がOPとエンペ食わせまくりで+35が完成したら、選択肢に入るけど(ぼそっ



- おまけ -




ウィル
 何が刺さっていたの?

鈴奈
 おだやかな大泉洋(※レイトン教授、魔神の笛)。





はぐれ
 運営は何も言ってこない感もするけど、MODは黒なんだよなぁ。

鈴奈
 何があった?

はぐれ
 今月のゲー○ボ立ち読みしてきたら、MODの特集があって、その中にぷそ2のもあったから。
 ※ちなみに適用すると、そのPC内では「インナーもすっ飛ばした状態」で徘徊可能。

 で、コレ絡みか知らんけど、PS4で(MODを)使えないんですか? 的な質問を出したバカも出たから。
 ※こっちは、「適用出来ない」をやや小難しくして返答したら、質問者が「オタは(暴言)」と返して救いようのない(略

鈴奈
 ソレは流石に真っ黒だーねー。

 後者は、ほんと、どーしょもないねぇ。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2659-f5211761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ